注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-12 14:12:11

【公式サイト】
https://www.soken-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 307 戸建て検討中さん

    創建ホームのアフターケアは床の傷やお風呂のカビまで対応してくれるんですか?

  2. 308 匿名さん

    >>306 検討者さん

    積水なのですが、おっしゃっているようなことは全て無償で対応してくれます。

  3. 309 匿名さん

    >>307 戸建て検討中さん

    積水なのですが、もちろん床張り替えなどは有償ですが、ちょっとした傷の補修や、1時間程度の作業で終わるちょっとした作業であれば無償です。

  4. 310 検討者さん

    >>309 匿名さん
    凄いですね
    今住み替え検討中でしたので参考になりました。
    でも、ここで積水ハウスの話をする意味がわかりませんので、この辺りで辞めておきます。
    ありがとうございました。

  5. 311 匿名さん

    1500万円で建てるセミオーダーの家、というのが
    ここの会社の中では一番手軽に作ることができるタイプなのかしら。

    自社分譲地だけでしか建ててもらえないということなので、
    かなり制約がありますが…

    木造のハイスペック住宅というのを謳っていますが
    実際はどう他の家と違う面があるのでしょうか。

  6. 312 匿名さん

    公式サイトに行くと、カープ全面でファン的には嬉しいなぁ。

    設計プラン相談会みたいなのがあるみたいなので、そこでどういう家が作れるのかとか、自分たちがやりたいのかみたいなことは相談できるみたいです
    自分たちがやりたいことが、例えば規格住宅の商品の中にあればいいと思うのだけど、近いものがあるのかどうかも確認することができるかも。

  7. 313 匿名さん

    土地分譲のキャンペーンを行っていました。土地分譲ということで、上モノは自由に作ることができるのでしょうか。
    自由に作ることができるとしたら、それも注文住宅になる、ということになってくるのかなぁと思いました。
    お値段も控えめでやっていくこと、ということはできるのでしょうか。

  8. 314 通りがかりさん

    桜坂の建て売り見てきました。
    営業の人達は好感持てましたが、土地300~500万で3000万オーバーの家だと外溝も抜いて坪単価80~90万ぐらいになりそうなんですが…
    三井住友より軽く高いのに柱は建て売りレベルの105㍉で断熱材も吹き付けじゃないとか…
    逆にどういう人がここの家を買うの?工務店に依頼すれば半値で建ちますよね?

  9. 315 検討者さん

    20年・30年保証とか言ってるけど、契約書に明記されてないんだったら意味ないから
    契約書に明記されてないってことは、途中で補修費用が必要ってこと

  10. 316 匿名さん

    ものすごく長い長期保証がある場合は、
    有償の修繕工事をして、その修繕に対してまた10年という保証がつく、という考え方ですよと言うのは聞いたことがあります。
    修繕で10年の保証っていうのもかなり良心的だとは思いますけれどね。
    ただ、条件が細かく各社違うはずなので
    きちんと契約前に確認しておいたほうが良いことだと思います。

  11. 317 通りがかりさん

    創建の長期保証は外装無条件30年保証だと営業担当が言ってたぞ。外壁の汚れ、つなぎ目とか窓まわりとかのシーリングも30年保証だと。シロアリもだったかと。ウソなんか?

  12. 318 匿名さん

    外装無条件で30年保証ってふつうにすごいですね。
    シーリングとかそういうのって、経年劣化対策がされているものを使っていたりするのでしょうか。
    シロアリは薬剤に頼らないタイプの対策なんでしょうか。
    いずれにしても、実際に契約するときにはどうなっているのかっていうのは、各々確認しておかねばならないでしょう。
    その時時によって異なる場合もあるでしょうから。

  13. 319 匿名さん

    坪単価を見ると、特にやすいというわけではないですが、その分、きっちり仕事をしてくれるのかなと思いました。
    営業さんの受け持つ事務的な部分と、あとは現場のほうがきちんと連携していければ
    良い家が出来上がるのかなぁと思います。
    担当者の良し悪しってそのあたりでわかるのですよね

  14. 320 検討中

    家を建てる参考にしたく最初の方から読ませて頂いたのですがここって社員の方が書き込む所なのでしょうか?あくまで建てた方と検討中の方の意見交換の場ですよね?読んでいるとわかるのですが悪い意見の後は必ず話題を反らし誤魔化すような書き込み。それ以外にも。ここの社員だなってバレバレ?な書き込みが多すぎます。でも読ませて頂いて展示場にも行き実際建てた方の家を数件見せて頂きお話も伺ってきましたがここはないなと思いました。ヤメた方がよいとのアドバイスも…本当に自信があって良い家だと言うならそういう事はしない方がいいです。墓穴を掘らないことですね。いくらデザインが良くても中身がダメそれに対する対応もダメじゃどうしようもない。変な小細工をするより不具合をなくす努力をして建て物の改善に力を注ぎアフターフォローをしっかりと誠意をもって行ってくれるそんな家を建てる事が施主側からのクレーム的な書き込みを減らす事に繋がるのではないでしょうか。まぁ火の無いところに煙はたたないと書かれている方の書き込みがありましたがその通りなのかなと。

  15. 322 通りがかりさん

    牛田の展示場なんて玄関ディテールやプランなんか独創性あっていいと思います。
    ですが、昨年長束での上棟の様子を見てましたが、通行人がいるにもかかわらず配慮がなく、少々荒々しい印象の棟上げでした。
    完璧はないにしろ、皆さん真摯にやっていたらここまで書き込みにさらされることはないと考えます。
    お前らとか言う言葉を発する前に、まずは自身の身の在り方を振り返られてはいかがですか?

  16. 324 匿名さん


    アフターメンテナンス
    地域ナンバーワンを目指してる会社とは
    思えないくらい
    適当な 会社。
    メンテナンスな 委託。
    委託された業者が
    創建ホームスタッフジャンパー来てますが
    聞いても
    創建さんに聞かなきゃわからない。
    と言われ
    適当に 建具を 何個か 見て
    お金のかかる延長保証の説明も
    全くなく サインして下さい と
    言われました。

    アフターメンテナンスが
    大事なのに
    ここのハウスメーカーで建てたことを
    本当に後悔しています。

    おすすめしません。

    悪くもないのに
    有償工事をしないと
    10年間 保証がつかないとか
    今後一切の工事を
    創建ホームで しないと
    保証が打ち切るとか

    保証してもらうために
    延々と 10年ごとに
    創建ホームでしか
    工事をお願い出来ない
    なんて

    そんな 話あるの?と
    思いました。

    他にお願い出来ない状況なら
    言い値でしか
    なおせないですよね。

    委託のアフターも
    悪いとは 言いませんが
    もう少し 知識を
    教育して
    お客さんから
    聞かれたことや
    お金がかかることならば
    きちんと説明すべきだと
    思います。
    委託会社に丸投げですよね。

    本当にびっくりするくらい
    アフターメンテが
    悪すぎる
    メーカーです。




  17. 325 さいきんたてたよ

    最近、家を建てました。アパートに住んでいたのですが、道路をつくるため、退去することになり、すぐ家建てようとなりました。期間がないに営業の方、設計の方、コーディネイトの方すごく良い人で選んで良かったと思いましたが…現場担当がいま三でした。下請けは良かったです(たぶん、評価低いと下請け外されるから)それを監督する人が良くなかった。どの会社、ホームメーカーでも一緒だと思います。良い人と良くない人がいるってことですね。営業は入社2年目だと思いました。最初は舐められたと思いましたが、良くできた営業でした。これから建てられる方、良い人に当たればいいですね。

  18. 326 さいきんたてたよ

    >>320 検討中さん
    どのホームメーカーもやってること一緒ですよ。結局は、自分が良いと思った家がどのメーカーなのか、良い担当に当たるかだけ!文句はどこのホームメーカーでも出ますよ

  19. 327 さいきんたてたよ

    >>324 匿名さん
    担当の裁量ですよ。私の担当は良かったです。現場担当はクソでしたが

  20. 328 匿名さん

    アフタ-メンテナンスは最低です。 
    不都合な個所が出たので電話をしてもまずなかなか対応してくれません。
    地域ワ-ストNo.1を目指しているのではないのか?
    また、営業、設計、現場監督も外れでした。唯一大工さんだけは良い人に当たりました。
    打ち合わせの日時をその時間になって急に変更したり、要望したことが設計図になかったり、
    ミスも多かった。
    利益第一主義で誠意が感じられなかったです。
    私も創建はおすすめできません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸