注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松戸の太陽ハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松戸の太陽ハウスはどうですか?

広告を掲載

シブシブ [更新日時] 2023-09-20 15:31:06

松戸の太陽ハウスはどうですか?
不動産から家作りまで地域密着でやっているようですが、実際に土地を買われた方や家を建てられた方がおられましたら印象や気になった点などを教えてください。

[スレ作成日時]2005-12-06 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

松戸の太陽ハウスはどうですか?

  1. 27 匿名さん

    アフターは専任の担当者がいるのですか?それとも、建てたときにお世話になった方が担当するのですか?
    どちらでもなく、電話をかけて、お手すきの方が入ってくれるのか。
    アフターって会社の手掛けた棟数が多くなるほど大変になるので
    システム化されていると効率良いんだけどなぁ…と思います。
    せっかく地域密着でやっているのですし。

  2. 28 匿名さん

    自宅修理依頼したら営業と専門部署連絡がなってない。
    自分の都合で勝手にやってきました。その時間に来て良いとは一言も言ってない。
    適当なことをしてぼりそうなので地元で長くからいる親の知り合いの別の業者に頼みたいと思いました。

  3. 29 戸建て検討中さん

    エドケンハウスとどっちが安いのだろう

  4. 30 被害を受けました

    酷い不動産会社です。管理部についてなのですが、いわしや商事不動産と結託して洗濯機の排水が全く行われていない物件を客に押し付けてきます。
    不動産会社の丸山さんは内見で質問されてないから、と逃げるし、太陽ハウスの電話応対では、客側が洗濯機の排水器具をホームセンターで買って用意しろと一点張りです。

    物件は、部屋に帰ってくると洗濯機の蛇口のところから水漏れして酷いです。
    水漏れして部屋は浸水、フローリングが水でビシャビシャになります。
    階下にも浸水します。
    なのに、太陽ハウスは物件の責任を部屋を借りた人間に押し付けて修理や賠償を不動産会社に押し付けたり、借りた人間に押し付けて混乱する対応を取ってきます。老舗をうたっているのに本当に酷い不動産です。

    1. 酷い不動産会社です。管理部についてなので...
  5. 31 マンション比較中さん

    >>29 戸建て検討中さん
    同じ松戸の会社ならエドケンハウスの方が自由度があって安いですよ。
    見積もりは高いし遅いので別の会社で決めました。

  6. 32 マンション比較中さん

    >>28 匿名さん
    地元の会社だと思って対応が良いのかと思ったらアフターサービスはたらい回しで対応してくれない。
    点検も忘れられるし最悪。
    喧嘩しても得はないから別のとこで修理してもらいました。

  7. 33 マンション比較中さん

    >>26 匿名さん
    うちも同じです

  8. 34 坪単価比較中さん

    >>27 匿名さん
    アフターは専任の人はいないようです。
    営業の人は一生懸命してくれますし、来てくれます。
    その後建築の監督らしき人に引き継いで工事担当者も来ますが、メーカーを呼びますと言って、メーカーの担当者と来ておわり。メーカーからの連絡待ちと言ってほったらかしです。
    連絡が来ないので営業の人に連絡して工事に言ってもらうと、やっと工事担当者が来ますが結論を持ってこないのでまた連絡待ちって感じです。
    地元の会社なので対応良いかなと期待していただけに残念です。
    営業は良い人だったのに、会社の姿勢が売りっぱなしって感じ。

  9. 35 匿名さん

    アフターに関しては難しいところはあると思います。
    メーカー保証になっているものは、
    結局は工務店ではなく、メーカー側がメンテナンスをするということになってくるし…。
    ただ
    定期点検については、しっかりとしていただきたいな、というのはありますよね。

  10. 36 匿名さん

    定期点検というのは契約の段階から設定されているのでしょうか?
    他のハウスメーカーを見ていると、実施しているところは、1年・2年・10年でしているところが多いっぽいですが
    ここの場合はどうなのだろう。
    なにかがあるたびに来てくれるというスタンスなんでしょうか。

  11. 37 匿名さん

    家を直すと言っても、メーカーに頼まないと行けないところは
    動きは遅くなってしまうのかな。。。
    自分たちの範囲でのことだったら
    どうなんだろうと思ったりもするけど、それって家の構造そのものに係る場合が多いから
    そんな事にならないのが一番ですね^^;

  12. 38 名無しさん

    以前、戸建て購入の際お話伺いましたが、不備やミスがあった際に、開き直られた感じが印象的でした。
    そのためアフターフォローや欠陥があった際の手直しなどを考えると不安になりました。
    結局、他の会社で購入しましたが、比較できた点では良い勉強になりました。

  13. 39 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 40 検討板ユーザーさん

    地域密着と言えば耳当たりは良いが、実際は内向きの会社という印象だった。営業の方の知識力にも、頼りなさを感じた。ミスも度々あり、その際も誠実さは感じず、高い買い物をするには、パートナーとして不安が大きかった。

  15. 41 デベにお勤めさん

    工事の担当者が悪いのか手直し工事の手配を忘れられていました。
    営業さんにお願いしてやっと来る感じです。
    地域密着のだと良くしてくれると思って買ったのに期待外れです。

  16. 42 匿名さん

    定期点検についてですが、建築部のスタッフがサポート担当で定期点検(ハウスパトロール)を行っていると書いてあります。
    実施時期は(1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年)となっているので他社に比べても充実しているように思いますが、実際はいかがですか?

  17. 43 匿名さん

    公式ホームページは頻繁に更新されていますし定期的に注文住宅相談会のようなイベントも開催されているんですね。
    主観ですが、地域密着のハウスメーカーさんはネットの情報を疎かにしている印象があるのでこちらは安心感がありました。

  18. 44 匿名さん

    注文住宅の施工事例を拝見しましたが、画一的なデザインではなく外観も内装もそれぞれ個性があって素敵でした。
    アフターサービスですが、こちらは定期点検の間隔が短く手厚いように感じますがきちんと実施していただけてますか?

  19. 45 匿名さん

    施工事例の中にシラス壁と青森ヒバを採用した家があるので、デザインだけでなく建材についても自然素材を希望することができそうですね。
    工法は在来工法、SE構法、鉄骨造、RC造と何でもOKみたいですがこちらの要望にどの構造が適しているのか設計士さんにアドバイスしていただけるのでしょうか。

  20. 46 匿名さん

    ハウスパトロールってきちんと巡回している感ありますね。
    そういうアフター専門のスタッフさんがいるいということでしょうか。
    あまり大きくない会社だと、
    営業さんがアフターも兼任されていることも多いと聞きますが、
    専任スタッフがいるならば、対応も後回しにされにくいかも?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸