住宅ローン・保険板「任意整理しても借りれますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 任意整理しても借りれますか?

広告を掲載

  • 掲示板
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2011-02-15 15:12:18

1年前に任意整理して、債務を完済しました。
来年、建て替えの予定ですが、住宅ローンを借り入れることは無理ですよね?
いくつかの銀行で無理と言われ呆然としています。

もし、審査のゆるい金融機関があれば教えて頂けませんか。

宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-11-24 23:47:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

任意整理しても借りれますか?

  1. 5 匿名

    任意整理をして 完済しても 借金を踏み倒したと同じ事です
    このスレを見てる人が呆然としてますよ

  2. 6 匿名さん

    過払い金請求はどうなんでしょうか?

  3. 7 匿名さん

    今の家を売って、賃貸暮らしでも十分です

  4. 8 ビギナーさん

    1年は無理でしょー。
    完済後5年以上経過してからCIC、KSC、JICCに照会してみてからGO!
    その間貯金もしておくとさらにGOOD!

  5. 9 匿名

    ネタですよね?
    任意整理って合法的な踏み倒しでしょ?金融機関泣き寝入りでしょ。
    どう考えたら一年足らずでまた騙されてくれると思えるんだろうか………

    踏み倒しが正統なわけじゃない。『完済』なんてしてないじゃん、スレ主。
    消費者過保護時代でなければ首吊る話だったかもしれないのに。ゆとりですか?

  6. 10 匿名

    甘い幻想抱いている輩は結構いますね。

    間違いない。

  7. 11 匿名さん

    任意整理は明らかにブラックなので記録が消えるまで待つしかない。
    過払い請求ならやり方によってはブラックにならなかったのに・・・

    順番に完済後の過払い請求をしていけばブラックにならないから
    皿と付き合ってたけど完済しましたって記録だけになるので
    全部終わってれば銀行によってはすぐOKが出るんだけどね。

    ちなみにおいらは完済の1ヶ月後に4社に住宅ローンを申し込んで3社OKだったよ。

    任意整理って事はよっぽど切羽詰ってたんでしょ。さすがに無理。

  8. 12 ビギナーさん

    そりゃ皿つまんで完済と任意整理じゃあ天と地の差があるよw

  9. 13 匿名さん

    離婚して慰謝料として動かせる資産を全部移してから自己破産
    その一年後に再婚して直、妻名義でローン申請ならOK!

  10. 14 匿名

    それ妻に定収入がある場合ね。なければローンはハナから無理。
    ローン組める定収入ある妻(夫婦)なら先々に世間体etc.考えて任意整理しないでしょ普通。
    理論上は可能でもスレ主、及び予備軍の実勢に即してない。

  11. 15 ビギナーさん

    任意整理や特定調停の人は完済後5年経ってから再挑戦してね
    予め各信用情報機関への照会もお忘れなく
    くれぐれも自社ブラックになってる金融機関に申し込んじゃだめだぞw

  12. 16 匿名

    事故情報は10年
    金貸しは甘くないね
    クレジットカードバシバシ作れるようになればオケ

  13. 17 ビギナーさん

    >>16
    各信用情報機関が情報を保持する期間ですが
    異動は完済後5年です
    KSCのみ官報は10年です
    CICとJICCはちょっと前から官報も異動として取り扱うようになりましたが
    官報については免責決定後7年間保持するみたいです
    前述の通り任意整理等は完済後5年です

    当然ながら自社分はほぼ永遠w
    但し成約残し等で引っかかるケースもあるので要注意
    なので心あたりがある人は必ず照会してくださいね
    照会なしでクレカ申し込んで落ちてたら意味がありませんので
    必ず照会しましょう

  14. 18 ノンバング金融屋

    任意整理にいたるまで、延滞記録があるか無いかでかなり違う

    たとえば任意整理する時点で一回も遅れが無く任意整理で弁護士なり司法書士が介入した場合など
    過払いが発生しているい場合その過払い金で数カ月で債務をすべてクリアに出来る場合などは
    だいぶ審査側の見方も違う
    一番情報として重要なのはCICで言えば毎月$が付いているかだ
    大体が任意整理に入る時点で延滞ずるずるつづけて、支払い実績は汚れてしまっているはずだ
    奇麗に整理することも重要なポイント

    任意整理完済後数カ月でフラットを通った人はかなりいる
    ただし銀行はちょっと二年は無理だと思う
    決して銀行でも債務整理の情報があったからといって貸せないわけじゃないのだ
    結局はそれまできちんと払っているのか。払えなくなった時にどう行動したのかが重要

  15. 19 ノンバング金融屋

    又借入額<担保価値 の場合 破産していない限り貸す銀行はある


  16. 20 匿名さん

    >1年前に任意整理して、債務を完済しました。

    完済した?一部債務免除を受けたんでしょ?
    スレ主さん
    友人に100万貸して
    40万の債務免除をされたのに
    又お金貸す?

    他人に迷惑掛けたペナルティーがあるって事を理解するべきだよ

  17. 21 匿名さん

    >その一年後に再婚して直

    自己破産するような夫と又再婚する奇特な女なら良いけどね!

  18. 22 匿名さん

    >いくつかの銀行で無理と言われ呆然としています。

    他人に迷惑掛けたのに、又他人からお金を借りるなんて唖然としてしまう。

  19. 23 匿名さん

    手抜工事をした経験がありますが
    誰か私を信用して、不動産買ってくれませんか?

  20. 24 匿名さん

    文章を書く時に「借りれますか?」といった「ら」抜き言葉を使う人には
    金融機関もまともに相手をしてくれないかもね・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2