京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 二条城ってどうですか? ((仮称)二条城プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 二条駅
  8. ザ・パークハウス 二条城ってどうですか? ((仮称)二条城プロジェクト)
物件比較中さん [更新日時] 2011-10-17 13:49:35

藤和不動産のザ・パークハウス 二条城ってどうでしょうか?

売主:藤和不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:京都府京都市上京区下立売通千本東入下る中務町486番31他1筆
交通:京都市営地下鉄東西線「二条」駅より徒歩10分
   JR嵯峨野線「二条」駅より徒歩13分
総戸数:48戸(他、管理室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建 1棟

【スレッドのタイトルを編集致しました。H23.9.5. 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-27 15:20:59

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 二条城口コミ掲示板・評判

  1. 33 匿名さん

    >32さま

    31です。詳しく教えていただきありがとうございます。

    >「駅まで○分(端数は切り上げ)」は、分速80mで歩いた場合と決められています。安全な横断歩道を渡ることは>考慮されていても、途中の信号待ちや坂道の傾斜などは無視してよいことになっています。
    >しかも、計測はマンション敷地の駅に最も近い場所から駅舎の入口(地下鉄の場合も地下への入口)まてで、改札>でもホームでもありません。

    何でも基準は大切だと思いますが、
    歩幅や歩くペースは人それぞれですから矛盾を感じなくもありませんね。

    >つまり、部屋玄関からエレベーターまでの時間やその後の待ち時間、信号待ちの時間、駅舎入口からホームまで>の時間などを加算しなければ本当の所要時間がわからないことになりますね。

    そういうことになりますか。
    では、やはり自分の足で確かめないとダメですね。
    広告や企業ホームページだけを鵜呑みにしないことが大切だとわかりました。

    ありがとうございますm(_._)m勉強になりました。

  2. 34 匿名はん

    >>33さんへ
    ご丁寧なご返信、ありがとうございます。中京区内のマンションで暮らしているのですが、だんだん荷物が増えて手狭になってきましたので、最近あっちこっちの物件を見に行っています。でも、思い通りの物件にはなかなか出会えない・・・というのが本音ですね。
    この物件も発表当時から目をつけていて広さはいいのですが、二条駅までの距離を微妙に感じていました。前述のようなことで「徒歩10分は無理だろう。せめて15分なら・・・」などと思っています。15分でも今の私にとっては遠距離になりますけどね・・・。うーむ、悩ましいところですね。

  3. 35 匿名さん

    >34さま

    33です。
    34さまもいろいろ物件を探していらっしゃるのですね。
    うちは今狭い家で同居をしておりますが
    共働きで職場の近さから中京区を探しています。そろそろ独立したいところです。
    子供も大きくなれば通学など便利なところが良いかと考えております。
    徒歩15分でも近いのかもしれませんね。私にとっても遠いですが…
    良い物件が早く見つかるといいですね。

  4. 36 匿名さん

    学区は穏やかですし良いですね。

  5. 37 匿名さん

    学区がやはり気になりますよ。

    これは噂だけなのかもしれませんが
    市内の上のほうは公立に良い先生が多いようで、生徒の学力も高いそうです。
    確かに中学生の茶髪や雰囲気の悪い生徒は、上のほうではあまり見かけません。

    それもあって、学区を含めて考えるとこのマンションには魅力を感じます。

  6. 39 匿名さん

    完売したようですね。
    元々何があったかは知りませんが、このマンションになるまではTimesの駐車場でした。

  7. 40 匿名

    ここは確か市か府の建物でした。

  8. 41 匿名さん

    このあたりは子供たちもおとなしい子が多いみたいですね。
    下のほうに行くと茶葉の子たちも多いですが
    このあたりは通学などをみても子供らしさも見えます。
    先生も市内の上のほうは良い方がくると聞きました。
    ファミリーに人気で完売したのでしょうね。

  9. 42 匿名

    上京区中京区から上辺りは多少の差はあっても学区的におとなしめのような

  10. 43 匿名さん

    だからなんですかね、
    割と市内では中京区のマンションが人気で
    建ててもすぐに完売状態になると不動産屋の営業さんが言ってました。
    子育てのことを考えると、おとなしい場所を望みます。
    少し焦ってきました。建てる場所も限られてきますから。
    ここは完売したようですが次は早く見つけて契約したいと思います。

  11. 44 匿名

    ほぼ完成ですね!

  12. 45 匿名さん

    こちらの物件を知った時には、

    希望の広さがもう売れてしまっていました。

    残念です。

    人気だったようです。

    場所がいいです。

    契約された方は楽しみでしょうね。

    いいな。

  13. 46 匿名

    キャンセル住戸が出たみたいですね。

  14. 47 匿名さん

    1件だけキャンセルが出たみたいやな。
    でも、なんか理由があってのキャンセルかなって思うし
    これは見合わせることになるよ。

  15. 48 匿名さん

    今日問い合わせてみたら、お盆休みでした。
    こういう時のほうが休めるって人もいるのに残念。
    南向きでちょうど探していた3LDK。
    キャンセルの1部屋まだ残っているといいんだけど。

  16. 49 匿名さん

    48さん、今日までお休みみたいですよ。
    ここを見ないで私も昨日電話してしまいました。
    ほかの物件候補も問い合わせてから考えることにします。

  17. 50 匿名

    キャンセル物件って何階でしょうか?3階以上で車庫付きなら検討したいのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  18. 51 匿名さん

    6階の607号室です。駐車場に空きがあるかどうかは直接尋ねてください。

  19. 52 匿名

    〈51さん
    ありがとうございます。

  20. 53 入居済み住民さん

    24時間換気システムがうるさいですね。
    停めれないものかな。
    外気からの吸気口は、2週間で真っ黒です。
    車も多いので、空気はきたないですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸