中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みちゃん

    足音、ドアの開閉音、聞こえませんねぇ。
    寝る前など、自分の周辺が静かになった時に、よ~く耳を澄ませたら
    聞こえる感じですかね。
    隣は、まったく聞こえませんね。ほんとに住んでらっしゃるのかと思うほど。

    それにしても、エレベーターの張り紙多すぎますね・・・
    生活音・布団・たばこ・駐車場の問題は、ポスト横の掲示板で良いのでは?
    バイクの騒音は警察への連絡と書いてるのでプレッシャーを与えて良いと思いますが
    何でもかんでも張らないでいただきたいですね。
    とっても恥ずかしいです。

  2. 302 匿名

    まあ始めだけよ
    その内落ち着くでしょう

  3. 303 匿名さん

    ボックス横だと見ない人が多いでしょう。
    エレベーターの方が大人子供全員見れていいです。

  4. 304 住民さんA

    マンションの掲示板を常にチェックするのは、住民の心得だと思います。
    確かにエレベーターなら、大人子供みんな確認するでしょうが、エレベーターは住民以外の方にも
    見られる所です。

    そんな所が貼り紙だらけなのは、意識の低い住民のマンションだと思われても仕方ありません。
    今は、管理組合も無く、入居間なしだから仕方ないのかも知れませんが、これからは、住民皆さんが
    快適に過ごせるよう、知恵を出し合っていきましょう。

  5. 305 匿名

    確かに見栄えは悪いが最初が肝心です

    みんなが見るであろうエレベーターに張るのは間違いでないと思います

  6. 306 匿名さん

    >>305
    他物件住人で恐縮なんですが、エレベーターにべたべた警告文を張ると
    来訪者からは気味悪がられます。できれば面倒でも印刷して各家庭のポスト投函
    の方がよろしいかと思います

    例えば営業として企業訪問した際に、その会社のエレベーターに社員向けに
    「タバコポイ捨て止めてください」とか「大声でわめくの禁止」とか書いてあったら
    ドン引きするのと同じことだと思います。

    賃貸として借りようとしてる人や中古として購入しようとしてる人にはデメリット
    にしかならないと思います。

  7. 307 住民さんE

    この掲示板の存在を最近知りました!

    貼り紙は最初だけでいずれ少なくなると思います。

    しかし、私の近隣では貼り紙や近所なんて関係ないとばかりにバルコニーで常に喫煙をしています!
    不快です‼
    洗濯物を干しているとぷ〜んと臭い、窓を開けて換気をするとぷ〜んと臭い。
    この様子だと春になっても窓を開けることができません!
    どうやったら室内で吸ってくれるようになるのでしょう?
    すでに我慢の限界です‼

  8. 308 匿名

    私は喫煙者ではありませんが、バルコニーでのタバコってそれ程気になりますかね?窓も開けられないとおっしゃる方は神経質過ぎる気が・・・

  9. 309 住民でない人さん

    通りすがりです。
    たばこの煙は、普通に部屋の中に入ってきます。非喫煙者ならすぐに分かります。
    左右もですが、煙は上にいくので下からのも。非喫煙者にとって迷惑なのは想像つきます。世の中の喫煙者の肩身の狭さを見たらわかるのでは?
    臭いも不快ですが、煙が健康を害するのは常識です。
    それが、常に部屋に入ってくるというのに神経質過ぎるというのは疑問です。

  10. 310 住民でない人さん

    それから、洗濯物にもたばこの臭いがつきますよ。洗濯物といえば、ダウニーなどの柔軟剤の匂いも嫌いな人にとっては不愉快のようですね。

  11. 311 住民さんA

    私も喫煙者ですが、部屋の中でタバコ吸っているので、共有部分で喫煙など、ありえないと思います。
    専有部分については、性能の良い空気洗浄機を使えばいいし、クロスが汚れれば張替えすればいいだけのこと・・・。

    喫煙しないことのストレスを考えれば、室内で吸った方がいいと思います。
    部屋が汚れるのがイヤなら、駐車場まで行って車の中で心行くまで吸って下さい。

    喫煙者の人間でも、廊下等の共有部分でタバコの灰が落ちてるとか聞くと正直気持ち穏やかではいられません。

    タバコを吸う人は、人の迷惑にならない様、配慮して喫煙しましょう?
    部屋が汚れるのは仕方ないと覚悟して、吸い続けるか、いっその事、禁煙するか・・・

    私は禁煙するつもりは無いので、部屋が汚れたらリフォームするつもりで、タバコを吸っています。





  12. 312 住民さんE

    311さんが近隣だったらよかったです!
    タバコの匂いも煙もだいっきらい!洗濯物や部屋で寝ている赤ちゃんにも影響するし、
    私にとっては切実な問題です(T_T)
    たまにというのならまだ我慢できるけど、ヘビースモーカーのようで頻繁すぎるのです!

  13. 313 住民さんB

    早く管理組合を組織する必要がありそうですね?
    これだけ多くの家庭が同じ建物に居住するのですから・・・

    そろそろ、明確なアナウンスが欲しいですね?
    入居前には3ヶ月後頃と言われた気がするのですが・・・?

    学区の関係で、購入したけど入居できていないご家庭とかがあるためでしょうか?
    年度の変わるこの時期なので、管理組合を組織して欲しいと思います。

  14. 314 西住民

    管理組合も当然大事ですが町内会にもみんなで加入しましょうね!

  15. 315 住民さん

    管理組合と自治会の違いってなんでしょう?

  16. 316 住民さんA

    管理組合はそのマンションの区分所有者が皆加入する組織で、マンションの意思最高決定機関です。
    マンションの管理運営に関する主要な事項は、原則として、総会にて多数決の原理で決することなります。

    町内会(自治会)とは、このマンションに住む住民としてだけではなく、草津新町1丁目住民として、この街の発展や安心・安全、ゴミ収集など、この地域が暮らしやすくなるべく活動する任意団体です。

    315さん。
    基本的なことですよ。
    もう少し勉強して下さいね。

  17. 317 匿名さん

    >>316
    なんという上から目線

  18. 318 匿名

    いや、マンションに住むなら常識レベルの話
    犬や猫と大差ない奴に上から目線でなにがわるいん?

  19. 319 西住民

    ↑の人がここの住人でないことを祈ります・・・。

  20. 320 住民さんC

    316、318のような方が同じ町内会にいると思うとやだなあ

  21. 321 匿名さん

    管理組合や自治会なんて今まで賃貸住まいだったら知らなくて
    当然ですよ。

    住民Aさんだって直近でマンション住民だったら当然知ってるで
    あろう結露に対しての知識不足を露呈してるのという矛盾。

  22. 322 住民さんA

    賃貸住まいだから、管理組合と町内会の違いが分らないのが当然ってどういうことなんでしょうか?
    マンションを購入すれば、入居するご家庭は皆、管理組合に所属し、マンション運営に関して、責任
    を持つのは常識です。
    それは、契約時に重要事項説明や入居前に町内会に関する説明があった筈です。

    知らなくて当然みたいな開き直った発言は無責任極まります。
    それから、この板はこのマンションを良くしていこうと言う趣旨ではじまったはず・・・
    住人用板で多分関係ない人が板を荒らしにくるのはやめてくださいね。

  23. 323 匿名さん

    >>322
    複数の物件を持つオーナーですが、住民版なのを理解した上で大事なこと
    なのであえてお話しさせていただきます。

    マンションの理事会や総会なのは一部の物件を除けば参加率は1~2割以下
    であり、基本的に運営側から見れば「忍耐、忍耐そして忍耐」です。約束の
    書類を出さない人、約束の時間にこない人、書類を見てない人、同じことを
    何度も言わせる人。

    そこの管理組合で上から目線で「勉強してください」等と言ったら他の人は
    次からこなくなるでしょう。私も昔サーパス持ってましたが、殆ど来ない
    ので参加してくれるだけでも大変ありがたかったです。そして知ってるべき
    知識の基準は人それぞれです。

    そもそもあなだたって重要事項の細部や売主の決算報告書や長期修繕計画書
    の妥当性や売主の再生計画書とか読み込んで理解してますか?

    マンションを良くしたいと思って書き込みされてるなら、他住民の立場を
    思いやる温かい気持ちが求められますよ。



  24. 324 住民さんA

    ↑現実的にそうなのはその通りかも知れませんが・・・?
    ただ、バルコニーの手摺りに布団を干してはいけませんとか、勝手に大型ゴミを捨ててはいけません
    とか、事前に説明があったことすら守らない人がいるのですよ!

    こうした事も、事前に説明があったにもかかわらず、あるいは、知っていても関係ないとばかりに
    実行している人がいるのです。

    確かに重要事項説明や管理規約に精通しているわけではありませんが、最低限の説明に関して、
    賃貸に住んでたから知らなくて当然だと言うのは、やはり無責任だと言わざるをえません。

    管理組合と町内会の区別すらわからない人もいます。
    事前の説明があったにもかかわらずです。

    やはり少なくともマンションの住民としてこれから生きるのなら、勉強して下さい・・・
    としか言い様がありません。

  25. 325 住民

    上の部屋の音が酷いです。
    ドンドンドン!!と頻繁に聞こえて来ます。
    これはどこに苦情をいえばいいの?
    挨拶に行っても留守なのでどんな人が住んでいるのか未だにわかりません。
    以前住んでいた賃貸アパートでもここまで聞こえなかった!!マンションのつくりに疑問を感じます。
    それから、上で書かれているタバコの煙。ウチも悩みです。引越ししたい。

  26. 326 匿名さん

    >>325
    私は喫煙者ですが、タバコの煙の周囲拡散を防止するにはバルコニーの
    隣家との境がコンクリートの壁で上から下まで塞がってる(一部分のみボード)
    財閥系とかで使うような高級な仕様だとある程度は防止できたんですかね。

    昔の団地みたいな境界ボードを使ってると、上からも下からも煙りが行くの
    かもしれませんね。どうなんでしょうか。

  27. 327 西住民

    「基本的に下の階への挨拶は上の人が行くものですよ」とサーパスの人も言ってましたけどねぇ・・・。
    まあ入居のタイミングにもよりますが。
    タバコや騒音などの問題がやがて事件に発展することがないよう、早めに解決することを祈ります!

  28. 328 住民でない人さん

    タバコって配慮は必要かもしれないけど、やむを得ない部分もあるのでは
    ないでしょうかね。ベランダは共用部ですがあくまでも占有権は所有者に
    あるものですしね。境界ボードがぺらぺらのモノだと煙は拡散しやすい
    ですし、喫煙者だけに責を負わすのは喫煙者から見ても受任限度を超えてる
    のではないでしょうか。

    一方的に禁止と大騒ぎするのは簡単ですが、どこかに喫煙室や喫煙所を
    つくる等の配慮もないままに、自分の思う通りにならないからと大騒ぎ
    するのはそれこそ住民の質を疑われかねませんよ。

  29. 329 住民さん

    トラブル防止の為にも管理組合での話し合いが必要なのでは?いつ動くのだろう?

  30. 330 住民さんH

    そうですね、管理組合の立ち上げはいつの予定なんでしょうか?
    ここで、見えない相手に色々言っても解決にならないし
    きちんとした話し合いの場が必要ですね。

    書き込みされている皆さん、ちゃんと出席して納得のできる解決法を話し合いましょう!

  31. 331 マンション住民さん

    なんで管理組合が組織されていないんですかね。
    通常は入居と同時に組織するので不思議でなりません。

    管理組合が出来てないということは理事会もできてない
    ということですから、それこそ問題や決定事項があった
    時に理論上決める組織がないため決めれず、事実上の
    無政府状態だと思うのですが・・・

  32. 332 住人

    私も上の部屋の音に悩んでます。
    ドタバタ!ドンドン!!結構大きな音でこんなに酷いとは、正直ショックです。
    これはマンションのつくりにも問題があると思いますが、
    それより上階の住人によるものが多いと思います。
    小さなお子様がいらっしゃるご家庭とか・・・
    歩く音はしかたないとしてもマンションで生活するのであれば下の階の住人の事を考え
    昼夜問わず子供が走ったり飛び跳ねたり騒いだりしたら親がちゃんと注意するのは当たり前の事だと思っています。うちは以前もマンションに住んでおり今、小学校低学年と幼稚園の子がいますが何度も注意を繰返したところマンション内では走ったり飛び跳ねたりは無くなりました。
    上の住人に恵まれ快適に生活されている方にはピンとこないかもしれませんが私にとっては今、一番の問題です。今度、管理人に相談してみようと思っています。

  33. 333 住民

    我が家は斜め上の足音に悩まされてます。
    足音からして、小さなお子さんだと思うのですが、とにかく走り回っている感じです。

    あと、共用廊下をダッシュで走る小学生。リビングにいて、ものすごく響きます。
    女性のヒールの音も意外に響きますね。
    多少のことは仕方ないと思っていますが、ダッシュは本当にやめてほしいです。

  34. 334 匿名さん

    ここまで音の問題が多いということは構造的な問題なのでは?
    音が響きやすい構造とかかもしれない。人の気配すらほとんど
    しないマンションも多いのに・・・

    逆に音は聞こえるという前提でそれなりに生活する方法を模索
    した方がいいのではないでしょうかね。例えば子供のいる家庭
    は防音シートを義務化するとか。

    それこそ子持ちの家庭が普通に生活してるだけで怒られるとか、
    所有者からしたら明らかに受忍限度を超えている。

  35. 335 住民さん

    構造の問題なのは間違いないですね。
    穴吹の営業マンに、契約したあとに響きますと言われました。

  36. 336 匿名さん

    財閥系のスレにまで来て、お得な草津を買うべきだと荒しまくってた
    人はこの状況をどう思ってるのか。

  37. 337 住人さん

    今の所、上の住人の声に関しては窓を通して子供の叫び声が聞こえてくる程度ですが、
    子供が走る音や飛び跳ねる音がひどい!何とかならないものでしょうか。

  38. 338 匿名

    安普請は日に日に実感しますね…
    今更どうにもならないだけに慣れるしかないのでしょうか?

  39. 339 匿名

    よかったじゃないですか?ここを買った人は勝ち組みたいなコメントもあった事ですし(笑)

  40. 340 匿名さん

    上下左右がうるさいのは「イヤーウイスパー(耳栓)」で手軽
    にブロックできます。

    それより子供の叫び声とか走る音とかを微笑ましく思う
    懐の深さを持つことが解決への近道かもしれませんね。

  41. 341 住民さん

    本当に構造の問題ですか?
    気配すら感じませんが・・・

    上の階はわかりませんが、両隣下階とも小さなお子さんがいらっしゃいますけど、何も聞こえませんよ。


  42. 342 匿名さん

    ベランダタバコで大騒ぎといい、子供の声がうるさいといい、
    布団の干し方で激怒といい、神経質なおせっかいおばさんが
    一人で孤軍奮闘で言ってるだけかも。

  43. 343 住民さん

    ↑住民でなければ、さっさと退場して下さいね。
    タバコや音で悩んでらっしゃる方に失礼です。

    ところで、早々に売りに出てますね。
    南側5階3LDK、2,350万円。

    元の販売価格より100万高い価格設定です。
    ミストシャワー付きとなっています。

    どういうことなんでしょうか?

  44. 344 マンション住民さん

    なんでもかんでもよくチェックしてらっしゃる。

  45. 345 住民

    325です。
    みなさん悩まれているのですね。
    下、左右の音は気になりません。上のドンドンという音だけです。どの部屋を走っているのか分かるくらいです。ストレスです。
    直接言いに行くのはやってはいけないのでしょうか?

  46. 346 西住民

    うちも上の生活音時々聞こえますが、ストレスを感じる程ではありません。
    おそらく小さいお子さんもいらっしゃいます。
    325さんはまだ上との挨拶がお済みでない言われてましたよね?
    基本は上からだと思いますが、先ずは直接苦情に行く前に牽制の意味も込めて挨拶に行かれてみてはどうでしょうか?
    音がひどい時間に行けば在宅は間違いないわけですから。
    うちは入居後すぐに何度伺ったのですが上だけ挨拶が済んでいません・・・。
    しばらく生活した後で上へ挨拶に行くのは少し気が引けますよね・・・。
    我慢の限界を超えるほどひどい場合は、管理人か穴吹の人に立ち会ってもらってからでも良いのではないでしょうか?
    難しい問題ですが円満に解決するといいですね!

  47. 347 匿名

    もう売りに出してる人がいるんだ?
    妻とも話したがうちじゃ売りに出しても大赤字で無理

    はぁ

  48. 348 匿名さん

    売ってもその売り金額の3%+6万×消費税やら、登記費用やら引越し費用やら
    様々経費掛かるから定価近くで売れたとしても自己資金少ない人でフルローン
    近い人は経費を持ち出せずに売るに売れない。

    しかも震災あってそれぞころでなく客が激減してるから数年後の方が売り
    やすいかも。海に近いだけで液状化とか津波とか、心配無い物件まで今は売り
    にくくなってる状態。

  49. 349 住人です

    上階の音の件ですが
    上階からの大きな音を経験されていない方でしたらどの程度のものか判らないですよね。
    走ったり飛び跳ねたりしたら下の階へ迷惑がかかると理解されていたら気を付けて頂けると思おうのですが・・・私は毎日経験しているので子供には厳しく注意しています。

  50. 350 入居済みさん

    >>343
    もう売りに出てるんですか!!?? 
    検索したら、スーモなどいくつかのサイトに載ってますね。
    さすがに部屋番号までは書いてませんが、
    間取りを見れば、すぐに分かってしまいます(笑)
    諸事情あろうとは思いますし詮索する気は毛頭ありませんが、
    ちょっと早すぎやしませんか? 生活騒音に耐えかねて、
    みたいな理由じゃなければいいのですが。

    騒音の件、わが家では上階からの物音がけっこう響きます。
    夜遅くまでドタバタと歩き回る音…親御さんか子供さんか、
    歩き方で分かるほどです。
    それから、お隣からは、夜になると低い金属系の音がポコポコと
    流れてきます。さほど長い時間ではなく、多分お風呂の給湯音
    だろうと思いますが、あまり気分の良い音ではありません。
    朝は朝で、廊下(上階?)を歩く方のハイヒールの音で
    目が覚めることもしばしばです。

    数か月住んでみての実体験です。こんな感じですから、
    わが家も真下の住人の方には相当ご迷惑を掛けてるんじゃないか、
    忍耐を強いてるんじゃないかと気になっています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸