福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡都市圏で資産価値がありそうなマンション」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-15 15:44:26
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福岡では、東京23区のように中古マンションが販売価格より値上がりすることは無さそうですが、
「今販売中」もしくは「最近(ここ2~3年)で完売したマンション」で最も資産価値がありそうな
マンションは何処か意見交換してみませんか?

[スレ作成日時]2010-12-15 21:34:59

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福岡都市圏で資産価値がありそうなマンション

  1. 41 匿名さん

    資産価値のある物件は分からないけど価値のない物件ならわかる
    それは人工島。ここだけは避けるべき

  2. 42 匿名さん

    マンションではありませんが、妻が積水ハウスの照葉の一戸建てが良いと言ってききません。見た感じ、石垣も整然と高級感ありますし、建っている家は全て大きな家です。6000万とか9000万といった金額ですが値引きってあるんでしょうか?将来価値は見込めなそうですかね?

  3. 43 匿名さん

    ↑↑

    文章っていうか表現が稚拙で知的レベルがよくわかる。

    こういう人が住んでいないマンションが資産価値のあるマンション(笑)

  4. 44 匿名さん

    トラウマ荒らし君の言う事の逆張りをすると、当たり物件を買える可能性が高まります。
    但し、予断を持たない柔軟な思考回路を持ち、広域な知識が必要です。
    資産査定能力だけでなく、構造力学、建材の品質信頼性などなど。
    専門家に委託しても可です。

  5. 45 匿名さん

    http://space.geocities.jp/atrium0510/archi/fuku/14nexus.html

    最近の建物じゃないけどレム・コールハース棟がいいね

  6. 46 匿名さん

    リアル大濠と赤坂に一票!

  7. 47 匿名さん

    No.44はダイエットサプリメントなんかによくありがちな「運動を心がけ食事を控えめにしましょう」みたいな但し書きみたいな文章だなw

    あほくさ

  8. 48 匿名さん

    今の人工島に賃貸ならともかく一戸建てや分譲マンションを買うのはちょっとした冒険と思いますね
    別に人工島の物件が悪いって言ってる訳ではありませんが、人工島計画も今後どうなるかもわかんないし現在の公共交通機関がバスのみってのはどうなんでしょ?

    資産価値って万人が欲しいと思えば自然と上昇するし、なんぼ金をかけても自分以外に誰も欲しいと思わなければ下落すると思います
    バス通勤とかに不便を感じない人が住むのには良い所だが、転勤族にはイマイチって感じと思います
    福岡市内にどれだけ転勤族の方が住んでるのかは知りませんが、全人口の1~2割って事はないと思いますのでその人達が欲しいと思えない物件はどうなんでしょうか
    今後、鉄道の整備や街の人気が上がれば話は別ですが、ここの物件を買うのはもうちょい様子見てからでもいいような気がします
    鉄道が整備されれば便利になるし、街の人気も上がるでしょうから資産価値は上昇すると思います
    それを見越して絶対人気が上がると思われる方は買ってもいいんじゃないんですか
    もちろんそのへんを無視して自分が生涯ここに住みたいって思えれば資産価値など考えずに購入しても差し支えないと思います

  9. 49 匿名さん

    だから、No47のトラウマ荒らし君は優良物件を買えなくて、カスを掴んだんだろうな。

    知識不足なので、いつも書き込むのは無意味なことで具体性に欠ける事ばかり(笑)

  10. 50 匿名さん

    私も赤坂に1票!

  11. 51 匿名さん

    私はアイランドシティに7票入れます

  12. 52 匿名さん

    一人一票ですよ!

  13. 53 匿名さん

    >>48
    既にたくさんの転勤族が住んでいますよ。
    百道だってバス便ですけど、転勤族には人気です。彼らは福岡に永住する訳ではありませんので
    利便性よりも連れてきている子供の学校の事を重視する人が多いです。

    人工島は現市長も推進派ですし、誰がなったとしてもあのまま放置では福岡市の財政が持ちません。
    何とか開発して魅力アップを図って完売させるしかないのです。
    企業も借入額が大きい大企業になればなる程、救済されて潰れないのと同じ理屈です。

  14. 54 匿名さん

    ↑↑

    資本主義をよくご存知じゃないようで。

    何事も、需要と供給です。需要のない土地・物件に価値はない。当たり前の論理。

    それから、私も転勤族ですが、大手金融機関の転勤族でここに住むって人、あまり聞かないですよ。
    ほとんどが、大濠公園~藤崎辺りの地下鉄空港線沿線。だって空港に行くにも博多駅に行くにも便利
    だし、教育環境もいいから。

    飛行機から見た人工島は空き地だらけで人が住んでるようには見えない・・・

  15. 55 匿名さん

    途中経過
    赤坂2票
    大濠公園2票
    人工島8票

  16. 56 匿名さん

    地下鉄空港線、大濠公園〜西新+藤崎が鉄板。

  17. 57 匿名さん

    >>54
    >資本主義をよくご存知じゃないようで。
    >何事も、需要と供給です。需要のない土地・物件に価値はない。当たり前の論理。

    その通り、需要と供給。
    だから、需要を出す為に開発を続ける。やめると残るのは損失のみ。
    そして、その損失を支えきれるだけの体力が福岡市には無い。
    成功する事を信じて前に進むしかない。

    民間企業ならば、最初から開発自体をしなかった案件だろうが、公務員は資本主義とは
    違う思考回路で動いていた。
    やってしまった以上、最良の結果を得る為に効率的な投資で需要を作って行くしかない。


    >飛行機から見た人工島は空き地だらけで人が住んでるようには見えない・・・

    既に4000人くらい居住してますよ。
    あの限られた空間でこれだけの人口ですから、密度としては悪くない数値。

  18. 58 匿名さん

    ↑↑

    公務員がやる仕事は誰も責任を取らなくていいから、とにかくいい加減な計画で引き際を知らない。

    第三セクなんて、続ければ続けるほど赤字の垂れ流し。人工島もしかり。早くやめなきゃ。日本の
    経済は昔のように右肩上がりではないんですぞ。

    分ってる人は分ってる。人工島が失敗だってこと。でも開発を止めると、非を認めることになるから
    走り続けるしかないと考えてるだけ。

    事実、誰も買わないじゃない。あの辺鄙な土地。

  19. 59 匿名さん

    人工の土地でしょう。買うわけないじゃん。

  20. 60 匿名さん

    人工といえば、百道浜も人工です。

  21. 61 匿名さん

    >>58
    >事実、誰も買わないじゃない。あの辺鄙な土地。

    造成完了している宅地エリアは完売してますが・・・。

  22. 62 匿名さん

    >>58
    福岡市民は推進派の人を新しく市長に選んだ。
    中止して損失を処理する道ではなく、価値を上げて売却できるようにする道を選んだ。

  23. 63 匿名さん

    >>56
    学生や若い会社員ならね。

  24. 64 匿名さん

    資産価値は投資と一緒、下がっている時は買い!だからアイランドは今が買い!
    多分それを考慮して、アイランドのマンションの価格は現在お求め易くしてくれるはず。

  25. 65 匿名さん

    需要と供給なら西新や百道にあんなに空き地や社宅が残ってるわけないよな

  26. 66 匿名さん

    百道と百道浜を混同する人は多いよね。

    百道浜は液状化現象が起きた場所。百道は起きなかった場所。じゃなかったか?

    埋め立て地は、いざというときが怖い。ま、マンションは杭を打ち込むから、液状化が原因で倒壊する可能性は低いと思うけど。

  27. 67 匿名さん

    福岡市民は推進派の人を新しく市長って、K○Cの嫌われ者だったあの人の事?(笑)

  28. 68 匿名さん

    アサデス。ヨルデス。

  29. 69 匿名さん

    ホークスタウン-百道浜博物館図書館-マリナタウンまでの海側の住宅地はバスの便がよく
    金融機関、商社、航空系に勤める転勤族のご家庭が多くすまれています。

    上位の小学校がずらりと並んでいるでしょ。
    液状化は内陸部でもあります。埋立地でも転勤族は気にしていません。

  30. 70 匿名さん

    液状化では死なん。
    治安の良さのほうが大事。

  31. 71 匿名さん

    このスレッドはエリアの話ではなくて、マンション(物件)の話だと思うのですが・・
    資産価値のあるマンションは、売り物件が出るとすぐに買い手が付き、賃貸物件が出ると
    すぐに借り手が付いて空室が出ないと聞います。
    そのようなマンションを所有すると後々有利な立場になると思うのですが、
    そんなマンションを知っている方、教えてくれませんか?

  32. 72 匿名

    そげな美味しい物件があるなら他人に教えるわけなかろうもん。バカか?

  33. 73 匿名さん

    71
    つまりそれは
    場所
    でしょ

    そこそこの場所にあるマンションはそこそこのものです。

  34. 74 匿名さん

    百道浜西新周辺のマンションでしょ。
    教育 通勤 買い物などの日々の生活 治安 で
    皆住みたがる
    需要が大幅に多く 需給で高くなる。

    私はこの土地の生まれではないのでわからないけど
    この地域にすみたいという福岡市民はかなり多い

    ややきわどい話になるけどここの場所に住むことだけで
    信用力が高まると聞いたことがある。
    田舎はそういった面があるよね。

  35. 75 匿名さん

    アトモス百道 ネクサス百道 百道タワー ライオンズ百道
    グランドメゾン百道浜 

    百道浜ばっかりです。転勤族はここでしょう。同じセンスの人たちで群がりたいんです。
    海岸にすみたい理由で愛宕浜の海岸沿いの高層マンションを選ぶ転勤族もかなりいる。

    液状化とか大震災のリスクはあまりないので
    のびのびとした暮らしができるという意味で海岸に近い物件に人気が集中するのでしょう。

    先に書き込まれているクリスタージュって一見しただけで「不適」ですね。
    人気があるとはとても思えません。

  36. 76 匿名さん

    福岡市民は百道浜に住みたいって人はあまりいないよ。
    みんな県外から来た人ばかり。

  37. 77 匿名

    自論を一般論の如く摺りかえるなよ

  38. 78 匿名さん

    現在は、百道や西新が該当するかもしれないけど、将来はどうなるだろうか?
    誰か教えてください。

  39. 79 匿名さん

    パークテラス西新オーぜが最強説に一票。

  40. 80 匿名さん

    76さんの意見に私も賛同ですね。

    今はおしゃれな住宅地なのかもしれないけど、ひと昔前のイメージが悪すぎる。

  41. 81 匿名さん

    ほんと百地浜は他県の人に人気なだけじゃ?

  42. 82 匿名さん

    百道浜は転勤族に人気なだけってのは同意。どうしても、自分が高校生の時に
    海だったところには住む気にならんね。
    けどこのスレで論じるところの資産価値という観点からは、やっぱり百道浜か大濠で決定でしょう。
    住みたいところとは別。


  43. 83 匿名さん

    西新のパークテラスオーゼや西新コンドミニアムって売りに出されないから
    情報が無い 前者は目の前が古い商業施設で環境がいまひとつ。
    高級仕様で高いので医者や役員などが多いんだろうな。

    地元民が住みたいところと県外者のニーズとの違いは収入の違いというところなんでしょうね。
    県外者ですけど、大濠公園周辺はいやだな 抗争とか物騒ですから

  44. 84 匿名さん

    百道浜なんて暴落中だぜ。35%は下落するかも。

  45. 85 匿名さん

    パークテラス西新オーゼも良かったけど、ちょっと古いかな。グランドメゾン赤坂門もちょっと古くなったけど、やはり今現在ではNO1でしょう。

  46. 86 匿名さん

    大濠周辺はガチでしょうね。
    知人は抗争事件のあと怖くて大濠から引越しましたが。

  47. 87 匿名さん

    >83
    医者で地元民だが、やっぱり西新藤崎で国道より南を選んだ。
    面白いことに、やっぱり地元民でない医者は百道浜とかを選ぶね。
    九大出身でも県外出身者はまず百道浜。うちの教授もそうだった。
    普通は勤務医の収入<上場企業の役員の収入だよ

  48. 88 匿名さん

    >83
    百道浜を選ぶかどうかは収入の差じゃないですよ。
    単純に住みたいか、住みたくないかだと思います。

    地震があったときの液状化、ゆれやすさマップを見ても明らかだし、
    以前の暴走族やハント族など、あまりに印象悪すぎますから。
    暴走族は今はだいぶ取り締まり良くなってるみたいですけど。

  49. 89 匿名さん

    地元出身だけど、福岡で資産価値とかいっても元値が大して高くないからどこも変わらんだろ。
    軽自動車で売るとき高いのはどの車種か議論してるみたいな感じ。

  50. 90 匿名さん

    あるよ。かなり違うよ。賃貸出してみな。強い弱いがハッキリ分かるよ。スカのマンション買ったら悲惨。

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