注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-12 14:12:11

【公式サイト】
https://www.soken-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 329 戸建て検討中さん

    >>328 匿名さん

    間違いなくその営業も設計も現場監督も客としてあなたのことを外れだと思ってますよ。

    人付き合いや相性なんてそういうもの。

    誠意が感じられなくても、おすすめもできなくても、それでも、あなたは数あるメーカーの中からここを選んだからこの先も付き合っていかんとね。

    すべては自己責任。

  2. 330 口コミ知りたいさん

    >>329 戸建て検討中さん
    自己責任で済ませれる事じゃないですよね。多額の費用を投じて一生の宝物を任せれるかどうかと思うんですがね?違いますか?

    社員の方の書き込みですかね?

  3. 331 戸建て検討中さん

    >>330 口コミ知りたいさん

    んー。
    私は第三者ですが。
    一生の宝物を任せられるかどうか、それほどの大切な判断はご自身でどうぞ、と皆さん言ってるんですよ?理解できませんか?

  4. 332 検討者さん

    そだねー。
    330さんは
    理解力ないし文章力もないね。

    済ませれる➡済ませられるor済まされる
    任せれる➡任せられる

    だね。

    おっと、話が逸脱したけど、気に入ってそのメーカーを選んで建築するんだから、クレームばかり言わず付き合って行くしかないですよね。

    自分がそこを選んだんだから…。

    クレームばかり言って建てたメーカーに嫌われたらそれこそ対応が鈍くなると思うし、
    許容範囲が広い良い顧客にはそれなりにいい対応してくれると思うよ。(自分に置き換えて想像してみましょう)

    基本的に、人対人ってそんなもんでしょ。

  5. 333 匿名さん

    創建ホ-ムで建てた者ですが、建築時もアフタ-メンテナンスも対応が悪かった
    人生最大の買い物と言われるぐらいのものなので建てる前にメ-カ-をよく検討するべきだが、
    建てないとわからないことも多いと思う
    メ-カ-に言いたいクレ-ムはたくさんあるけど、上手に付き合っていくしかないので
    言いませんが、知人などで家を建てる人がいたら「 創建ホ-ムは絶対やめた方がいい 」と
    言います

  6. 334 評判気になるさん

    >>332 検討者さん

    >>324 匿名さん
    まぁ、言いたい事はわかりますよ。しかし、火の無いところに煙は立たずです。
    じぁ、言い方を変えましょう。客を納得させる話術や知識経験がないと思います。
    平均勤続年数の一桁の会社にだからノウハウの伝承教育が出来てないんですね。そういう人が残る土壌もない。まぁ、ここだけじぁありませんがね。それと、貴方より理解力はありますよ(o^^o)多分

    それって確か点検をして貰う時

  7. 335 匿名さん

    若い社員が多くベテランが少なく平均勤続年数が短いということは以前も何回か
    聞いたことがあります。
    辞めていく社員が多いには、それなりの理由があるはずです。

  8. 336 匿名さん

    1500万円で建てるセミオーダーの家、というのがありました。
    よくよく見てみたら、これって注文住宅ではなくて、ここの会社で分譲している土地にしか建てられるないのですね。
    それだけお得にできているということなんでしょうか。
    保証が60年続くとかありますが、
    経年劣化以外はきちんと見てもらえるということなのかな?

  9. 337 匿名さん

    戸建住宅でかなり長い年月の保証がある場合には、途中で有償の修繕をして、その修繕箇所に対して保証をしますよ、という場合が多いです。こちらの場合はどうなっているのか、というのは、細かく確認をしていく必要があるのではないか、と。
    しっかりその保証の用意があるコト自体はとてもいいことだと思う方は多いと思います。
    安心は大切ですから。

  10. 338 戸建て検討中さん

    本日、住宅展示場にいってきました。若手の営業氏さんに対応していただきました。いろいろとお話を伺う中でアフターフォローの話が出ましたので、ここで書き込まれている内容についてそれとなく聞いてみたところ全くないとは言い切れないが例外的な事例ではないかとの説明でした。

    組織として役員付きの独立部署として立ち上げていること、事案は口頭ではなく文書で進行管理をしていること、経過は営業スタッフ全員が共有できるようにしていること、受け付けは専用窓口&担当営業氏経由の2路線あることなど付帯業務処理ではなく独立業務として完遂するようにしているとのことでした。

    不幸にして意に添わぬ対応をお受けの投稿者の皆様、できましたらもう少しだけ具体的な状況をお教え願いませんでしょうか?
    ・いつ頃
    ・どこの店舗で
    ・どのような申し出に対して
    ・どんな対応をされて
    ・結果、どうなった

    契約対象の一つに入れておりますのでアフターケアーの善し悪しは非常に重要な選択要素になります。

  11. 339 戸建て検討中さん

    先日、展示場で営業氏と話をしました。
    今一つ反応が良くないというか、少し話の内容がかみ合わない。聞きたいことについての核心を突いた内容が引き出せない。
    展示場のモデル住宅のイメージで総予算から逆算して実現可能な建坪と坪単価を引き出し、それを「物差し」として他社の
    プランニングを検討する際に使うつもりでした。(体感的イメージの評価軸)

    いろいろ話をしているうちにその違和感の原因がわかりました。
    初見の場で会社の組織、経営内容を質問したために警戒をされたようです。と同時にその種の情報を求める顧客はいないため
    予備知識として持ってなかったようです。
    間取り、外観等のデザイン的な知識 融資手続き等のファイナンスに関する知識は充実しているとのことでした。
    販売する側と購入する側の<目線の高さ>が違うためにおかしな客と思われたようです。

    ・施工側の帰責事由により不測の事態が発生して工事が中断したが特に気にしない
    ・瑕疵担保責任(法定機関10年)は引き渡しを受けた後は放棄してもよい
    このような『奇特な』考えの顧客はめったにいないように思うのだが。

    お家の購入は生涯に数回あるかないかの高額な契約。
    契約相手は目の前の営業氏ではなく彼が雇用されている雇用主である”会社”
    したがって、その相手のものの見方考え方、健康状態を質問確認するのは当然の権利だと思うのだが。
    ただ一条工務店でも営業氏は面食らっていました。

  12. 340 匿名さん

    組織としてしっかりとしているのかな…というように感じられました。
    しっかりとしていれば、
    アフターに関してもきちんと対応してくれると思いますし、営業部門とまた別部門としてアフターが有るのならば
    あまり心配しなくっても良い、ということなのかしら。

  13. 341 通りがかりさん

    >>339 戸建て検討中さん
    なんか気持ち悪い。。

  14. 342 匿名さん

    以前、リフォームを検討したことがありましたが、こちらがした税制度の質問に対し、担当者が理解不足のまま返答。実はその説明が違っていたということがありとても残念に思いました。
    分からないことは、後日調べた上で正確な回答をして欲しかったです。
    そのことも含め、対応に不安を感じたため、リフォームは他社にしました。

  15. 343 匿名さん

    商品説明のところを見ていても持ったんですが、
    ゼッチ以外の規格型住宅では、ゼッチ仕様にはできないのでしょうか。
    せっかくゼッチのビルダーなのに、もったいないなぁと思います。
    ゼロエネルギーハウスを作るには、
    そうしやすい形とか構法の家があるということなのかしら。

  16. 344 戸建て検討中さん

    アフターの件です。
    他社のメーカーのアフターと比べて、業者やメーカー任せが多く、出張費や工賃で結構な額に…
    某メーカーのアフターは、水道の蛇腹ホースの交換や換気扇の交換くらいならやってくれるそうです。わがままなのかもしれませんが、やはり比べてしまいますね。あぁ!あっちにしとけば良かったって… やはり 家は建てた後が大事ですから、社員の技術向上とか、企業努力はしないんですか?

  17. 345 匿名さん

    アフターサービスについては、メーカーに回すところは多いとは聞きます。
    簡単なものくらいは工務店にお願いしたいなぁというのは確かにあるけれど、保証自体はメーカーについている場合が多いので
    これは考え方次第なのかもしれないなぁと思います。
    あとは迅速に来てくれるかどうかって言うところが、受ける印象を左右しそうです。

  18. 346 匿名さん

    最終候補に残りましたが、やめました。理由は、いくつかあります。

    まず、外観がほぼ同じ作りになる。こちらの要望を通そうとすると全てオプション扱いになり、土地建物含めとかなりの高額に。(名の知れた有名ハウスメーカーと変わらず。)

    質問への対応がその場で回答をもらえないためやりとりにかなりの時間を要する。

    社長の態度が横暴。

    良い土地は建売を作るため、実質自由がない。

    他で新築を建てましたが、満足してます。やめて良かった。

  19. 347 検討者さん

    >>346 匿名さん

    社長の態度については元社員も言ってたよ、キムイルソン体制みたいだったって。
    今までの書き込み見ると住んでからのアフターケアもダメみたいなんで、やめて良かったですね。

  20. 348 匿名さん

    「人」については何も住宅会社に限った話ではないと思います。私は創建ホームで契約しましたが、営業マンは若い方だったので経験や知識はベテランには及びませんが一生懸命さは伝わりました。質問にも迅速かつ丁寧に回答してくれました。設計や工務担当者も皆さん一生懸命で親切ですし契約して良かったと思っています。大手ハウスメーカーが必ずしも良いとは限りません。残念ながら、どこを選んでも最後の決め手は「人」ですよ。良い出会いがあることを願ってます。後悔している人は自分に合った良い出会いではなかったのでしょうが、自分が選んで購入したなら後悔しないことです。選ばなかった人は損得ないんだから他人を中傷しないことです。社長なんてどの会社も一緒です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2