中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    便利が悪いのは始めから分かって買ったんじゃないの?

    スーパーもコンビニも学校も遠い。

    でもアウトレットマンションだから安い。

    うちは子供いないし車2台あるから気にならないけど。

    老後は実家の家…こっちは都心…に行って8〜9万で貸すつもりだしいい買い物です。

  2. 152 匿名

    だから、できたらいいなって言ってるだけでしょ!
    200世帯も増えるんだから可能性がないわけでもないし

  3. 153 匿名

    いや出来ないでしょ。
    私がスーパーの経営者でも作らないよ。
    200増えただけで元々の絶対数が少ないですよね

  4. 154 入居前さん

    151さんのアウトレットの使い方まちがってますね。
    153さんが経営者だったらなんて意見はどーでもいいです。

    スーパーが出来てもおかしくないと思うけど、適した場所がないかなー。
    コンビニはあるといいかもって思いますが。
    日本は狭い島国なのに、何に対しても至れり尽くせりじゃないと
    すぐに不平不満を言い出す民族だと改めて思う。

  5. 155 匿名

    まあまあ、匿名の掲示板でそんなにいきり立っても仕方ないですね。

    相手の顔がみえないから、誰しもがついつい強気にモノを放ちますが、我々はお互い、同じマンションにすむのですから、相手の顔を思って発言しましょう。

    間違いなくいい買い物をされたわけだし、その次に欲が出てくるのしかたないですね。

    私は車がオンボロになってきたので、買い替えたいと思ってます。

  6. 156 引越前さん

    151さん。
    このマンション以外でも付近の公務員宿舎合わせて相当な世帯数です。

    このマンションの南側の広大な空き地とか考えたら、スーパーくらい出来てもと期待します。
    出来なくても車なら不便を感じませんが・・・?

  7. 157 引越前さん

    草津新町1丁目の所帯数 680所帯数から900所帯数まで
    増えて、人口も1500人から2000人弱まで増えるので
    コンビニを出店しても採算が合うと思うけど。
    それに、市有地の空き地を広島市が販売しているが
    2500万~2700万 ( 広さ55坪平均) 高いので
    あまり売れてないようですが。

  8. 158 匿名

    いや無理でしょう。
    今更スーパー作ってもアルパークなんかにお客さん取られるから売上期待できないですよ。
    近所にスーパー出来たら便利ですがそのスーパーでしか買い物しないってことはないので。
    コンビニはありかもしれませんか。

  9. 159 引越前さん

    我が家は宅配を使っているので近くにスーパーが無くても平気。重いものを持たなくていいし、余計なもの買わなくなるからいいですよ。

  10. 160 引越前さん


    宅配はどのスーパーが行っているのですか?
    教えて下さい。

  11. 161 入居予定さん

    159さんでは無いですが…

    http://shop.chupea-mall.jp/chumom/fresta/everyd.html

    エブリディフレスタ

  12. 162 入居予定さん

    イオンも宅配してるけど、西区は管轄外。

  13. 163 入居予定さん

    http://www.yoursnetsuper.com/index.html
    ユアーズネットスーパー

  14. 164 引越前さん

    159です。
    上の方ありがとうございます。
    私はフレスタを使っています。
    会費、送料がかかるので割高感はあるけど、私はスーパーに行くと余計な物をごっそり買ってしまうので宅配のほうがいいです。
    便利ですよ。

  15. 165 入居前さん

    206世帯ある割に来客用駐車場が2台しかないのは
    少ない気がするのですが、皆さんはどう思われますか?

  16. 166 入居予定さん

    少ないですね。
    たったの2台なのでもともと無かった物としてみています。
    どうせ停めれないでしょ?

  17. 167 入居予定さん

    わが家の引越しはまだ先ですが、マンションは毎日引越しで引っ切り無しなのでしょうね?
    住民増えたかな?

  18. 168 引越前さん

    宅配してくれるスーパーの情報はありがたかったです。
    駐車場2台は確かに少ないですね?

    幸い当方は会社が近いので、来客時は会社の駐車場を利用しようと思っています。
    ところで、サーパスエスコートシステムはいいですね?

    まだ入居しておりませんが、来客があったら携帯のメールで写メ付きで連絡がありました。
    見知らぬおっさんでしたが、今まで賃貸にいたので、こんなサービスは無かったので、分譲マンションは
    セキュリティがしっかりしてるなと感心しました。

  19. 169 匿名

    食べるものは自分で見て選びたいと思うのは私だけ?

  20. 170 引越前さん

    もちろん、自分でえらびたいですが、このマンションの場合、このスレでもあった様に、スーパが遠い
    ことに皆さん悩んでおられるわけです。

    宅配してもらえるなら便利と考える人があってもおかしくありません。

    各ご家庭でご判断されればいいじゃないですか?

  21. 171 入居前さん

    自分もまだ入居前ですが、眼鏡をかけて帽子を被った見知らぬおっさんの来客通知が水曜日と金曜日に届きました。この人は一体誰なんでしょう?もしかしてN◯Kの方?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  22. 172 匿名

    先日マンションの前を通りました。
    あちこち洗濯物が干してあり、日に日に入居者が増えてるようですね。
    うちは引っ越しはまだ先なのですが、雨だけは降らないでほしいです。
    マンションは車寄せがあるので問題ないけど、アパートから荷物の搬出で雨に濡れるのは嫌だな〜…

  23. 173 引越し目前

    先日、用事がありマンションに行ってみました。
    その時、一階ポストではなく玄関前の新聞受けに、近所の牛乳配達屋さんのチラシが差し込んでありました。
    どこかのお宅に行かれた後でチラシを差し込んで帰ったのでしょうが、門扉が開けっぱなしで気持ち悪かったです。
    多分、知らないおじさんの正体では?

  24. 174 引越前さん

    引越し直前です。
    今日もまた帽子かぶった知らないおっさんの訪問がメールで知らされました。

    気持ち悪いです。
    既に入居されてる方、この人の事わかっていらっしゃるのなら、教えてください。
    何か書類を手にされていたみたいでしたが・・・

  25. 175 入居前さん

    同じ人かどうか分かりませんが、
    クリーニング屋さんが(ポストにチラシを入れていた所です)、
    あちこちに(全戸かも?)何かないですか?って言って回ってました。

  26. 176 引越前さん

    174さん
    そんなに気持ち悪いなら管理人さんに聞けばいいのでは?
    帽子のおっさんがNHKだったら出たくないって話でしょ?
    新築マンションには多くの業者が訪問するのは当たり前のこと。いちいち「あれは誰?」かと騒ぐ理由は?
    NHKにお金払いたくないから出たくないとしか読み取れませんが。

  27. 177 引越前さん


    気に障ったのなら申し訳ありません。

    まだ入居していないのに、頻繁に来るし、このスレが少々マンネリ化してるのでこのおっさんが何者かと盛り上がればいいなと思って書き込みしました。

    新築マンションでなくとも、いろんな業者が来ることくらいわかっていますよ。

    誰が訪問しようと対応しますよ。一応。
    それと、NHKには引っ越すことちゃんと伝えていますので、ご心配無く・・・(笑)




  28. 178 匿名

    200件以上もあれば普通の業者、インチキ業者いずれからも人気者になれるのは間違いないでしょうね(^O^)
    ヒマなら相手してやればいいし、嫌なら無視すればいい。変なのにひかかったなら、8日以内にクーリング・オフすればいいし、心配なら家族や管理者などに相談すればいいでしょう。
    これから、NHKはもちろん、NTTの代理店や電力系通信会社、牛乳、生協、米屋に新聞屋、クリーニング屋、ピザ屋、寿司屋、いろいろな業者の家庭訪問が目白押しですね。

  29. 179 契約済みさん

    うちも入居まだなんですが、不審な来訪者?と聞いて、
    エスコートサービスに登録してみました。
    登録して数日で2回来ましたよ、帽子のおっさんが。
    左手に入居者一覧みたいな用紙を持ち、右手に筆記具、
    さらに右肩からカバンみたいなのを掛けてます。
    こりゃ、やっぱりNHKかな(笑)。

  30. 180 引越前さん

    174です。
    いよいよ明日引越しです。
    帽子を被ったおっさんが何者かは後日、このスレに報告させて頂きます。

    この住人版のスレの方のような方々と同じマンションに暮らせることを嬉しく思っています。
    皆さんと一緒にいいマンションにしていきたいと存じます。

    明日、晴れたらいいな?



  31. 181 匿名

    ↑引っ越しの日に雨だと冴えないですもんね。
    晴れたらいいですねっ♪

  32. 182 入居予定さん

    もう住まわれている住民さんいらっしゃいますよね?住み心地はいかがですか?

  33. 183 引っ越しました

    昨日、雨の中引っ越しました。やれやれって感じです。あっ!帽子とメガネのおじさんはクリーニング屋さんですよ。今、コールありました。
    今から、片付けが大変ですわ。ぼちぼちとやって行きます。

  34. 184 入居前さん

    引越しはまだ先だし、マンションにも行くことができないでいます。
    西日どうでしょうか?
    西側道路の騒音は、朝、昼、晩と気にならないくらいでしょうか?
    前の会社の騒音等他に騒音はありますでしょうか?
    モデルルームで確認はしていますが、住んで見ないとわからない事もあるので気になっています。
    早く引越ししたいです。

  35. 185 入居済みさん

    昨日引越ししました。
    雨はなんとか降らず、助かりました。

    引越しの日に新しい家電や家具、ガスの立会いなどいっぺんにしてしまったので、かなり大変でした。
    これから引っ越される方はガスの立会いくらいは前もってやった方がいいでしょうね。

    前の家の掃除やら、引越し後の整理などでご近所さんにはまだ挨拶もできてませんが、とても静かで快適
    ですよ。LDの窓を閉めれば外の音はほとんど聞こえないし、気密性が高いので、暖房もすぐ温まります。

    たまたまなのか風が強く、洗濯物に洗濯バサミしてなかったため、物干し竿に掛けてあった衣類が全部
    飛んでいっていまいました。

    西日については、天気があまり良くなかったのでわかりませんが、今の季節なら問題ないと思いますが、
    夏は心配です。我が家では落ち着いたらフィルムを貼るつもりです。

  36. 186 匿名さん

    ということは、窓を開けてるとそれなにうるさいってことでしょうか。

  37. 187 匿名さん

    そりゃ、南側の交通量が多いから西側でも窓を開けたら多少はうるさいでしょ。特に上階。
    だけど、南側ほどダイレクトには聞こえないから許容範囲でしょうね。

  38. 188 住民さん

    南住民です。
    南は太陽に関しては南東だけあって完璧です。
    朝日が入り日が沈むまでずっと明るいです。
    お昼は晴れていると部屋の中が暖かいので暖房は夜しかつけていません。
    西側はもっと暖かいのでしょうね。
    交通量は多いです。うるさいです。
    一長一短という所でしょうか。


  39. 189 入居予定くん

    西側です。夏の西日を多いに期待できるきれいな夕日が見えました。
    想像以上に、海がきれいにみえるので、気に入っています。

    それにしても、早速、ゴミ捨て場にルール破りがでています。
    もちろん、不法投棄の可能性もありますが。。。

    あまりひどいようだと、扉をオートロックにして、合鍵を管理会社と
    共栄に持たせるという手段も考えなければ。。。

  40. 190 入居前さん

    西日は午後何時から入りますか?
    朝干した洗濯物は乾きますか?

  41. 191 入居済みさん

    185です。
    186さん。窓開けてればそれなりに音はしますよ。
    でも騒音というようなレベルではないと思いますよ。

    私も西側ですが、この時期は暖かいですね。
    おととい引越しでしたが、日中はTシャツでした。
    夜はさすがに暖房入れましたが・・・

    今朝出勤の時、南側(市内中心部)へ向かう車は大変混雑していました。(午前8時前)
    私は草沼道路なので、まったく問題ありませんが・・・

    189さんの言う通り、本日ゴミ出しで問題が発覚しました。
    大型ゴミを共栄美装に連絡せず、捨てていたみたいです。
    管理会社から張り紙がありました。

    気を付けましょう。

  42. 192 契約済み

    いきなりですか・・・。

    我が家は今週末いよいよ引っ越しですが心配ですね。
    あまりにひどいようだとカメラをつけるのもありかと思います。

  43. 193 入居直前

    引越しはまだですが、何度か部屋に行きました。
    南は目の前が海なので一面に見える海を眺めるのがいいです。
    家事をしながら海が一望できます。
    マリーナホップの観覧車が見える夜景も夜になるときれいです。
    でも、窓を開けての騒音は否定できませんね…

  44. 194 入居済みさん

    色々な大型ゴミが捨ててあったけど、犯人カメラに写ってないの?

  45. 195 暇人

    ここのゴミ置き場は、住居から離れている一方で、公道からは至近距離。
    監視の目が行き届きにくく、良くも悪くも住民のモラル次第でしょうね。
    管理会社いわく、ゴミ置き場には鍵を掛けてはいけないらしいから、
    悪徳な資源回収業者の餌食になることだけは確実だろうw

  46. 196 匿名

    温水便座が捨ててあったから、ルール破りは最近引越しきた人でしょう。前の賃貸家につけてたから、外して持ってきたけど新居はウオシュレットがついてたから、不要になったから捨てたんだろうけど、内覧会で確認して、引越し前に処分した私のような人間もいれば、そのまま持ってきたあげくにルール破りとは情けない。
    まだ引っ越してきた世帯はすくないから、しらみつぶしに管理会社が尋ね回って警告だせばいいのにと思う。
    鍵をかけられないのはなぜなのでしょう?

  47. 197 入居前さん

    エレベーターに不法投棄の張り紙が貼ってありますね。
    名乗りでなかったから、あのゴミは修繕費で払うの?

  48. 198 暇人

    >>196
    そのとおり。サイテーな輩どもですな。今のうちに"犯人"を特定してもらいたい。
    共同生活となるマンションで、こういう掟破りを認めてしまってはいけません。
    こうやってズルズルと風紀が乱れていくんです。自分のケツは自分で拭きなさいよ!

    安佐南区に市営の処分場がある。法定でリサイクル対象となっている
    エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機(乾燥機)・パソコン
    「以外」の家庭ゴミなら、自分で持ち込めば無料で引き取ってくれます。

  49. 199 匿名

    198さん
    安佐南区のどこら辺にあるんですか?
    もう少し詳しく分かれば教えて下さい。
    引っ越しで、結構ゴミが出そうなので……

  50. 200 匿名さん

    198さんではないですが…
    沼田です。

    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/11112068765...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸