住宅コロセウム「俺の旅行は・・・グリーン車VS普通車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 俺の旅行は・・・グリーン車VS普通車

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-01 00:50:15

グリーンって一般レベルだよね

[スレ作成日時]2010-12-15 18:41:02

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

俺の旅行は・・・グリーン車VS普通車

コメント  

  1. 14 11

    >>13

    >>商魂たくましいというか、旅客のことを考えていないというか・・・。

    その通りでしょうな。新宿本社。

    『はやぶさ』と名づけたのも鉄道としての特急名はあまりにもミスマッチでネット上で大ブーィングを
    買ったと思う。
    東京駅から南に向かう伝統の夜行列車が、何故雪国に向かうのか理解に苦しみました。
    どうせ、新函館延伸時には『はやぶさ』を捨てるだろうに。
    何故、伝統の『はつかり』にしなかったのか、大方の人が思っていると思う。

  2. 15 匿名さん

    グランクラスなんかより昔の食堂車の方が楽しい。

  3. 16 匿名さん

    最近、食堂車がなくなってしまいましたね。
    なぜだかわかりますか?
    東京~博多までの新幹線食堂車でいったいいくら売り上げがあるのでしょうか?
    客単価2000円として50人で10万円、100人でも20万円しか売れないのです。
    しかも4~5人の従業員を使ってね。これじゃあ儲かりません。
    食堂車を廃止し客車を連結すれば、
    1車両100人乗車とすると運賃だけで200万円の売り上げです。
    さすがJR、儲からないことはやりません。

    ヨーロッパの鉄道に乗ると食堂車がかなり残っています。これも旅の楽しみ。
    儲かるとか儲からないじゃなくお客に必要としている人がいるから残しているのでしょう。
    乗車率が低くても本数を減らしたり、車両を短くしたりすることもあまりありません。
    公共交通機関に対する行政の意識が違うんでしょうね。
    イギリスやイタリアも民営化されましたが、それでも国営時代とあまり変わっていません。

  4. 17 匿名さん

    JRが民営化して商魂たくましいのはその通りだと思います。でも私は同じ車両に乗っている人が少ない方がいいので、たぶんグランクラスに乗ってしまいます。
    JR東日本も褒められないけどJR東海なんてもっとヒドイ。夜行列車廃止、九州新幹線乗り入れ拒否、自前でリニアを敷いて権利独占を狙う。。。
    東京メトロも民営化・株式公開目指し利益計上に躍起になって、ラッシュ時でもホームに人を置かず遅延・ダイヤ乱れを悪化させる一方。
    今の”民営化”はとにかく儲けることが賞賛されるので仕方ないのかも知れませんが。。。

  5. 18 14

    民営化の最大の功罪、、、、

    民鉄とのサービス競争(到達時間とかダイヤの正確性)を競うあまり『安全第一』を忘れ、
    効率優先となると人の命の重さが軽んじられるようになる。

    その事例の大惨事が2件発生した。

    福知山線事故と羽越本線の脱線転覆事故である。

    現在、当時のJR西の元社長は業務上過失投資罪の裁判に掛けられており、今後の成り行きが
    どうなるか、、である。

    利益を優先すると、安全に対する啓蒙がこうも薄れていくのか。

    何よりも鉄道会社の使命は、安全こそ全てに優先するはずなのに。

  6. 19 匿名さん

    「きぬがわ号」に乗って鬼怒川旅行してきました。
    あれだけ汚いトイレを久しぶりに見ました。
    なんとかせーよ。日本の列車のレベルが低いと思われるでー。

  7. 20 匿名さん

    やだ。やっぱり日光・鬼怒川にはスペーシアよね。

  8. 21 18

    >>20

    東武とJR東日本のコラボではあるが、JR側では今度は元N'exの車両を使うらしい。

    しかし塗装が真っ赤な様で何かキモイ感じです。
    本来のN'exがグッドデザインを受賞してあのカラーだったのに、東日本はここまで差別する
    取り組みが理解出来ません。

  9. 22 匿名さん

    早いとこ、NEXの車両でもいいので、「きぬがわ号」「日光号」にまわしてほしいですね。
    もしかして、NEXのボックスシートって事はないですよねぇ。

  10. 23 21

    >>22

    車両の老巧度が違う(これまでの485系よりも)とは言え、空港アクセス特急のN'EXを日光方面へ使うとは
    あまりにもミスマッチだと思いますよ。

    それが東日本のやり方だと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

クリオ練馬北町

東京都練馬区北町一丁目

4,899.2万円・5,395.4万円

シティハウス浅草橋

東京都台東区鳥越1丁目

価格未定

プラウド南阿佐ヶ谷

東京都杉並区成田東四丁目

9,555万円・1億462万円

パークホームズ日本橋橘町

東京都中央区東日本橋3丁目

4,860万円・1億390万円

リビオレゾン千代田岩本町ルジェンテ

東京都千代田区岩本町二丁目

3,430万円~6,990万円

Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hills

東京都中野区東中野5丁目

6,499万円~9,601.6万円

プラウド渋谷本町

東京都渋谷区本町三丁目

5,800万円台予定~9,100万円台予定

ザ・パークワンズ 門前仲町

東京都江東区門前仲町1丁目

3,100万円台予定~5,100万円台予定

ザ・パークハウス 高輪タワー

東京都港区高輪1丁目

価格未定

クレヴィア日暮里 THE PLACE

東京都荒川区東日暮里五丁目

価格未定

ブランズ北千住

東京都足立区日ノ出町26番36他(地番)

5,500万円台予定~7,700万円台予定

ブランズタワー芝浦

東京都港区芝浦二丁目

価格未定

Brillia (ブリリア)練馬高野台

東京都練馬区高野台二丁目

5,189.3万円

プレシス練馬ステーションフロント

東京都練馬区練馬1丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)