注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-27 16:41:00

その7が450超えたので作ってみました。

[スレ作成日時]2006-01-23 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その8

  1. 382 匿名

    銀ちゃん タマでは4.5畳以上だと部屋扱いしてくれるよ。このレス見てる人私と同じだよネー

  2. 383 匿名さん

    380さん
    言う通りどんどん坪単価が上昇していきます。
    わたしは、40万になりました。
    オプションつけすぎました。

  3. 384 匿名さん

    タマホームだからオプション付けれるんじゃないんですか?

    ところでタマホーム大安心「愛」仕様はメーカーHPでは
    **************************************************************************
    床はカネライト、壁・天井は高い断熱性、抜群の耐水性、優れた防音性、
    防湿性に優れたロックウール。細かい繊維が数多く詰まっているから
    繊維と繊維の間に含まれた大量の動かない空気が、熱の移動=熱のロスを防ぎ、
    熱を伝えにくくするのです。
    **************************************************************************
    とあります。

    流れ的に「愛」はロックウールじゃなくてグラスウールだと思ったんですが、
    ロックウールなんですね。
    じゃあ厚みがアップしてるってことかな?

    でも上記のHPを見るとグラスウールが良く見えます。
    施工性の問題であればタマはロックウールを採用しそうですね。

  4. 385 ゼロサン

    >puniさん
    ありがとうございました( `ー´)ノ
    自分ではぜんぜん調べようとしないで(高性能グラスウール)が一体何なのか分かりませんでした・・
    なんとなくレベルアップしてるみたいな感じですね。。。381さんの言われるとおり何Kのグラスウールか気になるところです!
    >銀ちゃんさん
    部屋と見なされるのは4・5畳ですが、確か3×3メートルの4・5畳じゃなければ
    部屋としてみてくれなかった気がします・・
    地区によって違うのかな?

  5. 386 どすこい

    357さん
     住友林業は確かに建物の外側に格子状のパネルがたくさん取り付けられていました。
     説明によるとこれが強度と通気性を確保した特許製品とのこと。
     こっちが「他の会社のパネルみたいなものですよね」って言ったら「いやっ、全然違います」と言われて優位性を一生懸命語っていたのが印象的でした。

    359さん
     チラシとかを見ると確かに構造用パネルを用いて強度を上げていますって説明が出てますよね。
     実際みても打ちつけてありました。
     でも、せっかく筋交いを入れるんだったらちゃんと通してもらいたい気もします。
     また何回か行って見て同じようなものがあったら今度こそ聞いてみようと思います。
     もしそういうのがなかったら、前回見たものはそれこそチョンボかも知れませんね(笑)

  6. 387 匿名さん

    >>384さん
    いや、「愛」の断熱材はグラスウールと社員が言ってましたよ(去年の暮れには)。
    メーカーホームページの仕様のところは、「愛」じゃなくて通常の「大安心の家」の仕様ページが表示されるみたいですね。

  7. 388 たまに住むことになりました

    個人的な主観ですが、グラスウールとロックウールで断熱性に格段の差はないと思います。
    私が聞いたのは建てる場所が寒い所なので良い案はないですか?
    と聞いたとこ「寒冷地仕様と同じ75mmのグラスウールに変更ってのはどうでしょうか?」
    という提案を受け変更することにしました。
    担当の営業さんが言うにはロックウール入れるのもグラスウール入れるのも手間賃は同じなので大したコストアップにはならないとのことでした。
    で結局10万くらいのコストアップでした。

    puniさんが言われるロックウールの厚さが変えられるってのは知りませんでした。
    あと壁だけでなく床や天井まで変更するって話はしてなかったです。
    今現在うちの床と天井がどういう仕様なのか少し不安になってきました。
    さっそく聞いてみます。


  8. 389 おじょう☆

    我が家の断熱材の変更箇所は外部壁と二階天井とのことでした。
    昨日電話で「愛と普通の断熱材の違いをいまさらですが教えてください。断熱材の種類は?厚みは?その効果はもちろん高いんですよね?」と聞いたら、「断熱効果はもちろん高いです!」との返答
    。今日の夕方種類や厚みの違いを記した比較表(内部資料?)を持ってきてくれることになりました。わかったらお知らせします。

  9. 390 とさ

    とさです。ただいまpuniさんと、メールで、例のHPのための
    やいとりをさせていただいてます。はやく実現させて、皆さんも参加
    できる楽しいものにしたいと、思います。部屋が散らかってるので、内装
    の写真で、ひっかかてます。泣。その9に移るぐらいまでには、実現したいなー。
    断熱材は、天井裏は簡単に後付けできますが、その他の部分は困難ですので、お金
    かかっても、強化しましょう。天井裏は置いているだけなので、住み始めてから、増やす
    ことは可能です。

  10. 391 かつ

    はじめまして。春からタマホームで建築する予定の者です混ぜてやってくださいませ(ペコリ)
    魔法瓶浴槽についてですが、うちの営業は四月から1818が出ると言っていましたので魔法瓶浴槽にしました。

  11. 392 きたろう

    断熱材で盛り上がっていますね!
    みなさんに水差すようで悪いんですが・・・・
    断熱材を工場できちんと寸法通りにカットされたものを取り付けるのと違い、
    タマは現場で大工がカットして施工するので、断熱材と断熱材の間に隙間が必ず出来ます。
    はっきり言って現場施工では限界があります。
    ただ厚みを増せば大丈夫というわけにはいかないようですよ。
    特に内部結露を防止するには・・・・・・。
    タマの施工なら標準仕様で十分です。

  12. 393 匿名さん

    タマ建築を検討している者です。
    お尋ねします。
    音についてですが、住まわれている方、防音遮音はどうですか?
    近くに空港があり、住心地が不安です。
    対策が無ければ外壁ALC使用のHMにしようかと迷ってます。
    営業さんに相談する前にこちらで予備知識を積んでからと思いまして。
    できればタマさんで建てたいです。

  13. 394 とさ

    393さん。普通に住宅街で生活するのには、防音をさほど気にすることがないのですけど・・・
    空港となるとどうでしょうねー?サッシy

  14. 395 とさ

    まちがえて送信してしまいました。サッシや、壁内を防音仕様に変更しなければ、
    やはり、うるさいのではないでしょうかねー。

  15. 396 かつ

    >銀ちゃん
    一辺が2.5m以上ないと部屋とみなされないと言われました

  16. 397 タマ計画中

    今日、タマに確認取りましたが、「愛」の断熱材は高性能グラスウールだそうです。
    壁は55mm→75mmになりますが、天井はそのまま75mmだそうです。

    確かに天井は後で自分で入れれますが、壁は無理ですもんね。
    でも小さな点検口から入れるのは難しいので、入れるだけ頼めるようです。
    後で自分で広げなきゃ駄目ですけど。

  17. 398 かたかた

    断熱材の変更って、早めに伝えた方が変更する場所や種類(ロックウールかグラスウールか)の選択の余地がある・・・と考えてよいんでしょうか?? 地域によって価格差があるようですが、この辺てどうなんだろう??ってドキドキです。笑

  18. 399 ゼロサン

    おはようです!!
    みなさん断熱材の変更をする方が多いですね〜〜
    私は断熱材だけの変更という方法が知らなかったので坪単価一万UPで(愛)にしました。
    41坪なので41万UPです。断熱材だけ変更できるならそうしたかった・・(ーー;)
    サッシが樹脂サッシになる代わりにシャッターが付かない・・など悩みましたが、
    正直、坪単価一万プラスで(愛)にするのはもったいなかったでしょうか?
    愛にすれば床暖房を付けてくれると言われたので(8畳)それが決め手で(愛)にしました!
    一万UPの価値はあるのでしょうか?

  19. 400 393

    >>とささん
    ありがとうございます。営業さんに相談してみます。
    14区画中、現在6棟建築中、5棟がALC外壁のHMです。

  20. 401 匿名さん

    不思議なくらい断熱材で盛り上がってますね!

    嬉しいのは分かりますが、周りが見えなくなってきてますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸