注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-12 14:12:11

【公式サイト】
https://www.soken-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1 匿名ころちゃん

    創建の仙台支店は実際、家は売れてるの?

  2. 2 地元不動産業者さん

    創建ホームに手付金100万円をしはらったMさんから相談。
    家の図面も何も無し、土地は気に入って、総額が希望予算で終わるとのことで
    契約したが、解約後にまともな図面を作らない。事務所にクレームにいっても毎日誰もおりませんと
    居留守作戦。手付金を返してくださいとお願いしたら、更に図面作成費の請求が来た。
    弁護士に相談して、訴訟中とのこと

  3. 4 ビギナーさん

    初めてこの掲示板見たけど、いろいろかかれてますね。

    まあ、会社が大きくなるになるにつれてクレームは多くなるものだとは思うけど・・・。
    実際この会社でもちゃんと出来てる社員、出来てない社員もいるしまぁどこのハウスメーカーでも一緒だと思うけど。

     標準仕様に関してはコストパフォーマンス考えるといいもの使ってると思いますよ。(業者泣かせだからね)
    あとは、営業の質と特に工務のレベルだね、工務に関してほぼ素人のくせして現場に来もしないのに文句ばっかり言うクソもいるし、かと思えば細かいとこまで気の付く人もいるし。
     どの営業or工務に当たるかは神のみぞ知るだね、まぁそれこそどこの建築会社にも当てはまることだけどね

  4. 5 匿名さん

    実際今創建で建築中ですけど。。。
    はっきり言って特に不満もないよ。
    って言うか契約する前に、家を建てることについて勉強して、
    いろんなことを想定して、気の済むまで質問して、
    いろんな段階の建築中の家を見せてもらって
    とことん説明してもらったし。
    納得した上で契約したからかなあ。
    打合せ段階での疑問もちゃんと納得する答えもらったし。
    そのように創建も対応してるし。
    不満がある人って、相手の立場も考えつつ、きちんと相談したんだろ―かってつくづく思うよ。
    一方的に自分の意見を通そうとして、性質の悪い客だな―って思われたんじゃないの?
    どこでも、たとえ車を買うにしてもそうだと思うけど、
    結局はそこで出会ったスタッフと自分達との相性・考えとか波長が合う合わないだけだと思うなー。
    自分の感覚を信じたらいいんじゃないの?
    人の感じ方なんて色々じゃん。

  5. 6 右近

    ↑私も同感です。得てしてユーザーは都合の悪いことは忘れていたり、しますが、打ち合わせちゃんとしてますか?議事録取ってますか?私も創建で現在設計があがり、いよいよ立ち上がりますが、何の不満もありません。
    むしろ、営業の質、工務店サンの接遇、には大満足です!!!価格・・・はちょっと高いかな?だけどそれも納得の上でしょ?
    ちなみに、創建ホーム西条営業所から購入してます!!他メーカーの胡散臭い営業マンと比較して、聞きたい情報をストレートに伝えてくれ、中には創建母体には都合の悪い話もスパッと出してくれて。
    とにかく誠実で真面目!!(アンタから買うワイ)って気にさせられちゃいましたよ(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 9 契約済みさん

    創建ホームで建築中ですが現場がとにかく「きれい」でびっくりです。
    隣で他の会社が建ててますが全く違う。だから創建ホームが人気あるんだろうね。
    それに大工さんが丁寧で親切。僕も応援したくなる会社です。

  7. 10 入居済み住民さん

    私の住まいは関東です。
    創建ホームで建てて2年ぐらいです。
    しかし今回の地震で壁にひびが入りました。
    これっていかがなものでしょうか?
    (ちなみに震度4~5ぐらいです)

    まぁ有償で直してはもらえるとの事でした。。。
    な~んか納得がいかないです。

  8. 12 匿名

    クロスのひびは地震こなくても来るときはきますよ?アフターメンテナンスで1番多いのはまさにクロスの割れです。各社あの手この手で対策考えてるんじゃない?

  9. 13 匿名

    幕張に展示場あるけど、あのボリュームだと建物だけで2000マン後半くらい?
    それに付帯工事?
    ここっていったい坪単価いくらなのよ???

  10. 14 匿名さん

    何年か前に創建さんでリフォームをしました。
    どこかに言いたくて・・・・
    良くなかったです。
    後々キチッと仕事がされてなく後から多々直しをしてもらっても直ってなく、リフォーム時も こうがいい・こうしましょ ともなく も~~~不満です。
    いろいろ言いたいのですが 言い難い感じなんで泣き寝入りです。

  11. 16 匿名

    質問です。あっここ こうしたいなぁ?思いとちがうなぁ?
    ってとき誰にいいますか?監督さんですか?営業さんですか?大工さんですか?(施工業者)ですか?

  12. 18 匿名さん

    どうですかここは

  13. 19 右近

     現在我が家が地鎮祭も終わり、鋼管杭打、そして基礎の堀り方、土間に進んでますが、基礎屋も土工の方も
    身なりや接遇もちゃんとしてますし、何より現場が整理整頓されており、非常に好感度&安心感があります。
    町の工務店で安く上げたツレは現場が雑然としており、尚かつ家の中で咥え煙草で仕事をしていたり、質が低くて文句を言ったそうですが、あとの祭りでした。メーカーさんの指定業者はやはり教育がなされているな、と感じましたね。(ちなみに私の実家が土建屋でして、善し悪しの判別くらいはつくんですよ)後で文句を言われる方も、その担当者に任せたのは自分ですから、意志の疎通により、行き違いがあったにせよ、最後は自分の責任でやらなければ、何回どこの工務店で建てても同じ様な 不平不満に悩まされると思いますよ。
    そうならない為に ウンザリする様な長い時間打ち合わせを重ねるのですから。結局建てるのは自分です。
    メーカーは技術的な所と施工関係をやってくれるだけではないでしょうか。私は自分の家の設計と内容には全面的に満足しております。 ちなみに 創建広島の 岡田サンの設計です。最高です!!(笑)現場監督の松本さんも誠意が前面に出てますし、営業担当の上原さん なくしてここで家を建てようか!!ってなって無いと思います。 なんにせよ、しっかり見て回って勉強して、営業マン選んで、こいつに任せたい!!と思う方にしたんですか?家の打ち合わせに議事録取ってちゃんと聞いてましたか? そして一番大事なのが、メーカーさんに無理(いろんな面で)ばかり言ってませんか?だから電話がつながらないのではないですか?って点です。


    確かに・・・・価格は高いですが・・見積もりちゃんと取って ゴーサイン出してますよね?

  14. 20 匿名

    家を建てるときに自分でも色々勉強し、何社かと話し合いましたが、
    『土地があるから見に来てください』『外構は除いて、家のみの設計でこの値段くらいで図面をお願いします』と言ったら、『わかりました。この日までに土地を見て、希望金額内で図面にしてみますね』と言って頂き安心して待っていましたが…。
    日にちを過ぎ、いくら待っても連絡がなくこちらから連絡すると、『もう少し待ってください』と言われ、さらに待ちましたがまた言われた日を過ぎても連絡がなく…。
    結局、何週間か後に『この日に行って良いですか?』とこちらから聞き、話に行きました。
    すると、出来上がった図面は土地も見に来てくれてなかったのであきらかにそぐわないもの、外構も金額内に入っていて、家は小さいしビックリするくらい外構にお金をかけてました。
    話し合いの時もまったくこちらの話は聞かない、質問したことには答えてくれない、態度も高圧的な方でした。営業の方の人柄にもよるのでしょうが、創建は良い印象がありません。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 21 右近@上棟式終了

    まあ・・・営業マンも含め、当たり外れはあるでしょうが・・現場教育はすごいですよ

    もしよかったら http://nibi.jp/d/shovelhead1200



    こちらに (家建造計画)と言うタイトルで少し模様を記載してありますので、何かの参考になれば幸いです。


    僕は満足してます  何より 匿名でガタガタ文句言うやつの言うことよりは  参考になると 思います。

    ただ!!!   価格は 他社と比較して 高いですよ!!(笑) 

  16. 22 購入検討中さん

    では右近さんって本名なんですね?
    だったら説得力有ります。確かに悪口は匿名ばかり他の会社の人の臭いもプンプンしますしね!笑
    有名になると仕方ないのでしょうね。
    僕も今創建で検討しています。3年前に建てた友人も大満足してるので匿名の意見より友人を信じています。

  17. 23 匿名

    やっぱり高いんですか?

    候補に挙げてるメーカーなんですが…

  18. 24 右近@素直が大事

    購入検討中様  (笑) 本名ですよ!!もし良ければ見に来て下さい!!連絡先メアド教えますし。創建さんに問い合わせてみてくださいよ。

    価格は高いけど他社の建造中と比較したら素人目に見ても梁や柱の数から違いますし、価格相応ですねえ・・・・

    安いのは、そこそこの土地に建て売りを買うのが安いでしょうね。2600万諸経費込み とか。ただ・・そうそう何回も買える物ではないので、こだわりたい所ですしねえ。

  19. 25 購入検討中さん

    右近さん。ありがとうございます。

    見に行きたいところですが照れ屋なので・・・笑

    創建の担当営業さんにいろいろ案内してもらったので他の会社と違うのは認識しています。

    後は決めるだけです。

  20. 26 入居済み住民さん

    価格は高いし、営業、設計、現場監督等の人にもよるが、誠意がないし、非常識な部分もある またミスもすごく多かった。 アフタ-メンテナンスも悪い 大工さんはよい人に当たったが、あとはよいところは、ほとんど感じられなかった。 創建にして後悔している

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸