注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。

広告を掲載

ぱんだ [更新日時] 2024-01-23 22:36:37

どちらかというと少し高いように思います。それなりの内容がともなうのかどうかお教えくださるとたすかります。

[スレ作成日時]2007-12-09 20:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドリームハウス(大阪ホーム販売)を検討しています。評判を教えてください。

  1. 3 匿名さん

    建物は、良いって事なんですね。

  2. 4 入居済み住民さん

    今年4月に入居し現状は満足しています。
    購入してよかったと思います。基礎~完成までチェクしていましたが、建築資材もいい物を使用している
    様にに思えますし、施工も丁寧で真面目な仕事をして頂いたと思います。(第三者=建築関係の友人にも
    見てもらいました)


    個人的な意見ですが、今が旬な会社だと思います。東大阪を中心にかなりの勢いで建築ラッシュで、
    急成長中の会社で全てにおいていい様に廻っている感じがし、今が買い時だったと思っています。

    耐震等級や、長期優良住宅等の基準も満たしハード面は充実していますが、ソフト面はかなり貧弱で、
    最初の間取り図面を提案頂いた時は、理想とかけ離れており愕然とし、家族、友人にアドバイスを頂き
    知り合いの設計士さんに図面を書いて頂き設計図が完成しました。

    良い点は、建売業者ながらハウスメーカーに近く設計の自由度はかなりあり、
    制約を受けたのは町並みをそろえる為の外観だけが変更できないだけで、
    内装や、間取りは希望のものになり我ながら思う家が建てれたと自負しています。


    悪い点は、有名ハウスメーカーの営業マンや、建築士と比較すれば、かなりフラストレーションが
    溜まります。提案は的を得ておらず、報告、連絡、はことごとく無くイライラします。
    (中には良い営業の方もおられ、相談も親身に対応して頂き、経験豊富な知識から斬新な提案を頂き
    現在の間取りにも取り入れさせて頂きました。)が・・・かなりの確率ではずれは有ります。

    私の場合は、知恵を貸して貰える人が回りに多くいてくれたおかげでいい家が建てれたと思います。



  3. 9 匿名

    ○計約前はあれは大丈夫、これは大丈夫。契約後は、これはだめ、あれはだめ。

    ○コーディネーターとミーティング中は営業マンが口はさみまくって勝手に話をすすめていく。
    そのうちコーディネーターは黙る。。。

    ○長期優良住宅取るために骨組は申請済み。その後、中身を色々いじくって色んなもの排除したが、言わなければそのまんまの料金を取ろうとする。

    ○オプション工事依頼をすると、こうすると料金少し安くなると思います。工事後見積もり見ると料金上がってる。

    ○ガスオーブンレンジを入れたいと後日連絡すると、調べもせずに取り付けは無理ですねと言われる。その後、後付けが可能なのにできないのかと問うと、大丈夫でしたとのこと。

    ○連絡はかなり遅い。下手すれば全然来ない。

    ○完成後のクロス関係がボロボロ。あまりに多すぎて、途中で言うのがなんかクレーマー見たいに感じて、今は少し黙認。でもひどいのでまた言おうかと思ってます。

    ○完成後、補修箇所があり、補修してもらうも、「完全にきれいにはなりませんが、ほとんどわからないでしょ?」といわれる。いやいや、新築で買ってるのにそのコメントおかしくね?

    ○説明不足が多くて、二部屋を将来仕切れるようにしときますねと言われ、まったく知識のない自分は壁がつくものだと思っていた。嫁も母親もそう思っていて、完成後ただ、あとから壁つけれるように補強が入っているだけ。おかげで余計な出費がかさむ。

    ○完成後さまざまな重要資料がポストに入れられている。しかも届くの遅すぎ。

  4. 11 検討中

    ドリームハウスの神宮寺を検討していますが?どうですか?
    営業の人のゴリ押しがすごいです。
    「立地はあれだけど、建物は最高クラス」と言ってますが仕様はそんなにいいですか?
    2kwのソーラーじゃ物足りない感じもあるし、微妙だと思います。
    ご意見をお願いします。

  5. 12 入居済み住民さん


     建物自体はいいと思います。

    よく物件を見て、周りにどんな人が住んでいるか確認したほうがいいと思います。

    隣に小さい子供がいてると、自分の家の前で遊ばれる。けっこううるさくじゃまでしゃーない。

    自由設計なので隣の間取りを確認したほうがいいかも。 換気扇やトイレや窓の位置など。

    隣が間取り変更して換気扇からの匂いで迷惑しているため。

    何回も下見をおすすめします。

  6. 13 不動産業者さん

     物件はまあまあだけど・・

  7. 14 匿名

    物件は高いだけあっていいと思います。
    後はまわりに住んでる常識のない住民たちに困っています。
    担当の営業マンも売ってしまったら態度も悪くなるし、いろいろお願いしたこともやらないし、後まわしになるわ、どうしましょって感じ。

  8. 17 平成15年購入

    本当に営業マンが最悪だった。
    色々打合せして夢のマイホームを手に入れる幸せな時間を
    その人とのミス多発で、気分は最悪。どこが「ドリーム?ハウス」って感じ。
    他人とあんなに言い争いしたのは初めて。昔のことですが。
    設計変えられるということで話をしてOKしてるのに
    実際大工さんには伝わってない。
    は?っていう感じ。
    建設中はちょこちょこ見に行ってチェックした方がいい。
    断熱材の厚さとかももらってた資料と違って薄かったから
    指摘しました。そのときはやり直してもらえたけど、
    ご近所さんは、うすいままのはず。

    うちは外壁にすぐにクラックはいって。
    構造上問題ないって、うえから塗りなおししたけど
    玄関上の壁で目立つし!!その面を全部塗りなおししてほしかった。

    とのかく何か問題が有ったときには、満足いく形にはならないでしょう。


  9. 21 現在進行中

    現在進行中で春には建ちます。
    営業マンさんが素人っぽくていい感じだったので即決めたのに・・・
    年末には辞めてしまうし・・・
    今は内装とか決めていますがこちらからのアプローチを頻繁にしないとだめかな?
    でも建てるからには納得いくものをとただ今四苦八苦中です。

  10. 24 3月末に入居済み

    工務店の質、職人の腕が悪すぎます。

    図面どおりに完成せず、仕上げは雑で、建て具や床はキズだらけ、失敗は放置。
    仕事はかなりずさんです。

    工務店の責任者、大阪ホーム販売の現場監督はろくにチェックもせず客に引き渡す始末。
    クレームをゆうと大阪ホーム販売は工務店にまるなげ。顔もみせず・・・

    腕のない工務店に改修を依頼しても結果は・・・雑。
    なにより、職人の態度も悪い。

    現場によって工務店は変わると思います。
    何軒か見学したドリームハウスの売り出しモデルルームはとても綺麗なもので、ドリームハウスの物件が一概によくないとはいえません。問題は、大阪ホーム販売の管理にあります。

    大手の有名住宅メーカーと比べることはしません。
    建売で坪単価60万は決して安くない金額だと思います、が、完成した建物にそのような価値はなく、到底尾満足できません。
    こんな汚い雑な仕上がりの家を見るのは初めてです。


    次、家を建てることがあれば、ちゃんとした住宅メーカーで建てたいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

    1. 工務店の質、職人の腕が悪すぎます。図面ど...
  11. 26 入居済み住民さん

    入居して一年経ちました。
    営業マン・設計士・職人さん・現場監督さんは仕事の仕方もも対応も良かったです。
    建った家も問題ありませんでした。
    ですが、デザイナーが最悪!!
    こちらの注文に「それではウチのデザインの統一性が…」とか文句言ってくる。
    アンタの家じゃない!!
    ローン組んで一生に一度の買い物するのは私達よ!!って感じです。
    こちらの要求通りにデザインしてもらう事になっても、いざ完成してみると標準仕様になってるし。
    クレームつけると「追加料金がかかります」とか言われるし。
    結局無料でこちらの要求通りに直してもらいましたが、気分は最悪!!

    アフターフォローはちゃんとしてるっぽいので期待していましたが…

    一度社員の方が現状を見に来られ、その後すぐ職人さんが壁紙の修復に来てくれました。
    ここまでは良かったです。

    でもまだ修復箇所が残っているので「後日また連絡します」と言いながら、一ヶ月放置。
    こちらから連絡をすると、現状をすると見に来られた社員が退職したとの事。
    引き継ぎができていないようで、もう一度現状を確認させてくれときた。
    小さい子供が二人もいるし、他人に吠える犬もいるのでかなり迷惑。

    なので口頭で修復箇所の説明だけして、後日職人さんに来てもらう事になりましたが…
    かなりの期待外れです。

    仕事のできる人もいるけど、できない人は全くできない。
    引き継ぎもまともにできない。

    どこの会社でも同じ事が起こりうるかもしれませんが…

    大阪ホーム販売での購入検討をやめなさいとは言いませんが…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 28 検討中の奥さま

    構造について質問です、先日モデルハウスを見せていただいたのですが、耐震等級3をとっているのはわかりましたが、制震対策は特にしていないとの事で、木造軸組み構法だと木と木のつなぎ目が弱りそうな気がして少し心配です。他のハウスビルダーの話を聞いていると、つなぎ目の部分を金属にはめ込むから強いと言われているところが多いように思うのですが、ドリームハウスはそういったことはしていないのでしょうか?

  13. 30 購入経験者さん

    本当によかったです!
    皆さんの意見を見ると、最悪と言う意見が多かったのですが、
    私の家族は初めての新築で、戸惑っていたんですけど、
    丁寧に対応してくれて、今でも楽しく住んでいます。
    本当によかったと思っています!
    担当によって違いますね。
    私は本当に感謝しています。

  14. 31 物件比較中さん

    今時、集成材使って在来工法とか終わってるでしょ
    加納の大規模分譲地を知人が買ってたけど2年ぐらいで壁にヒビ入ってたぞ(笑)
    集成材使うってことは、建築後に木材の反り収縮がほとんどないってことなのにどうやったら歪むんだ?
    無垢使ってるならわかるんだが
    それとここは工期が短いらしいからその辺り頭に入れて買った方が良いと思う
    実際に家建てるのは営業じゃないからね
    色んなスレ見たけど営業マンでHMの良し悪し決めてる人が多くてびっくりするわ(笑)

  15. 32 買い換え検討中

    過去の履歴を見ていると、以下の感じですか?

    営業は、当たり外れ多し。
    建物は、ビルダーでは高級路線。
    結局は、工事がしっかりしている工務店にあたるかどうかが論点。

    住宅は何度も購入するものではないので、2回目でも難しいですねー。
    前回は失敗とまでは言いませんが、エイヤっと決めてしまった感があったので、今回は慎重になります。

  16. 33 匿名さん

    大阪ホーム販売を訴えたりした方いらっしゃいますか?

  17. 36 購入検討中さん

    「訴える」って穏やかでない表現ですね。

    ドリームハウス(大阪ホーム販売)の対応が良いかどうかは気になりますが。

    東大阪の業者だけに、強い気質の顧客とやり合ってる、という程度なら想像できる範囲です。

  18. 37 購入検討中さん

    え、坪単価60万円もするの?

  19. 38 購入検討中さん

    坪単価60万円ならば、大手ハウスメーカーの注文住宅でも建築できそうですね。
    大手ならば良いという考えでは決してありませんが、結構な価格…

  20. 42 購入検討中さん

    高級路線の家を買って、結局「高い買い物」になるのは、残念すぎます。
    検討している分譲物件は、場所も品質も気に入っているんですが、評判を見るとちょっと引いてしまいます。
    やり直しがきくような買い物ではないので・・・

    やっぱり、今すぐに決めずに、友人や親などにも見てもらいながら決めていくほうがいいのかも・・・
    身近な人に相談すると、決めきれなくなるかもしれませんけど・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸