注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2019-10-17 06:53:55
3.5
口コミ人気度

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

元のサイズの画像を表示

創建ホーム株式会社
創建ホーム株式会社

所在地:広島県竹原市中央三丁目7-1
公式サイト: https://www.soken-home.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

コメント  

1. 390 匿名さん

家の中に土間がある家が、公式サイトに掲載されていました。
    土間があると、自転車のメンテナンスをしたりとか、
    ちょっとした日曜大工をしたりとか、かなり役立つのではないかと思いました。
    ただ、冬などは断熱はどうなんだろうか、
    寒かったりしないだろうかとは思うのですが
    何か対策があったりするのですか?

2. 391 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

3. 393 匿名さん

こちらを見ていて、修繕の大切さをつくづく感じました。
    何かが起きる前に、予防的な意味合いでしなくてはいけない修繕工事というものもあるということ。
    特に防水関係なんかは
    きちんとやらないと家そのものがいたんでしまうので
    早めに手を打つ事が大切そうです。

4. 394 匿名さん

メンテナンス費用、10年毎に10万円ということは、毎年1万円修繕のために積み立てて行けばいいって思うと
    かなり気が楽になりますね。
    20年目、30年目は流石に他に何か劣化してしまっているところがあって交換などが出てくるでしょうから
    積み立てる額を増やしていく形にすればいいわけですし。
    金額的な見通しが立てられるのはいいなと思います

5. 395 匿名さん

最初のメンテナンスって10万円で済むのですか?
    余裕があるのならばもう少し積み立てておいてもいいのではないでしょうか。
    おそらく
    外壁の塗装などは10年毎のぬりかえになります。
    そうなると、
    10万円じゃ効かないのではないでしょうか。
    足場も組んでやらないといけないですから。

6. 396 匿名さん

創建で注文住宅を建てました。結論から言うと最悪でした。うちの回りもほとんどが建て売り、注文ですが、よかったという話は一つも出ません。
    後悔の声ばかりです。
    社長100当番も、全くだめです。自分の思いしか語らず、話になりません。
    感謝のつどい??そんなのやりますね!なんて言って買わせておいて、一度もありません。アフターサービスですら、こっちから催促、催促でようやくありました。と言うか忘れられてました。
    3年で柱は歪むし、ドアはしまらないし、ひどいです。絶対おすすめしません。

7. 397 匿名さん

創建で注文住宅を建てて3年です。結論から言うと最悪でした。今でも可能なら買い換えたいと思っております。
    回りも創建ばかりですが、視んな同じです。集まれば後悔の話ばかりです。
    社長100当番もアピールのみで、対応はありません。感謝のつどい??そんなのありません。アフターサービスに関しては忘れられていました。
    家は3年で柱は歪むし、ドアもきっちりしまらないし、壁紙は剥がれるし、ほんと、最悪です。
    絶対おすすめはしませんし、紹介もするつもりもないです。

8. 398 通りがかりさん

>>397 匿名さん
    社長110番?感謝の集い?
    私の時(4年くらい前)はそのようなものは無かったのですか、、、
    今はそういったものがあるのでしょうか?
    あれば詳しく聞きたいです!

9. 399 通りがかりさん

ここに書いている人たちの言動には、びっくりしました。10年毎の延長保証なんて、業界的には当たり前な事を知らなかったと自分の無知を恥じる事も無く、あたかも当たり前のように書いてあるわ、その会社でやってない工事を他の会社でやったら保証が切れるなんて。。みたいなことを書いている人もいましたが、そんなことも普通に考えれば当たり前過ぎる。
    みなさん、人がやったことを自分のせいにされるのっておかしいとか普通に思いますよね。。それと同じじゃないんですかね??
    私は違うメーカーで建てていて、親戚が創建ホームを検討しているようなので、覗いてみたら、書き込みの内容に少々呆れてしまいました。
    気分を害されたらすみません。

10. 400 検討者さん

建売を選ぶ時点で、やっぱり躯体なり基礎の手抜きがあるのは前提で購入しないとダメですね。

建売のローコストよりかなり安いんだから、それなりに安い理由はあるという事です。

それに、創建の建売は「クルム」とかって商品をよく目にしますが、あれは買収した小林住宅の商品で、そちらのスレをみたらわかるけど、マイナスのレスは全て削除されて、社員のよくわかない絶賛スレしか残ってませんからね・・・

ある意味企業努力という事でしょうか。。。。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

創建ホーム株式会社
創建ホーム株式会社

所在地:広島県竹原市中央三丁目7-1
公式サイト: https://www.soken-home.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)