中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 701 西住民

    10階です。
    よく見かけます

  2. 702 マンション住民さん

    白いキューブ・・・
    なんか正面ぶつけてるような奴ですか?

    なんか、あちこちで見かけます。
    どこの誰か知らないけど、みっともないから修理したら・・・

  3. 703 入居済みさん

    さっき午前様で帰宅。
    例の 白いキューブが 今夜も来客用駐車場に停まってます。

    来客用のとこが一杯になると、玄関ロータリー付近の契約区画の隣に
    平然と無断駐車するのがお決まりのコースなんですよね。

    迷惑駐車といえば、「東証二部上場」厨房機器会社の社用車も
    相変わらず酷いね。会社の看板背負ったクルマで、こういうことを
    平気でやる神経が理解できんわ。

    コイツラの2台が、来客用スペースに仲良く並んでる時もある(笑)

  4. 704 住民

    白いキューブがちゃんと区画内に駐車してある時は、あずき色のラクティスが迷惑駐車してますね。
    何なの一体…

  5. 705 西住民

    ラクティスの家にキューブが遊びに来ていると思います。
    厨房機器の車は醜いです。考えられない。
    何度もドライバーの方見かけます。
    張り紙には車種も記入すべきではないでしょうか?
    本人も反省もしていないですし
    きちんとしている人がバカみたいです。
    人間だから少しの間違いはあっても
    常習とは許せません

  6. 706 マンション住民さん

    皆さん、こんばんはですm--m
    キューブと厨房メーカーさんの車の件ですが・・・
    私も気になり何度か穴吹さんと管理人さんに「まじめに契約、又は他に駐車場を借りている人が損をする!」と
    話をしたのですが、双方とも「夕方~夜間にかけての事なので確認がとれなく難しい・・」との返答とエレベーター内の
    張り紙にしか至ってませんね。それとキューブの方は一応先日行われた駐車場の空抽選には応募されたみたいですが
    外れたらしいです。まぁ「応募すれば良い」とは思えませんがねぇ

  7. 707 マンション住民さん

    一年点検

    先日一年点検終わりました。
    この冬の乾燥のせいか壁紙が角の部分で裂けていた所が
    有ったのですが、目立たたないように直してくれました。
    皆さんはどうでしたか?

  8. 708 住民さんB

    超がつく常連ども。同じ場所に、昨夜は厨房機器マ○ゼン。今宵は白キューブ。

  9. 709 マンション住民さん

    厨房機器メーカー、この車はいよいよ会社に通報した方がよさそう。転職していなければマンション契約時の勤務先で個人特定出来そうだけど個人情報保護法もあるし。念の為、写真を撮り会社に違法駐車していると通報するべきだと思うな。

    白キューブ、これも同じくマンション住民と判断できないのであれば迷惑駐車で警察への通報を早い段階でするべきかな。
    この2台頻度がひどすぎる。

  10. 710 住民さんE

    皆さん、こんばんは
    糞厨房機器メーカーの車でマンション生活が不快になりますね。
    契約者駐車場の〇〇番が空いてる時はそこにも止めてますね。
    来客用に駐車して朝の6時からお客さんに営業でしょうか?修理でしょうか?
    さぞかしやり手の営業マンのようですね!!

    西区東観音  東京都台東区



  11. 711 マンション住民さん

    マンション近くのお薦めの病院を教えてください。

    先日風邪を引いて公園近くの内科に行ったのですが

    風邪を治してもらいたくて行ったのに癌検査ばかり

    進められてあまり感じよくなかったものですから...

  12. 713 西住民

    なるほど
    会社に言うのがいいんですね。

  13. 714 他の地区の住民

    私有地への無断駐車は、警察は動いてくれませんよ。
    道路交通法に違反している訳ではないですから。
    民事の争いになりますので、会社に言うのが一番ですよ。
    それか、本気で罰金を徴収するか。

  14. 715 住民さんB

    今夜も来客駐車場に厨房機器マル○ン。

  15. 716 西住民

    まずは厨房機器マル○ンの車を考えましょう。
    どうすれば止めさせられるか。
    管理会社から会社に言ってもらうのがいいのかと思いますが
    みなさん知恵を出し合い快適な暮らしをしませんか

  16. 719 西住民

    管理会社が代表で電話かメールすべき!!!

  17. 721 住民さんA

    エレベーター乗るときの鍵がささらない・・・
    私だけ??今日は調子よかったけど鍵がおかしい

  18. 722 マンション住民さん

    鍵めんどくさくないですか?

  19. 723 匿名

    車体番号と電話番書いてくれたら電話するのに

  20. 724 匿名

    迷惑駐車は素早く排除しないと
    どんどん他の人たちもええ加減になるよ

  21. 725 匿名

    そうですね。またあったら教えてくださいね。撮影します。

  22. 726 マンション住民さん

    >>721、722
    エスコートキーヘッドつければいいよ。
    さーぱすねっとで売ってるよ。 ¥3,675

  23. 727 マンション住民さん

    あと2ヶ月もしたらまた暑い夏が来ますね…西側なのでうんざりします。今更ですが南側にしておけばよかった。風通しの良さが断然南側の方がいいし、宇品、宮島の花火が鑑賞できるというのもいいですね。
    今年はシェードをつけたいけれど、許可が必要なのでしょうか?

  24. 728 マンション住民さん

    大田川放水路の新橋の完成が来年末だそうです。
    吉島から一気につながり、御幸川あたりまで作るみたいです。

    目の前を高速道路が通るのもそんなに先の事ではなさそうですね。


  25. 729 住民です

    草津にはスーパーがない。
    ここへ入居する際、宇品や可部にある「ラ・ムー」や「ディオ」が出来る可能性があると聞かされた。
    隣の敷地の砂利の駐車場のところに予定があると。
    あの話はどうなったのだろう…
    夢を見させられただけだったのだろうか

  26. 730 マンション住民さん

    厨房機器マルゼンは本社に連絡したので、しばらく長時間駐車はないでしょう。
    しかし、ぼろキューブをなんとかせねば!限度を超えている。
    一昨日、久し振りに夜中に駐車してた。
    10Fの住人だっけ?
    写真も撮ったし、頻度がひどければ注意したいのだけど。

  27. 731 マンション住民さん

    仮に隣の敷地にラムーが出店するとしたら、私は反対です。
    24時間のディスカウントショップでしょ。
    普通のスーパーなら大歓迎ですけど。

  28. 732 マンション住民さん

    隣の敷地に何かのお店が出来ることはないですよ。
    昔から、東側にあるミクシスビルの専用駐車場です。

  29. 733 住民です

    隣にスーパーが出来る話しがあったのはホントですか?

  30. 734 マンション住民さん

    敷地の隣にスーパーの話は初耳です。
    よりによって、ラムーやディオには来ないでほしい。
    深夜~未明まで、車の出入りのうるさい打劇王と、
    周辺に渋滞を引き起こすディスカウントスーパーに挟まれるなんて、
    悪い夢でも見ているかのようです。

  31. 735 匿名さん

    スーパーはともかく、打撃王の隣にあるマンションを選んで買った訳だからうるさいとか言っちゃいかんでしょ。

  32. 736 住民です

    アルパーク周辺は子供連れや夫婦でも安心して過ごせるカフェや飲食店が多くなってきている。
    このマンションから徒歩圏内で楽しめるのは魅力だ。

    しかし、生活面でのこととなるとスーパーさえできれば文句がないのだが…
    ディスカウントができれば価格的にはうれしいが、交通量や安全面を考慮すると、アバンセクラスの高級スーパーの出店も望ましい・・・。

    土地の面積からして駐車スペースは十分確保されているのだから、所有者に誰か打診してくれないかなぁ。

  33. 739 マンション住民さん

    お買い得でマンションが買えたから、支払いが楽ですよ。
    総合的に満足しているけど、スーパーは近隣に欲しいです。

  34. 741 西住民

    住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    住まいに詳しいのも良いがまずはルールに詳しくなろう!

  35. 742 マンション住民さん

    そうですね! ルール守らない人だらけですけどね!!

    だれも住まないことはないけど、安く買えたのは事実ですね。

    海を見ながら食事が出来るし、買い物も散歩だと思ってアルパークに

    行けば苦にならないので満足していますよ。

  36. 754 西住民

    決まって土・日の夕方に、作業着を着て眼鏡かけた女の人がインターホンならしてきます。

    なんか怪しいので居留守してますが、一体何なんだろう?

  37. 755 マンション住民さん

    給湯システムの説明に来たと言ってましたが、 怪しいので断りました。
    たぶん、訪問販売じゃないですかね?

  38. 756 住民さんD

    メガネっ子は水道の浄水器のリースです。
    エコジョ-ズの掃除の大変さと、壊れた時の損害の話しを聞かされます。
    夕方に来て、1時間後には取付工事をすると言われました。
    今、ここで決めて下さいと言われます。
    即決は出来ないと言うと、
    今日を逃すと、山陰や九州も回っているので、今度はいつ来るかは分からないと言われました。
    名刺はよく分からないけど、くれませんでした。
    詳しい、パンフレットは他の部屋も回ったので無くなったとのことでした。
    月3000円です

  39. 758 西住民

    754です。

    755さん、756さん、情報ありがとうございます。
    やはり怪しい人だったんですね(笑)
    これからも、インターホン鳴らされても出ないようにしようかな。

  40. 760 南住民

    夕方の騒動は、何だったんですかね?

  41. 761 匿名

    子供の虐待はだめですよ

  42. 762 西住民

    何があったんですか??

  43. 764 西住民

    >763
    何か知ってるんですか??

  44. 765 西住民

    761 763は住民?

  45. 766 匿名

    もちろん

  46. 770 入居済みさん

    206戸という大規模物件ですが、
    他のマンションには無い車寄せ、全戸平面駐車場、
    広いエントランス、24時間使い放題のインターネット、
    広々した間取りなど、快適に生活できています。

    希望としては、ずっと閉鎖している1Fの
    集会室及び中庭を雨でも子供が遊べる場所として、
    開放してくれたら、という思いです。
    他のマンションでは、書道などの教室として利用、
    使用料を徴収など、活用しているところもありますから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 771 入居済みさん

    770です。

    先述の中庭は、晴れた日の開放です。
    すいません。

  48. 773 西住民

    住民ではないと思われる書き込みについては削除依頼しておりますので相手にしないようにしましょう!

  49. 774 西側住民

    窓を開けることが多くなってきましたが、とにかくタバコの匂いが部屋に入ってきます。

    どこの部屋の方が吸われてるのか分かりませんが、本当に迷惑です。
    バルコニーでの喫煙はホントやめて欲しいです。

    なんとかならないかなぁ(´□`)

  50. 776 西住民

    マンション横の緑地帯からも入ってきます。
    でもこれは仕方ないですね。

  51. 777 マンション住民さん

    ルールを守らない人後を絶ちませんね!

    情けないですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  52. 780 住民さん

    ゴミステーションの臭いは夏はキツいですね。

    ただ、夏は生ゴミ(可燃ゴミ)は収集後に出すのを控えて、なるべく朝出すようにすれば、多少臭いは軽減できるのではないでしょうか?

    一人ひとりの心がけ次第だと思います。

  53. 782 住民さん

    夕方の陽射しがきついので、日よけシェードを付けたいのですが、許可を取らないとつけれないんですよね?
    昨年聞いたら、管理組合で話し合ってもらいますと答えが返ってきたのですが、その後どうなったのでしょう?
    すでに付けている部屋もあるようですが…

  54. 783 マンション住民さん

    昨夜(7/28)の花火きれいでしたね。
    写真撮ったので貼っておきます。

    1. 昨夜(7/28)の花火きれいでしたね。写...
  55. 785 住民さん

    そりゃ見えるでしょ。何がいいたいの?

  56. 786 住民さんA

    部外者はほっとけばいいじゃん。
    めっちゃ綺麗に写真撮れてますね!!
    私もビール片手に撮ってたんですが全然いい写真が無かったですよ。
    来年は本腰入れて撮りたいと思ってます!!

  57. 788 住民さん

    花火綺麗ですね!!!宮島ももうすぐですね。

  58. 789 住民さん


    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%8...

    時期は未定だけど草津南にマックスバリュの出店計画があるみたいですね。
    どの辺りでしょうか?

  59. 790 マンション住民さん

    私が聞いたのは、草津沼田道路を上がって、免許センターの手前ら辺だと聞きました。
    それだと草津南じゃないですね、どうなんでしょうかね。

  60. 791 住民さん

    その計画はイオンモールですよね。
    別件だと思います。
    でも、草津南に土地あったかな?

  61. 792 住民です

    土地は見当もつきませんね。
    ですが住民としてはとても魅力的な話です。

    ぜひこの計画がうまく推し進められますように。

  62. 793 住民さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120826-00000257-fnn-bus...

    興味あるサービスですね。
    当マンションの方々、どう思われますか?

  63. 794 マンション住民さん

    草津南のマクドナルドの近くに出来るらしいです。

  64. 795 マンション住民さん

    モデルルームがあったところか、パチンコ屋の裏側の駐車場でしょうか?

  65. 796 マンション住民さん

    初めまして、マンション住人Xさんです。
    ずっと続いている違法駐車について書き込みさせて頂きます。
    掲示板及びエレベーターの張り紙で、
    違法駐車の件で、サーパス管理会社からの連絡がありながら、
    今日も停まってました。
    モラルの問題もありますが、非常に気分が悪いです。
    車種トヨタラクティス、トヨタアルファード(以前、掲示板にありました
    日産白キューブ)同一住居の方です。そろそろ見るに見兼ねて、
    駐車場代の請求をしたい今日この頃です。
    皆様はいかが、お考えでしょうか⁇意見を頂ければ、幸いです。

  66. 797 マンション住民さん

    796さんに同感です。
    車を買い替える余裕が有るのならば先ずは駐車スペースを二台分確保する事を考えつかなかったのかが不思議でなりません。思考が子供なのかなぁ・・・
    ロータリー又は来客用に停めてやった者勝ちなら我が家も一台分解約して彼らと同じようにしたい気になってきますね。
    追伸:管理人曰く10階の○○は一時空いた駐車スペースの抽選に漏れたらしいので他所に借りる気はないみたいですね。

  67. 798 マンション住民さん

    マンション住人Xさんです。
    797さん、ご意見ありがとうございます。駐車場の抽選に漏れたのは残念かもしれませんが、駐車場は確保しないといけませんよね⁇て、言うか、車庫証明書発行されたなら、ちゃんとしろッて感じです。
    追伸、アルファード→夜お客様駐車場
    朝になると→自分の駐車場に移動
    大変ですね、違法駐車場も…


  68. 799 マンション住民さん

    ラクティスは近くに駐車場を借りているみたいですよ。
    常習者とはマツダAZワゴンのことかと思いました。
    違いますか?
    AZワゴン今日はビデオ屋さんに停まっていました。
    以前のキューブと同じパターンですね。

  69. 800 マンション住民さん

    マンション住人Xさんです。
    799さん、書き込みありがとうございます。ラクティス常習者が近くに駐車場を借りてる
    情報は初めて聞きました(°_°)昨日もそうですが、週末にかけて、アルファードとラクティス
    交互にお客様駐車場と自身契約駐車場を利用してます。
    経過観察をしてみてください。

    追伸;こちらはAZワゴンの経過観察をしてみます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸