注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。

広告を掲載

ぱんだ [更新日時] 2024-01-23 22:36:37

どちらかというと少し高いように思います。それなりの内容がともなうのかどうかお教えくださるとたすかります。

[スレ作成日時]2007-12-09 20:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。

1. 3 匿名さん

建物は、良いって事なんですね。

2. 4 入居済み住民さん

今年4月に入居し現状は満足しています。
    購入してよかったと思います。基礎~完成までチェクしていましたが、建築資材もいい物を使用している
    様にに思えますし、施工も丁寧で真面目な仕事をして頂いたと思います。(第三者=建築関係の友人にも
    見てもらいました)

個人的な意見ですが、今が旬な会社だと思います。東大阪を中心にかなりの勢いで建築ラッシュで、
    急成長中の会社で全てにおいていい様に廻っている感じがし、今が買い時だったと思っています。

耐震等級や、長期優良住宅等の基準も満たしハード面は充実していますが、ソフト面はかなり貧弱で、
    最初の間取り図面を提案頂いた時は、理想とかけ離れており愕然とし、家族、友人にアドバイスを頂き
    知り合いの設計士さんに図面を書いて頂き設計図が完成しました。

良い点は、建売業者ながらハウスメーカーに近く設計の自由度はかなりあり、
    制約を受けたのは町並みをそろえる為の外観だけが変更できないだけで、
    内装や、間取りは希望のものになり我ながら思う家が建てれたと自負しています。

悪い点は、有名ハウスメーカーの営業マンや、建築士と比較すれば、かなりフラストレーションが
    溜まります。提案は的を得ておらず、報告、連絡、はことごとく無くイライラします。
    (中には良い営業の方もおられ、相談も親身に対応して頂き、経験豊富な知識から斬新な提案を頂き
    現在の間取りにも取り入れさせて頂きました。)が・・・かなりの確率ではずれは有ります。

私の場合は、知恵を貸して貰える人が回りに多くいてくれたおかげでいい家が建てれたと思います。

3. 9 匿名

○計約前はあれは大丈夫、これは大丈夫。契約後は、これはだめ、あれはだめ。

○コーディネーターとミーティング中は営業マンが口はさみまくって勝手に話をすすめていく。
    そのうちコーディネーターは黙る。。。

○長期優良住宅取るために骨組は申請済み。その後、中身を色々いじくって色んなもの排除したが、言わなければそのまんまの料金を取ろうとする。

○オプション工事依頼をすると、こうすると料金少し安くなると思います。工事後見積もり見ると料金上がってる。

○ガスオーブンレンジを入れたいと後日連絡すると、調べもせずに取り付けは無理ですねと言われる。その後、後付けが可能なのにできないのかと問うと、大丈夫でしたとのこと。

○連絡はかなり遅い。下手すれば全然来ない。

○完成後のクロス関係がボロボロ。あまりに多すぎて、途中で言うのがなんかクレーマー見たいに感じて、今は少し黙認。でもひどいのでまた言おうかと思ってます。

○完成後、補修箇所があり、補修してもらうも、「完全にきれいにはなりませんが、ほとんどわからないでしょ?」といわれる。いやいや、新築で買ってるのにそのコメントおかしくね?

○説明不足が多くて、二部屋を将来仕切れるようにしときますねと言われ、まったく知識のない自分は壁がつくものだと思っていた。嫁も母親もそう思っていて、完成後ただ、あとから壁つけれるように補強が入っているだけ。おかげで余計な出費がかさむ。

○完成後さまざまな重要資料がポストに入れられている。しかも届くの遅すぎ。

4. 11 検討中

ドリームハウスの神宮寺を検討していますが?どうですか?
    営業の人のゴリ押しがすごいです。
    「立地はあれだけど、建物は最高クラス」と言ってますが仕様はそんなにいいですか?
    2kwのソーラーじゃ物足りない感じもあるし、微妙だと思います。
    ご意見をお願いします。

5. 12 入居済み住民さん

建物自体はいいと思います。

よく物件を見て、周りにどんな人が住んでいるか確認したほうがいいと思います。

隣に小さい子供がいてると、自分の家の前で遊ばれる。けっこううるさくじゃまでしゃーない。

自由設計なので隣の間取りを確認したほうがいいかも。 換気扇やトイレや窓の位置など。

隣が間取り変更して換気扇からの匂いで迷惑しているため。

何回も下見をおすすめします。

6. 13 不動産業者さん

物件はまあまあだけど・・

7. 14 匿名

物件は高いだけあっていいと思います。
    後はまわりに住んでる常識のない住民たちに困っています。
    担当の営業マンも売ってしまったら態度も悪くなるし、いろいろお願いしたこともやらないし、後まわしになるわ、どうしましょって感じ。

8. 17 平成15年購入

本当に営業マンが最悪だった。
    色々打合せして夢のマイホームを手に入れる幸せな時間を
    その人とのミス多発で、気分は最悪。どこが「ドリーム?ハウス」って感じ。
    他人とあんなに言い争いしたのは初めて。昔のことですが。
    設計変えられるということで話をしてOKしてるのに
    実際大工さんには伝わってない。
    は?っていう感じ。
    建設中はちょこちょこ見に行ってチェックした方がいい。
    断熱材の厚さとかももらってた資料と違って薄かったから
    指摘しました。そのときはやり直してもらえたけど、
    ご近所さんは、うすいままのはず。

うちは外壁にすぐにクラックはいって。
    構造上問題ないって、うえから塗りなおししたけど
    玄関上の壁で目立つし!!その面を全部塗りなおししてほしかった。

とのかく何か問題が有ったときには、満足いく形にはならないでしょう。

9. 21 現在進行中

現在進行中で春には建ちます。
    営業マンさんが素人っぽくていい感じだったので即決めたのに・・・
    年末には辞めてしまうし・・・
    今は内装とか決めていますがこちらからのアプローチを頻繁にしないとだめかな?
    でも建てるからには納得いくものをとただ今四苦八苦中です。

10. 24 3月末に入居済み

工務店の質、職人の腕が悪すぎます。

図面どおりに完成せず、仕上げは雑で、建て具や床はキズだらけ、失敗は放置。
    仕事はかなりずさんです。

工務店の責任者、大阪ホーム販売の現場監督はろくにチェックもせず客に引き渡す始末。
    クレームをゆうと大阪ホーム販売は工務店にまるなげ。顔もみせず・・・

腕のない工務店に改修を依頼しても結果は・・・雑。
    なにより、職人の態度も悪い。

現場によって工務店は変わると思います。
    何軒か見学したドリームハウスの売り出しモデルルームはとても綺麗なもので、ドリームハウスの物件が一概によくないとはいえません。問題は、大阪ホーム販売の管理にあります。

大手の有名住宅メーカーと比べることはしません。
    建売で坪単価60万は決して安くない金額だと思います、が、完成した建物にそのような価値はなく、到底尾満足できません。
    こんな汚い雑な仕上がりの家を見るのは初めてです。

次、家を建てることがあれば、ちゃんとした住宅メーカーで建てたいですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

1. 工務店の質、職人の腕が悪すぎます。図面ど...
  11. 26 入居済み住民さん

入居して一年経ちました。
    営業マン・設計士・職人さん・現場監督さんは仕事の仕方もも対応も良かったです。
    建った家も問題ありませんでした。
    ですが、デザイナーが最悪!!
    こちらの注文に「それではウチのデザインの統一性が…」とか文句言ってくる。
    アンタの家じゃない!!
    ローン組んで一生に一度の買い物するのは私達よ!!って感じです。
    こちらの要求通りにデザインしてもらう事になっても、いざ完成してみると標準仕様になってるし。
    クレームつけると「追加料金がかかります」とか言われるし。
    結局無料でこちらの要求通りに直してもらいましたが、気分は最悪!!

アフターフォローはちゃんとしてるっぽいので期待していましたが…

一度社員の方が現状を見に来られ、その後すぐ職人さんが壁紙の修復に来てくれました。
    ここまでは良かったです。

でもまだ修復箇所が残っているので「後日また連絡します」と言いながら、一ヶ月放置。
    こちらから連絡をすると、現状をすると見に来られた社員が退職したとの事。
    引き継ぎができていないようで、もう一度現状を確認させてくれときた。
    小さい子供が二人もいるし、他人に吠える犬もいるのでかなり迷惑。

なので口頭で修復箇所の説明だけして、後日職人さんに来てもらう事になりましたが…
    かなりの期待外れです。

仕事のできる人もいるけど、できない人は全くできない。
    引き継ぎもまともにできない。

どこの会社でも同じ事が起こりうるかもしれませんが…

大阪ホーム販売での購入検討をやめなさいとは言いませんが…

12. 28 検討中の奥さま

構造について質問です、先日モデルハウスを見せていただいたのですが、耐震等級3をとっているのはわかりましたが、制震対策は特にしていないとの事で、木造軸組み構法だと木と木のつなぎ目が弱りそうな気がして少し心配です。他のハウスビルダーの話を聞いていると、つなぎ目の部分を金属にはめ込むから強いと言われているところが多いように思うのですが、ドリームハウスはそういったことはしていないのでしょうか?

13. 30 購入経験者さん

本当によかったです!
    皆さんの意見を見ると、最悪と言う意見が多かったのですが、
    私の家族は初めての新築で、戸惑っていたんですけど、
    丁寧に対応してくれて、今でも楽しく住んでいます。
    本当によかったと思っています!
    担当によって違いますね。
    私は本当に感謝しています。

14. 31 物件比較中さん

今時、集成材使って在来工法とか終わってるでしょ
    加納の大規模分譲地を知人が買ってたけど2年ぐらいで壁にヒビ入ってたぞ(笑)
    集成材使うってことは、建築後に木材の反り収縮がほとんどないってことなのにどうやったら歪むんだ?
    無垢使ってるならわかるんだが
    それとここは工期が短いらしいからその辺り頭に入れて買った方が良いと思う
    実際に家建てるのは営業じゃないからね
    色んなスレ見たけど営業マンでHMの良し悪し決めてる人が多くてびっくりするわ(笑)

15. 32 買い換え検討中

過去の履歴を見ていると、以下の感じですか?

営業は、当たり外れ多し。
    建物は、ビルダーでは高級路線。
    結局は、工事がしっかりしている工務店にあたるかどうかが論点。

住宅は何度も購入するものではないので、2回目でも難しいですねー。
    前回は失敗とまでは言いませんが、エイヤっと決めてしまった感があったので、今回は慎重になります。

16. 33 匿名さん

大阪ホーム販売を訴えたりした方いらっしゃいますか?

17. 36 購入検討中さん

「訴える」って穏やかでない表現ですね。

ドリームハウス(大阪ホーム販売)の対応が良いかどうかは気になりますが。

東大阪の業者だけに、強い気質の顧客とやり合ってる、という程度なら想像できる範囲です。

18. 37 購入検討中さん

え、坪単価60万円もするの?

19. 38 購入検討中さん

坪単価60万円ならば、大手ハウスメーカーの注文住宅でも建築できそうですね。
    大手ならば良いという考えでは決してありませんが、結構な価格…

20. 42 購入検討中さん

高級路線の家を買って、結局「高い買い物」になるのは、残念すぎます。
    検討している分譲物件は、場所も品質も気に入っているんですが、評判を見るとちょっと引いてしまいます。
    やり直しがきくような買い物ではないので・・・

やっぱり、今すぐに決めずに、友人や親などにも見てもらいながら決めていくほうがいいのかも・・・
    身近な人に相談すると、決めきれなくなるかもしれませんけど・・・

21. 47 入居済み住民さん

アフターフォローが悪すぎる。

休日や時間外に着信いれても折り返さない。
    補修業者と窓口と連携が取れてなく、平日しか対応できないにも関わらず、休みをとってきてもらうと結局また後日後日が続き、結局補修してもらえなかった。

そもそも設計段階からとりあえず早く打合せを終わらしてしまおうという雰囲気があったり、変更等をお願いした際、どうみてもここを減額してないだろうという事は言わないとそのままで計上される。

最終的な金額をちゃんと出してもらわないと下手すると100万くらいぼったくられるでしょう。

22. 48 入居済み住民さん

あっ、壁紙何かあてた跡があって、補修されてました。大掃除まで気が付かなかった・・・

ひどいのは6cmくらい破れてるのを見えにくい個所だからなのかそのままへたくそな補修をしていた。。。

23. 50 匿名さん

それより家の話が・・。

注文住宅ってやっぱり魅力はあると思うんですよね。
    だってその名の通り好きな注文をある程度できるわけですから。

一般的にどんな点にこだわることが多いんでしょうか。
    家を建てたことがないものですから何をどう注文するのか、全然わかりません・・。
    「これは絶対お願いしたほうがいい」的なものがあれば。

24. 51 山本

その後、話し合いは、どうなりましたか?

25. 54 入居済み住民さん

10年以上すんでます。何も問題ないけど!

26. 56 入居済み住民さん

いろんな不動産屋さん東大阪にあるけど、いろいろ見比べて決めたけどまだいいほうだと、思いますよ。

27. 58 住まいに詳しい人

住宅の建築に関わっています。
    色々な業者さんのお家を観てきたり作ったりしてきましたけど、ドリームハウスさんは、標準で長期優良住宅や性能評価をつけているとのことなので、この内容を考えると価格は頑張っていると思います。
    おそらく他の業者さんが建てる軽く数百万高くなると思いますね。
    住宅造りに詳しい人間はドリームハウスさんを選ぶ方が多いと思いますよ。
    実際私の周りもそうですし
    、自分自身も購入予定です。

28. 59 匿名さん

長期優良住宅って認定は第三者機関が行るのですよね?
    どの程度の厳しさで行っているのかなぁ。
    それがついていることで税的にも優遇される面があるのだから、
    さすがにそれは信用してもいいということになってくるのですよね。
    きちんと作っているからそういう風に
    長期優良住宅にしているんじゃないかなーって思いました。

29. 60 入居予定さん

もうすぐ引渡しですが今のところドリームハウスにして本当に良かったと思っています。
    標準装備のクオリティやオプションの価格もかなり良心的でしたし
    なにより担当者がすごくいい人で、クレーマー体質な夫が褒めてました。
    大工さんも丁寧な仕事してくれて、親戚に大工がいるので
    何度か見に来てもらいましたが非の打ち所がないと太鼓判を押してくれました。

30. 61 入居予定さん

ただ、マイホームに細かいこだわりがある人には全く勧められません。
    外観がほとんど決まってるし、お風呂やキッチンも2、3種類からしか選べないから。
    私たち夫婦は特にこだわりもなく選択肢が多いと悩んで悩んで大変なのでちょうど良かったです。

31. 62 入居予定さん

長くなりましたがやっぱり一番良かったポイントは
    担当の営業さんがすごくいい人だったことでしょうか。
    他の人を知らないから当たり外れなのか分かりませんけど
    この担当者じゃなければ家買ってなかったと思います。

32. 63 匿名

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

33. 64 匿名

ここは最悪だね
    事前に予約確認連絡して後日連絡しても伝えた事務方が伝達してない
    伝えた本人は担当が居ないから判らない
    その前に謝罪だろ
    伝達忘れてごめんなさいって
    って↑上のは会社一丸あげで頑張って評価あげですね

34. 65 匿名さん [ 30代]

利益重視な気がします。最新設備にくわしい人ならドリームハウスさんは古い型がつけられているのがすぐわかります。玄関の扉もオートロックじゃなく普通の鍵で開けるだけのタイプが標準みたいです。友人はドリームハウスで購入し、玄関がオートロックじゃないことで会社のひとにビックリされたそうです。オプションで換えれるみたいですが、友人は説明なかったとか…今どきオートロックじゃないのは私もビックリだし、換気扇も古い昔の型みたいです。何かとオプションで換えれるみたいですけど。外観の作りも今の時代にそぐわない屋根瓦が見えるタイプで、好みはありますが積水ハウスの様にスッキリした屋根瓦も隠してあるタイプの方が時代に合うかと。もうちょっと買う側の事を考えて欲しいですね。土地を沢山もっておられるのに残念です。あのデザインとあの設備なら私は買いません。高い買い物なのでいい物が標準でついていないと納得できませんね。

35. 66 匿名さん [女性 30代]

とにかくオプションの価格が高い。
    連絡も遅い。営業が窓口になってるから一つのことを聞いても返事がなかなか返ってこない。
    その割に自分ところの都合では、こちら側を急かしてくる。もっとよく検討すれば良かった。

36. 67 購入検討中→取りやめ [男性 30代]

購入を検討しておりましたが先日取りやめました。
    とにかく営業さんが駄目でした。

内覧→見積もり依頼→数日後に打ち合わせ

という流れでした。内覧した日に見積もりを依頼しましたが、
    そのときにも「次回で契約が決まるようにします!」とおっしゃっていたくせに打ち合わせ当日になると
    頼んでいたオプション(太陽光や床暖房)の金額は調べていないし、間取り案さえできていませんでした。

挙句に「忙しかったのでできませんでした」と言い訳をする始末。
    それなら日付の変更をお願いして来いよ!って感じでした。

ハウスメーカーから色々回っていますが、こんなに対応が悪かったのは初めてです。

37. 68 購入者 [男性 30代]

昨年購入しました。
    家となると簡単な買い物ではないので凄く悩みましたが、今思えるのはドリームハウスさんにして良かったな。と思います。
    他のハウスメーカーさんのモデルハウスも沢山見ましたが、やっぱりドリームハウスさんが建物など1番しっかりしておられました。
    建築に詳しい友人などにも相談しましたが、友人も良い建物だと言ってくれました。
    ここに書き込まれている内容を見ると、自分が購入した家が悪く言われているようで良い気はしませんね。
    こういう方々はどこに言っても同じ事を言われるんでしょうが...
    これから購入を考えているのであれば、本当に良いのは沢山のモデルハウスや、ハウスメーカーさんを訪れて、自分の目で確認することでしょう。
    私はそれでドリームハウスさんに決めましたから。

38. 69 匿名さん

68さん、その通りだと思います。
    たくさんのモデルハウスやメーカーさんを訪れて自分の目で確認、こういうネット上の情報はあくまでも事前情報として良し悪し両方の意見を参考程度に見るのがいいのかと思います。
    実際に見て感じて事前に得た情報を確認できれば安心ですもの。
    68さんは満足できる選択が出来て良かったですね。

39. 70 ハズレくじ [女性 40代]

とても高い買い物でした。一生住めると思って買ったのですが、完全なる不良品です。
    今でも家の中をゴルフボールが転がって行きます。基礎にも壁にもクラックがはいりました。室内の壁紙がやぶれるほどです。担当者はこれまでも問題ないを繰り返すばかりでした。
    他社より住宅性能は高く、頑丈、地盤調査も万全とチラシにもうたっていますが、実際はちがいます。
    担当者は家が傾いている事を社長に伝えるべきと、こちらが要望しても社長には伝えられないとか、意味不明の事を言います。
    担当者はなんの権限もなく、保険の説明だけを繰り返します。売った会社の責任は何も負いたくないという会社の姿勢が丸見えです。不良品を売りつけたのですから返品に応じるべきだと考えます。当方には夫を会わせろと要望するのに、上司・会社の社長は出てきません。三井不動産の場合は傾いたマンションを全面的に買い取ると言っていますが、同じような坪単価の高級住宅を売っておいて、対応状況はあんまりの会社です。会社の価値はクレーム対応の良し、悪しで判断するべきです。

40. 71 匿名

>>70
    ゴルフボールが転がるなら、実際にどれだけ傾いているのか計測してから、会社の経営者宛に内容証明送ればどうですか??あなたが言うように、ほんとうに傾いているのなら。

41. 72 匿名

>>70
    返品、返品っていうけど、そんな簡単に返品してもらえると思ってますか??住む価値のないものであれば、それをあなた方が証明して相手に突きつけないと前には進みません。営業マンは権限も何もないですし、そこに話をする時点で問題を解決する気持ちがあるのか、疑問です。もし、傾きがひどいのであれば、冷静になって物事をすすめられるほうがよろしいかと思います。三井不動産の買取とか、あんなことは、後にも先にもこれが最後でしょうね。他では絶対出来ないでしょう。それをこの会社に要求するのは、いささか極端すぎます。すこし、冷静になられたほうが今後のためかと、、

42. 73 入居済み住民さん [男性 40代]

この会社は建物に当たり外れあります。普通に出来てたら、とても、良い家だと思います。しかし、うちの家のように建築後すぐにクラックだらけの外れ住宅もあります。普通は多分、なんの問題もないですが、外れたときは最悪です。特に
    その後の工務の対応は最悪です。何があっても、大丈夫の一点張り、担当者がすぐ辞めるから、会社としては全く責任取らないです。担当の言葉を鵜呑みにしないで、不具合に関しては保証期間が過ぎる前にトコトン文句言ってやり直して置かないとババ引きます。ウチはババ引いてます。

43. 74 匿名さん

それって何か対策ってあるのでしょうか。
    キチンと作ってもらえる、という何か骨は。
    一番はそういう不具合が起きないことが一番です。
    ちょいちょいと現場を見に行ったりしていくだけでは無理でしょうか。
    よくできればすごく良いということみたいです。

44. 75 匿名さん

子供なしで住んでいる方とかいますか?

45. 76 入居済み住民さん

>>75
    私たちも子供が居らず、気になり聞きましたが、割合は、新婚さんや小さなお子さんが居てる家庭が多いとのことでしたが、50代や60代で買われる方居られるし、お子様の予定のない若いご夫婦もおられると聞き、購入しました。
    実際に私の住んでいるところでも、お子様のいらっしゃらないご家庭ありますよ。
    特に気になることはなく、近所付き合いも上手く出来ていますので、そういったところは気にされずに大丈夫だと思います。
    皆さん同じように新しい住人さんです。

46. 77 匿名さん

>>76 入居済み住民さん

丁寧なご返答ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    朋来の一戸建てが気になっているのですが、
    ほとんどが小さなお子様の家が多いと聞いて、
    悩んでいました。
    一応見積りも貰いましたが、値引きサービスも無しと言われ、保留にしています。

47. 78 匿名さん

値引きって値引きをするために多めに見積もりを出したりするっていうのを聞いたことがあります。
    値引きがないのなら
    最初からその価格で出してきているということだから
    変な腹の探り合いをしなくって良いんじゃないかしら。

50代で家を買われる方、多いんですよね。
    転勤族だった方が転勤がなくなって…とか。
    それぞれの年代に家を買うきっかけっていうのがあるのだろうな。

48. 79 匿名さん

車なんかだと値引の代わりに備品をおまけとして取り付けてくれるサービスがありますが、
    家はどうなんでしょうね?
    会社が一切値引なしの販売方針だと営業さんが自腹を切る形になるので、ついたとしてもちょっとしたオプション程度になるのかも?
    まあ、家を購入する動機が値引目的になってしまっては本末転倒かもしれません。

49. 80 匿名さん

値引きがないのだったら最初から正直価格と言うととになってくると思います。だったらもう本当におまけとかいいんで、誠心誠意造ってくれればいいんじゃないでしょうか。値下げするための多めの見積もりって本当に意味無いですもの。時間の無駄だし、その分、家を作るための話し合いの時間にすることができるのは普通にいいことだとおもいました。

50. 81 匿名さん

物凄く傾いた家を買ってしまいました。
    違約金が発生する段階で家の傾きの事を告知されました。
    契約をやめれば手付金20万円+違約金100万円になりますので、買いましたが年々隣の家に退きが接触しそうな位傾いています。
    もし大阪ホーム販売で家を買ってしまった方は瑕疵担保責任が有効な内に手を打った方がいいです。
    私のように手遅れになる前に(泣)

51. 82 戸建て検討中さん

>>81
    素人ですけど、
    瑕疵担保責任って10年保証されているのではないのですか?
    弁護士とかに相談したらあなたもまだ間に合うのでは?

52. 83 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

53. 84 匿名さん

まだ住んでいませんが担当の営業さんが最悪です。旦那がいない時に豹変するので怖いです。クレーム入れようか検討しています。
    他に誠実な方もいらっしゃるのに1人の営業さんのせいで台無しになりますね。

54. 86 購入経験者

>>84 匿名さん
    担当者がどうしても気にいらないし怖いので変えてほしいと本社に電話をすればいいだけの話しですよ。

55. 87 評判気になるさん

最近ドリームハウスで買われた方、いらっしゃいますか?

56. 88 通りがかりさん

>>87 評判気になるさん

一年前に購入しました。
    営業マンはとてもしっかりしていて、たくさんアドバイスもいただき頼りになる人でした。
    オプションもいる!いらない!をハッキリと言ってくれたので我が家はアドバイスを入れながらいい家を建てることができました。
    ただ、家は良いのですが…
    ご近所は今流行りの「道路族」です。
    休みの日は子供の声や親の声が響き、気候の良い日でも窓を開けておくことができません。
    我が家にも小さい子がいますが、関わりたくないご近所さん達です。
    何度も警察に通報されてますが、改善されていません。
    ドリームハウスに限らず、家を購入される際は、袋小路の家には注意してください。それとご近所情報をそれとなく聞かれるといいと思います。

57. 89 検討板ユーザーさん

>>87 評判気になるさん

私は2年前にモデルハウスを購入しました。
    正直失敗でした。
    ベランダの日当たりの悪さ、浴室の水圧の弱さ、家が建ってる周りの環境。
    言い出したらキリがないですが、他の所より高い値段なのにいい所がない。
    もう少し慎重なって買えばよかったです。

58. 90 匿名さん

オプション、かなり迷うと思いますので、そういうときに的確にアドバイスしてもらえるのはとてもいいですね

日当たりとかそういうのに関しては
    きちんと自分でも現地の状況を見てやっていかないといけないと思います。
    周りの建物などもきちんと把握することが大切でしょう

59. 91 匿名さん

ベランダの日当たりの悪さですか。
    これから建てる場合は仕方がないかもしれませんが、モデルハウスであれば事前確認ができるので日照時間は把握できたかもしれませんね。
    ご近所の様子は正直マンション同様、実際に住んでみないとわからないので運次第かもしれません。

60. 97 マンション掲示板さん

営業マンさんの坪60万円は高すぎます。最近はそのセールスでは納得できないですね、販売価格の数字合わせです。

61. 98 匿名

元社員です。
    東大阪をメインに分譲しています。
    環境の割に坪単価が高い東大阪で戸建住宅を建てるには、割と建築費用を抑えられるので、費用面では売りやすかったです。
    ただ、アフターフォローに関して、
    壁紙のコーキング切れ、自然災害時の修理、水漏れ、単なるクレームの連絡は日常的に絶えず
    分譲数も多いため少ない社員では手が回っておりませんでした。今でもそうだと思います。
    その為社員教育のクレームも多かったは事実です。
    以下の方が「工務の対応は最悪です」と仰っているのはこの事かと思います。ですが、会社自体が工事の人件費を削減しているので、これから先も少人数の為、メンテナンスやクレームは絶えないです。

費用面で抑えられる
    綺麗な分譲地に住める
    と軽くお考えなら、おすすめしません。

62. 99 匿名

一戸建てを購入しましたが、
    入居あと、2階の足音物音が、最強にしたに響くことに気づいて撃沈。
    こんなに聞こえます?ていうくらいで、
    購入したことを後悔です。
    そして、隣にもドリームハウスがあるのですが、階段の上り下りや音が響いてすごく聞こえてきます。
    欠陥なのでしょうか??!!
    せっかく一戸建て購入したのに、悲しすぎて毎日辛いです。
    直してもらえたりするのでしょうか。
    作りがもともとあまいのでしょうか。
    木造は、こうなるのでしょうか。
    後悔。。
    いろんなところが気になって、すごく後悔。
    これから楽しい生活と思っていたのに、悲しすぎます。

63. 100 匿名さん

モデルハウスか建売であれば見学の際足音の響きも確認できるかもしれませんが
    注文住宅は引き渡し後に初めて気づく不具合はありそうですね。
    修繕はできるか分かりませんが防音マットを取り入れるなどで対策は可能ではないでしょうか?

64. 101 匿名さん

よくない。
    同じドリームハウスの家からの音丸聞こえ、二階からの音、全漏れ。
    作りが悪いのでしょうね…
    おわってます。後悔。

65. 103 eマンションさん

>>91 さん

>>91 匿名さん
    ドリームハウスの壁紙は少し家具が当たっただけでもすぐ削れ下地が見えます。子どもさんがいる家庭には不向きに思います。

66. 104 eマンションさん

>>103 eマンションさん
    ドリームハウスの壁紙とかないでしょ
    2年前に購入しましたがサンゲツさんのメーカークロスでした
    ドリームハウスさんに決める前にハウスメーカーなども検討しましたが標準で国内メーカークロスから選べるのはすごいと思いますよ

67. 105 匿名さん

サンゲツなら安いラインの壁紙でも問題ないですか?
    壁紙の質もピンキリで、破れやすい壁紙も中にはあったりしますね。
    ちょっと物が当たるとすぐ着色したり(簡単には取れない)。賃貸ではよく経験します。

子供部屋の壁紙はどれを使ってもすぐ汚れてしまうので、思い切って模様付きとかも良いのかなあと。
    十数年経って思春期になる頃にリフォームで取り換えても良いですもんね。

68. 106 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

69. 107 40代不動産営業

ドリームさんは良い建物たててるとおもいます。
    価格はそれなりにしますが、物件からして妥当だとおもいます。
    買って終わりじゃないので、本当に大事なのは長く安心して、住めるかどうかだと思いますよ。こういったスレはなりすましの競合他社が悪く書くことおおいので、丸呑みにしないほうがいいですね。同じ売る側として、うらやましい建物です。

70. 108 購入経験者さん

元大手のDから始まる住宅販売メーカー社員ですがそこでは内情を知っているため
    購入したくないのでドリームハウスで2021/12月に一軒家を購入
    ・価格について正直少し高いです。しかし半注文住宅の売り方、耐震等級、
     吹き付け断熱は良いと思い購入(立地もよかった為)
    ・カタログから2~3パターンのフローリングカラー、建付け具、トイレ、浴槽等を
     選べるのもよかったです。
    ・また、基本価格の建坪を超えなければ好きに間取りを決めれたのも半注文住宅で
     満足でした。
    ・コンセント、照明など基本から追加すればするほど価格アップ
    ・クロスを選べるのがすごいと思いました。
    (1部屋で3か4パターン選ぶと追加料金/正直クロス選びは大変)
    ・一切の値引きなし
    内覧時
     しっかりとチェックが必要かと扉の傷、クロスのぶつけて破れ等は搬入時に
     ぶつけるのはどのハウスメーカでも当たり前の為。このタイミングで
     しっかりと修繕依頼しました。
    (引き渡し後も無償で床の傷の補修してくれました。)
     運び入れた時にぶつけそうなところ、角のへこみ、ほこりがたまりそうな
     ところを見るのがコツ
    引っ越し後
    ・音漏れについて周波数帯によるのでしょう
     ウーハーで爆音で音楽、映画は外に漏れません、ギター、ベースも大丈夫
     電子ドラムのどこどこ音は軽く外に漏れる一軒家にしたら上出来かと
     ただ外の大人の声は大丈夫ですが子供と声は聞こえる謎。。
     あと、トラックの音とか
    ・クロスの継ぎ目、角の割れ目の剥がれは1~2年したら剥がれるものです。
     ネットとか見て補修を自分でするべきかと。
     2年までは無償で依頼したら対応してくれたかな?(自分でする為未使用)
    ・グラスウールではなく吹付の為冬はそこまで寒くならず、夏はエアコン消した
     後しばらく涼しいです。
    住んで2年目ですが総合的にみて満足しています。
    30年以上住むので価格もオプション追加をたくさんして
    価格の許せる範囲で範囲で惜しみなく使いました。

71. 109 5年前の購入者

立地によりけりなところもあります。
    今は完売してしまっていますが、守口市の物件は樹脂サッシを使われており他の物件に比べると窓の性能のみで見れば良いと思います。
    ただ他の面を見ると、気密性能や断熱性能に不安があります。私の家の場合ですが四畳半の和室がやけに寒いと思い、床下を見たところ一部に断熱材が取り付けられていませんでした。
    また床下断熱材に排水パイプを通したあとの処理がされておらず、断熱性能や気密性能に影響がある状態でした。
    はっきり言って欠陥住宅と言わざるをえません。
    高断熱高気密を謳っている工務店がこのような施工をするのですから、まだ契約をされていなければ思いとどまることをお勧めします。これからの世の中光熱費が更に高騰する事が予想されます。そのあたりの設計をしっかりしてくれる設計事務所や工務店を探されてください。
    参考までに新住協で検索をされてみてください。
    そこに登録されている全てが良い会社とは限りませんので、ぱんださん自身も家造りについてしっかり学ばれた上で、工務店や設計士の方と対等な家造りを楽しまれてください。
    素敵なお家を建てられて下さい。
    応援しています!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2