注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「聖建設ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 聖建設ってどうよ

広告を掲載

わほ [更新日時] 2024-01-16 14:48:40

聖建設の新築一戸建てを購入予定。聖建設で建てた人、これから建てようとする人、なんでもいいから情報ください。

[スレ作成日時]2005-07-13 11:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

聖建設ってどうよ

  1. 56 近所のKG

    2月14日朝方4時頃、建築現場の方で、ピーーピーーと仲間に合図するような口笛。時間が時間だけに新聞配達員か?と思ったが休刊日なので配達員ではない。こんな寒い時期に数人がたむろしている意図って、何んなんだろうか?最後にチキショーと大きな声が聞こえて急に静になったんだが。

  2. 57 周辺住民さん

    3月5日(土)は午後8時08分すぎまでトンカチ音がしていました。本日6日(日)1時頃軽トラが止まっていて作業音がしてます。回覧には「日曜日休工」と文書化されていますがどうなっているんでしょうか。音の大小でなく、信用に係わりませんか?いままでいろんな業者が近所に家を建ててきましたが、どこの会社も終了時間は近隣住人に配慮し、時計代わりなるほどぴったっと終了していました。したがって「なんなんだろねえ」と言う感じを与えてしまいます。これらの経験から、近所に建築予定が表示されたら「ホームページ・川崎市まちづくり局 」http://www.city.kawasaki.jp/5050matyo/home/matyo/jyoureikaisetu/sankou.htmの「工事協定書 参考」(PDFファイ152KB)を参考にして状況に合わせて書き換え、事業者や工事施工者の間で、町内会長や近隣住民代表者を通して「工事協定書」を取り交わすことを強くお薦めします。よくできたHPです。興味あるかたはご参考に。地域住民との共存を期待してます。

  3. 58 あらほ-さん

     おすすめしません。建ててすぐに家に不具合が起きてもすぐには来てくれず、金にならないのは後回し。半年や一年がかりはざらです。
     また、下請けするのでしょうけど、依頼する業者の腕もよくありません。
    会社の人数も足りない中でやっているといった感じです。

  4. 59 匿名さん

    随分前の投稿に建築中の騒音や時間帯についてクチコミされていますが、
    現在は改善されたのでしょうか。

    社員数が足りずアフターサービスが疎かになっているような投稿もありますが、
    従業員数は何人なのでしょう歯て
    会社概要では取締役が2名、監査役が1名とのみ書かれております。

  5. 60 匿名さん

    聖が建てた家に住んでるが、入居して直ぐ細かい所々に不具合が。
    色々あるが一番ビックリしたのが、扉が自動ドアの様に勝手に閉まるので言ったら、

    あ〜、木の性質上仕方ないんですよーコレ(笑

    って。その時はそうなのか…と思ったけどネットで調べたら金具の調整の仕方が悪かったみたいで、結局自分で直せた。呆れて文句の電話する気にもなれなかったわ。
    女だと思って面倒だから適当に答えたのか、そいつが無知な無能野郎だったのかは未だに謎。
    水道メーターも変な所に付けて検針が大変だし、客の事を全く考えていない業者だと思う。
    絶対にお勧めしない。

  6. 61 名無しさん

    一昨年聖建設の建売を購入しましたが建てる前の購入だったため、打ち合わせを何度もしてくれてオプションでしたが、希望の我が家に近づけてくれたのでよかったと思っています。が粗い施工は何カ所か有りましたので、オプションつけて注文住宅より安くと考えている人には良いのではと思います。
    どの業者を選ぶにしても数件見比べて決めたほうが良いと思います。

  7. 63 通りがかりさん

    当方、立地で購入しました。
    家については不具合多い、そして業者の対応最悪です。
    土地代が高いので上物安く仕上げたと諦めてます。
    建設中に腰が悪いのでキッチンの高さ相談しましたが、担当者取り合ってくれませんでした。
    建設後、トイレのウォッシュレット機能付の便座設置忘れる、お願いした場所にコンセント設置忘れる。対応お願いしたらそんな話した覚えないような事言われました。
    システムキッチンもガスレンジで煮炊きして鍋から吹きこぼれると、レンジ下の引き出し収納の中に水や吹きこぼれた物が溜まる不備ありました。
    24時間換気の通風口の場所も変な場所にあり、家具の取り付けに困りました。その為諸々ありすぎて書ききれません。
    二度と関わりたくないです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 64 匿名さん

    どんな業者を選択するにしても、結局は購入者がきちんと施工時期から業者や大工さんとコミュニケーションを取ることだと思いますよ。私は週末になると現場に行って大工さんと話をして、「あーでもない、こーでもない」と話をして微調整してもらいました。人ですからね。誰が住むのか、顔が見えればそりゃ対応も、施工も変わりますよ。価格以上の価値を出したいなら、そんなちょっとしたことでも、大きな買い物をまかせっきりにしていること自体、後で「失敗だった」と言ってもしょうがないでしょう。

  9. 65 購入検討アドバイス

    おすすめしません。
    当たり前ですが、どれだけ儲かるかしか考えていない印象です。また、物件価格も割高と感じます。

  10. 66 匿名さん

    聖建設会社さんだけは辞めた方が良いです。
    他のサイトでも記載されていますが、小さい会社ですが結局は下請けに依頼。下請けの腕が悪い。壁紙が剥がれてきても木造の性質と開き直り。床角木材の継ぎ目も合わさっていない。人生で一番高い買い物を失敗して後悔しかありません。

  11. 67 通りがかりさん

    やめたほうがいいです。
    我が家は聖建設で建てて失敗しました。
    きちんと打ち合わせしない、これ決めてませんでしたと急に担当者にいわれ、わずか数時間でキッチンやトイレの内装を決めさせられ、建ったら建ったで、内装に傷があり。。。
    最初は親切だが、あとのメンテも最悪!

  12. 68 匿名さん

    聖を検討してますが良くないんですか?
    施工事例を見るとよく言えば普通、悪く言えば古臭いってイメージです。坪65-70万くらいだから文句言えない価格ですけど・・・
    逆にどこの建設会社がいいか教えてほしいです。

  13. 69 匿名さん

    グラスウールがカビました。
    よくネットに上がっているような、ほんとすごいカビでした。。。
    なんだか部屋がカビ臭いなと思いましたが、何度か担当者に聞いても、気のせいとかなんとか言って誤魔化されました。
    気になって知り合いの工務店に壁を開けてもらったところ、雨漏りしており、グラスウールがカビだらけで、そこからカビの匂いが発生していました。
    グラスウールは袋に入っておらず、剥き出しで壁の中に入れてあり、防水シートなどは施されていなかったため、カビたようです。
    修繕もなかなかされません。
    一生に一度か二度の大きな買い物で、大きな失敗をしました。
    建売ですが、他の場所を検討できるのなら、違う会社の建物にされたほうがいいです。。。

  14. 70 匿名さん

    質の割に金額だけ高く、コスパ釣り合ってるのかと終始疑いました(坪単価65-70万くらい)
    引き渡し前にも関わらずクロスが剥がれかけていたのを見ました
    出来上がり直後は接着が弱く剥がれ易いなど言われましたが、それにしても・・・と思いたくなるレベル
    設計センスは一昔前って感じ、性能・デザイン・機能性を意識しない人向けって印象
    どこで買う場合も同じですが、十分に検討した方がいいと思います

  15. 71 匿名さん

    スレッドを遡らせていただきましたがグラスウールが袋に入らずむき出しで施工される事ってありますか?
    グラスウールは微細なガラス繊維なので直接触れるとチクチクして危険ですし、袋入りのまま施工されるものだと思い込んでおりました。

  16. 72 匿名さん

    >>71
    普通あり得ないと思います。
    もし本当なら手抜きどころか不良物件なのでは・・・

  17. 73 通りがかりさん

    ゆめみのもり121期って売れたんですかね
    SUUMOに載ってた内装見る限り買う人いるのって感じでしたけど

  18. 74 匿名さん

    建物の外観からRC工法かと思えば木造在来軸組工法だそうで驚きました。
    耐震対応としてコーナーハンチ(三角補強)が採用されているようですが、耐震強度はどのようになっていますか?
    こちらの住宅の耐震等級をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  19. 75 匿名さん

    >>74
    昔、話だけ聞きに行きました。
    耐震3は取るようなこと言ってたと思います。
    本当か分かりません。すいません。

    ちなみに条件付きで話聞きに行ったら設計士のおじいちゃんが融通効かない人でゲンナリ
    即日お断りの連絡した思い出があります。

    古臭い間取り、提案でも気にしないって人向けなのでしょうかね。
    設備と間取り見ると格安HMの方がコスパ良さそう



  20. 76 匿名さん

    施工例を見ていると、わりとスタンダードなデザインが多いのかな、と思いました。
    技術的な面、機能的な面でどうなのか、というのは公式サイトだけだとわかりにくいかも。
    見学会のようなイベントがあれば
    わかりやすいのかな、と思うのですが、そういったものは開催されるのでしょうか。
    今現在は、特に公式サイトにそういう記載はないのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸