住宅設備・建材・工法掲示板「サンウエーブキッチン。リシェルとアミィで迷ってます…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンウエーブキッチン。リシェルとアミィで迷ってます…

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-01-12 16:27:15

リシェルにするかアミィにするか予算の都合上迷っています

リシェルなら引き出しの底板がステンレスのスタンダードタイプ
IHや換気扇のグレードを押さえて扉グレードも中の下ぐらい(7段階中で下から3番目)

アミィならパタパタくんをつけたタイプ
換気扇やIHなどはカタログの中では結構いいものをつけれます。扉グレードは中の上ぐらい

サンウエーブのキッチンをお使いの方、実際の使用感など教えてくださいm(__)m
ちなみに調理スペース、シンク共に人大にする予定です

[スレ作成日時]2010-12-03 07:26:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンウエーブキッチン。リシェルとアミィで迷ってます…

  1. 50 トム

    築19年のキッチンリフォームです。主人のgoサインが出たので気が変わらないうちに速攻見積り&工事業者依頼しました。さんざん悩みましたがこちらのサイトも参考にサンウェーブのリシェルに決めました。あと何年間使うかなとかも考えましたが楽しく料理したいし(^^)使い勝手とかまた報告します。

  2. 51 契約済みさん

    ショールームへ行ってきました。
    くるりん排水口ですが、水洗レバーを操作するとシンクに水が流れ始める前から排水口の丸いのが回る仕組みと説明を受けました。たとえば水道水を出さず鍋の水を捨てるとかでは回らないのでしょうか?
    あとゴミ受けのかごが排水口とぴったりフィットしていなくて若干ズレがあり気になりましたが、元々そういう作りなのでしょうか?ショールームで何度もガチャガチャやってるから、歪みが出た?
    実際に使われている方いましたら、使い勝手を教えてください!

  3. 52 匿名さん

    うーん
    くるりんか…
    そういった機械的な構造で回してるなら、その回す機構が水垢やら汚れで面倒臭いことにもなりかねないよ
    自然な水の流れで回してるならいいんだけどね

    なんてのをフト思った

  4. 53 ビギナーさん

    アミーはダメな感じ?

  5. 54 匿名さん

    アミイも悪くないと思うけど。。
    リシェルと一緒に見ると明らかにチャチイ。
    値段も全然違うから当然なのかな。

  6. 55 匿名さん

    >51、52
    ショールームにスケルトンの見本なかった?
    排水だけだったら排水の水圧以上には回らないっしょ
    蛇口から出る前の配管を排水近くに持ってってその水流で回転させる仕組み(磁力で回転力を伝達)

    給水と排水同時に使う機会が考えにくいなら付ける意味ないかと(洗い物しないとか)

  7. 56 匿名さん

    うちもアミィとリシェルで悩んでます…

    断然、私の中で、リシェルなんですが、ホームメーカーが出してきた見積もりがアミィとリシェルで30万も違います。
    既にその他も予算オーバー気味で、なにかを我慢しないといけないと思うのですが、30年は使うと考えた時、後々後悔しそうです。
    皆さんだったらどうしますか?

  8. 57 ばびぃ

    うちもリシェルとアミィで悩んでます。価格がかなり違いますよね〜タカラのオフェリアも迷ってます。全部見積もり取りました。リシェルの奥行ある二段収納は使い勝手良さそうですよねーアミィとオフェリアが同じ価格位なら断然タカラに移行しようと思います!なんせホーローパネルと収納下もホーローになりますからね!後は見積もり次第という感じです。ちなみにうちの旦那さんはハウスメーカーの見積もり担当です笑

  9. 58 契約済みさん

    私は値引率の良いアミィ。お手入れ&価格を考えて人石なしで、くるりん付きステンレスにしました。(どうせオープンキッチンじゃないので人石見えないし)良い決断だったかは分かりませんがリクシルレディの体験談をもとにこのオススメにしました。くるりんの効果に期待してます。

  10. 59 トム

    6月初旬に無事工事完了しました。対面キッチンの吊り戸棚も撤去したので明るくなりました。リシェルの一番安い扉のホワイトにしましたが手入れも楽で今まで木目調だったのもありとても明るく感じます。収納は予算の関係で散々悩みシンクとコンロ下はアシストポケットシェルフ付き。調理台下はらくパッと、幅45センチ。サイドマントルレンジフード、オールインワン浄水栓、食洗機はネットで施主支給にしました。収納がかなり増加してホットプレート、カセットコンロ(大小2)、土鍋(大小3)ボンベ他全て入り今まで食器棚上に置いていたものもスッキリ。使い勝手最高です(^-^)底板は メラミンにしましたがシェルフがワイヤーなので下が見えて良いです。ステンレスは高いので無理ですので。キッチンは明るいのがいいですね(*^^*)家族も前より出入りしてくれます。孫とパンを焼いたりしています。ワークトップはアクリル人大、シンクはくるりん無しのラクリンにしました。長文失礼しました。

  11. 60 匿名さん

    HMで食洗機付きアミィが標準の会社はほ追加料金無しで
    食洗機無しリシェルにすることが可能だったりします。
    食洗機要らない派だったのであっさりリシェルにすることができました。
    要らないと思った装備を排除すると案外リシェルも手が届くと思いますよ。

  12. 61 匿名さん

    3大キッチンメーカーのフラッグシップモデル

    クリナップss
    PanasonicリビングステーションL
    サンウェーブリシェル

    この中で同じような構成で見積もりを全てとってHMの掲示額を見比べたら
    値引き率が一番良かったのがリシェル
    なのでリシェルにした
    確かにアミィのほうが安いには安いけど、色々細かい所で差異があるからね

  13. 62 匿名さん

    そもそも最初の価格があってないようなものなので、値引率もあってないようなものという気も。
    単に「どんなものがいくらで買えるか」だけの評価の方が良いのではないかなあ。

    それはさておき、リシェルはしっかりしたとても良いキッチンだと思います。
    「アミイではなくリシェルにして良かった」と後々思うことでしょう。

  14. 63 匿名

    私は金銭面はリシェルでよかったのですがアミィのムーンホワイトに一目惚れしてアミィにしました。

  15. 64 匿名

    アミィ使ってます

  16. 65 購入経験者さん

    リシェルのくるりん排水、コート付、中ステンレス棚を使用して1ヶ月、なにも不便がないです。毎日排水口まで洗っても苦じゃありません。ラクパット収納がとても便利です。タッチレスは無くても良かったような…?リファインドレオの色見に一目惚れして決めましたが良かったです。

  17. 66 購入経験者さん

    10月中旬にリフォームが終わりました。最初は予算のこともあってアミイを予定していましたが、現物確認のためにショールームへ行ってリシェルを見てみるとアミイには戻れませんでした。確かに予算や値引き率を考えるとアミイを選択したくなるのですが、収納力、使い勝手や高級感はアミイはリシェルには及びません。少しの予算超過が我慢できるようであればリシェルをおすすめします。また、アミイにするにしても、他のメーカーにするにしても是非ショールームへ足を運ばれることもおすすめします。

  18. 67 ちろりん

    私も最初はアミイを選択していましたが、何度も何度もショールームに足を運んでみるうちに、アミイの方が作りが弱いなと感じ、リシェルにしました。パタパタくんも、流しとレンジ台に両方つけましたが、本当にリシェルにして大正解でした。とても使いやすくて満足しています。使って半年ですが、高くてもよかったと思います。また、ずっと探していた隠すタイプの食器棚も、結局リシェルにして大大大満足。大きなドアで隠して中央だけスライド式で開くタイプのやつです、ただ、引き出し式をチョイスしてください。棚式だと奥が深いので、とれません。引き出し式は、奥が深い分たくさん入ってみやすいし、とってもいいです。

  19. 68 入居済み住民さん

    アミィは一応5月で廃盤になり、アレスタの予約が開始になるよ。
    アミィの収納を改善したのがアレスタ、扉の素材も良くなってる。
    レベル的には、アミィとリシェルの間だって。
    随分前に見せてもらう機会があって、アレスタにしたくてわざわざ着工遅らせました。
    私にとってキッチンは、脳が一番覚醒している所だし料理が大好き。設備の中で一番お金を掛けたい所なので。
    主人にも建設会社にも理解してもらいました。

  20. 69 通りがかりさん

    アミィ廃盤ですかぁ・・・2012年3月から使用しています。工務店さんすすめられるままに決めました。 はじめはコマメな拭き掃除をしていたのでしょう問題なかったのですが2016年の冬にパタパタドアの下部のところから水を吸うようで膨らみが
    出てきました、転居とかで4か所ほどキッチンが変わりましたが今までにそんな水をすう扉などなく工務店さんに相談しましたら。写真をとりメーカーに話してくれたそうですが、ドア取り換え見積もりだけがきました
    洗うところの立ち位置扉・・・ しかたなく被害が多きならないようにボンドを自分でぬりました
    キッチンとしてランクは高くなはいとは思っていましたが・・・ 水をすわないような施工時の処置ミスだと思っていただけに 
    しかも新築で定住決めたところでショックです  アミィじたいの口コミが今更きになってみています 実家もそろそろリホーム時期ですがサンウエーブをすすめないつもりです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸