中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    今日もお天気が良く、お洗濯日和ですね。
    こんな気持ちの良い日に、タバコの匂いが気になるなんて辛いですね。

    以前住んでいた隣人がタバコをベランダで吸われる方で、喫煙中の匂いも辛いですが
    吸殻をベランダにおっきっぱ(空き缶に溜めてる)で、常に臭いがしてました。
    耐えられず不動産に相談した結果、不動産からクレームを入れてくれました。
    その後はベランダでタバコを吸われなくなりました。

    良く直接言うと角がたつので、不動産に言ってもらうべきだと言われますが
    場所によってはお部屋が特定されます。
    しかし、これから永い付き合いになる訳ですから、我慢せずに辞めてもらう様に言うべきだと思います。

    ベランダで吸われる方は家族から部屋で吸うなと言われているから、外で吸うのでしょう。
    愛煙者は辛いですね。
    でも、たばこの煙は臭いです。


  2. 452 匿名さん

    一階に公式な喫煙所作れば問題の大半は解決

  3. 453 匿名さん

    以前、売却に出されたという部屋は売れたのですか?

  4. 454 匿名さん

    まだみたいでしたよ。

  5. 455 匿名さん

    変な質問かもしれませんが、
    マンション購入前に戻れるとしたら
    やっぱりこちらを買いますか?

  6. 456 匿名

    452
    発想が幼稚

    めんどくさいからそこまで行かないと思う。

  7. 457 匿名さん

    煙草吸うのなら室内で吸ってよ…他人に迷惑かけないで。

  8. 458 匿名

    まあそれが普通だわ
    たまにならいざ知らず年中無休でベランダ喫煙は迷惑だろな

  9. 459 住民さん

    掲示板にまた張り紙がしてありましたね。
    騒音。
    一日中はきついですね。

  10. 460 住民さん

    たまにポストに騒音等のチラシが入ってますが、みなさんどこに苦情をいれているのですか?
    管理人さん?

  11. 461 フローレンス井口グランドアーク

    >>455
    スレ違ですが・・。
    私はフローレンスとは関係を持ちたくありません。

    何せ売主の章栄不動産の常務が購入した私に影で文句を言っているのを知りましたので。

  12. 462 西住民

    揺れましたね・・・。

    わが家は下の方なので震度ほど揺れませんでしたが、目は覚めました。

    上層階はかなり揺れましたか?

  13. 463 住民さん

    上階です。あまり揺れませんでしたよ。

  14. 464 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙禁止にする為には、どういった動きを取ればいいですか?入居して半年。我慢しましたがそろそろ限界です。

  15. 466 住民さん

    今のところそういった事は無いですよ。
    郵便の盗難というのはどうやって盗むのでしょう?

  16. 467 マンション住民さん

    みなさんにお聞きしたいのですが。。。

    インターネットはどこにされていますか?

    我が家は今ケーブルなんですが、いい加減違うところにしたくて・・・

    フレッツ光は断られ、メガエッグは契約可能範囲ではないし。。。

    良かったら教えてください^^

  17. 468 西住民

    「さーぱすねっと」では何か問題があるのでしょうか?
    確か、他社と契約しても料金は二重にかかりますよね?

  18. 469 住民さん

    我が家はさーぱすねっとです。
    引越し前はメガエッグでした。
    メガエッグと比べると遅いと感じるけど、安いので我慢していますよ。

  19. 470 マンション住民さん

    引っ越す前の続きで何となくケーブルでした。。。

    そういえば。。。さーぱすねっとのことすっかり忘れてました。。。


    468さん、469さん、ありがとうございます^^

  20. 471 入居済みさん

    朝方エントランスで寝ている人がいますが、見苦しいのでやめていただきたい。

  21. 472 住民さんE

    私も、朝早い時に2度見かけました。 住民の方なのでしょうか?気持ち悪いし見苦しいのでやめて欲しいですね。

  22. 473 マンション住民さん

    奥さんと喧嘩して追い出された旦那かな?

  23. 474 匿名さん

    いや、近所の人ですよ。

  24. 475 住民さん

    そんな人がいるんですか?
    外部の人ならどうやって入ったのでしょうか?
    嫌ですね。

  25. 476 住民さん

    例の改造バイク、頑張れ日本!ステッカーが貼ってありますね(^^)

  26. 477 匿名

    お前が頑張れ!

  27. 478 住民

    購入時にも見せてもらったハザードマップがポストに入っていました。ここは海から近いのに浸水しないようです。不思議です。

  28. 479 匿名

    あび丸が守ってくれてるからです

  29. 480 匿名

    私もよく見掛けます。本当に部外者なら110通報しましょうか?

  30. 481 西住民

    暑くなってきました。昼間は蒸風呂のようです。
    クーラーをつけようか悩みます。
    南住民さんに聞いてみたら、それほど暑くないと言っていました。

  31. 482 匿名

    うちも西住民ですが、それほど暑くないですよ。

    窓を開けると風が入って気持ちいいです。
    玄関もほんの少し開けるだけで風が抜けるので全然違いますよ。

  32. 483 住民さん

    西側でも階数や場所によって違うのでしょうか?
    上層階で風も入るけれど暑いです。エアコンつけています。

  33. 484 西

    西と南で部屋の気温が同じな訳がないから、それほど暑くないと言っている西の部屋と南の部屋の気温差は確実にある。
    日が沈むまで太陽がサンサンと西を直撃しているのを見ると、エアコンの電気代が…と気が滅入る…西に住んでいます。

  34. 485 南住民

    南側でも西側ほどじゃないかもしれないけど、暑いですよ。
    我が家は、窓を開けて過ごしてます。
    とりあえず、窓を開けると風がビュンビュン入ってきて過ごしやすいので。
    夕べは風が台風のようでした。
    まだエアコンはつけてません。

  35. 486 住民さん

    エントランスから繋がっている中庭、どうして鍵がかかってるのですか?子供を遊ばせる場所だと説明されていたのに、何時になったら入れるのですか?
    ママ友が出来るかと楽しみにしていたのに!

  36. 487 マンション住民さん

    上階からの騒音についての書込みが多くありますが、
    うちも子供の走っている音が、夜中近くまで聞こえています。

    ただ入居時に挨拶に来ていただいたので、何歳の子供が何人いらっしゃるのかわかっているので、
    そのうち収まるかもしれないと思って我慢しています。

    あと最近、上階のお宅で赤ん坊が産まれたようで、
    よく泣き声が聞こえてきたりしますが、騒音というほどではありません。

    うちにも小さい子供がいるので、
    もし下階の方が不快な思いをされているかもしれないと思うと、つい強く叱ってしまいますが、
    できるだけ気をつけたいと思っています。


    それよりも、最近窓を開けているので、
    よく聞こえるのが、バルコニーで電話をしているであろう男性の声です。
    笑い声や、ぐちなど、ほぼ丸聞こえなので、できればやめてほしいです。


  37. 488 住民さん

    みなさん、エアコンはつけていますか?

    それにしても、広島市の水道代って高いんですね。
    前はもっと安かったです。使う量も同じくらいでずい分違います…

    それから、浴室乾燥機のガス代は高いですか?
    ガス代が気になって乾燥機も暖房もまだ使ってないです。

  38. 489 住民さん

    あと、フローリングのワックスが剥がれてきたように思います。引っ越してワックスをかけた方いらっしゃいますか?フロアコーティングをすればよかったかもというくらいきたないです。

  39. 490 住民さんA

    え?もうですか?
    こんなに早く汚くなるものなんですか?
    うちはフロアコーティングしたので、ピカピカなままですが、
    ちょっと残念ですね。

    今からでもできるんじゃないですか?
    http://www.floorcoating-hikaku.com/
    うちはこのサイト参考にして業者さん決めましたよ。

  40. 491 住民さん

    ここの床は汚れが目立つような気がします。
    フロアコーティングをすれば良かった気もしますが、あのテカテカ光ってるのが好きではないし、今からでは傷もコーティングされますよね。
    ワックスをかけてみます。

  41. 492 マンション住民さん

    質問です。
    独身女性対象(2LDK)?ってあるの?

  42. 493 住民でない人さん

    暑いですね。
    西向きの住民さんに質問です。毎日30℃を超えていますが、お部屋の中はどうですか?暑いですか?バルコニーも暑いですか?バルコニーに出るだけで日焼けしますか?
    西向きマンションの購入を考えているので、どうか西向きの住み心地を教えてください。特に夏の住み心地が知りたいです。


  43. 494 住民さん

    >No.492さん
    2LDKは無いです。3LDK、4LDK、5LDKです。

  44. 495 マンション住民さん

    >>494さん
    ありがとう。変な質問をしまして・・・。
    ストーカーじゃないですよ!(笑)

    住民さんに質問です。駐車場内での車への悪戯の事例はありませんか?
    私は近くのフローレンスに住むものですが、私自身もありますし、時々
    組合総会などでそういう悪戯の報告がありますので・・・。無いのに越したことは
    無いですけどね。

  45. 496 住民さん

    車へのいたずらは聞いた事がないです。
    消化器の線が抜かれるといういたずらはありました。

  46. 497 住民さん

    <<493さん

    我が家は西側の中層階です。
    夏本番はこれからですが、いまのところ思っていたより暑くないです。
    午前中はベランダに日が当らないので、窓を開けていれば扇風機なしでも過ごせます。

    午後は3時~6時は西日が当たるし、風もぬるいので、その時間はエアコンつけますよ。
    その後は窓を開ければ風も入ります。(日によっては風の入らない日もありますが)

    ベランダの向きに関係なく、日が当たっていればベランダも暑いし日焼けするのでは?と思いますが・・・

    9月くらいまで様子をみないとわかりませんが、今のところ窓のフィルムは貼らなくてもいいかなと考えています。
    うちは遮熱カーテン使用していますが、今の時期の西日より、3月頃の春の日射しの方がきつかったですね。

    ちなみに、東向き、南向き、西向きと住みましたが、大して変わらないというのが正直な感想ですね。

    あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・

  47. 498 マンション住民さん

    こちらを参考にもうちょっと深く考えてみては?
    http://sao.seesaa.net/article/94190110.html

  48. 499 住民さん

    >>493
    今は南向きですが、以前、南西角部屋に住んでいました。西に窓が無いというだけで、こんなに室温が違うんだと実感しています。
    以前は、南に大きな窓、西に小さめの窓が2つありましたが、夏は暑くて暑くてたまりませんでした。
    ただ、クーラーもあるし、風通しがいい部屋だったので、住めない暑さではなかったです。
    今は南東なので、夏はバルコニーの1/3くらいに日がさすくらいです。洗濯物を干す所くらいまでに日がさしているので、日焼けをすることもなくちょうどいいです。15時くらいからバルコニーのほとんどが日陰になるので、子供とプールをして快適に過ごしています。
    日中でも、風通しがいい日はクーラーをつけなくても扇風機だけで過ごせます。30℃超えた日でも大丈夫です。
    風がふかない日はさすがに扇風機だけでは暑いですが、クーラーをつけないと過ごせないという暑さではないです。
    前の家は、夏はほぼ一日中クーラーをつけていました。前は寝苦しくて、朝方目が覚めてクーラーをつけるという日もあったけど、今は夏なのに早朝は肌寒いくらいです。
    ただ、南向きは廊下側の部屋が北向きなので、日中でも暗いです。
    西向きは廊下側は東向きなので、午前中は明るいのでは?

    いろいろ書きましたが、マンションの階数や場所、風通しの良さなどによって変わってくると思うので、参考程度に読んで下さい。

  49. 500 住民さん

    あ、西に窓があるだけの中部屋なら、午前中は日が当たらないので過ごしやすいと思います。
    私の以前の部屋は南にも大きな窓があったので一日中暑かったのだと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸