中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定くん

    なんだか盛り上がっていますね(^^)

    西日については検討版でもさいさんクローズアップされてました。
    一応、誤解のないように書いておきますが(私も西向きです)、
    朝日と西日では、紫外線の強さ、光の強さともに朝日のほうが強い
    です。よって、日焼けを心配するなら朝日の差し込む部屋も
    一緒ですよ。
    (もちろん、差し込む時間の長さにもよりますが)
    夏場の部屋の温度は、もちろん西向きの部屋のほうが高くなりますが。

    私は、事前対策もかねてフィルムを貼ろうと思っています。
    取り越し苦労かもしれませんが、防犯性や耐震性の意味もあるので、
    必要ないほどであれば、それはそれで喜ばしいと思っています。

    あの位置から見える西日には手を焼くかもしれません。
    それでも、美しい夕日と考えて、楽しむことにしています(笑)
    笑顔消えるかもしれませんがね。。。

  2. 102 契約済みさん

    No.91・93さま
    ガスファンヒーターは全戸無料で付いてきますよ。ガス代高いので、うちはなるべく使わない予定ですが・・・。

  3. 103 入居予定さん

    ↑えーーー!本当ですか?!
    全く知らなかった。。。

  4. 104 契約済みさん

    そうなんですよ。広島ガスからのサービス品らしいです。
    どんどんガスを使ってくださいということです(笑)。

  5. 106 匿名さん

    西日が暑いというのは否定しません。温暖化の影響で年々ひどくなってきてるのも事実ですねー。
    でも、住めないっていう訳ではないし、敢えて西を選ぶ人もいますよ。
    午後からが生活のメインだからとか、東向きに住んでいて、午後からの暗さに耐えられなかったからとか。
    東京は富士山が見えるから、西が人気らしいです。
    南は午後3時くらいから暗くなってくるけど、西は1時くらいから明るくなったきて、夕日が落ちるまでパーっと明るい!
    部屋の奥の奥の奥まで入りすぎ!とツッコミを入れたいくらい日が入るから、冬はたしかに朝は寒いけど、午後からは暖かいし(暖房いらずかも?)、寝坊してお昼から洗濯物を干しても夕方には乾くし、悪いことばかりじゃないですよ。
    朝日を浴びるのは、体内時計をリセットさせるのに大事な事だけど、西は寝室側が東じゃないですか!
    朝日浴びれますよ。
    朝から行動をする専業主婦には酷な向きかもしれないですが、住む人全員が専業主婦ではないでしょ?
    たしかに、夏に外から帰ってきて玄関を開けると、
    モワ〜〜っとすごいものがありますが、エアコンをつけたらあっという間に涼しい!
    真正面からくる時期の夕日は眩しすぎて泣きを見ることもあるのも事実ですが、ロールカーテンやブランドで夕日なんて防げます。簡単でしょ?
    南よりもエアコンが効かないのも事実なので、電気代がかかるのも当たり前。
    でも、その分南よりも少〜しだけ安く買えたのだから。
    住んでみると、意外に快適に住めますよ。

  6. 107 匿名さん

    それから、
    朝日と西日の日照時間は同じらしいです。
    でも、南は部屋の奥まで日がさすということがないんですよね。
    そりゃ多少は中まで日がさすけど、だいたいバルコニー付近までですね。
    家具やけ、床やけの心配はあまりないですよ。
    その点、西日は部屋にいても逃げ場がないというくらい奥まで日がさしますからね。
    だから、フィルムやカーテンで防ぐのです。
    西に住んでみて、あら、わたし、西日好きかも♪となるのか、もう嫌!マンション売って南向きに住み替える!となるかは、住んでみてからのお楽しみ…
    ほとんどの人は、対策したら、あら、意外に快適♪となると思いますよ。

  7. 108 匿名さん

    南に住む人は、天下の南東なので、部屋の中で過ごすには問題ないでしょう。
    敢えて言うなら、北側の結露ですかね?それは、24時間換気で大丈夫ですが。
    問題は、言わずもがな南側の道路ですね。閉めれば静か、開けるとそれなり。
    南ってやっぱり住みやすいわ〜♪となるか、車の音がノイローゼになりそう!となるかは、住んでみてからのお楽しみ…
    ただ、住み替える!となっても、車の騒音の無いマンションを探すほうが難しいでしょうね。
    静かさを求めるのなら、住宅街の一戸建てですね。

  8. 109 入居予定さん

    ガスファンヒータって全戸無料で付いて来るって本当ですか?
    LDにガスコンセントなんかありましたかね?

  9. 110 入居予定さん

    内覧会でチラッと見ただけだけど、ガスコンセントありましたよ。

  10. 111 入居前さん

    91です。

    102さん。本当に付いてくるのでしょうか。
    ガスコンセントがついていたので、ガスファンヒーターを検討しようと思っていたので、
    それが本当なら嬉しいです。

    ガスファンヒーターは結構高いし、いいエアコンがあれば使用する期間も年間で見れば、
    わずかな期間しか使用しないように思えて、実際に住んでみてから買うかどうしようかと
    考えていました。

    繰り返しになりますが、ECOジョーズってどうなんでしょう?

  11. 112 入居予定くん

    こんばんわ。

    <ECOジョーズってどうなんでしょう?

    一言で言えば、「ないよりはあった方が良い」に決まってます。
    比較の対象になりやすい、エコキュートと比べてみると・・・
    エコジョーズ、エコキュート、ともにメリット・デメリットはさまざまですが、
    概ね、本物件は都市ガス設備がベースですので当然、付いていれば(というか
    付いていますが)、ガス代の節約に直結します。
    エコキュートのほうが初期導入費用が高い分、より分譲価格に跳ね返りますし、
    なんといっても場所をとりますので、設置状況によっては不便というか
    邪魔になる場合も無きにしも非ずです。

    エコジョーズのほうが、エネルギー効率は総合的には優れていますが、
    エコキュートはランニングコストが安いため、魅力的でもあります。

    エコジョーズは瞬間給湯のため、熱の無駄使いが少なく、また当然直接、飲む
    ことができます。エコキュートは夜間でお湯を作りますが、絶えず放熱による
    ロスも発生しています。

    CO2の排出量も似たようなものだし、10年程度の長期的なコストを比較すれば
    どちらも似たようなものです。
    それぞに一長一短、ありますが、エコジョーズというかガスの最大の欠点は
    可燃性が高く、火災の主原因のひとつになることでしょうね。

    答えは「エコジョーズもいいですね」ですかね。

  12. 113 契約済みさん

    >102さん。本当に付いてくるのでしょうか。
    >ガスコンセントがついていたので、ガスファンヒーターを検討しようと思っていたので、
    >それが本当なら嬉しいです。
    明日になれば分かりますよ。(笑)

  13. 114 入居前さん

    明日は引渡しですね?
    ガスファンヒーターの事はしっかり確認します。

  14. 115 入居予定さん

    身内が住んでいたマンションがエコジョーズだったのかはわからないけど、ガス代がかなり安かったですよ。
    ガス床暖房をつけてもうちの賃貸より安かったです。

  15. 116 入居前さん

    ガスファンヒーターの事は、再内覧会の時に穴吹さんが教えてくれました。
    本体は押し入れに入ってました。
    部屋のタイプ、間取りによって違うのかもですが、
    コンセントはキッチンの反対側(リビング側)、カウンター下にありました。
    コンセントカバーがあったので、開いてもらうとありました。
    穴吹さんが教えてくれなかったら、私は気づかなかったです(笑)
    コンセントの位置が中途半端で、カウンター下収納が置けなくなる事実・・・。
    我が家は置かないからいいけど、コンセントの位置が悪いです。
    部屋のタイプによって違いそうなので、要確認ですね。

    今日が鍵の引き渡しなのに、引越はまだまだ先な我が家です(泣

  16. 117 入居予定さん

    明日から引越しが始まるのでしょうね。
    うちも引っ越しはまだ先です。

  17. 118 契約済み

    午前中に鍵をもらってきました。
    ガスファンヒーター、押入れの中にありましたよ。

  18. 119 入居済みさん

    午前中、鍵をもらいに行ってきました。
    ファンヒーターの件、教えて下さった方ありがとうございました!
    押し入れに入ってました。買わなくて良かったです。

  19. 120 契約済み

    ほぼ同じ内容で、ほぼ同時刻ですね・・・。

  20. 121 入居済みさん

    119です。
    はい。マジでびっくりしました。ほぼ同内容で、送信時刻まで同じとは!(汗)

  21. 122 入居前さん

    引渡しで鍵をもらうとやっと、ここに住むんだなぁと実感しています。
    ガスファンヒーターは確認しませんでしたが、押入れにあるのですね?

    楽しみです。
    引渡しの際渡された設備の資料を帰って見てたら、ガスファンヒーターの保証書があったので、
    本当にあるんだと思って感動しました。
    買わなくて良かったです。

    さっそく、明日確認しようと思います。

  22. 123 契約済みさん

    皆さんは草津新町1丁目の町内会には入られます(ました)か?
    入会すると月額200円徴収されるほか、自治会役員などは当然持ち回りで当たります。
    営業マンさんによると、建前上は強制ではなく任意だそうで、断ってもいいらしいのですが。
    これまで転勤がちだったので賃貸5~6か所に住みましたが、町内会や自治会に入ってたことのほうが
    少なかったもので…。

  23. 124 入居予定さん

    私は町内会には入りませんでしたよ。
    様子見します。。。

  24. 125 契約済み

    うちはなんの迷いもなく入りましたよ。
    小さいのもいますしね。
    最近は町内会や子供会に入らない人が増えてるらしいですね・・・。

  25. 126 入居予定さん

    早い方は今日から入居されてるんですよね。
    我が家の引っ越しは当分先です。

    引っ越し時の挨拶って、両隣と上下は当たり前だと思うんですが
    それくらいでいいんですかね?
    他のマンションのスレ見たら、上下と同じフロアに挨拶したって書いてあったもので。
    ここのマンションの同じフロアっていっても、結構な世帯ありますよね。

  26. 127 引越前さん

    挨拶は両隣と上下で十分だと思います。
    40とか50世帯くらいのマンションなら同じフロアの方には挨拶した方がいいのかもしれませんが・・・

  27. 128 引越前さん

    今まで何度か引越しして、手土産を持って挨拶回りはしましたが、
    新築マンションの一斉入居の場合も、手土産は必要なんでしょうか?
    お恥ずかしい質問なんですが、教えてもらえませんか?(大恥

  28. 129 匿名

    日付の違いはあれど、一斉入居なので12月中くらいは「お互い様」ということで無理に手土産などは用意する必要はないと思いますよ。挨拶だけで十分だと思います。
    自治会は私も入りません。管理組合の創立や役員決め、意見参加のほうがよほど重要です。

  29. 130 契約済み

    管理組合も自治会もどちらも大事かと・・・。

  30. 131 引越前さん

    引越しはまだですが、カーテンや照明器具の取り付けに行ったら、
    お隣りさんが引越し中でした。
    もう一方のお隣りさんは表札がなかったので、まだ決まっていないか、自分より後に入居されるんだろうなと
    思います。

    挨拶の件ですが、賃貸と違い長年近所で暮らす訳なので必要だとは思いますが、後から入居された方から
    手土産持参で挨拶にこられたら、正直恐縮してしまいます。

    129さんがおっしゃっていらっしゃる様に、挨拶だけでいいと言うことにしませんか?

    因みに私は自治会にも加入しました。
    自分の住む地域に面倒な事があったら困るし、自治会で相談・解決していく場にいないで何かが
    決まるのは嫌だからです。

  31. 132 引越前さん

    確かにお互い様なので、手土産は必ずしも必要ではないですね。
    ただ、この掲示板を見られた方は挨拶だけってことで納得されてても
    見られてない方は手土産持参で挨拶に来られる可能性もありますよね。

  32. 133 匿名

    この掲示板を見られているのは、一部の人しかいないので、仕方ないですね。手土産は別に決まりごとではないので、それほど深く考えなくてもいいのでは?
    私は、町内会にははいらないけど、マンションの決めごとには意見をしっかり出して、不参加で文句だけいう言う人には成り下がらないつもりです!

  33. 134 引越前さん

    わが家は手土産持って上下左右さんに挨拶に行く予定です。
    規約?の本にも上下左右には挨拶に行きましょうと書いてあって、契約時に説明されたような…
    手土産はそれぞれでいいとは思いますが、あるに越したことはないので、500円くらいの物を持って行きます。意外に人気なのは、地域のゴミ袋らしいですよ。洗剤は好みがあるのでNGらしいです。

  34. 135 入居前さん

    うちも手土産持参で挨拶に行く予定です。
    ただ何がいいのか迷ってしまって・・・

    134さんがおっしゃってるように、洗剤は好みがあるから難しいですねぇ。
    以前、引っ越しの挨拶に来られた方にサランラップをいただいた事がありますが、
    とっても実用的で助かりましたよ。
    あとハンドタオルをいただいたこともあります。
    どちらかと言えば、消耗品の方がいいような気もしますが、いかかでしょう?

  35. 136 引越前さん

    手土産持参ですか?
    貰っても正直どうでもいいものでしょうし・・・。

    手ぶらで挨拶というのもどうかと思いますし、悩むところですね?
    134さん。ゴミ袋というのは、いいアイデアかもしれませんね?

    私もそうしようかと思います。

    引渡しされたので、この土日このマンションに入りましたが、西側の部屋は想像以上に西日が入りますね?
    フィルムは出来るだけ早く張ろうと思いました。

  36. 137 匿名

    私も凝ったものは必要ないと思いますが、ごみ袋は賛成です。何にしようか考えてましたが、西区用の可燃ゴミ用の袋は、必ず必要だからいいと思います。
    ゴミ置場、できれば分別ごとに仕切があったほうが良かったんですけど、そこまで望むのは贅沢ですね。
    海側、山側どちらも花火が見えるのが面白いです。
    西日は確かに、金曜ロードショーのかつてのオープニングみたいでした。美しい夕日と解釈しますf^_^;

  37. 138 匿名

    花火見えるんですか!?
    それは楽しみです♪

  38. 139 引越前さん

    前に遮る建物が 無いから、西日が直撃ですよね…
    相当な対策が必要だなと思いました。
    少しは南に傾いているとはいえ、西日には関係ないですね。

  39. 140 引越前さん

    まだ、見てないのですが、ゴミ置き場の分別の仕切りがないんですね〜。
    ぐちゃぐちゃにならないのかな?
    206世帯ですからね〜。

  40. 141 契約済み

    山側の花火は古田台の結婚式場マリエールからですね。
    式の規模にもよりますが、週末に数発あがります。

    海側は宮島か宇品かな?
    高層階の方々は綺麗にみえるでしょうね!
    うちは下の方なので残念ながら見れませんが。

  41. 142 契約済みさん

    近くにコンビニが出来ればねぇ~
    便利がよくなるのに 草津新町1丁目も700所帯数から
    一気に 900所帯数ぐらいまで増えて来るから
    新町2丁目より多くなりました。( 新町2丁目 750所帯 )

  42. 143 契約済みさん

    草津新町1丁目の昨年度 所帯数 702所帯から一気に 900所帯数に
    増えるが、コンビニが近くにないのが残念です。

  43. 144 契約済みさん

    このサイトはとても参考になりよく拝見してます。
    先日マンションに行った時、入居されている方の
    表札がガラスプレートで飾ってあるのを複数の世帯で
    見つけたのですが、あれはサーパスに有料で依頼されたのでしょうか?
    あと皆さんは引越し会社はどこにされますか?
    私はアートさんかサカイさんで迷っていますが、
    値引き合戦がすごいという話を聞いてびびっています。

  44. 145 引越前さん

    ガラスプレートは多分有料ですね〜。何かを買ってサービスしてもらった方もいらっしゃると思います。
    我が家は、引っ越しはアートにしました。
    何度か引越しをしてきていますが、毎回値引き合戦がかな〜りすごいですよ。最低でも2社は見積もりをとった方がいいです。どんどん価格が下がって行きます。
    引っ越しは「駆け引き」の一言ですね!
    サカイは値段は1番安くしてもらえるけど、引越し自体はあまりいい事がなかったです…

  45. 146 引越前さん

    来週引越しです。
    144さん。
    ネームプレートは管理会社の穴吹コミュニティ申し込むんです。

    当方は内覧会の時に申し込みました。
    玄関のネームプレートを申し込むと、メールボックスの名札もサービスとの事でお願いしました。
    金額はネームプレートの種類にもよりますが、当方のは19,950円(税込)でした。

    たぶん、12月以降に入居予定なのですね?

    因みに引っ越し業者ですが、当方はアートにしました。
    幹事会社のアートは20%OFFですし、すぐ近くにある事も安心です。

    価格重視なら、複数見積もりを取ってみたら如何ですか?

  46. 147 引越前さん

    コンビ二もそうですがスーパーの方が、近くに欲しいですね?
    コンビ二は宮島街道沿いにポプラ、商工センター側にセブンイレブンがありますね?

    コンビニエンスかどうかは意見の分かれるところでしょうが・・・。

    それよりスーパーです。
    もう何度もここで議論になっていますが、本気でこの周辺に開業するスーパーは無いのでしょうか?

    どちら様でもちゃんと利用しますので、出展して下さい(泣)

  47. 148 引越前さん

    私もアートにしました。
    新築に入居するし幹事会社の方が色々いいかと思って決めました。
    が、なじみの業者にすれば良かったと結局後悔してます。
    価格重視ではないけれど、割り引いてもらっても高いなぁと。
    とはいえサービス面に納得しようと言い聞かせてますが・・

  48. 149 匿名

    基本的にアートが仕切っているので、アートがやっている間は、入り口付近はアートが最優先で、他の引越し業者、とくに打ち合わせをしていなかった場合は遠くに止めて運び込んでました。
    中には、エレベーターが使えず駐車場で遊んでいる人もいました。アートを使わない場合は、とくに時間帯などの打ち合わせをしっかりされておいた方がいいでしょうね。
    私もアートにしました。1年いないなら、家具を無料で移動してくれるから、助かります。コンピューター図面にベットやテーブルの実寸比率で置いて正確なレイアウトを作成しましたが、やはり置いてみない使い勝手まではイメージできないので(?_?)

  49. 150 入居前さん

    スーパーですが近くに出来て欲しいですけどちゃんとした所でないと渚ガーデンの所みたいに撤退してしまいますから・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸