注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。

広告を掲載

ぱんだ [更新日時] 2024-01-23 22:36:37

どちらかというと少し高いように思います。それなりの内容がともなうのかどうかお教えくださるとたすかります。

[スレ作成日時]2007-12-09 20:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。

  1. 72 匿名

    >>70
    返品、返品っていうけど、そんな簡単に返品してもらえると思ってますか??住む価値のないものであれば、それをあなた方が証明して相手に突きつけないと前には進みません。営業マンは権限も何もないですし、そこに話をする時点で問題を解決する気持ちがあるのか、疑問です。もし、傾きがひどいのであれば、冷静になって物事をすすめられるほうがよろしいかと思います。三井不動産の買取とか、あんなことは、後にも先にもこれが最後でしょうね。他では絶対出来ないでしょう。それをこの会社に要求するのは、いささか極端すぎます。すこし、冷静になられたほうが今後のためかと、、

  2. 73 入居済み住民さん [男性 40代]

    この会社は建物に当たり外れあります。普通に出来てたら、とても、良い家だと思います。しかし、うちの家のように建築後すぐにクラックだらけの外れ住宅もあります。普通は多分、なんの問題もないですが、外れたときは最悪です。特に
    その後の工務の対応は最悪です。何があっても、大丈夫の一点張り、担当者がすぐ辞めるから、会社としては全く責任取らないです。担当の言葉を鵜呑みにしないで、不具合に関しては保証期間が過ぎる前にトコトン文句言ってやり直して置かないとババ引きます。ウチはババ引いてます。

  3. 74 匿名さん

    それって何か対策ってあるのでしょうか。
    キチンと作ってもらえる、という何か骨は。
    一番はそういう不具合が起きないことが一番です。
    ちょいちょいと現場を見に行ったりしていくだけでは無理でしょうか。
    よくできればすごく良いということみたいです。

  4. 75 匿名さん

    子供なしで住んでいる方とかいますか?

  5. 76 入居済み住民さん

    >>75
    私たちも子供が居らず、気になり聞きましたが、割合は、新婚さんや小さなお子さんが居てる家庭が多いとのことでしたが、50代や60代で買われる方居られるし、お子様の予定のない若いご夫婦もおられると聞き、購入しました。
    実際に私の住んでいるところでも、お子様のいらっしゃらないご家庭ありますよ。
    特に気になることはなく、近所付き合いも上手く出来ていますので、そういったところは気にされずに大丈夫だと思います。
    皆さん同じように新しい住人さんです。

  6. 77 匿名さん

    >>76 入居済み住民さん

    丁寧なご返答ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    朋来の一戸建てが気になっているのですが、
    ほとんどが小さなお子様の家が多いと聞いて、
    悩んでいました。
    一応見積りも貰いましたが、値引きサービスも無しと言われ、保留にしています。

  7. 78 匿名さん

    値引きって値引きをするために多めに見積もりを出したりするっていうのを聞いたことがあります。
    値引きがないのなら
    最初からその価格で出してきているということだから
    変な腹の探り合いをしなくって良いんじゃないかしら。

    50代で家を買われる方、多いんですよね。
    転勤族だった方が転勤がなくなって…とか。
    それぞれの年代に家を買うきっかけっていうのがあるのだろうな。

  8. 79 匿名さん

    車なんかだと値引の代わりに備品をおまけとして取り付けてくれるサービスがありますが、
    家はどうなんでしょうね?
    会社が一切値引なしの販売方針だと営業さんが自腹を切る形になるので、ついたとしてもちょっとしたオプション程度になるのかも?
    まあ、家を購入する動機が値引目的になってしまっては本末転倒かもしれません。

  9. 80 匿名さん

    値引きがないのだったら最初から正直価格と言うととになってくると思います。だったらもう本当におまけとかいいんで、誠心誠意造ってくれればいいんじゃないでしょうか。値下げするための多めの見積もりって本当に意味無いですもの。時間の無駄だし、その分、家を作るための話し合いの時間にすることができるのは普通にいいことだとおもいました。

  10. 81 匿名さん

    物凄く傾いた家を買ってしまいました。
    違約金が発生する段階で家の傾きの事を告知されました。
    契約をやめれば手付金20万円+違約金100万円になりますので、買いましたが年々隣の家に退きが接触しそうな位傾いています。
    もし大阪ホーム販売で家を買ってしまった方は瑕疵担保責任が有効な内に手を打った方がいいです。
    私のように手遅れになる前に(泣)

  11. 82 戸建て検討中さん

    >>81
    素人ですけど、
    瑕疵担保責任って10年保証されているのではないのですか?
    弁護士とかに相談したらあなたもまだ間に合うのでは?

  12. 83 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 84 匿名さん

    まだ住んでいませんが担当の営業さんが最悪です。旦那がいない時に豹変するので怖いです。クレーム入れようか検討しています。
    他に誠実な方もいらっしゃるのに1人の営業さんのせいで台無しになりますね。

  14. 86 購入経験者

    >>84 匿名さん
    担当者がどうしても気にいらないし怖いので変えてほしいと本社に電話をすればいいだけの話しですよ。

  15. 87 評判気になるさん

    最近ドリームハウスで買われた方、いらっしゃいますか?

  16. 88 通りがかりさん

    >>87 評判気になるさん

    一年前に購入しました。
    営業マンはとてもしっかりしていて、たくさんアドバイスもいただき頼りになる人でした。
    オプションもいる!いらない!をハッキリと言ってくれたので我が家はアドバイスを入れながらいい家を建てることができました。
    ただ、家は良いのですが…
    ご近所は今流行りの「道路族」です。
    休みの日は子供の声や親の声が響き、気候の良い日でも窓を開けておくことができません。
    我が家にも小さい子がいますが、関わりたくないご近所さん達です。
    何度も警察に通報されてますが、改善されていません。
    ドリームハウスに限らず、家を購入される際は、袋小路の家には注意してください。それとご近所情報をそれとなく聞かれるといいと思います。

  17. 89 検討板ユーザーさん

    >>87 評判気になるさん

    私は2年前にモデルハウスを購入しました。
    正直失敗でした。
    ベランダの日当たりの悪さ、浴室の水圧の弱さ、家が建ってる周りの環境。
    言い出したらキリがないですが、他の所より高い値段なのにいい所がない。
    もう少し慎重なって買えばよかったです。

  18. 90 匿名さん

    オプション、かなり迷うと思いますので、そういうときに的確にアドバイスしてもらえるのはとてもいいですね

    日当たりとかそういうのに関しては
    きちんと自分でも現地の状況を見てやっていかないといけないと思います。
    周りの建物などもきちんと把握することが大切でしょう

  19. 91 匿名さん

    ベランダの日当たりの悪さですか。
    これから建てる場合は仕方がないかもしれませんが、モデルハウスであれば事前確認ができるので日照時間は把握できたかもしれませんね。
    ご近所の様子は正直マンション同様、実際に住んでみないとわからないので運次第かもしれません。

  20. 97 マンション掲示板さん

    営業マンさんの坪60万円は高すぎます。最近はそのセールスでは納得できないですね、販売価格の数字合わせです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸