中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

     
    ここに入居する前から20年近く草津に住んでいます。
    平成11年の事件の時、当時の家に警察の方が事情聴取に来られました。
    近隣の住宅1軒づつ聞き込み調査をされているとの事でした。
    事件のあった場所は常時ホームレスの方が寝泊りさてていた様ですが
    特別問題を起こす事もなく、この事件が発覚するまで存在すら知らなかった人が
    多かったはずです。
    被害者はホームレスの方で身元すらはっきりしていないと記憶しております。
    (間違っていたらすみません。)

    事件前から現場周辺の街灯が夜になっても点灯せず消えていましたが
    事件を機に再び街灯が着く様になり、明るく見通しの良い場所に改善されました。

    No.599さんは治安が悪いと指摘されたいのでしょうが
    この事件以外は特別大きな事件もなく、のどかな町だと思います。
    事件は無いに越した事はありませんがこのご時勢、事件が1つや2つあっても
    不思議ではないと思います。

    残念ながら事件は未解決のままですが、治安は改善されると思ってます。
    治安改善に声を挙げる人がいればですけど。

  2. 602 No.601です

    >>無職無職の鈴木寿郎さん(56歳)が殴られて殺害された事

    被害者の方の身元は解ったんですね。
    No.599のレスを良く読んでませんでした。
    大変、失礼しました。

  3. 603 マンション住民さん

    最近引越しが多くなってきました。売却?それとも始めから賃貸の部屋?

  4. 606 マンション住民さん

    先日引越したのは、南側の1番?広い部屋ですよね。

  5. 607 マンション住民さん

    何か書き込むと、批判的な物言いをする方がいますねー。。。

    そんなにサーパスマンションにケチつけたいんでしょうか。

    ここに住み始めて10ヶ月が経ちました。

    来客用駐車場が少ないのがとても不満ですが、引っ越してよかったなーと思っています。
    (県外から両親が来るときにとても困るんです・・・。近くにコインパーキングが出来ればいいんですが。。。)

    確かに最近引越しが多いですよね。
    この時期転勤の方もいらっしゃるんじゃないかな?


    楽しく意見交換が出来る場にしたいですね。

  6. 608 住民さん

    ケチつける人がいるせいか書き込みが少なくなりましたよね。
    引越しはこれから続くのでしょうかね。まだ1年も経ってないのに(苦笑)
    来客用駐車場は少ないけど、これは駐車場スペースの関係上どうしようも無いですよね。うちは車を2台にしたいので、2台スペースを契約すればよかったと思ってます。

  7. 610 西住民

    満車の時は暗黙の了解なのか、ロータリー付近に3台ぐらい頻繁に停めてます。
    不公平感がでないようになんとかもう2台ぐらい確保すべきですよね!真面目な人が損をするようではいけません。
    無理なら近くにコインパーキング誘致するとか。できれば採算とれる気がしますけど・・・。

  8. 611 マンション住民さん

    匿名だからって何を言ってもいいのでしょうか?


    610さん、確かにもう2台ぐらいあればいいですよね。
    友達が来るたびに駐車場が空いてるかドキドキしないといけないので。。。

    私もいつかは2台目を・・・と思っていましたが、もう借りれそうにないですね。

  9. 613 匿名


    住民か?
    駐車場の話ですよ。
    平面で1世帯あたり1.4台あります。
    市内でここより駐車場が多い物件はあるんですかね?

  10. 614 住民さん

    あーいえばこーいう人がいますね。

    そんなに不便感じませんけど?
    広島電鉄、アルパーク、JR、コンビニ、学校、病院一応徒歩圏内だし。坂はないし。
    そりゃあ徒歩5分以内にあればいいなと思う事もあるけど、今のところ特に不便感じませんよ。
    駐車場問題はどこのマンションを買っても同じでは?
    っていうか、613さんのいうようにここより広い駐車場があるマンションってあるの?

  11. 616 マンション住民さん

    614さん

    私も不便は感じていません。
    平面でこれだけ駐車場があるのは良いところだと思います。


    近くにスーパーが出来ればもっと嬉しいですね^^

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 617 匿名

    お金で物は買えてもモラルやマナーは買えないみたいですね・・・。残念です。

    ここは住民板ですよ。
    ルールに貧乏も金持ちもありません。ちゃんと守りましょうね!

  13. 619 マンション住民さん

    何かもう相手にするの面倒くさいですね。

    知人が住んでいる家を馬鹿にする人、初めて見ました。


    617さん

    モラルやマナーのない人、最近は本当に多いですよね。

    常識が通用しない、逆に非常識だと言われてしまったり・・・

    お互いのことを少し考えるだけで、とても住みやすくなりますよね。


    16日は町民運動会だと掲示してありましたね。
    晴れるといいですね~♪

  14. 620 住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  15. 622 匿名

    スッキリしましたね。
    住民の皆さんで有意義な意見交換の場にしましょう!

  16. 623 住民さん

    あっ!消えましたねo(^▽^)o

  17. 624 マンション住民さん

    やっと楽しく書き込みが出来ますね^^


    今日もどこかでお祭りやってるのかな?

    のろしの音が聞こえてきましたね。


    この辺はあちこちでお祭りがありますね。

  18. 628 匿名

    住民なら問題ないよ。
    ここは「住民板」だから。

  19. 631 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 632 マンション住民さん

    やっとフローリングにワックスをかけました。なかなか上手にできたので綺麗になって満足です。傷はそのままですけど(^_^;)
    もうすぐ1年が経ちますね。最近ようやくマンション内にお友達ができました。聞くと、小さい子供がいる家庭は結構交流があるみたいです。みなさん楽しく過ごされているようですね。

  21. 633 マンション住民さん

    ワックスは市販のワックスですか?
    ワックス考えています。
    何もわかりません・・・
    教えてください。

  22. 634 マンション住民さん

    ワックスは市販のなんの変哲もないワックスを使いました。ワックス掛けの得意な友人に手伝ってもらったおかげで、見違えるほど綺麗になりました(^_^)

  23. 635 匿名

    >>684さん
    どんな布巾で塗ったか教えて下さい。
    やわらかい布ですか?

  24. 636 634

    ホームセンターのワックスコーナーに売っていた、専用のワイパーを使いました。友人にこれが使い易いと勧められたので。簡単でしたよ(^_^)

  25. 637 匿名

    参考になりました。
    ありがとうございました(*^。^*)

  26. 638 マンション住民さん

    マンションの図面が出てきたので見ていたら、FタイプとGタイプが入っていませんでした。最初に完売した部屋ですか?どんな部屋だったのか気になります。
    早々に完売したということは、広いとか?安いとか?間取りがいいとか?

  27. 639 西住民

    家はGで、ビューバスタイプの3LDKですよ。
    4LDKは予算オーバーだったので、FとGでかなり迷いました。
    収納力のF、収納が少ないけどその分ちょっと部屋が拾いのがGという感じです。

  28. 640 西住民


    拾い→×
    広いでした。

  29. 641 マンション住民さん

    Gはビューバスタイプなんですね。収納が多いというのもいいですね。
    西は南よりも広い様ですね。広いので、同じ間取りでも南よりも高かったのでしょうか?
    通常は南向きの方が高くなりますよね?

  30. 642 マンション住民さん

    Gタイプに住んでますが南も西も変わらないのでは
    ただ騒音や西日で迷っただけです。
    みなさん教えてください。
    オプション以外でビルトイン食洗機取り付けた方いらっしゃいますか?
    今、検討しております。

  31. 643 マンション住民さん

    西、南での価格差はなかったんですね?
    広い、収納が多い、騒音が少ないから、F、Gが早々に完売したという事の様ですね?F、Gを買えた人は早くに購入していたんでしょうね。

  32. 644 西住民

    Gは収納少ないですよ。
    その分ほんの少し部屋が広いかなって感じです。
    ゴタゴタのすぐあとにモデルルーム行きましたが、全部屋の価格表、間取り図貰いましたよ。
    完売間際までホームページにも出てましたよ。

  33. 645 マンション住民さん

    価格表は見せてもらったけど貰ってないです。言えば貰えたんですね。
    南の南東角部屋上層階の部屋も図面が入っていませんでした。どの様な部屋なのかわからないけど、早くに売れたんでしょうね。

  34. 646 匿名さん

    今さら他人の間取りが気になりだしたんですか?

  35. 647 マンション住民さん

    気になりますよ。人気だった部屋は尚更。

  36. 648 住民

    担当者が、同じような広さや間取りの場合、南向きの方を高くすることで差をつけるって言ってました。
    確かに南向きの方が価格は高めでしたよ。

  37. 649 西住民

    普通の物件は南側から売れていきますが、ここは幹線道路が南側に面しているために西側から売れたのではないでしょうか?
    今進んでいる南道路の影響も少なからずありますよね。
    でもまあ、ここは緑地帯があり道路まで距離があるので静かですよね!元々宮島街道沿いに住んでいたので全然違います。
    南道路が開通し朝の渋滞が改善すれば今より便利になるでしょうね!早い開通を期待します。

  38. 650 マンション住民さん

    南か西か迷いましたが南道路の関係で西向きを購入しました。
    西日をとった形ですが、思ったより強くなかった為西側で
    よかったと思ってます。
    でも南側の方がいい面もあると思います。
    話変わります来客駐車場にいつも同じ車が停まってます。
    日産キューブ?白い車です。
    来客カードも無いし
    迷惑です。
    それに厨房メーカーの車もよく見ますし
    迷惑です。

  39. 651 マンション住民さん

    西側の人が、西日で部屋の中が暑くなると嘆いていたけど、感じ方って違いますね〜。南側の人とも話したけど、騒音がうるさいという人とそうでもないと言う人がいますね。
    南側の人は、朝日が浴びれ、洗濯物も朝から干して昼過ぎには取り込めて、夏も暑くならずクーラー要らずだったと言ってました。西側のそうでもない暑さというのは、クーラーをつけてしのげるという暑さなんでしょうね。電気代に差が出てそうです…

  40. 652 匿名さん

    西側住民さんばかりですね。南側住民さんは余りいない?南側は年配が多いという噂はあながち嘘ではないのかも?西側にはベビーカーや三輪車を廊下に置いてる部屋が多いし、年配は西日を嫌うしね。
    若者は西日をとって、年配は騒音をとったのかな?

  41. 653 マンション住民さん

    >652さん
    私は南側に住んでいますが、
    結構小さいお子さんがいるご家庭多いですよ。
    階によっても違うのですかね?

    ところでカメムシ多くないですか?
    マンション生活、虫とは無縁かと思いきや
    蚊やら小虫やらよく見かけます(^^;)
    一時期は鳩もベランダによくとまってたし…。

  42. 654 マンション住民さん

    私も南側住民です。
    確かに南側のエレベーターでも小さなお子さん連れの方をよく見かけるので
    結構小さなお子さんがいるご家庭が多い気がします。

    ちなみに騒音は慣れたので今は気になりません。個人差があるんでしょうね。

    ほんとカメムシとか小虫が多いです^^;
    きっと上層階だといないのかな~なんて考えてしまいます。

    でもこちらのマンション生活は気に入ってる点が多いので満足しています。

  43. 655 マンション住民さん

    私は南側上層階ですが、周りはおそらく40,50,60代の方が住んでいます。上の方は年配層が多いかもしれないです。
    上にも虫来ますよ。カメムシ、網戸をすり抜ける小さい虫等たくさん…
    一時期コバエが大量に発生しました…

  44. 656 西住民

    西ですが、うちも一時期コバエ大量発生しました!
    生ごみはためてないし、排水溝などもコマメに掃除しているのでどこから発生したのか謎です・・・。

  45. 657 マンション住民さん

    西住民さんは低層階ですか?上層階ですか?
    西の上層階、南の上層階の友人もコバエが発生したと言っていました。低層階、上層階、西、南関係なく発生したんですかね?なんだったんでしょうね?

  46. 658 マンション住民さん

    654です。
    上層階でも虫はくるんですね。
    前にどこかで一般的に5階以上は蚊がこないと聞いたことがあったので
    てっきり他の虫もこないのかと思っていました。

    でも上層階は花火がキレイに見えるみたいなので羨ましいです^^

    そういえばうちもコバエが一時期大量発生しました。
    洗濯物に付いてたのでその時はちょっと困りました。

    これから寒くなるししばらくは虫の心配は無くなるかなと思っています。

  47. 659 マンション住民さん

    こんにちは。
    南上層階住民です。
    10月下旬に3日連続でカメムシを部屋の中で4匹退治しました。
    人生でこんなに沢山のカメムシに出会うとは・・・ビックリしました。
    どうやら洗濯物について来たみたいです。
    それからは洗濯物を取り込む時にバッサバッサする習慣にしてます。

    春先にはアゲハチョウ、夏にはセミがベランダに遊びに来ました。
    コバエや蚊は記憶にありませんね。

    それより最近、お風呂のお水の匂いが気になります。
    特にシャワーを使用した時に錆臭いと言うかパイプ臭いと言うか、ちょっと気になる匂いがします。
    台所はフィルターを使用しているのでほぼ無臭です。

    皆さんはどうですか。
    何か対応されていますか。



  48. 660 マンション住民さん

    南住民さんもこんなにいらっしゃるんですね!西住民さんばかりだと思っていました。
    カメムシは私もここに来て数十年ぶりに見ました。大きくて大量にいるので、659さんのようにバッサバッサしています。それでも小さい虫はついてきますね…

    お風呂のお水の匂いは気になったことがないです。キッチンもタカラの浄水器のフィルターを使っているので気にならないです。管理会社に電話してみてもらってもいいのではないでしょうか?
    このマンションに住んでいる友人は、色々と直してもらっているって言ってました。
    うちは幸いまだ不都合はないけど、何かあったらすぐに電話しようと思っています。

  49. 661 マンション住民さん

    初めてこのスレを最初から読んでみました。西住民さんは道路を避けて西側を選んだ方が多いようですね。
    南住民さんはどうして南を選んだんですか?
    私は、以前西向きの部屋に住んでいて、温暖化で年々酷くなる暑さにうんざりしていたので南にしました。終の住処にするつもりなので、十数年後の地球の温度が心配だったので…騒音も心配だったけど、窓を閉めると静かだし音は慣れますね(^_^)
    夏や週末は花火が楽しめるし、真正面の海をぼ〜っと眺めていると癒されます。

  50. 662 マンション住民

    入居して半年経たない内にバルコニー手摺り壁面クラック。同上部天井よりクラックで上階からの水漏れ。などありました。
    直してもらいましたけど…
    気になることがあれば相談した方がいいですよ。

  51. 663 No.659です

    660さん、662さん、
     アドバイスありがとうございます。
     どこに連絡したら良いのか悩んでました。
     管理会社で良いのですね。
     早速、聞いてみます。

    661さん
     私は南側上層階住民です。
     古い考えだと思われますが、実家が南向きの角地だったので南向きに拘りました。
     ここは南向きと言っても、厳密には真南ではないですよね。
     間取りで言えばお風呂がベランダに隣接してるので窓が開けられて換気が出きます。
     動線(廊下?)が2つあるので風が部屋を一巡してくれます。

     とは言え、3号線は悩みの種です。
     現段階では窓を閉めれば問題はありません。
     これから騒音がどうなるかは、開通してみないとわかりませんよね。
     過去にどなたかが騒音は上に行くとレスされていたので、更に悩みは増しました。
     開通まで時間があるので、悩みは封印する事にしてます。

  52. 664 マンション住民さん

    663さんとおそらく同じ間取りです。風の通りは抜群です。この間取りは動線もいいので気に入ってます。
    南は正確にいうと東南ですね。西は南西。
    東南は一番いい風がふくといわれています。このマンションの南側は道路がもう少し離れていたら、南から売れたんですかね?

  53. 665 マンション住民さん

    私もなぜ西から売れるのか気になって、契約時に穴吹の営業の方に聞きました。
    ①西の方が間取りのパターンが沢山ある。
    ②南より西の方が価格が安い。
    ③3号線はどうですかね。
    と言われました。

    確かに間取りは色々あって悩みましたね。

  54. 666 西住民

    南の中層階から下が鈍かっただけでは?南でも上は早かったでしょう。
    今工事中の南道路、こればかりは完成してみないと影響がわかりませんから・・・。
    これが無ければ間違いなく南から売れたと思います。

  55. 667 マンション住民さん

    二台目駐車場の方で初めから一台しか車ない方、数名居るな〜
    いいな〜
    駐車場変えて欲しいな〜

  56. 668 マンション住民さん

    地震で結構揺れましたねー。大丈夫でしたか?

  57. 669 住民さんA

    10階住民ですが地震揺れました?
    全く分からなかったんですが・・・
    携帯の地震速報で知ったくらいです。
    みなさん どうでした?
    揺れましたか??

  58. 670 マンション住民さん

    上層階です。ゆらゆらと揺れました。揺れが収まっても気持ち悪かったです。

  59. 671 匿名

    i-phoneのサプリで「ゆれくる」というのがあって、なんか音がしてたけど、ゆれまったく感じなかったよ。
    4階西側住みです。

    上階はゆれたのかなぁ。

  60. 672 住民さんE

    8Fも揺れは感じました。
    携帯の地震速報の音で不安になって、玄関から外を見渡したのですが、
    誰も外に出てなかったので安心しました。
    我が家は入居して、まもなく1年になります。
    ロビーに集まってエスコートサービスの説明や分厚い説明書を手渡された
    時期からもう1年。。早いものですね。

  61. 673 マンション住民さん

    早いですよね~
    いいところ悪いところが出てきますね~
    色々ありますが、マンションの不満みなさんありますか??
    あれば皆さん教えてください。

  62. 674 マンション住民さん

    早いですね。
    不満あります(^_^;)騒音です。閉めれば全く気にならないけど、気候のいい日は開けたいですからね。3号線の工事が始まった時のさらなる騒音が心配です。
    後は近隣のタバコの臭い。部屋の中で吸って欲しい!
    他に不満は無いです。日当たり良好、部屋からの眺望、アルパークの近さ、マンションの設備、周辺環境(道路を除いて)すべて満足しています(^_^)

  63. 675 西住民

    大体満足してますが、不満もそれなりにあります(^_^;)

    多分斜め上のお宅だと思うのですが(響いてくる音の感じから)子供の走り回る音が結構ヒドいです。

    入居当初より成長されたからなんでしょうけど、かなりドンドン響いてきます。
    斜め下の我が家ですらうるさいと感じるので、真下のお宅はかなり響いてるんだろうと察しています。

    子供だから仕方ないとは思ってますが、限度というものが…

    我が家も気を付けなければと肝に銘じてます。

  64. 676 マンション住民さん

    走り回る音の被害が無いから自分の子ども
    が走り回っても注意しないんでしょうね。
    騒音はみんなが少しでも注意すれば気持ちよく過ごせるはずです。
    私のマンションの悩みは床が傷つきやすくワックスも剥がれ汚い状態です。
    こんなもんなの?
    キッチンの戸もゆっくり閉まるタイプではないですし。。。
    あとは満足しています。

  65. 677 マンション住民さん

    床はワックスをぬれば復活しますよ。見違えます(^_^)
    大変だけど(^_^;)

  66. 678 マンション住民さん

    私の不満は 674さんと同じですね。
    騒音、平和マラソンの日は静かでしたね。
    ほんと感動の静けさでしたよ。

    部屋からの眺望 良いですね。癒されます。先日写した写真貼っておきます。

    1. 私の不満は 674さんと同じですね。騒音...
  67. 679 マンション住民さん

    上階住人の騒音、ひどいです。
    早い時間は子供の走る音。
    遅い時間(休みの前は0:00頃まで)は多分、大人のドスドス音。
    頻繁に聞こえるので毎日夜中に何やってるの!って感じです。
    あとタバコ臭もしょっちゅうです。
    そろそろ我慢の限界なので管理会社へ相談しようと思ってます。

  68. 680 マンション住民さん

    平和マラソンの日は本当に静かでした!北側の部屋のような静かさでした。

    騒音、たばこは張り紙では効果ないですよね…管理会社を通じて言うしかないんでしょうね(^_^;)

  69. 681 匿名さん

    私は近くに住むマンション住民です。サーパスではありません。
    お聞きしたいことがあります。
    マンション共用部(玄関前)に監視カメラを居住者が勝手に付けています。
    それもエレベーター前も見渡せる範囲をも写していると思われる。
    その途中で私の家の玄関があります。完全に私の家のプライバシーの盗撮だと思います。
    マイク内臓のカメラのため音声を拾うことも可能です。
    これを即刻管理会社に報告すると住民に確認に行ったそうです。
    住民曰く、自分の玄関だけが映っている!と言われそれを鵜呑みにして退散したそうです。
    どう思いますか?子供の使いであるまいし画像の確認くらいしたら良さそうに思いますが・・。

    そもそも共用部に取り付けステーを付けて設置するのが違反だと思いますが・・・。
    それも勝手に・・。共用部の盗撮、盗聴と言われてもおかしくないと思いますが・・・。

    管理会社も常には規則規則と言う割にはその住民に対してどうしてそれはダメだから外しなさい!
    と言えないものか?不思議です。
    昨夜そこの奥さんとEVで鉢合わせ。相手は完全無視。逆切れですよ。

    因みにフローレンスですから管理会社は金魚の糞です。

  70. 682 マンション住民さん

    >678
    夕日きれいですね(^^)西側だともっときれいにみえるのでしょうね。

  71. 683 マンション住民さん

    >681
    何かトラブルでもあったんですか?カメラで玄関前を撮られるのは嫌ですね。話し合ってみては?

  72. 684 匿名さん

    >>683さん
    私と隣とのトラブルはありません。
    隣の家が自分の家の玄関に防犯目的て設置したんですよ。
    何の断りもなく・・・。常識的に考えると共用部でしかも他人の家の
    プライバシーまで丸見えになるのですから付けないですよねー。

    結果的には管理会社に言い外してもらうようにしました。
    その場ではひと悶着あったらしいですが、規則だから!と突っぱねたそうです。
    そのカメラを外した夜からそこの奥さんはEV内で会っても無視されます。所謂逆切れ???
    おかしいでしょう?まあいいけど。
    外ズラの良い奥さんの事だから仲の良い奥さん達には隣の家にはうるさい人がいるのよーーー
    って言っているんでしょうねー。



    お騒がせしました。一件落着。

  73. 685 西住民B

    西住民です。夏はやはり暑かったですね。クーラーが効きにくくて困りました。フィルムは貼っています。上層階だから暑いのでしょうか?
    今は過ごし易い季節になったけど、日照時間が短いので洗濯物が乾かなくて困ります。浴室乾燥機をまだ使った事がないので、使ってみようかと思います。浴室乾燥機どうですか?
    それから、南住民さんは洗濯物乾きますか?夏は暑かったですか?

  74. 686 西住民

    確かに暑かったですが、思っていたより過ごしやすかったです。
    ごめんなさい。クーラーと部屋の畳数があってないのでは??
    今年初めての夏を迎え耐えられない場合は高いフィルム貼るつもりでしたが
    大丈夫なような気がします。
    みなさん(特に西側住民さん)いかがでした?

  75. 687 西住民

    うちは日中留守にすることが多いので暑さ、西日に関しては何の問題もありませんでしたよ。
    一応遮光遮熱カーテンしてますが閉める事はほとんどありませんでした。

  76. 688 西住民

    日中はいないので、フィルムは貼っていません。
    浴室乾燥機ですが一度使用しました。

    乾くまで1時間から2時間かかったと思います。
    うちは、洗濯乾燥機ではないですが、結局同じくらい時間かかるんでしょう・・・?

  77. 689 西住民

    洗濯乾燥機使ってますが時間はかかります。
    でも共働きなのでとっても重宝してますよ。
    Yシャツなんかは乾燥機使えませんが苦労していません。
    最初は乾燥機付き洗濯機は贅沢だと思いましたが
    今では一番活躍してくれます。

  78. 690 西住民B

    クーラーは部屋の広さにあっているのを新しく取り付けて効きが悪かったです。気温を下げたり、夜は効くんですけどね。
    前の家は南向きで、洗濯物は冬でも乾いていたのでどうしても比べてしまいます…浴室乾燥今日使ってみました。ガス代を気にしなければ便利ですね。

  79. 691 匿名さん

    >>690ガス代って結構高いですよね。
    ガスファンヒーターはすぐ温まるけど・・・

  80. 692 マンション住民さん

    ガスファンヒーターは便利ですよね。ガス代がもう少し安くなればたくさん使いたいのですが…
    ところで、夕べは皆既月食がきれいでしたね。バルコニーからきれいに見えました(^_^)

  81. 693 住民さんE

    エレベーター前にクリスマスツリーが飾られてますね(^0^)!!

  82. 694 キャリアウーマンさん

    こんばんは。
    入居して1年が経ちました。
    あっと言う間の1年で、年を取るのを早く感じますわ。

    お風呂場の浴槽エプロンを取り外して掃除された方いらしゃいますか。
    頻繁に掃除はしなくて良いと書いてありますが、1年に1度くらいは掃除を
    しようと思ってます。
    しかし取り外したら最後、はめられなくなったらどうしようと思うと怖くて出来ません。
    どなたか経験談を教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  83. 695 マンション住民さん

    年末年始は、ごみの回収がありません。
    どのお宅も回収が再開されるまで、自宅で保管しています。

    にもかかわらず、新年早々から、閉鎖されているゴミ置き場の
    扉の前にゴミを放置して立ち去った者がいます。

    自分さえ良ければのオキテ破りは、本当に迷惑です。
    事情は知りませんが、決められたルールは守るべきです。



  84. 696 マンション住民さん


    ゴミ置き場の前に置いてあるゴミ。情けないです。。。どうか、カラスや動物に荒らされませんように!!

    そして、明日はもっと増えたりしませんように!!置いた方は自分で持ち帰りましょう。



    お風呂場の浴槽エプロンですが、浴槽エプロンに説明があり、その通りにすればできますよ。

    外す時もはめる時にも、少し力は要りますが。。。きれいになると、気持ちがいいですね!



  85. 697 西住民

    ゴミ、みました。残念ですね・・・。
    やはり防犯カメラしかないのでしょうか?

  86. 698 住民さんE

    あけましておめでとうございます。

    年末年始は、実家に帰り留守にしていました。
    帰ってきたらゴミの散乱が目に入りがっかりです。

    防犯カメラを付けるべきでは!?
    犯人探しをして注意をするべきでは!?
    と、個人的には思います。

  87. 699 マンション住民さん

    懲りないですね! 白いキューブ!!
    今日も駐車違反の紙貼られてましたね。
    もう3度は見てますよ。
    何号室のお客さんですかね?
    本当に迷惑ですね!!

  88. 700 マンション住民さん

    管理人さんが警察に通報してくれればいいのに…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸