注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-27 16:41:00

その7が450超えたので作ってみました。

[スレ作成日時]2006-01-23 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その8

  1. 435 さざえ

    416で誤解を受けるような書き方をしてしまったのかなぁと、思います。
    去年の今頃は評判は良くありませんでした。関西では建てている人は、ほとんどいなくて・・・
    タマを検討し始めてからは、手探り状態で、この掲示板を見ていました。
    主婦で住宅の知識はないので営業さんに対しても、何をどう質問していいのやら分かりませんでした。
    断熱材や構造、基礎のことなどここで詳しく知ることができました。
    ちょうど同じ頃建てている人がいたのか、私が質問したいことが出ていて、仕様やオプションを決めるのにとても役に立ちました。
    ふざけて書いている人もいましたが、それもひとつの情報でした。
    実際の営業さんとの交渉も貴重な経験でしたし、ネットでこんな情報が得られたのも初めてのことでワクワクしていました。
    今建てている人に役に立てばと書き込みをしていましたが、難しいですね。

  2. 436 アキ

    こんばんは、たくさんの書き込みが見れて楽しいです。
    一昨日から着工に入ってます。只、工務の担当から連絡が一度も無い(泣)
    まあ無口みたいですけど・・・。現場を妻が夕方見に行くと、鉄筋を組んでたらしいです(汗)
    まだ現場の方に挨拶もしてなかったんで、入りづらい雰囲気だったみたいで、そのまま帰ったらしいです

    一応さきほど工務に電話、一度現場の方に紹介してほしいとお願いしました。
    まあ施工主ですと入っていけばいいと思いはしますが、やはり作業している途中に挨拶するのも
    ちょっと勇気がいりますね。小心者だなー(笑)

    そして来週ぐらいには基礎が終わって、3月3日に上棟をするといわれました。
    作業員は6人ぐらいいたらしいので、明日勇気を出して、お茶でも持って、現場に行ってみようかなー。

  3. 437 タマに住んで6ヶ月

    とささん、goodな情報有難うございます。屋根裏の断熱材かなりひかれました!
    早速、担当の工務に電話します!!

  4. 438 とさ

    タマに住んで6ヶ月さん。うちも親戚に頼んで、屋根裏断熱材発注中です。建てたあとは、
    ここしか、安価に直せませんからね。これも今年の冬の寒さからの教訓でしたね。普通の
    気温であれば、考えなかったかも?しれませんね。仕入れだけ頼んで、自分で置けば、
    安く済みますよ。

  5. 439 とさ

    アキさん。自分は施主なので、自信をもって、いきましょうね。
    気持ちはすごくわかりますけど。職人さんって恐い感じがしますもんね。

  6. 440 とさ

    連カキすみません。サザエさん。主婦ならではのカキコは、きっと皆さんのお役にたてると
    おもいますよ。情報をどう受け止めるかは、見た人の感性ですし。これからもがんばって、
    情報をお願いしますね。男の人の感性と、女性の感性も違うでしょうし。

  7. 441 匿名さん

    タマで建てました。どこのHMの営業さんも現場監督さんも同時進行で他の事もされているので
    連絡ミスはあるので、自分から確認をされる事をオススメします。
    現場には平日でも休日でも足を運ばれて、疑問は営業さんや現場監督さんに投げかけたら良い
    と思います。確かに棟梁や大工さんには言いにくいですものね。
    私は男ですが小心者ですから。

  8. 442 ことり

    はじめまして。
    ちょっと質問させて下さい。
    皆さんカップボードは付けられましたか?
    以前使っていた食器棚と比べ使い心地はどうですか?
    またカップボードを引き違い戸にされた方、もしおられましたら、幾ら位金額アップでしたか?

    質問ばかりして申し訳ありません。
    カップボードをつけるか、現在使っている食器棚を使うか迷っています。
    カップボードに炊飯器、電子レンジ、トースター等、全部納まりましたか?

  9. 443 ツン

    ことりさんこんにちは!
    私の場合は今使っているカップボードを使用することにしました。
    確かにタマで付けてもらえるならいいかな?って思いましたが
    今のでも十分に使えるものなのでそれと同等金額のものと代えてもらいました。
    ことりさんも今現在お使いの物で大丈夫だと思われるのであれば、カップボードと
    金額的に同じ物に変更してもらえるように頼んでみられてはいかがですか?

  10. 444 おじょう☆

    >ことりさん

    うちはカップボードつけます。
    現在使っている食器棚と並べるつもりです。まだ実際はついていないので炊飯器やレンジが全部おけるかは?です。
    私はどうしてもゴミ箱をおくスペースがほしかったのでカップボードが希望でした。引き違い戸には変えていないので差額はわかりません。

    あと遅くなりましたが 389での断熱材の件、ちゃんと資料もらえてません。くるときに資料もってくるのを忘れられました。
    397でタマ計画中さんが書かれてたように大安心→愛でロックウール(壁55天井75)→グラスウール(壁天井75)とのことでした。

  11. 445 アキ

    こんにちは、僕はカップボードがオプションでつけてもらいます。今までの食器棚は、一応持って行き、
    収納が足りれば、子供部屋の棚か本棚にしようかなと思っています、高級な食器棚じゃなかったもので、
    なんとかなりそうです(笑)。

    今日、現場に行き、お茶を差し入れに行きました。おじさんが3人いて、緊張しましたが、すんなりと
    受け入れてもらいました、鉄筋が張り巡らされていまして、丁度、上の方が、例の姉歯事件から
    かなり厳しくなってきましたと言ってました、これくらい頑丈にしとけば心配いらないし、
    昔じゃ考えられないとも言ってました。

    そのまま、ずっと眺めてると、部屋の柱や壁の位置に垂直に鉄筋をしてあって、部屋の構造がわかりました
    やっぱり、せまいなーと思いました(笑)

    すると、和室の所が、先週、仏間と押入れの位置を、反対にしてもらうように、工務に頼んでたのが
    伝わってなくて、前のままに(汗)あわてて、すぐ工務に電話するとどうやら忘れてたみたい(怒)
    まあ、鉄筋の状態なんですぐ変更できるとの事、明日コンクリを流すそうなんで、危なかったー(汗)
    やはり電話連絡はちょっと不安ですね。気をつけよう。

  12. 446 とさ

    アキさん、話を聞くと恐いですね。うちの場合はトラブルがなかったんですけど。
    そういうところからクレームが多いとかいわれるんでしょうね。基礎の段階では、
    すごく狭く感じます。実際建ちあがれば、そこそこの広さになるので、安心して下さい。
    うちの基礎をみたときは、なんじゃこりゃ。とおもうぐらい狭く感じましたが、上等の
    大きさになりましたよ。これ以上広かったら、維持費でつぶれそうです。

  13. 447 サザエ

    うちも10月に工務さんに貸した電気配線図、まだ返してもらっていません。
    どこの工務さんも忘れっぽいようなんで安心しました。
    最近、puniさんの姿が見えませんね。
    猫ちゃんの病気の世話で忙しいのでしょうか。

  14. 448 とさ

    447サザエさん。電気配線図は、支店からメールで、直接送り返して
    もらったら、いいんじゃあないでしょうか。うちは、送りかえさしました。

  15. 449 もうすぐ施主

    スレが450に近づいてきました。
    その9を作っておきましたので
    移動、お願いいたします。

  16. 450 その9のアドレスです。
  17. 451 銀ちゃん

    かつさん 情報ありあがとうさんでした。これからもアドバイスよろしく
    お願いします。 ps返信遅れてすみませんでした。

  18. 452 きたろう

    タマで建て終わっている人に聞きます
    建物登記に幾ら位かかりましたでしょうか?
    最近個人でされている方がいるので私も営業に
    個人でやりたいと申したところ、
    建物を立てる際に敷地調査をしているので出来ません。
    その費用を含め30万くらいです。といわれています。
    ちょっと高いようにおもうんですが、皆さんは幾ら位でしょうか。
    教えてください!!!

  19. 453 匿名さん

    >きたろうさん

    新しいスレ立ってますのでそちらへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13234/

  20. 454 匿名さん

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸