一戸建て何でも質問掲示板「小平市について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 小平市について

広告を掲載

  • 掲示板
こと [更新日時] 2013-05-19 06:59:05

東京都小平市って人気が有るようですが、どう言う方々から
好まれるのですか?

[スレ作成日時]2005-11-22 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小平市について

  1. 2 匿名さん

    もうすこし掲示板の利用方法(書き込み方など)を勉強されてから書いたほうが
    良いです。
    回答にこまりますよ。

    逆に「こと」が住んでいる町はどう言う方々から好まれてるか具体的な内容で
    それも、客観的に表現できるのですか?
    出来ないと思うけど・・。

  2. 3 匿名さん

    両親が小平市に住んでいますが、定年後の暮らしには不満はないようです。
    新宿も近いし、ゴミもまだ無料ですし。
    しかし、私としては、田園都市線沿線の60坪位の住宅が並んでいる街に
    あこがれます。また、物価が安い国道16号沿いも面白い街だと思います。
    多摩ニュータウンのように、公園や道路が整備された町も魅力です。
    小平市はどのような人に人気なのでしょうか。

  3. 4 こと

    レスありがとうございます。初心者なもので言葉が足りず、ごめんなさい。
    その後、小平市に住んでいる方に話を聞く事ができました。住宅の購入を
    機に小平市に移住してくる人は、子供の教育が目的の方が多いと言う事です。
    小平市立の学校は教育レベルが高いと言うことのようです。わたしは知りません
    でした(汗)。みなさんはやはり、住宅購入の際はその区、市、の教育や市政など
    を調べた上で探しはじめるのでしょうか?
    わたしは綺麗な住宅が並んでいるのを見ると、この街もいいなー、なんて思って
    しまうもので。安易すぎるのかもしれませんね。
    田園都市線沿線、良いですよねー。
    個人的には南荻窪や善福寺のあたりもすきです。

  4. 5 匿名さん

    お隣の中央線沿線小金井市に住んでいます。小平にも友人がたくさん
    住んでいます。この辺だとやはり子供がいる人が定住の地として選ぶ
    ことが多いのではないでしょうか。都心に比べると子供が遊べる自然
    がまだ多く残っていて、都心へも30分以内で通勤可能、物価もそれほ
    ど高くなくて大型店舗もそこそこ多く、戸建てでも手の届かない価格
    ではない、マンションもそこそこ安い。都心部の子供たちは私立校に
    流れますが、この辺だと公立でもまだそれほど悪くないので、のんびり
    とふつ〜に育てたい人にはおススメではないでしょうか。

    私はたまたま小金井に越してきて住み心地がよかったのでここに家を
    買いましたが、駅歩10分、大型自然公園に近い40坪の敷地で総額6500万
    と、まぁまぁな値段でした。もし公立がいいと思われるなら小平もいい
    ですが小金井市の公立中学校は去年度の都下学力試験で一位でしたよ。
    ただ、土地の価格は小平のほうが少し安いのでいいかも。

  5. 6 匿名さん

    小平・小金井あたりだと、ちょっと田舎で庶民的な雰囲気なんだけど
    住民のマナーもそこそこあって、ヤンキーみたいなのはいないのがいい
    よね。せかせかせずゆったり暮らしてる人が多い印象。

  6. 7 こと

    小金井市も良い所ですよね。小金井公園には桜の季節にはよく立ち寄ります。
    土地の坪単価が少しウチには高いので、今のところ候補にはありませんが、
    もう少しいろいろ調べてみようと思います。ありがとうございます。

  7. 8 匿名さん

    小金井市はいいところですが、
    小平市は嫌いです。
    西武新宿線にすんでいたのですが、
    あえて小平市を避けて、西武池袋線沿線まで都落ちしました。

    小平警察署、最低です。
    あと、住民のレベルもこの辺の多摩地区に比べて少し落ちるようです。
    公共の掲示板で詳しくは書けませんが、私は何度かいやな体験をしました。

  8. 9 匿名さん

    住環境ってどうなのでしょうか?

  9. 10 匿名

    住人です。 小平の西の方はお勧めしません。土地など安いですが民度が違います。
    小金井寄りならお勧めですが。

  10. 11 匿名

    西の方って、某団体さんや某宗教の学校等がある方ですよね。
    ということは、自然住民の方もその関係の方々が多いのでしょうか。
    小平市だとまだ手の届く戸建もあったりするので
    候補に入れたいなと思ってはいるのですが・・・
    正直なところ、そのあたりの公立校(小中)の雰囲気が
    凄く気になります。

  11. 12 匿名さん

    小平市民です

    小平市と言っても

    駅によるかな?

    JR国分寺を使うか?

    西武拝島線を使うか?でしょうか?

    土地安いから 引越ししてきましたが お隣は 一票お願いしますと言います

    仕事柄 埼玉 神奈川 新宿へ とりあえず JR武蔵野線と拝島線で行けるので そこは助かりますが

  12. 13 周辺住民さん

    新小平駅付近はとっても閑静な住宅街です。飲み屋街もないので環境が良いです。駅近だとどこに行くにも便利ですし、駅から10分以上歩かなければ帰れない治安の悪い都心に暮らすよりずっといいです。

  13. 14 匿名さん

    とっても雑に考えてですが、
    小平市に物件を買った人は、地縁を無視して単純に予算だけで考えると、
    都心から同心円状に小平周辺~埼玉(及びその手前)~東京下町~
    神奈川(及びその手前)を検討することになります。

    その中で、明らかに教育水準が高い=治安が良い=住みやすいのは、
    小平周辺(小平市西東京市練馬区)辺りじゃないでしょうか。

    ちなみに、小金井は、杉並・三鷹と同じようなイメージで、
    小平より環境は良いだろうけど、その分予算的のもお高めな気がします。

    ただし、小金井市はゴミ問題があるので、現状では購入リスクが高すぎますが。

  14. 15 匿名さん

    新小平と小川か(マミーマート HAC 道頓堀 安楽亭 ドンキ 青山 ゲオ)

    新小平と萩山(エコスぐらいかな?)

    へ 徒歩10分以内の場所がいいぞ。

  15. 16 匿名

    小平は駅前コンビニなどで若者の声うるさい。交番の巡査も自転車で動いて治安を良くしたらいいけど、郵便局は配達が時間指定しても遅れる。配送責任者を処分するように、クレーム言えば『私も生活がある』と抜かし意味不明で呆れた。一番頭に来るのは障害者が小平駅前パチンコで楽しんでいる。税金免除とかされてるのに…役所も見回ってほしい。

  16. 17 匿名さん

    小平駅南口にあるショッピングセンターには、10年以上も前から知的障害者(男)が夜な夜な出没しては、
    駅ロータリーを囲むかのように徘徊をしております。
    特徴:薄汚い服装に、紙袋とリュックと熊のぬいぐるみを所持、
    八百屋周辺を荷物置き場にして・・・

    これを商工会に報告したら、何と入れ知恵をしております。
    荷物置き場は階段を上がったところにある踊り場にして、
    服装は比較的小奇麗になり、
    熊のぬいぐるみはリラックマのポシェットになりました。

    謎なのは、グリーンプラザ(ミスドや交番があるあたり)を徘徊する光景を見たことがない。
    台風や雪などの悪天候でも出没するのに、選挙公示中は出没しない。

    商工会も駅前の交番も、そして周囲の商店主も、
    この知的障害者の氏名は知っていると思います。
    けど「何も言えない」状態。


  17. 18 匿名さん

    追加で、小平駅周辺での不思議な出来事。
    1.自転車に乗りながらタバコをふかしたり、携帯電話で話をしながら自転車に乗ると
    警察官が笛を吹きます。が、知的障害者が自転車に乗りながら
    ベルをリンリン・アウアウと喚いていても警察官は笛を吹きません。

    2.ゴミの収集車につきまとう知的障害者がいます。

  18. 19 匿名さん

    治安が良いとは思いませんが。
    確かにハザードマップ上は、良い方に分類されるかもしれませんが。

    蛇足ながら、ここはホームレスも多いですよ。

  19. 20 購入検討中さん

    小平で住むなら花小金井周辺は環境が良いですよ。
    小平駅周辺より小金井の雰囲気に近く小金井公園もあります。

    小金井よりはゴミのリスクも無く、地価も安いと思いますし。

  20. 21 匿名さん

    拡散希望

    http://jumintohyo.wordpress.com/資料のページ-2/資料のページ/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸