分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東京都町田市の『はなみずきの丘』について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東京都町田市の『はなみずきの丘』について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-08-08 12:19:05

東京都町田市上小山田町にあります『はなみずきの丘』を購入検討中です。この街の環境や仲介業者の朝日土地建物についての良い点、悪い点を教えて下さい。また5,3歳の子供がおりますので、子供の視点での話も歓迎です。御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-29 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都町田市の『はなみずきの丘』について

  1. 29 契約しちまったよ…

    領収書をメール便で送ってくるってのがまず有り得ないんだが。

    噂通り、契約後は本当に何もしねぇ。
    ローン審査が通ったのかどうか、電話の1本も掛けてこない、ダメだここ。

  2. 30 匿名さん

    いきなり自宅に来るなと言っておいたのに平気で夜8時過ぎに訪問してくる。いやなので居留守を使うと自宅前で何時間も待っている。売れ残り物件を執拗に勧めてくる。現地に内覧しに行くも、物件を前に問い合わせをして初めて売却済みと判明するということが立て続けにある。営業マンのスーツの肩の部分に穴が開いていたetc・・。とにかくこの会社はヒドイです。営業車の割り込み運転も我慢できん!こんな会社、解散しちまえ!

  3. 31 時子

    横浜のデックスにそっくりでしね。

  4. 32 物件比較中さん

    こちらは米軍や自衛隊のヘリや戦闘機はよく通りますか?
    前見たときはとても静かでしたが、土日だったので平日はどうですか?

  5. 48 周辺の不動産業者

    ここ営業募集してるん?

  6. 49 購入検討中さん

    夜遅くの連絡と週末に長々と案内されるのが最近は苦痛に感じます。価格の交渉や仲介手数料の割引も一切してません!!ってそんなに強気で言わなくても~

  7. 50 匿名さん

    朝日土地建物・・・換えられるなら他の仲介にしたい。

    専売じゃなければ縁切りたいところ。

    頼んだ事は放置当たり前、気に入らないと感情的になって怒鳴って来る。

    もう嫌・・・

  8. 51 匿名

    ここの橋○営業所の
    マナーの悪さに


    これがお客さん相手の営業か?とビックリでした


    現場を出るなり
    タバコを吸い始め
    どこに捨てるのかと思ったら、新築の物件の見えないところに
    ポイ捨て!!


    あり得ないと思いました



    買わなくてよかったと思いました

  9. 52 匿名さん

    ここは本当に関わらないほうがいいですよ。
    私は4年ほど前に一度物件を探したら、その後100回以上勧誘の電話がかかってきました。
    「もう賃貸に決めたので物件購入はやめたので、しつこい勧誘の電話はやめてください」と何度言ってもです。

    あまりにひどいので行政のほうにも連絡し、また朝日土地建物の責任者を出させて、二度と電話をしてくるな、
    俺の電話番号の記録を消せ!と強い口調で伝え、しばらくかかってこなくなったのに、最近またかかってきました。

    ここの会社はある意味、悪質なサラ金とかと同じです。
    この話は実話であり、また不特定多数の消費者を守るためなので、名誉毀損には該当しません。
    この会社に個人情報を教えたら最後、ダニのようにどこまでも何年もつきまとわれますよ。
    まるでストーカーのような会社です。

  10. 53 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo16_hh_000060.html
    国土交通省土地・建設産業局不動産業課経営指導係
    TEL:(03)5253-8111 (内線25126、25129)


    朝日土地建物の悪質でしつこい勧誘に迷惑してる人は、ここに強く苦情の
    通報をすれば良いみたいですね。
    たくさんの通報が行けば、業務停止命令や、免許の取り上げ=廃業になるかも
    知れませんね。

    それを承知で違法行為を続けてるのかな?因果応報だね。
    消費者を馬鹿にして舐めてるから、みんなの恨みを買って通報されまくるだろう。

  11. 54 匿名さん

    ずっと前の事ですが、朝日土地に紹介されたハウスメーカーとトラブルになりました。印鑑をもっていなかったので後で契約書に押印して送ると言ったが、一緒にいた朝日土地の営業マンが家までついて来て契約書をもって行ったのです。
    建物からは仲介料をとれないのにすごく熱心なのでどうしてか聞いたら、なんでもハウスメーカーから紹介料が入るそう。謝礼程度と言うからせいぜい10万くらいかと思ったら、実は請負金額の3~5%らしいという事が後でわかりました。(それって、仲介料よりも大きいんじゃないですか?)
    その後、紹介されたハウスメーカーがいいかげんなところだとわかって解約することにしたのですが、契約金の返還でもめて半分しか返ってきませんでした。あんな最悪なハウスメーカーを紹介して紹介料を手にするなんて、その分は迷惑料としてこっちに払って欲しいくらいでしたよ!

  12. 55 デビルミネ

    朝日は買いたい物件の値下げ交渉はせずに、その場でこれ位しか下がりませんでといい。売りたい物件を買わせようとします。

  13. 56 真逆の経験

    ここで投稿されてるのと、経験、真逆です。
    ・当初は、向こうからの全てのアプローチを無視してましたが、それに対ししつこいセールスはなかった。
    ・こちらの希望をそれとなく把握して適切な物件を紹介してくれた。
    ・真摯に銀行、売主と交渉してくれた。
    悪い評判を拭うのは大変ですね。多分いい経験はわざわざ投稿しないでしょう。

  14. 57 お城

    だいぶ前の話ですが、朝日土地の町田よりずっと先の、駅近にある店舗で、
    4LDKの新築を探している旨、担当営業に伝えると、
    後日「真っ白いお城のような家があります。奥さんは絶対気に入ります!」
    と電話でいわれました。

    はてどんな家だ?と半信半疑、念のためかみさんは連れて行かず、
    遠い所までのこのこ出向いた結果、
    チープな白いサイディングの建て売り・しかも3LDK!を見せられました。

    あっけにとられていると、
    「これカッコいいですよね〜。ボクこれ欲しいですもん」と
    おそらく彼の殺し文句なのでしょう、を言ってきました。

    4LDKが絶対条件でしたのに、3LDKを見せられてもねぇ。
    しかもどこをどう切り取っても
    「お城」じゃなかったし・・・。
    そもそも3LDKをお城と呼ぶとは、
    「お城」を知らないんだろうなぁ。
    かみさん連れて行かないで良かったなぁ。

    よし、城を買うぞ!と決意させてくれた1日でした。

  15. 59 匿名さん

    ここの社員は運転中に携帯で話しながら猛スピードで信号無視をします。危うく轢かれそうになりました。社用車で違反とか終わっていますね。

  16. 60 周辺住民さん [男性 60代]

    本当に最悪だよ。売り逃げ上等。って精神だから出来る事なら他社を見て決めるべし。同じ物件でも違う仲介は必ず入ってるから。

    このスレにたどり着いた方、本当にここは止めとけ。経験者より本気のアドバイスです。

  17. 61 契約済みさん [男性 40代]

    朝日土地で一戸建て購入は危険w
    気に入った土地を買うのはOK!
    あとは、ハウスメーカーとの付き合いになるし朝日とバイバイだよ!

  18. 62 匿名さん

    もう他で購入したと伝えても電話をやめない、本当にしつこい、最悪な会社です。

  19. 63 すだれ

    ネットから問い合わせをしたら営業電話やメールが来ました。
    が、メールは誤字脱字当たり前。この営業担当から大きな買い物して大丈夫か??ととても不安になりました。

    後日別の営業担当から「紹介したい土地がある」というのでメールで送ってもらい返信をしないでいると、「感想も言ってもらえないなら今後は物件情報は一切教えない。情報は命なので」だそうです。脅しでしょうか?(笑)そっちが教えたいって言ったのでは(笑)
    もうお付き合いもしたくないと思ったので、メール電話一切しないで、個人情報も消してと要請しましたが、もしまだ何かあれば行政かどこかに相談します。

    とにかく、営業の教養と人間性を疑いたくなる会社だと思いました。

  20. 65 名無しさん

    >>20 入居済み住民さん 売主から全てが買える訳じゃないのに適当言わないで下さい。なんかここの投稿者あてにならないコメントばかり。知能指数の問題でしょうか。もう少し参考になるコメント下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸