一戸建て何でも質問掲示板「現場に中学生みたいな子が」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 現場に中学生みたいな子が

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-02-09 11:50:44

基礎が終わりようやく今日から棟上です。
建て売りなので棟上式はおこなわないのですが、全く顔をださないのもと思いさかいほど休憩中に差し入れを持って行きました。
その中にあきらかに中学生くらいの男の子が一緒に弁当を食べていました。あまりに若かったのでその場では孫が来ているのか、と思って立ち去りましたが、もしかして職人?見習い?と不安になりました。
誰でも始めは若いうちから見習いなどすると思うのですが、建て売りだけに大丈夫なのか心配です。私(35歳ですが)14、5歳にしか見えませんでした。

[スレ作成日時]2010-11-30 13:22:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現場に中学生みたいな子が

  1. 2 匿名さん

    背が低くて童顔の若い人ならそう思うことありますね。
    ただ1に書いた人は建売アレルギーかな?

  2. 3 大工

    安いんだから外人、バイトはあたりまえ。
    サッシ取り付けや透湿防水シートをはる作業を見習いがしてる事なんてよくあります。
    きっと雨漏りのクレームも多々あるんだろうな。

  3. 4 匿名

    大工の仕事なんて中学生でもできる。大工なんてええ年していてもまともなことができない。
    所詮はその程度の仕事。

  4. 5 大工


    じゃあ君は中学生に傾いた家を建ててもらえよ

  5. 6 契約済みさん

    毎日作業がはじまる前に写真撮影に現場に行っていますが、丁寧にされていると思っていましたが急に不安になり書き込みさせていただきました。
    書き込んでいた時は、あの子が木とか切るんじゃ・・・とかの心配をしていたんですが、よく考えるとそんな若い子はそこまでしないですよね。
    確かに細かい手伝いはすると思いますので、これからもくまなくあちこち写真におさめてチェックしていきます。
    大工さんも一生懸命な方も沢山いらっしゃるし、悪口になっても悲しいのでこれでおしまいにさせていただきます。
    お返事いただいた方々、ありがとうございました。

  6. 7 匿名さん

    大工仕事の場合、ベテランと新人(見習い)が組んで仕事することはよくあること。
    そんな童顔な彼も十年後には達人の域に達していることでしょう。

  7. 8 匿名

    十年は言い過ぎでしたね。
    1、2年の経験があれば立派な大工になれます。中卒だったら高校生ぐらいで普通に大工なんてやれます。大工なんてその程度なんで気にしなくていいですよ。

  8. 9 匿名さん

    一端の職人になるのは経験も技量も必要だけど
    一棟当たりの手間を極力下げる事が仕事の中心となる建売だと
    2~3年もやって、早さ勝負の職人が一番人気
    注文住宅の大工なら坪当たり3~5万は欲しいところだが、建売の予算は坪2万程度に
    抑えられてしまう。

  9. 10 匿名

    ウチが建てたビルダーは初めて取引する大工さんは建て売りしかやらせないって言ってました。
    出来栄え、入居後を見て注文住宅をやらせるか、建て売り専門にするか取引しないのか決めるっていてました。

  10. 11 匿名

    うちも建て売りなんですが
    逆で結構なおっさんしかいませんでしたが失敗を見つけましたよ。
    現場監督は35くらいで大工さん達は4、50ばかり。
    現場監督なめられてないか心配です
    現場にはちょくちょく行った方がいいです。心配や気になったことはバンバンいいましょう

  11. 12 匿名さん

    うちも大手HMですがどうみても15~16才くらいの子が2人
    20才くらいが1人でやっていました。
    なんか心配になってきました。

    金髪がヘルメットから出ていました・・・。

  12. 13 匿名さん

    若い内から修行させて何が悪いんだか。
    ガンバレと応援するもんだろ普通。

    序でに言うけどな、お前達が言う一人前の4、50のおっさんも昔は只のお手伝いw

  13. 14 匿名さん

    15~6がダメで4~50のオッサンも気に入らないなら
    一体何ならいいんだ?
    30前後のイケメンじゃなきゃイヤン とでも言いたいのか?

  14. 15 匿名

    >>13
    学校いかない子なんて応援できない。
    40なっても一人前の口のききかたもできていない。

  15. 16 匿名さん

    親の後を継ぎたいからと中卒で働いている子いましたよ。

    どんな40才になるかは、その子次第。
    中卒で、口のきき方が悪いとやっばり学校へ行っていない子はってなるんでしょうが、それをひとくくりにしてはかわいそうな気がしました。

  16. 17 匿名さん

    技術に歳は関係ない。

    労基はだまっていないが。

  17. 18 匿名さん

    図画工作くらいなら年齢は関係ないかもしれませんが
    家作りとなるとやはりある程度の経験を積んでいた方が良いのでは。

    数人いる中で1人か2人ならともかく
    3人しかいないうちの2人が15~6歳だと
    大丈夫かと心配になりませんか?

  18. 19 匿名

    かの国みたいだな。そんな家は避けたい。

  19. 20 匿名はん

    うちが建てたときは、工務店の息子が高校入学前の春休みに現場監督の手伝いで外構やってたよ
    「お菓子食べる?」って聞くと「うん」と答えてた
    「この棒を持って立ってて」みたいなお手伝いだったけどね

  20. 21 匿名さん

    う~ん・・・建て売りですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2