中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みくん

    駐車場有料にしろとか増やせとかいろんな意見が散見してましたね。。
    私もそりゃ来客用はもう少しあったほうが便利だとは思いましたが、土地は限られています。有料駐車にしたり、居住者用の設置台数を減らししてまで、来客用を増やす必要は無いと思います。増えれば、無断駐車も必ず増えるからです。単純に増やせといっても具体策は無いでしょう。
    もし、駐車契約されてないスペースが残っているなら、そこを来客用として現在のものと同様に開放する手もありますが、イマイチです。
    しかも入居者は駐車場の土地も区分所有していることだし、機械式など必要に応じて徴収、有料化するならまだしも、そもそも一台目無料として購入者にうたいながら、有料化なんてはなしになっても誰も賛同しないとおもいます。受益者負担の原則はちょっと無理がある気がします。
    新聞の受け売りも結構ですが、論点をまとめて欲しかったですね。

  2. 402 西住民

    来客用や有料化に対するご意見、全く同感です。

    私の友人のマンションには来客用が5台あるそうです。(規模は100世帯くらい)
    しかし、無断駐車の常連が必ず2、3人いるらしいです・・・。

  3. 403 住民さん

    駐車場有料化は聞いていて、それは無理なのでは?と思いました。ところで、現在空いている駐車場はあるのでしょうか?
    集会所の前の小さい庭も鍵がかかっていて使えない、(たしか子供の遊び場だと説明されましたが)駐車場の空き台数もわからない、区分所有者の住民がほったらかしにされているように思います。

  4. 404 住民さん

    騒音問題は泣き寝入りするしか無い的な事でしたね。

  5. 405 匿名さん

    バルコニーの煙草の件はどうなりました?
    少しは吸ってもいいでしょうか。

  6. 406 他のマンション住民

    >>398>>400
    上階の騒音でお悩みの方が多いみたいですが、他デベのマンションも大同小異かと。
    財閥系が静かかと言えば、決してそうでもありません。
    うちはパークハウスですが、上に入学前のお子さんが2人いらして朝からドンドン。
    いくら2重床でもスラブ厚でも、子供が飛び跳ねては関係ありませんからね。
    購入前に上はどんな方が購入されたか尋ねても、担当者は教えてくれませんでしたし。
    まずは上階のご家族と仲良くなる事から始められては?
    ○美ちゃんが跳ねてるな、○樹君が走ってるな、と分かれば、少しは気分も落ち着きます。
    親しくなれば、注意も遠慮なく出来ますし、険悪な雰囲気にならずに済みますから。

  7. 407 南住民

    サーカスのテントが出来ましたね。
    ベランダからキリンが見えます。昨日は象も見えました。

  8. 408 住民さん

    >>406
    たしかに一理ありますね。
    だけども、上階、下階の住民と仲良くなるにはどうしたらいいんでしょう?
    マンションは特に御近所付き合いというのが無いに等しいですよね。近所の方とお話をする機会もほぼ無いですし。

  9. 409 住民さん

    近所付き合い少ないですよね。
    あいさつは交わすけど、名前を知らない人ばっかり・・・
    小さいお子さんのいらっしゃる方は、よく立ち話をしてるの見かけますが、それ以外の方は、難しいですよね。
    会費を集めて、BBQをしたり積極的に交流をとる努力をする所もあるようですね。
    でも、この世帯数だと無理かな?


  10. 410 住民さん

    駐車場有料化の案には私も反対です。
    そもそも、表面上は1台目無料とうたってますが、結局管理費等に上乗せされてるんでしょう?
    新築マンションにしては管理費が最初から高めなので、そうだと思ってるんですが。。。


  11. 411 住民さん

    バルコニーの喫煙はどなたも指摘しなかったですが、張り紙の事もありますし、今後の議題にあがるのでは?

  12. 412 西住民さん

    南側では、もうテントが見えるのですか?
    うらやましいですね?

    サーカス楽しみです(笑)

  13. 413 入居済みくん

    管理費が高いかどうかは個別の状況で変わりますので、一概には言えませんが、平面駐車場とは言え、無期限メンテ不要とはいかないので、多少は含まれていると納得してます。
    あの人が言ってたように、修繕積立金が不足勝ちな状況は事実です。ただ、やみくもに高い管理費で積み立てたり、駐車場を有料化して歳入増やしても、それを適切に管理利用する組合、理事会、居住者の力が必要ですね。
    一戸建てなら限られた予算で独り、あるいは家族で悩まないといけませんが、集合住宅であれば一緒に考えられる仲間がいます。
    今の管理費では足りんから、車使う奴から上乗せ徴収しろ っていう考え方は、足りないなら税金と国債増やせ と似てます。

    これだけいろいろと意見を出される方が多いのは良いことだと思います。いつか、OFF会してお互いの意見を出し合える仲間が増えるといいと思います。

  14. 414 住民さん

    管理費高いんですか?
    むしろ、安いと思っていました。

    平面駐車場が完全にメンテ不要とは思いませんが、機械式のメンテ費用とは比較にならない筈です。
    その為に、駐車場料金を月々徴収しています。

    このマンションの場合平面の駐車場が確保され、しかも1台目は無料と言うのは、購入する際に皆様がメリットと感じたのではないでしょうか?

    修繕積立金についても、どのマンションでも、積み立て不足の問題は出てきます。
    しかし、このマンションの場合、206世帯という大規模なマンションですから、皆さんが、修繕積立金を滞納しない限り、取りあえず1回目の大規模修繕までは大丈夫なんではないでしょうか?

  15. 415 住民さん

    小規模マンションではなく、あえてこの大規模マンションにしました。
    修繕費のメリットがあるというのも1つの理由です。
    お金がかかる共用施設が無いというのも決め手でした。

  16. 416 入居済みさん

    上階からの騒音についての書込みが多くありますが、この物件のスラブ厚は何ミリなのでしょうか?
    物件パンフレットや図面集、ウェブサイトを見ても、スラブの厚さについての記載は無いようでした。
    構造断面図の図解は掲載されていましたので、通常の場合であればその中にスラブ厚のミリ数を表示するものなのですが、その表示が無かったので、とても不思議でした。
    デベ側が、詳しい厚みを表示したくなかったのでしょうか・・?
    その厚みが薄いため、上階からの騒音が気になっていらっしゃる方が多いのでしょうか・・?

  17. 417 住民さん

    スラブ厚に関しては、棟内モデルルームの、今でいうエントランスのところに模型があった様に記憶
    します。
    二重天井・二重床の構造とともに・・・

    肝心のスラブ厚ですが、250mmだったと記憶しております。
    充分に平均的なものです。(記憶が確かなら・・・)

    図面を確認されたいのなら、管理組合を通じ管理会社、穴吹工務店に申し出るべきでしょうね?

    しかし、単にスラブ厚だけで、音が響くというものではないようですよ。
    ボイドスラブというものもあるみたいですし・・・

    ところで、皆さん、固定資産税には困っていませんか?
    住宅ローン減税の還付金があって喜んでいたら、固定資産税の支払いが・・・(苦笑)
    相殺ならいいのに・・・



    現金で購入された方、大変ですね?

  18. 418 住民さん

    本気で騒音の無い部屋が羨ましい。
    どうして走り回るのをやめさせないのでしょうか?
    うちの3歳の子供でも言えば分かります。放任しているとしか思えない。

    固定資産税は想像より少し少なかったので、そんなに資産価値が無いの?と思ってしまいました。
    数年は毎年このくらいなのでしょうか?

  19. 419 9F住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 420 住民さん

    固定資産税は最初の5年間は50%減免措置があるんです。
    5年後から負担がふえますよ。

  21. 421 住民さん

    そうなのですね。どうりで…
    ありがとうございます!

  22. 422 住民さん

    木下サーカスの招待券が配られましたね。行ってみようと思います。

  23. 425 西住民

    423さん
    ここは住民板です。
    ストレス解消なら隣の打撃王でどうぞ!
    今ならサーカスもありますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  24. 426 住民さん

    安いが理由で買いましたが何か?
    満足していますよ。

  25. 427 宇品人

    お得感は前代未聞級だったから妬む人が消えないのも仕方ないですよ
    サーカス見に来て思い出す人も居るんじゃない?

  26. 430 匿名さん

    たぶん安物買いさんは抽選に落ちた人じゃないかな。
    相当悔しいんだと思う。

  27. 435 西住民

    お前は住民だろ?って??
    ここは、「サーパスシティー草津新町 住民板」ですからねえ・・・。

    なぜここに来るの?もしかしてここの住人?



  28. 436 住民

    これだけこのマンションのことを馬鹿にしておきながら、謝罪を求めるというのもどうなのでしょうか?

  29. 437 住民

    206世帯も住んでいる人がいるマンションを「小屋」呼ばわりしたあなたにも謝罪を求めたいですね。

  30. 438 西住民

    書き込みする前に「掲示板マナー」をしっかり読もう。
    ・会話をしている相手を尊重する
    ・雰囲気を読む
    ・仲良くなる前からタメ口をきかない
    ・個人情報を書かない

  31. 443 マンション住民さん

    初レスです。

    毎朝、キリンさんが見れるか楽しみにして、カーテンを開ける東南向きの住民です。
    象さんのおたけびは聞えますが、臭いはありませんよ。
    我が家もサーカスのチケットを頂きましたので、行ってみようと思います。

    足音、暴走族、たばこ等に悩まされている住人の方がいらっしゃいますが
    我が家は有り難い程、これらには無縁で快適に生活しております。

    3号線の工事が始まりましたね。
    車の騒音は覚悟の上で購入しましたが、現在は生活音で騒音は消えてますので、特別苦にはなっていません。
    我が家は上層階の方ですが、3号線の開通後はどれくら騒音が増えるかドキドキです。
    いざとなったら防音強化の窓に買い換えます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 444 匿名さん

    どうもここのスレにはハエがたかっているなぁ

  33. 445 西住民

    暑くなってきましたね。
    西住民さん、対策はされましたか?
    我が家は何もしないでひと夏過ごしてみようと思っているけど、無謀ですかね?

  34. 446 住民

    西住民です。
    我が家もひと夏過ごしたうえで対策を考えようと思っています。

    それまで耐えきれるか心配もありますけどね(笑)
    まぁ、過ごしてみないと分からないこともあるだろうし。

    西住民の皆様とは、ここで暑さ対策の情報交換が出来たらと思っています。
    よろしくお願いしますね♪

  35. 447 南住民です

    南道路が出来てからの騒音はたしかに気になります。

    今は生活に支障が出るほどの騒音ではないですよ。
    サーカスの猛獣達の雄叫びはたしかに聞こえますが(笑)キリンとぞうを鑑賞できるので良しとします。

    家も騒音、喫煙問題とは無縁だし、朝から夕方までお日様が当たるので気持ちよく過ごせるし、海と山は綺麗に見えるし、たまに花火も上がるし、周辺の道は綺麗だし、特に大きな不満は無いです。

    後は、近くにコンビニか、小さくてもスーパーが出来たらうれしいです。

  36. 448 西住民X

    日に日に暑くなってますね。
    我が家は、ガラスにフィルムをしたぐらいです。
    後は、部屋に日が入りだしたらカーテンを閉める。

    もっと対処するべきなのか、今から観察の日々が始まりますね。

    何かで、園芸・家庭菜園などで使う遮光ネットが良いと聞いたことがありますが・・・
    価格も安いし、部屋の温度も5℃ぐらい変わるとか。
    ただ、部屋の中が暗くなるし見た目が悪いですよね。
    何か良い案があれば教えてくださいm(_ _)m

  37. 449 匿名さん

    >>448
    某マンションに住んでるものですが、
    暑さ対策はやっぱりサッシでしょうね。断熱フィルム入りペアガラスとかに
    なってないんだったらTVでCMやってるような内窓付けるのが一番確実
    でしょうね。

    後はゴザ?みたいなのバルコニーに立てかけてる人も結構いますが、
    見栄えは悪いですし、規約も確認でしょうね。

  38. 450 住民さん

    先日、ポストにバルコニー喫煙の紙が入っていたけど解決しません!わが家は紙に書いてあった四六時中というほどでは無いけど、迷惑…
    このいい陽気の中、どうして窓を開けるのを我慢しないといけないの?どうやったら解決しますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸