札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ円山北9条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 二十四軒駅
  8. クリオ円山北9条ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-03 02:56:09

地下鉄東西線「二十四軒」駅へ徒歩3分、「大通」駅へ乗車9分。
クリオ円山北9条ってどうですか?

売主:明和地所
施工会社:株式会社土屋組北海道支店
管理会社:明和管理株式会社

所在地:札幌市中央区北9条西24丁目13番1、13番2、14番7、18番1、19番
交通:地下鉄東西線「西二十四軒」駅徒歩3分
総戸数:43戸(住居42戸・管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取り:3LDK(28戸)、4LDK(14戸)

[スレ作成日時]2010-10-30 13:23:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ円山北9条口コミ掲示板・評判

  1. 5 近所をよく知る人

    立地は微妙だね!二十四軒は札幌の地下鉄利用率一番低いよ。
    地下鉄近いだけで他にメリットなし。
    琴似までの地下鉄のときはそこそこ座れたけど、今はダメ。
    でも、クリオの営業しつこいから早めに売れるんじゃない?
    ストーカーみたいだから、モデル見に行っても
    アンケートとか書いたら後悔するよ(笑

  2. 6 購入検討中さん

    ここ、円山じゃないし・・・

  3. 7 匿名さん

    立地はいいと思うなぁ。元町なんかよりはよっぽどいい!子育てがしやすそうな環境だと思います。
    ただし間取りはイマイチ。

  4. 8 匿名さん

    やはり一部上場企業だから安心感が違います。
    最後はそれじゃないですかね。
    誰が何と言おうとも。

  5. 9 匿名さん

    ここまで離れたら、二十四軒にした方がいいのに…

  6. 10 匿名

    24軒ですよね?

    円山北っておかしいと思いますが

  7. 11 匿名

    二十四軒駅すぐなのに
    円山北です

  8. 13 匿名

    円山北って無理があるねぇ。。。。

    最近そういうマンション多いよね。

  9. 14 匿名さん

    百歩譲って円山北なのでは

  10. 15 匿名さん

    でも狛江とか喜多見で成城っていうのもあるから

  11. 16 匿名

    駅から3分って気になりますね!

    やっぱり駅近でしょう!

  12. 17 匿名さん

    札幌だと駅近って東京ほどは気にならないけどね。
    自家用車通勤とかできない人はそうでもないのかな。

  13. 18 匿名さん

    札幌でも街中の職場に駐車場は普通ないですよ。
    それに冬は雪があるから…。

  14. 19 匿名

    札幌でも普通の(マチナカにある)会社は、自家用車通勤はしませんよ

    むしろ、自家用車通勤できる会社は、並以下ってこと

  15. 20 匿名さん

    近くのマンションに円山の名前が沢山ついてるぞ!
    なんでおかしいの?

  16. 21 匿名

    二十四軒が「円山北」なら、桑園のゴチャゴチャして汚いトコロは「円山北・東」ですね!

  17. 22 匿名

    駅近と小学校近いから検討中ですが、この規模のMSでエレベーター1基は少ない気がしてます
    どうでしょうか?

  18. 23 近所をよく知る人

    この辺は夜人通りが極端に少なく寂しい所です。中央市場も近く倉庫が多く、夜は引き込まれたりしないか心配な地域です。

  19. 24 匿名さん

    あれ、最近広告も見ないけど、順調に
    売れてるんじゃないの?
    だいたいsuumoにダラダラ広告載せ続けてるところ
    は苦戦中ってわかるよね。

  20. 25 匿名さん

    明和の営業マンはただただシツコイ。真駒内を紹介されたが、興味ないと言っても部屋に来るし、資料だけ見てと言っても来たら中々帰らない。積極的なのは感心するけど、しつこいとそれはただの押し売りですよ。よほど売れないで困っているのか・・・可哀想になりました。

  21. 26 匿名さん

    明和の営業マンは突然に訪問してきます。ちょっと忙しいと言っても中々帰りません。後で友達に話したら、ここは強引な営業で有名な会社らしいのです。以前はレクシオも同じやり方をしていたそうですが、もう札幌には居ないらしいですよ。風評被害で撤退したとも聞きましたが。

  22. 27 購入検討中さん

    押しかけるのもプロ意識なんじゃないですか。マンション知識も半端じゃなく、その熱心さはマンションのプロですね。

  23. 28 匿名さん

    プロ?いみわかんない?

  24. 29 匿名さん

    はい、プロです。

  25. 30 匿名さん

    No.27 by 購入検討中さんは購入されたんですね、営業マンの熱心さに負けて(笑)

  26. 31 サラリーマンさん

    ここもHPを見た限り居間の窓の真向かいに暖房機がある。
    コールドドラフトが発生して寒くなる気がする。
    窓下設置が基本。

    その他は外壁に断熱してたり、広めの2LDKが気に入ったのですが・・・

  27. 32 匿名さん

    レクシオもまた南郷で売り出すよ。
    こことレクシオの訪問販売は要注意です。
    釣った魚には餌はやりません。これがポリシーですから。

  28. 33 不動産購入勉強中さん

    今、色々マンション見てるけど、この辺って全然円山じゃないのに円山って名前使ってるところが多くて謎。
    場所にそんなに価値を感じないしマンションの構造も普通だし、東西線ってのが・・・

  29. 34 物件比較中さん

    職場が東西線なので検討対象です
    二十四軒は何も無いですが…
    どうせ買い物は車だしあまり気にならないかなぁと思ってます

    ただ、先週見たところ残り2部屋になってました
    ちょっと上の方しか残っていないので…

  30. 35 匿名さん

    向かいのスミフマンション、価格も高めの設定でしたでしょうに、購入の際に南側にマンション計画があり、眺望が望めない旨納得されて購入されたのでしょうか?マンションってこういう事があるから立地に慎重にならざるを得ない。

  31. 36 購入検討中さん

    物件は悪くないと思うのですが、私が見学した時に若い営業さんが出てきて
    何を話してるか解りませんでした。人件費を節約する会社なんでしょうか。

  32. 37 匿名

    ここは円山ではないですね。
    よく円山ではないと思われるような場所に円山が入っていますが、
    完全にエリア外だと思います。

  33. 38 匿名さん

    近所に住んでますが、不便なので今年中にでも西28丁目近辺に戻ろうと思っています。
    生協はかなり不便です。入ってびっくりです。
    まともに食品を買うなら車でマルヤマクラスのダイエーか桑園ジャスコへ。
    地下鉄移動なら琴似ダイエーか西28丁目の東光ストアへ行かなければなりません。
    近くに薬局・ドラッグストアはなし。本屋もありません。そのかわり近所のパチンコ屋には朝から人が並んでいます。
    食事ができるところもありません。
    夜はかなり暗く、人通りがありません。(周囲は倉庫とオフィス。)
    1つとなりのブロックは西区
    窓を開けると日新小学校のチャイムが聞こえます。
    二十四軒駅6番出口から3分といっても、改札から6番出口までそれ以上歩きます。階段は筋トレになりますよ。
    土屋ホームが建ててますが、祝日日曜もほぼ休まず騒音怒号が飛んでいます。マンション建設ってこんなもんでしょうか。

  34. 39 匿名さん

    こちらのマンション、7〜9階の部屋の結露がすごいですね。新築マンションの入居前はこんなものなのでしょうか⁇毎日のように結露してますが、これでは入居前に部屋が痛んでしまうのでは?

  35. 41 匿名さん

    凄いネガキャンですね。
    眺望を遮られたSの住民かな?

  36. 42 匿名さん

    ローン組んで頑張って買ったのに、ある時から眺望が失われたら
    とてもショックだと思います。

  37. 43 匿名さん

    昔平岸であったねそんなマンション。

  38. 44 匿名

    本日日曜日も突貫工事実施中!

    こんな突貫マンションだけは絶対買いたくないです。
    周辺へ迷惑かけても突貫でやらなきゃいけないくらい、請負いが安くて厳しいんでしょうね。
    土屋もモラルがないなぁ。

  39. 45 匿名さん

    まぁ、そう熱くなるなよ。

  40. 46 匿名

    こういうだらしがない業者は防音シートもろくにはらないし
    近所に小学校があろうがボルトは外側にむき出しのまま

  41. 47 匿名

    何の連絡もなく地面を掘り起こしてますけど
    これがクリオクオリティーですか?

  42. 48 匿名さん

    ↑ それこそが、クリオのクォリティですよ。(^_^)/

  43. 50 入居済み住民さん

    初冬を迎えていますが、家の中が寒いです。。

    熱交換型24時間換気システム採用と聞いていましたが、
    クローゼットの換気口から冷気が流れ込み、使用していない部屋の温度は7度。(外気は0度~-8度ほどです。)
    リビングは23~25度をキープするよう暖房していますが、
    ガス代が月2万以上もかかり室内の暖気が逃げていっているのだと思います。

    北海道の分譲マンションでいうとこれは普通なのでしょうか?

    同じくお悩み・疑問を持たれている方はいませんか?

  44. 51 匿名

    基本は全室暖房です。

  45. 52 50

    51さん
    ご返答ありがとうございます。

    全室常時暖房を入れっぱなしにするということでしょうか?
    そうしたほうが経済的ですか?

  46. 53 購入経験者さん

    経済的かどうかわかりませんが、結露防止と体のためとデべさんは言ってました。

  47. 54 eマンションさん

    元住人でした。
    割と若い世代が多く、子育て世帯には住みやすい環境だと思います。近くにスーパーやコンビニ、ドラックストアもあり周囲の環境も悪くないです。
    設備も、ディスポーザーや24時間ゴミ捨てokなど整ってるし、収納スペースもあります。
    気になるのが何点か。
    冬になると、夜間の除雪車の音がすごくうるさい。
    向かえのマンションの犬の吠える声がうるさい。
    階によるけど、ピアノや掃除音がうるさい時がある。(朝早くや夜遅くまで響くこともたびたび)
    管理費、修繕費の値段が周辺のマンションと比べ上がり幅が大きい。
    それ以外は本当に住みやすい場所でした。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸