注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-27 16:41:00

その7が450超えたので作ってみました。

[スレ作成日時]2006-01-23 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その8

  1. 402 銀ちゃん

    ゼロサンさん かつさん情報ありがとうございました。近々担当に相談してみます。

  2. 403 ツン

    とささん、puniさん出来上がるHP楽しみに待っています。
    <提案>地域別で自分が良いと感じた担当者など情報として
    教えてあげるのはどうでしょうか?
    タマで悩んでいる方で一番の問題は担当者みたいなので…
    それとこれから皆さんが払っていかれるであろう住宅ローンの金利や変動、固定なぜそうしたか?
    などもみんなで考えていけるようにしてはいかがですか?なかなか周りの人と相談しにくい問題だと思うので。
    話は変わって皆さんは外構はいつぐらいに着工を考えていますか?
    また、予算はどれくらいでされますか。

  3. 404 ほの

    グラスウールとロックウールの比較です。参考にしてください。
    http://www.glass-fiber.net/dannetutaiketu/2.html

  4. 405 匿名さん

    >404

    それって378でpuniさんが紹介してるところじゃん!

  5. 406 とさ

    ツンさん。住宅ローンに関しての提案です。私金融関係の仕事をしていますが、個人的な
    意見としては、完全固定金利と、3年もしくは5年固定ローンとの併用をお勧めします。
    固定の低金利ローンで、貸付元金を減らし、完全固定で、金利の上昇に備える。これで
    支払いの、急激な上昇のリスクが回避する事ができます。中途弁済は短期固定型に返済
    する。少し面倒くさくても、絶対安全な方法だと思います。外溝工事の金額は、敷地面積に
    よってかなり変わりますので、面積をカキコして下さい。

  6. 407 とさ

    ゼロサンさん。床暖房をいれるだけで、そのくらいの金額になるのでは、
    ないでしょうか。床暖房は、効率がいいので、断熱材の分だけ得した様な
    気がするのですが。シャッターは気になれば、オプションすればどうですか?

  7. 408 匿名さん

    私も住宅ローンは併用です。
    土地:長期固定ローン(30年)
    建物:3年固定ローン
    自分の選んだローンが金融関係のお仕事をしている
    とささんがお勧めとは、ちょっと嬉しいです。
    選んだ理由はまさにとささんの言う通りです。

  8. 409 404

    すいません。最近見だしたもので・・・

  9. 410 匿名さん

    外溝費用は様々かと思います。
    私の場合、北側一面(約20m)のみで植樹2本込み50万です。
    ブロック四段ついての見積もりですが、知り合いに頼んだので安い方なのかな?カーポート一台分込みです。

  10. 411 太一

    30㎡でカーポート2台分、電動跳ね上げ式ゲート。植樹2〜3本で如何ほどでしょうか。
    また、すでに大阪(地域限定ですみません)で、お建てになられた方、良心的な所があればお教えください。

  11. 412 たまに住むことになりました

    >>410
    皆さんの参考までに・・・
    標準で建築ブロック積 5〜6千円/m2
    ってとこです。
    4段で高さ80cmくらいですよね?
    つまり6千円×0.8m×20m=9万6千円
    これはあくまでも普通の建築ブロックのみを積んだ場合での話です。
    (ホームセンターに売ってるようなネズミ色のブロックのことです)
    おしゃれなブロックならもう少し高いかと思いますが。

    それと植樹は一体どういう木なのか分かりませんが、大きな木なら手間賃だけでも一本5万円くらいします。
    それで更にカーポート付きでしょ?
    かなり安いんじゃないですかね?

  12. 413 匿名さん

    たまってどうですか?住んでいる人の意見がききたくて。まだどこで家を建てるか検討中ですが、私の住んでる地域ではあんまりいい噂が聞かないので、実際住んでいる人の意見が聞きたいです。

  13. 414 さざえ

    外構の見積もりを工務さんにお願いしています。
    ほかでも2件ほど見積もりをしていますが、タマホームのほうに頼んだらいいのか、他でしたほうがいいのかわかりません。
    タマでお願いされる方は多いのでしょうか。

  14. 415 匿名さん

    413さん、最近は実際に住んでる人の書き込みは無いですよ。
    現在建築中か検討中のかたの情報交換の場とかしてます。
    タマホームご存じですか?その3くらいが実際に住んでる人の
    書き込みが多くて参考になると思いますよ!

  15. 416 さざえ

    実際に住んでいる人です。
    今まで住んだ家の中では一番快適です。でも、もっと素敵な家があるかもしれません。それは人それぞれだと思います。
    私はこれでよかったと・・・。
    タマホームでの家作りは楽しかったです。現実とネットとで2倍楽しませてもらいました。
    工務さんはちょうどこの掲示板のような方で、あれこれ言ってくれるので、こちらもいろいろ頼みたくなります。
    外構の見積もりが出るのも遅いようなので、まだまだ、楽しめそうです。

  16. 417 匿名さん

    外溝業者については親切な営業さんなら業者を「紹介する」という形にして見積もりとってくれます。
    タマを通す形にすると、どうしてもタマのマージンを乗せる事になるからと言ってくれました。

  17. 418 タマに住んで6ヶ月

    私はタマにして良かったですよ。
    断熱材のことまでは思いつかなかった知っていれば変更したのに・・・
    それほど寒い地域ではないので標準で良し!かな?
    外構はタマ以外でやりましたよ!値段とプランが全然合いませんでしたから
    駐車場が一段下がるのですがタマは傾斜をとってそのまま芝を張るプラン、
    お願いした業者は、しっかりブロックで土留め!スロープなども付けて20万減でした。
    でも近所のタマの家を営業の人に教えてもらい見に行きました。
    タマの外構良かったです!お金を出せば良いのが出来るでしょうと妻とはなしながら帰りました・・・
    参考になるかどうかわかりませんが。


  18. 419 匿名さん

  19. 420 ツン 

    とささん返事ありがとうございます。私たちの土地は55坪です。
    今、タマの担当者に何ヶ所か外溝の見積もりを依頼してもらっている段階です。
    自分たちで、店まわりをした方がいいのですかね?
    それとローンは35年と5年固定などの併用もできるんですね!
    参考になりました。だいたいどれくらいの比率で分けておられるのですか?
    半々とかですか?

  20. 421 とさ

    ツンさん。返済可能額で、比率を配分すると、良いです。当然金融機関が、別に
    なるので、金融機関からは、嫌がられることも、あるかもしれません。住宅金融
    公庫のフラットは金融機関があつかっているので、それを併用すると、同一金融
    機関でも可能かもしれません。外溝工事は、コネがあれば、紹介してもらう手も
    ありますが、なければ、希望を言って、何社か相見積もりをとって、プレゼンを

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸