注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松本林業さんをご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松本林業さんをご存知でしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-07-24 10:54:38

松本林業さんの「フォレストタウン宝塚武庫山」が気になっています。
ホームページを見ると今までにも数箇所で家を建てて来られているようですが、聞いたことがない会社なので、評判などご存知の方お教えください。
また実際松本林業さんで家を建てられた方がいらっしゃったら、感想などお聞きしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-03-14 16:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

松本林業さんをご存知でしょうか?

  1. 3 購入経験者さん

    だいぶ前のスレですが、いち情報としてレスします。(長文&駄文すみません)

    注文住宅タイプで購入&新築しましたが、正直言って会社云々ではなく
    担当者によってすごく優劣が出てくるようです。

    うちの担当は、間取りの提案もほとんどないし、言ったこと忘れる、出来てないだの最悪でした!

    別の担当者のところはどんどん提案があって、雑誌に出てきてもおかしくないような
    家が出来上がっていました。もちろんその物件をホームページに載せてるようですよ
    同じくらい高い買い物してるのに…

    うちの間取りは超平凡で、担当の提案を聞いちゃったところは結果最悪になってたり…
    最後にOKしたのはもちろんこちらなんですけど、
    こっちは全くのど素人なんで、完成図や色の想像なんて中々出来ないじゃないですか?

    実は打ち合わせ段階で、提案もないし、いい加減だしって思ってたんです。
    でもうちの主人が波風立てたくないタイプで、むしろ求めすぎる私が悪いみたいになってたんですね。

    で、ご近所全部建って比べてみると差は歴然!!!

    知らないうちに、その担当にあたった人たちは不満がすごくあるっていうあるあるが
    出来ちゃってました。たぶんお仲間は2~3軒くらい。。。

    で、このレス見た人にせめてもの情報提供です。
    この担当者ヤバイって思ったら、速攻で変えてもらうように頼みましょう!!!

    その担当は絶対その人です。途中とかまでわからないかも知れませんが、あの人なら必ずどっかで
    連絡ミスとか変更箇所の忘れなどをやらかします。というか、提案がほとんどない…

    購入経験者の結論→会社は(たぶん)普通の会社、担当者で大きく変わる

  2. 10 昨年購入しました。

    松本林業さんに家を建てて頂き、
    住んでもうすぐ1年です。

    たまたま友人が松本林業さんの家の
    購入を検討しており、この口コミサイトの
    ことを知りました。

    私の場合は前述のようなことはなく、
    営業の方も現場監督さんもとても丁寧で、
    家の出来上がりもとても満足しています。

    もうすぐ住んで1年の点検もあるそうで、
    その友人にもオススメしておきました。

    このようなサイトの掲示板には
    よくないお話がでることが多いですが
    私のように満足している人も
    たくさんいると思いますよ。

  3. 11 匿名さん

    インターネットだと様々な情報が得られますが悪い評価だけ集まるような会社は
    辞めた方がいいとは思うのですが良い評価や悪い評価など様々な意見に
    別れる場合は、やはり担当の人や現場監督など相性が良いなどあると思います。

    >7さん
    それに物件は、周りの環境によっても不都合がでるのが早いことも
    ありますからね。不都合がでた場合は対応して貰うように松本林業に連絡をとることを
    おすすめします。

  4. 12 トクメイさん

    どこの会社も同じ事が言えるかもしれませんね。

    私は検討しているので自分の目で確かめて見ます。

    また報告します。

  5. 13 匿名さん

    12さん
    ぜひぜひ書き込みお願いいたします。
    とはいえ、やはり自分でもきちんと確認しないととは思います。
    自分だけの価値観だと一方に寄ってしまう可能性があるので
    色々な方のご意見を伺いつつ考えていきたいです。

  6. 14 匿名さん

    松本林業って注文住宅もあるのですか??
    建売やリフォームをしているのは知っていたのですけれど。
    注文住宅板にあるということはあるのかな?
    デザインを見ていると、動線作りはうまいのかなと感じました。

  7. 15 匿名さん

    松本林業は創業から60余年の実績がありますからね。注文住宅なども
    取り扱っていると思います。

    松本林業の特徴は、山林を持っているので
    木の特性を理解し長年のノウハウ+時代にあわせたデザイン、快適性
    などとりいれていて快適性のある家造りをしていると思います。
    ここで建てた友人も今のところ2年住んでいるけど不都合はないと言ってました。

  8. 16 入居済み住民さん

    一年点検くらいならどこでもしてもらえますよ。忙しいのか、不具合があって連絡しても、なかなか返事をもらえません。アフターサービスは、それほど宜しくないようですね。それに、小さい会社だからか、知識もあまりないように思います(内装などを決める時は問題なかったですが)。なにも不具合が出なければ問題ないと思いますが、何かあったときは今後も不安ですね。

  9. 19 匿名

    せっかく重要な情報を書き込みしてくれた方の投稿も削除されていますね…。
    すべては担当者によって変わってきます。
    名前を出したいですがどうせまた削除されてしまいますのでそこは伏せておきます。

    話が適当にも程がある。
    購入する気満々でしたが担当者に購入意欲を阻害されたので購入をやめました。
    詳細を書き込みたいのですがこちらの情報もばれていまいますのでこのくらいにしておきます。

  10. 20 匿名

    山林を持っていることと、
    木の特性を理解し長年のノウハウ+時代にあわせたデザインなどとりいれていて快適性のある家造りをしている
    ことは、そんなに関係ないと思う。

  11. 21 匿名

    山林をもっていても国産の木材なんて使いませんよ。
    それは営業が言ってました。

  12. 22 購入検討中さん

    >19さん

    確かに担当者との相性って大切ですよね、
    家を買った友人も言ってました。

    その友人は松本林業で買ったのではないのですが、
    その担当者は、対応が適当だとよく怒ってました。

    住宅会社も営業さんも世の中たくさんいますが、
    いろいろ質問をしてみて、きちんと答えてくれるか、
    対応が適当でないかを、購入する前にきちんと自分で
    見極めることが大切ですよね。

    どこで家を買うかは、私たちの自由ですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸