なんでも雑談「オーマイガッ!旅館・ホテル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. オーマイガッ!旅館・ホテル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-06-03 16:11:08

泊まった旅館やホテルのエピソード教えてみ

[スレ作成日時]2010-10-25 20:54:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーマイガッ!旅館・ホテル

  1. 7 匿名さん

    ホテルに泊まる時は、必ず結婚記念日という事にしている。
    結構サービスしてもらえます。

  2. 8 なすび

    この前泊まったホテル、中国人団体ばかりでロビー騒がしかったが、更にすごいのがトイレ。紙流したら詰まると思ってるのか、えらい事になってたわ。

  3. 9

    毎回それ言われてるよね
    添乗員がうるさく言えばいいのにと思うけど、添乗員も中国人だからダメなのかな?
    どっちにしろ奴らが団体で泊まる旅館・ホテルはパス。

  4. 10 匿名さん

    >8

    質の悪い紙しか作れない国の人たちは,紙を流す習慣がないのですよ

  5. 11 匿名さん

    トイレといえば高校の修学旅行で泊まった東北の某旅館のそれは男女共用だった。
    それは、まあ許すとしても、大のほうに鍵が付いていないのには呆れた。
    いくらビンボー旅行でも、もう少しましなところを選べばと思いました。

  6. 12 匿名さん

    ↑日本は流して大丈夫とアナウンスすればいいだけの話なのだが・・・
    嫌がらせでわざとやってんじゃないの?

  7. 13 匿名

    >>7
    せこい
    あんまり旅行に行かないんだろうな。

    誕生日は証明できるけど、結婚記念日は証明出来ないもんね。

    そういう常識がない人って心底軽蔑する。

  8. 14 匿名さん

    RE:7
    わざわざ結婚記念日だってアピールするんですか?
    例えば、どんなサービスが??

  9. 15 匿名さん

    7さんじゃないけど。
    ドリンクサービスとかは最低してくれると思いますよ。
    旅行会社のプランで申し込む時、記念日旅行と言えば、宿にメッセージ流してくれるよね。
    (パンフにも書いてある)

    実際に記念日にばかり旅行に行っているから、いつも記念日旅行になっちゃうんだけど、
    1泊3万の旅館に宿泊した時は誕生日で、寄木細工のマウスパッドをくれた。
    街中で同じようなものが5000円位で売られていたよ。

  10. 16 匿名さん

    心付けって渡してますか?
    旅館によっては、仲居さんがわざとらしく長居したり頻繁に来たりしますね。
    勝浦の温泉ホテルで頻繁に部屋に来るから、逆に頭に来て渡さなかった。

  11. 17 匿名さん

    してますよ。
    わずかな金額ですが、渡すとサービスが良くなります。

  12. 18 匿名

    >>10

    紙の質は確かにいいとは言えず、溶けないという問題が
    ありますが、メインの理由は違いますよ。管が細くて
    流れにくいんです。かの国以外でも、同じ理由で紙はゴミ
    箱へという国は案外あります。日本が恵まれていると
    思った方がいい。日本のトイレットペーパーは質と
    価格において、世界最高水準だと思う。

    しかし、日本ではそのまま流すよう教えてやって欲しい
    もんだ。連中が来た後は、爆撃を受けた後のように
    えらいことになっている。

  13. 19 匿名さん

    最近は旅館でも泊まるのは
    洋室にしてます。
    仲居さんのサービスは特にいらないので。

  14. 20 匿名さん

    中国の人も含めて、日本の旅館へ海外からの観光客が来るのは歓迎すべきこと。
    だから本来なら旅館側も重要事項は、バイリンガル又は来客の多い母国語での表示や配布をすべきだと思う。
    それが本当のサービス業だと思う。
    トイレに限っていえば、張り紙1枚くらいしておけばいいのにっと思う。

    宿に当り外れがあるが、リーズナブルな価格を追及する客側はチャレンジャーである自覚が必要ではないかな。
    ましてやユースホステルに一般の宿のようなサービス求めるのはどうかしてる。
    海外へいけば、総じて日本のホテル・宿のサービスはすばらしいと思えるよ。

    ---
    余談だけど、マンションでも日本語が不自由な人が増えてきましたね。
    バイリンガルな掲示で無用なトラブル避けられるかもしれません。

  15. 21 匿名さん

    まあ,あれだな.昔,西洋人が靴のまま,畳に上がったようなもんだな♪

  16. 22 匿名さん

    張り紙してあってもやるから問題なんじゃねーの。
    大浴場なんかでも注意書き張ってあるぜ、英語、ハングル、中国語で。
    だから嫌がらせでやってんじゃないのかって思う訳。
    備品は持っていってしまうみたいだし、冷蔵庫が空ってのが最近増えてるけど、それも奴らが来る様になってからだよ。

    旅行会社、添乗員がきっちり各人に徹底させなきゃダメだよ。

  17. 23 旅行関係者

    日本のホテルは外資系以外は性善説で動いています。だから海外のお客さんに対して甘過ぎる。
    チェックイン時にクレジットカードなどで保証金取らないし、チェックアウト時ににミニバーや個人消費分のチェックすらしない所も多い。
    最近これを悪用しているリピーターも増えているらしい。それから、中国からのお客さんが増えてるが、観光目的ならVISAが必要。ところが出発前日、当日にキャンセルなんてザラにある。しかも取消料一切支払わず。理由は日本の政府がVISAを出さなかったから。さらに使用していない物に料金は支払わない。だって。VISAは二週間もあれば可否がわかるのに、申請が間際だから間に合わないんだよ!

  18. 24 匿名さん

    最近は予約時にカード払いすれば割り引くとか、
    チェックイン時に料金前払い制のホテルも増えていますよ。

  19. 25 miho kasumi

    旅館のロビーの置物に中古の女体人形はどうでしょうか。
     安いのでは五万円位のものもあるようです。
     扱い先
     
      http://www.dollmate.jp/sato-data.html
      ドールメイトさんです。

  20. 26 名無しさん

    >>1 箱根水明荘
    最悪な旅館。夫婦の結婚記念日で利用しました。部屋は、ホコリが、被った湯呑み。布団は、ぺたんこ。お風呂は、まあまあ、普通。最悪なのは、料理。仲井さんは、料理の説明は、しない。何を食べてるか?わからない。とにかく味が、不味い。支配人に、言ったら、皆様召し上がってると、開き直られた。夕食は、全て不味い。朝食も、不味い。スタッフの対応も、すごく悪い。夫婦の結婚記念日が、台無し。苦情を申し立てたのに、正規の料金を、請求された。大切な人とは、行かない方が、いい?


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸