注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。

広告を掲載

ぱんだ [更新日時] 2024-01-23 22:36:37

どちらかというと少し高いように思います。それなりの内容がともなうのかどうかお教えくださるとたすかります。

[スレ作成日時]2007-12-09 20:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。

  1. 83 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 84 匿名さん

    まだ住んでいませんが担当の営業さんが最悪です。旦那がいない時に豹変するので怖いです。クレーム入れようか検討しています。
    他に誠実な方もいらっしゃるのに1人の営業さんのせいで台無しになりますね。

  3. 86 購入経験者

    >>84 匿名さん
    担当者がどうしても気にいらないし怖いので変えてほしいと本社に電話をすればいいだけの話しですよ。

  4. 87 評判気になるさん

    最近ドリームハウスで買われた方、いらっしゃいますか?

  5. 88 通りがかりさん

    >>87 評判気になるさん

    一年前に購入しました。
    営業マンはとてもしっかりしていて、たくさんアドバイスもいただき頼りになる人でした。
    オプションもいる!いらない!をハッキリと言ってくれたので我が家はアドバイスを入れながらいい家を建てることができました。
    ただ、家は良いのですが…
    ご近所は今流行りの「道路族」です。
    休みの日は子供の声や親の声が響き、気候の良い日でも窓を開けておくことができません。
    我が家にも小さい子がいますが、関わりたくないご近所さん達です。
    何度も警察に通報されてますが、改善されていません。
    ドリームハウスに限らず、家を購入される際は、袋小路の家には注意してください。それとご近所情報をそれとなく聞かれるといいと思います。

  6. 89 検討板ユーザーさん

    >>87 評判気になるさん

    私は2年前にモデルハウスを購入しました。
    正直失敗でした。
    ベランダの日当たりの悪さ、浴室の水圧の弱さ、家が建ってる周りの環境。
    言い出したらキリがないですが、他の所より高い値段なのにいい所がない。
    もう少し慎重なって買えばよかったです。

  7. 90 匿名さん

    オプション、かなり迷うと思いますので、そういうときに的確にアドバイスしてもらえるのはとてもいいですね

    日当たりとかそういうのに関しては
    きちんと自分でも現地の状況を見てやっていかないといけないと思います。
    周りの建物などもきちんと把握することが大切でしょう

  8. 91 匿名さん

    ベランダの日当たりの悪さですか。
    これから建てる場合は仕方がないかもしれませんが、モデルハウスであれば事前確認ができるので日照時間は把握できたかもしれませんね。
    ご近所の様子は正直マンション同様、実際に住んでみないとわからないので運次第かもしれません。

  9. 97 マンション掲示板さん

    営業マンさんの坪60万円は高すぎます。最近はそのセールスでは納得できないですね、販売価格の数字合わせです。

  10. 98 匿名

    元社員です。
    東大阪をメインに分譲しています。
    環境の割に坪単価が高い東大阪で戸建住宅を建てるには、割と建築費用を抑えられるので、費用面では売りやすかったです。
    ただ、アフターフォローに関して、
    壁紙のコーキング切れ、自然災害時の修理、水漏れ、単なるクレームの連絡は日常的に絶えず
    分譲数も多いため少ない社員では手が回っておりませんでした。今でもそうだと思います。
    その為社員教育のクレームも多かったは事実です。
    以下の方が「工務の対応は最悪です」と仰っているのはこの事かと思います。ですが、会社自体が工事の人件費を削減しているので、これから先も少人数の為、メンテナンスやクレームは絶えないです。

    費用面で抑えられる
    綺麗な分譲地に住める
    と軽くお考えなら、おすすめしません。

  11. 99 匿名

    一戸建てを購入しましたが、
    入居あと、2階の足音物音が、最強にしたに響くことに気づいて撃沈。
    こんなに聞こえます?ていうくらいで、
    購入したことを後悔です。
    そして、隣にもドリームハウスがあるのですが、階段の上り下りや音が響いてすごく聞こえてきます。
    欠陥なのでしょうか??!!
    せっかく一戸建て購入したのに、悲しすぎて毎日辛いです。
    直してもらえたりするのでしょうか。
    作りがもともとあまいのでしょうか。
    木造は、こうなるのでしょうか。
    後悔。。
    いろんなところが気になって、すごく後悔。
    これから楽しい生活と思っていたのに、悲しすぎます。

  12. 100 匿名さん

    モデルハウスか建売であれば見学の際足音の響きも確認できるかもしれませんが
    注文住宅は引き渡し後に初めて気づく不具合はありそうですね。
    修繕はできるか分かりませんが防音マットを取り入れるなどで対策は可能ではないでしょうか?

  13. 101 匿名さん

    よくない。
    同じドリームハウスの家からの音丸聞こえ、二階からの音、全漏れ。
    作りが悪いのでしょうね…
    おわってます。後悔。

  14. 103 eマンションさん

    >>91 さん

    >>91 匿名さん
    ドリームハウスの壁紙は少し家具が当たっただけでもすぐ削れ下地が見えます。子どもさんがいる家庭には不向きに思います。

  15. 104 eマンションさん

    >>103 eマンションさん
    ドリームハウスの壁紙とかないでしょ
    2年前に購入しましたがサンゲツさんのメーカークロスでした
    ドリームハウスさんに決める前にハウスメーカーなども検討しましたが標準で国内メーカークロスから選べるのはすごいと思いますよ

  16. 105 匿名さん

    サンゲツなら安いラインの壁紙でも問題ないですか?
    壁紙の質もピンキリで、破れやすい壁紙も中にはあったりしますね。
    ちょっと物が当たるとすぐ着色したり(簡単には取れない)。賃貸ではよく経験します。

    子供部屋の壁紙はどれを使ってもすぐ汚れてしまうので、思い切って模様付きとかも良いのかなあと。
    十数年経って思春期になる頃にリフォームで取り換えても良いですもんね。

  17. 106 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 107 40代不動産営業

    ドリームさんは良い建物たててるとおもいます。
    価格はそれなりにしますが、物件からして妥当だとおもいます。
    買って終わりじゃないので、本当に大事なのは長く安心して、住めるかどうかだと思いますよ。こういったスレはなりすましの競合他社が悪く書くことおおいので、丸呑みにしないほうがいいですね。同じ売る側として、うらやましい建物です。

  19. 108 購入経験者さん

    元大手のDから始まる住宅販売メーカー社員ですがそこでは内情を知っているため
    購入したくないのでドリームハウスで2021/12月に一軒家を購入
    ・価格について正直少し高いです。しかし半注文住宅の売り方、耐震等級、
     吹き付け断熱は良いと思い購入(立地もよかった為)
    ・カタログから2~3パターンのフローリングカラー、建付け具、トイレ、浴槽等を
     選べるのもよかったです。
    ・また、基本価格の建坪を超えなければ好きに間取りを決めれたのも半注文住宅で
     満足でした。
    ・コンセント、照明など基本から追加すればするほど価格アップ
    ・クロスを選べるのがすごいと思いました。
    (1部屋で3か4パターン選ぶと追加料金/正直クロス選びは大変)
    ・一切の値引きなし
    内覧時
     しっかりとチェックが必要かと扉の傷、クロスのぶつけて破れ等は搬入時に
     ぶつけるのはどのハウスメーカでも当たり前の為。このタイミングで
     しっかりと修繕依頼しました。
    (引き渡し後も無償で床の傷の補修してくれました。)
     運び入れた時にぶつけそうなところ、角のへこみ、ほこりがたまりそうな
     ところを見るのがコツ
    引っ越し後
    ・音漏れについて周波数帯によるのでしょう
     ウーハーで爆音で音楽、映画は外に漏れません、ギター、ベースも大丈夫
     電子ドラムのどこどこ音は軽く外に漏れる一軒家にしたら上出来かと
     ただ外の大人の声は大丈夫ですが子供と声は聞こえる謎。。
     あと、トラックの音とか
    ・クロスの継ぎ目、角の割れ目の剥がれは1~2年したら剥がれるものです。
     ネットとか見て補修を自分でするべきかと。
     2年までは無償で依頼したら対応してくれたかな?(自分でする為未使用)
    ・グラスウールではなく吹付の為冬はそこまで寒くならず、夏はエアコン消した
     後しばらく涼しいです。
    住んで2年目ですが総合的にみて満足しています。
    30年以上住むので価格もオプション追加をたくさんして
    価格の許せる範囲で範囲で惜しみなく使いました。

  20. 109 5年前の購入者

    立地によりけりなところもあります。
    今は完売してしまっていますが、守口市の物件は樹脂サッシを使われており他の物件に比べると窓の性能のみで見れば良いと思います。
    ただ他の面を見ると、気密性能や断熱性能に不安があります。私の家の場合ですが四畳半の和室がやけに寒いと思い、床下を見たところ一部に断熱材が取り付けられていませんでした。
    また床下断熱材に排水パイプを通したあとの処理がされておらず、断熱性能や気密性能に影響がある状態でした。
    はっきり言って欠陥住宅と言わざるをえません。
    高断熱高気密を謳っている工務店がこのような施工をするのですから、まだ契約をされていなければ思いとどまることをお勧めします。これからの世の中光熱費が更に高騰する事が予想されます。そのあたりの設計をしっかりしてくれる設計事務所や工務店を探されてください。
    参考までに新住協で検索をされてみてください。
    そこに登録されている全てが良い会社とは限りませんので、ぱんださん自身も家造りについてしっかり学ばれた上で、工務店や設計士の方と対等な家造りを楽しまれてください。
    素敵なお家を建てられて下さい。
    応援しています!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2