京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆ネバーランド大津ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ☆ネバーランド大津ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-10 15:43:00

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。

こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-16 22:50:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

2. 302 匿名さん

【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】

3. 303 匿名はん

302さん
    嫌悪施設の件ですが、
    確かに買主に対しての説明義務はあります(仲介業者)。
    ただし今回の場合(中古で売る際)、
    購入希望者が部屋を見学(案内)のとき、
    現地を訪れた際にほぼ気が付くと思われますので、
    説明云々の以前に、
    購入希望者が自ら判断するものと考えられます。
    あとは個々の判断に委ねられますので、
    (嫌悪施設が許容範囲か否か)
    説明しなければいけないから、
    中古にて売却する際に不利ということには
    ならないと思います。
    ※今回の嫌悪施設については、
     現在の段階でも(新築販売の段階)、
     わかっているけど「OK」という方がおられるように、
     価値観は個々に異なりますので、
     一概にダメとは言い切れませんね。
     相対的にどう考える人が多いかによって
     売りやすい・売りにくいが決まってくると思います。

4. 304 匿名さん

5. 305 匿名さん

6. 306 匿名さん

7. 307 京都の新婚

このマンションの購入を検討しています。
    知人が物件のすぐ近くにある琵琶湖沿いのマンション入居者なのですが
    ビワコムシ(**ムシとも呼ばれているらしい)が大量発生との事です。
    今の季節は少しましになったそうですが、夏場はゾッとする程だったそう
    です。ちなみにビワコムシを目当てにクモの巣も大量発生との事です。
    眺望に憧れて購入を検討しているだけに悔しいので何か対策ありませんか?

8. 308 vortex_method

遺跡調査費の販売価格への転嫁の話はどうなったの?
    結局、悪意のあるガセネタだったの?

知ってる人教えてください。

【不適切な内容が含まれていましたため一部内容を削除させて頂きました。管理人】

9. 309 申し込み中

床暖房は標準でついているのでしょうか?

10. 310 MJ

vortex_methodさんこんばんは。

>遺跡調査費の販売価格への転嫁の話はどうなったの?
    当初提示されていた価格よりも、最終金額は高くなっていたので
    担当の営業に確認したところ、その分は、大津城の
    石垣が出て工事費が高くついた分だと営業は正直に説明してくれたよ。

>ビワコムシ(**ムシとも呼ばれているらしい)が大量発生との事です。
    以前のレスにもあったが、今年は発生数は激減と新聞記事に出ていたよ。
    数値にも表れていたので大丈夫ではないでしょうか?
    僕も夏場に現地周辺を昼夜何回も行きましたが、そんな虫は見ませんでしたよ。

11. 311 MJ

申し込み中さん、こんばんは。

床暖房は標準仕様だと聞いてますよ。
    わからないことがあれば、営業担当にどんどん聞いてみよう!

12. 312 vortex_method

MJさん、ありがとうございます。

価格向上について、先日、私が営業さんに聞いたところでは、堅い岩盤が
    あったから、などとの説明を受けておりました。それが石垣だったの
    ですね。納得、納得。

価格上昇分については当初の想定範囲内だったので、気にはとめませんでした。

> 申し込み中さん

私のモデルにはついています。冷蔵庫、食器洗い機なども。
    モデルによって設備が違うかも知れないので、営業さんに
    確認されるのがよいでしょう。

13. 313 申し込み中

MJさん、vortex_methodさん ありがとうございます。

ピンサロですが、周囲から浮いているし、営業担当者からの説明どおり、
    そのうち潰れるかなと思っていますが、実際どうでしょう。
    みなさんはどうお考えですか?

14. 314 京都の新婚

MJさん、ありがとうございます。
    vortex_methodさん、でも他は気に入ってるからなんとか解決したいんですよ〜

私も減少傾向という過去レスを見て安心していたのですが、
    実際に生活している人の声を聞いて心配になってます。営業の方も
    ムシについて何もふれてなかったのですが、最新のマンションでは
    材質にムシが嫌がる物を使っているとか対策済みなのでしょうか?
    それとも、誘蛾灯やムシの嫌がるグッズで個々で対策すればいいの
    でしょうか?実際に良い対策方をご存知の方に教えていただきたい
    のですが・・・すいませんムシばかりにこだわって、でもベランダ
    の窓開けたいし、洗濯物を干す時心配なので・・・

15. 315 vortex_method

営業さんは浜大津に住んでおられるわけではないので、何でもかんでも
    ご存じというわけにはいかないでしょう。

もし、環境が変化して虫が発生する事態になれば、マンション全体の問題なので、
    管理組合で何らかの方策を講じるということになろうかと思います。

ピンサロは大津市の方針にはそぐわないので、いずれ移転せざるを得ないでしょう。

16. 316 匿名はん

314さんへ
    私の虫対策は、網戸用の殺虫剤を虫のシーズン前にかけておく事です。
    そうすれば、家にはあまり入ってこないです。ただ、多いときだと洗濯物を干す前に虫の死骸を
    掃いた方がいいですが・・・。周りの昔ながらの一戸建てだとよく誘蛾灯を使っていますが、
    私自身あまり虫に神経質な性格でないので(虫の中ではゴキブリだけだめ程度です。)
    これで困ったことはありません。害のある虫ではありませんし、ただうっとしいだけです。

実感として今年はかなり少ないと思います。

17. 317 MJ

vortex_methodさん、こんばんは。

>私のモデルにはついています。冷蔵庫、食器洗い機なども。
    食器洗い機は標準と聞いてるけど、冷蔵庫も標準でつくの?
    広いタイプの部屋には付くのかな???

18. 318 MJ

周辺環境について情報。

アーカス屋外駐車場横の空き地
    →大津市役所が移転するかも?
     現市役所庁舎は耐震構造になっていないのと、
     先日アスベストも見つかったとのことだから
     かなり移転は現実的になってきたのでは。
     市役所が出来れば人の流れも出来て、より浜大津
     が賑わっていいな!

OPA跡地
    →3階に保育関係の施設が入る予定。
     保育園も新設されるみたい。
     大津市のホームページにも関連の記事が
     載っているので、関心がある方は一度
     チェックしてみて。

大津市が浜大津周辺の再開発に力を入れていくみたいなので、
    入居までに便利になっていたらいいのだが。期待してます。

ついでに、否定的な意見を書く方(他社の営業さん?)に、言っておきますが、
    僕もただの一購入者ですので。シアーズの営業ではありません。

しばらく静観してたけど、あまりにも荒れていたのであきれてたよ。
    購入者(購入検討者)が有意義な意見交換する場所だから、醜い投稿は
    止めような。

19. 319 つきみそう

みなさんこんばんは。
    M20b2.2さん計算サイトのご連絡有り難うございます。
    早速試してみましたが、返済額を見て少々ブルーになっております(笑)
    また情報がありましたらこちらこそよろしくお願いします。
    さて虫の件ですが、私も今年の夏場は特に虫が多いとは感じませんでした。
    それとは違いますが最近は非常に小さな虫が飛んでいます。
    網戸も通ってしまうほどの小さな虫です。
    大量発生というわけではないですが、ちょっと気になりました。
    気になる方は現地で確認してみて下さい。

MJさん情報有り難うございます。
    私もそのあたりを調べておりました。
    因みに移転自体は大津市長が既に公約としてうたっているようですね。
    http://www.kyoto-np.co.jp/2004senkyo/mayor_otsu/promise/mekata.html
    それにしてもアスベストは初耳でした。西大津の断層だけかと。。。

20. 320 匿名はん

>MJさん
    昨日、モデルルームに行ってきました。
    冷蔵庫はオプションです。冷蔵庫がうまい具合に納まっている
    周りの棚もオプションと聞きました。

>つきみそうさん
    そうなんです。大津市役所のアスベスト記事は9月の第2週目の新聞に
    載ってきました(というのも不在者投票すませたすぐで、ゲッと思ったので)
    しかも毒性の高い青アスベスト!!もし庁舎解体の時には、大津市に十分注意
    を払ってほしいものです・・・・。

昨日、フラッと初モデルルームしてきました。
    確かに景色はいいですね〜。シティホールは気になりませんでした。
    (ピンサロ?は旦那曰く「つぶれそう」です。)
    大きい部屋の方は正直迷子になりそうでした。もう一つのお部屋くらいで
    ちょうどいいかな?
    でも・・・・希望するお部屋が空いていませんでした・・・。
    希望の階は第一次分譲だし・・・。(中階くらいが希望だったので)
    「第一次分譲だと数日前から並びますよ」といわれました。共働きではとても
    無理です。前日の夜仕事終わってから並んで運良く空いてればと思います・・・。

21. 321 匿名はん

昨日、モデルルーム見に行ってきましたよ。景色が綺麗な場所ですね。
    (曇りだったのが残念でしたが)

ここってペアガラスではないのですね?結露が心配ー。
    価格はかなり高いですね。周辺の相場からくらべてどうなんでしょうか。

ピンクサロンは夜になると電飾看板が灯いて目立ちますねー。ビミョーです。(^^;
    葬儀屋さんはどこにあるのか分からなかった?どなたか場所を教えてください。

まぁ、主人が眺望重視なので十分検討に値するかと思ってます。

22. 322 いよいよ今週末

いよいよ今週末に契約予定です。
    すでに多くの申し込みを受け付けているそうですが、
    合同契約会には何組ぐらいの方が参加されるのでしょうか??

契約前に重要事項説明書や管理規約をいただきたかったのですが
    もらえませんでした・・・どなたかいただけた方いますか?

ペアガラスも、オプションの用意もなく、ベランダが共用部分との理由から
    個人のリフォームも許してもらえずで納得がいかないのですが
    あきらめるしかないのでしょうか?
    有用な回答を得られた方がいらっしゃったら教えてください。

ちなみに性能評価は取得しているのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

23. 323 某管理会社社員

ペアガラス変えたいって
    普通無理でしょ。
    共有部分なんだから
    玄関扉気に入らないから変えたいって
    いってるのとかわりません。

24. 324 匿名さん

管理組合が良いよと言えばいいんですか??

25. 325 匿名はん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

26. 326 私の経験では

私も契約予定です。
    今もマンションに住んでいますが、、共有部分のリフォームは無理みたいです。。
    管理組合も良いとは普通なら言わないと思いますよ。
    マンションの見栄えが悪くなるし、、
    今のマンションでも、玄関のドアとか替えたいと思ったり、ベランダもタイル張りにしたいと
    思ったのですが、、個人ではダメで、マンション全体でいっきに換えるのなら、出来るみたいでした。
    その場合、修繕積立金を使うか、いくらか全員が負担するかです。
    それから、、ベアガラスでも結露は出ます。。
    とにかく、住んで1年間ぐらいは、換気が一番です。。
    私は今のマンション購入した時に、とにかく、ベランダと窓は極力開けて、、押入れとか、部屋の扉も
    開けて、、とにかく換気してました。。おかげで、結露になったことがありません。
    (今のマンションも普通のガラスです・・)
    ビワコムシは10メートル以上高いところだと、少しマシらしいです。。
    本当かどうかはわからないですが・・・私もそれが一番の心配事です。

27. 327 某管理会社社員

コンクリートって完全に乾くのに20年近くかかるのね、
    だから326さんのいうとおりペアガラスは、あんまり意味ないですよ
    断熱重視ならあとから、2重サッシにしたほうがましかも。

28. 328 浜大津住人

ネバーランドのすぐ 近くに住んでます 徒歩3分

来年ぐらいに 家族が増えたので 増築か新築 はたまたマンションか悩んでます。
    今建てた家も13年くらいなので 取り壊しはもったいない(2500万9年ローン返済済)

先日もモデルルームへ行きましたら 予測はしていたものの 営業攻勢に合いました。
    土地はおじいさんのモノなので 具体的な話も決まってませんが とりあえず
    ネバーランドモデルルーム見学だけ行こうかと思います。

びわこ虫ですが ユスリカはほとんどいません。あと 細かいのが少々 虫を気にするなら
    びわこの臭いの方が気になるかな?。

みなさん 都会にお住まいなのか 土日の交通量の多さを気にされないのが
    不思議です。

日赤横の近松保育園は 定員待ちの状態でしょうし 界隈の予想のOPAは寿幼稚園が
    入るとの噂です。ただ幼稚園ですが ここは24時間保育も現在やってる模様。

小学校はパークシティが中央なのでネバーランドもそうかもしれません。とりあえず
    長等は人口急増で越境が認められるか その辺も市に確認した方がいいかもしれませんね。

小学校が中央となると打出中学は遠いですよ・・・。

簡単な周辺報告です。

でっ 訊きたいのが 冷やかし半分?のモデルルーム見学 よろしいですか?です。

29. 329 浜大津住人

訂正 先日もモデルルームへ行きましたら >住宅メーカーのモデルハウス

30. 330 匿名はん

>>328
    琵琶湖の匂いって、気になるんですか?
    あと、琵琶湖って汚れとか匂いは年々ひどくなっているのですか?
    それとも、ましになっているのでしょうか?

31. 331 浜大津住人

南湖を中心に藻が増えて 琵琶湖は透明度を増しております。
    その影響で ユスリカが激減したそうです。

しかし 渇水時 その藻が腐った時 風向きによっては 窓は開けていられないと
    思います。ただネバーランド位置はヨットハーバーで その影響は少ないかも
    しれません。

土日の交通量は よく考えれば 大津に住もうと思えば どこもそうかもしれません。
    西大津のあのマンションラッシュを考えると 北国通りが来年にも広くなるので
    多少緩和されるかもしれませんね。

32. 332 京都住人

ネバーランド浜大津購入考慮中です。
    日曜日にMR見に行って来ました。

営業の方にはMタイプしか見せて頂いていません。
    この掲示板でQタイプもあるのだと知りました。
    金銭的な問題でMタイプしか見せて頂けなかったのでしょうか。
    ここの掲示板に来てから営業の方への不信感が募るようになってしまいました。。。

初めての高いお買い物をするので、
    かなりビビってしまっています・・・
    でもそうこうするうちにどんどん物件は無くなっていくようで。

33. 333 匿名

マンション購入予定はありませんが…
    浜大津にすんでいますので少々情報を。

交通渋滞について。
    土日の夕方は161号線結構混んでいますね。いずれパークシティ横の161号線は
    拡幅される計画があるので緩和されることと思います。

学区について。
    ネバーランドの学区は中央学区になります。
    隣の長等学区は西大津地区のマンション乱立で生徒数が増えていますが、
    中央学区はまさにドーナツ化現象で各学年1クラスという少人数です。
    公立の大津幼稚園も2学年で25名という少なさです。それが良いと取るか悪いととるかは
    個人の考えでちがってくると思いますが。
    浜大津住人さんにもありましたが、打出中学校は確かに遠いです。自転車通学も
    許可されていないみたいなので、大変だと思います。

OPA跡地について。
    来春より3階には子育て支援センター、乳幼児健診、保育園(現 寿幼稚園??)など。
    2階には総合保健センター、ガスショールームなど
    1階には男女共同参画センターなど   が入る計画になっています。
    1階に商業施設が入れるスペースは空いていますが、決定はまだみたいです。

周辺環境について。
    ゆすり蚊は少なくなっていると思います。それより前レスにもありましたが、
    すごく小さい虫がたくさんいます。また蜘蛛もたくさんいます。
    藻のにおいも結構きついものがあると思います。
    風俗店は撤去されるんですか??ネオンぴかぴかしていますが。
    葬祭ホールはサブエントランスの前にありますね。数年前に地域住民が反対
    していましたが、立派で綺麗なものが建ってしまいました。最近の霊柩車は
    黒塗りの大きめステーションワゴンみたいな形なので、あまり目立ちませんね。

以上です。買う気は無いですが、MR見たいです。

34. 334 申し込み中

競艇場、レースのときの音っていかがなものでしょうかね?
    気になるところです。

35. 335 匿名はん

すみませんが、学区について一言
    来年度に限って言えば、長等小学校は教室が空いているそうで選択制度を使っても
    十分対応できるとのことでした。(大津市教育委員会談)
    ただ、この場合、中学校は皇子山です・・・。

36. 336 浜大津住人

とりあえず 今予約等されている方は投資目的の方が多いのでしょうね?
    バブル期も動かなかった パディシオンやネバーランドの土地が注目
    されるのは いいとは思いますが 私などのように 多少狂った家族
    計画の為の部屋数確保的なユーザーは売れ残りが出た時点で考えた
    方がいいかもしれませんね。

あと 皇子山中学ですが 数年前のPTA会長とも以前話したのですが
    俺らの時代とそんな変わらないとの事でした。
     あえて言うなら 京都・奈良・滋賀など古都指定されている様な
    地域は「受け継がなければいけない伝統」あれば「断ち切らなければ
    いけない伝統」もある。それが購入のネックならば 山でも切り開いた
    新興住宅地などに行くべきで 再開発等の地域はお辞めになられた方が
    と思います。

あとピンサロを嘆く場合 パークシティも立ち退き等で揉めに揉め
    バブル期前から話があったのに その時期を逃し あの状態です。
    「私は潰れるないと思う」そこいらは海千山千の方々なので 潰れた
    場合は 価格に跳ね返ってると思う。

それよりも 歩いてすぐの所の組事務所が数年前に撤退したことを
    喜ばねばね。

37. 337 長等在住

>332
    同じく私もMタイプしか見せてもらえませんでしたよ。短パン+サンダル姿だったからかな?
    どうもここの不動産屋さんは、お客さんを見た目で判断してるっぽいですね。(苦笑)

>333
    161号線の拡幅計画はかなり以前から言われていて、未だに実現していません。
    行政としては、湖西道路の無料化で取り合えず誤魔化した感じですね。
    生きている内に着工されることを祈るのみです。

学校区としては、逢坂小→打出中といきたいところですが、ここからは遠いですね。
    中央小、長等小は可も無く不可もなく、皇子山中は・・・。

OPAに保育園が入るのですか?便利になりますね。
    あとは、保育料金とビルインなので子供の生活環境の問題が残りますが。

ユスリカは確かに少なくなりましたが、便所蠅(・・・という俗称があったような・・・?)みたいな
    体長1ミリ程の小虫が大量発生して閉口しています。特に天気の良い夜は、外灯の周りに相当数集まってきます。
    それと蜘蛛が多いですね。毎朝蜘蛛の巣払いから一日が始まる感じです。
    私の所は藻の匂い、気になりませんが?浜大津より匂いが少ないのでしょうかね?

ピンクサロンは無くなってくれたら万々歳ですが、違法というわけではないので・・・。
    よっぽどのことがない限り、まず撤去を強制されることはないでしょうね。
    葬儀ホールも同じくですね。ちなみにうちのお爺ちゃんはあそこにお願いしました。
    中は綺麗なホールでしたよ。

>334
    競艇場の音はたいしたことないですよ。湖岸で若者がジェットスキー乗り回してる音のほうがうるさいです。
    舟券買うお客も西大津から行くみたいですし。

>336
    残念ながら組事務所はまだ残ってます。ただ、全国でも有名だった組長さんが亡くなられて
    活動自体はほとんどしていないようですが。

ところで、あたか飯店さんとの揉め事は解決したんでしょうか?
    揉め事の種を引きずったままご近所になるのは、皆さん嫌でしょうしね。

38. 338 匿名はん

ピンサロはチョット利用するのにいいですね

39. 339 MJ

皆さんこんばんは。

>京都住人さん
    モデルルームをMタイプしか見れなかったとのことですが、
    僕は両方見せてもらいました。
    ただ、Qタイプはオプションだらけの豪華版やし、部屋も
    かなり広いタイプのものなので、自分の買う部屋のタイプ
    でなければあえて見なくてもいいと思うよ。
    僕も、へ〜って感じでぐるっと見て廻っただけだしね。

確かに、見せてもらえなかったのでは気にはなると思うが、
    担当営業が次の予定が入っていたとかではないのだろうか?
    見せてくれって言って駄目と言われたのなら話は別だが、
    もし、どうしても見たいのなら正直に言ってもう一度
    MR訪問させてもらってみたら?
    営業に遠慮なんてしてたら駄目だと思うよ。

>321さん
    結露が心配とのこと、以前誰かが書いていたと思うけど
    エコカラットをしてみてはどうだろう?
    多少の金額はかかると思うが、効果はすごいみたいだよ。
    レアールのMR訪問したときに営業から強く勧められたぐらいだし。

契約予定の方は恐らく今週末から契約会だと思いますが、
    また報告よろしくお願いします。

40. 340 匿名はん

今更ながらなんですが、
    このマンションの価格って、
    どのくらいなんですか?

41. 341 匿名はん

3000万平均と思われます。

42. 342 モデルルーム見学歴5年

>MJさん

Qタイプのモデル見学断られました。というか、アンケートに書いた購入予算見られて
    「ご予算的にはこちらのほうが・・・」ってナチュラルに拒否られたってかんじ。
    2タイプのモデルルームのあるところでは、よくあることだけどヤッパ気分悪いよね。

あとペアガラス標準じゃないので、エコカラット買えってのはちょっと違わくない?
    それって事業主が建設費ケチったツケをお客に払わせてるだけでしょ。
    ネバーランドさんへお願いして、ペアガラス標準にしてもらうべきだと思いますけど。

>340、341
    3,000万円平均は高いですね。現在大津にはロータリー・サーパス・サンクタス・ブリリアがありますけど
    全部2,000万円平均ですよ。やっぱりマンション価格は日に日に上がってるっていうのは本当ですね。
    私もそろそろ決めなきゃ・・・。

43. 343 匿名はん

価格を平均で比較するのはあまり正しいとは思えません.間取りとか広さの
    同じものを比較しないとね.

ちなみにネバーランドの最上階(15階)は広さが通常の1.5倍,ルーフバルコニー
    付きなので,5000万円台〜7000万円台,1〜14階は2千万円台から
    4千万円台だったと思います.

44. 344 342さんへ

5年もモデルルーム見学繰り返して、サッシが共用部で変更が出来ないことも
    ペアガラス自体の効果がうすいって事もまだご存知じゃないのですか?
     エコカラットを勧めてるのもロータリー(339)さんでしょ?3000万平均って何㎡の平均??
    私は明後日契約予定のものですが一緒に住もうと誘っている検討中の友人もこの掲示板を見て
    いるので根拠のない適当なやり取りはご遠慮いただけないでしょうか。

45. 345 来週契約予定

まあ、まあ、せっかく荒らしもなくなったのだから、穏便にお願いします。

エコカラットの話は16で出てきます。その後、何回も出てきてますので確認してください。
    ちなみに私もいろんな名前で初めから参加してまっす!!

46. 346 344=MJさんへ

> 5年もモデルルーム見学繰り返して、サッシが共用部で変更が出来ないことも
    ペアガラス自体の効果がうすいって事もまだご存知じゃないのですか?

だから!それは入居後に区分所有者単独で変更する場合でしょ?
    (厳密には区分所有者全ての同意があれば変更可能)
    私が言ってるのは、まだ建物もできあがっていないんだから
    仕様変更しろって言ってるの。

単体ガラス→ペアガラスなんてのは建築確認の再取得なんか不要だし。
    (だって性能良くなるんだもの。公庫も同じ。)

>3000万平均って何㎡の平均??
    だから!
    平均価格っていうのは、専有面積平均じゃなくて全価格の平均を言うの。
    君の言ってるのは中心価格でしょ?
    あのね、人にえらそうに言う前にまず勉強してね。(あ、私は342とは別人ですよ)

ところで、ネバーランドって今週から契約会なんですか?チラシも全然入ってないけど・・・。

47. 347 匿名はん

>ペアガラス自体の効果がうすいって事
    どこでそんな事勉強されたのかな?
    ペアガラスいいですよ。実際に使ってますから。
    冬になべ料理しても結露しなくなったし、外の音をだいぶカットしてくれます。

48. 348 匿名はん

ペアガラスかあ〜。あったほうが良いけど、24時間換気システムとかが欲しいな!

49. 349 契約間近

私は防音、防犯、防結露の3拍子そろったものがほしいっ!!!

50. 350 匿名はん

> ところで、ネバーランドって今週から契約会なんですか?チラシも全然入ってないけど・・・。

契約会の日時は個々の事情に応じて設定されます.チラシなどで知らされる類の
    ものではありませんよ.346さんは購入予約者リストに入っていないのでは??

51. 351 匿名はん

におの浜4丁目にもマンション建設の看板がありましたよ!
    スポーツセンターの南側?だったかな。マックスバリューの帰りに見つけました。
    静かな環境で興味あるなあ〜。どなたか詳しい情報知っている方教えて下さいませ。

52. 352 契約間近

昨日、契約書と重説のコピーをもらいました。今、これを読んでいるところです。

これまで話題になっていた嫌悪施設、びわこ虫、競艇場などについては、すべて
    記載されていますよ。これ以外の周辺施設、土地の利用予定についての説明もなさ
    れています。

53. 353 匿名はん

> 351
    こんなところで他の物件の宣伝をしなくてもいいだろ!!
    どうせ消されますよ.

54. 354 契約間近

やっと重説を読み終えたっと。
    あたか飯店の説明も載っていましたよ。

55. 355 匿名はん

>348
    >24時間換気システムとかが欲しいな
    えっないの?あるでしょ?
    設置が義務付けられてるでしょ

56. 356 匿名はん

> 24時間換気システムとかが欲しいな!

各住居の南北に換気口がついているはずなので,それを
    開けておけば結露は防げるはず(立派な24時間換気システム ^^").
    冬,寒いけど....

それとも除湿器を利用すべきかな.

57. 357 契約間近さんへ

>昨日、契約書と重説のコピーをもらいました。今、これを読んでいるところです。

エントランス横のピンクサロンと葬儀場の記述ってどうなってました?
    また、あたか飯店の紛争はどういう結果になったのか知りたいです。

購入を真剣に検討してるので、重要事項説明書を見せて欲しいって頼んだのですが
    断られたので・・・。

58. 358 振込み済み

あたか飯店とトラブルがあるんですか?

59. 359 駐車場

平面図を見ました。屋内と屋外の駐車場がありますよね。
    屋内の駐車場はクラウンも入らないのをご存知でした?
    ベンツのSクラスは屋外の駐車場も入らない・・・。
    販売価格が高いので、いい車乗っている人が多いとおもうのですが、
    なんだか中途半端なマンションのような気がしてきた・・・。
    皆さんどう思われますか?

60. 360 匿名はん

>358
    あたか飯店とは眺望阻害を巡って裁判で争い中です。(京都新聞掲載)
    よくある近隣一般住民からの景観訴訟ではなく、眺望阻害が営業妨害を起しているため
    最悪計画変更の可能性もゼロではありません。

>359
    5000万〜7000万円の部屋を買う人は外車に乗ってるでしょうから、駐車場問題は深刻ですね。
    確かに中途半端な計画といわざるを得ませんね。

ちなみに私は昨年に近くでマンションを買ったのですが、今からモデルルームの見学に
    行ってきます。浜大津のピンクサロンってまだ残ってますよね?

61. 361 契約間近

> 357さん

特約事項には当該マンションの周辺に有る施設(ピンサロ,
    葬儀場も含む)が,あまねく列記されておりまして,

以下抜粋
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    上記のほか,本物件は商業地域内に存するため,周辺には雑居ビル・
    飲食店・娯楽施設(競艇場を含む)などが混在しています.また,周
    辺の店舗・事務所等の屋上には空調用室外機・看板等が設置されてい
    ます.店舗・事務所の営業の状況,交通の状況,騒音,振動,臭気,
    日影等周辺環境については現地にて十分ご確認下さい.
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あたか飯店については

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    南西側隣地(浜大津4丁目XX番XXX[投稿者が伏せました])上の建物所
    有者より,平成17年8月25日付で大津地方裁判所に対し,建築工事禁
    止仮処分申立がありました.本件については,隣地所有者の理解を得る
    べく売主にて誠意をもって司法の場で協議してまいります.また,本件
    により本物件引渡し時期が遅延する可能性がありますことを予めご了承
    いただきます.なお,経過に関しては適宜売主より報告いたします.
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とのことでした.

シアーズさん,この投稿がまずければ削除しますのでご連絡下さい.たぶん
    私が誰かご存じだと思いますので.

62. 362 匿名はん

> 5000万〜7000万円の部屋を買う人は外車に乗ってるでしょうから、駐車場問題は深刻ですね。
    > 確かに中途半端な計画といわざるを得ませんね。

そう言う人は駐車場に合わせて、大きくない外車を買うと思うので問題にはならないでしょう。
    私も15階ですが,純国産普通車セダンですので問題はありませんよ。

63. 363 わたしの車も入らない・・・。

>359

国産のファミリーカーに乗っています。
    屋内駐車場に入らないことが発覚!!

そんなに大きくないはずなのに・・・
    ちょっとショックです。

雨が降っていても濡れずに部屋に入れるっていうのが
    いいな〜、って思っていたのに・・・。

高級志向で売り出しているのになぜ大きな
    車が入らないの?

家と車はセットのような気がします。

64. 364 362

> 国産のファミリーカーに乗っています。
    > 屋内駐車場に入らないことが発覚!!

ありゃま、そうですか。参考までに屋内駐車場に入る車の
    大きさはどれくらいかご存じですか??

軽しか入らないなんてことでしょうかねぇ。。。。

65. 365 振込み済み

マンションの場所は以前は何に使われていた土地なんでしょうか?

66. 366 匿名はん

>365さん
    83をごらんになっては?
    駐車場だったみたいですよ。

67. 367 匿名さん

68. 368 匿名さん

69. 369 匿名さん

70. 370 かけふ

見苦しいですよ。「申込み済み」さん。(笑)上の書き込みに使われた時間だけ無駄ですよ!
    どうせ削除されますから・・・。
    流れを汲み取って下さい。もうそういう掲示板でないことを。

71. 371 わたしの車も入らない・・・。

>ありゃま、そうですか。参考までに屋内駐車場に入る車の
    >大きさはどれくらいかご存じですか??

屋内の駐車場は以下のようになっています。

4700(全長)×1800(全幅)×2100(全高)

ちなみに高級車のスペックをメーカーホームページにて
    調べてました。

セルシオ 5015×1830×1470
    クラウン 4840×1780×1470
    マジェスタ 4950×1795×1475

いずれも屋内は無理のようです。
    また屋外の駐車場は枠に入るようですね。(立体地上1Fの場合)

5050(全長)×1850(全幅)×2100(全高)

高級車は屋外に駐車ってことのようです。

72. 372 364

わたしの車も入らない・・・さん

情報有難うございます。私の車の幅は1740mmなので、屋内は
    無理ですね。

希望者の多そうな屋内の数を増やした結果、こうなったので
    しょうかねぇ。最大多数の最大幸福。。。
    一応、契約の時に何か言っておきましょう。

73. 373 匿名さん

【荒らし目的の投稿と判断して削除させて頂きました。過去の投稿をご覧下さいませ。管理人】

74. 374 372

てっきり駐車場の幅は「車の幅+ドアを開けるのに必要な幅」と
    思っていましたが、そうではなく、駐車場の幅は車の幅の
    最大値ということでした。まったく勘違いしておりました。
    ですので、私の愛車(幅1740mm)は屋内に入るということ
    が確認できました。

どうもすみませんでした。。。

75. 375 契約済み

オプションのメニューをもらってきました。といっても、EAGLE COURTのもので、
    参考のためにいただいたのでした。

その中にエコカラットや防犯フィルム、インナーウィンドなどがあります。
    ひょっとしたらこれらもネバーランドのオプションになるかも知れませんね。
    ご期待あれ!!

期待はずれになったらごめんなさい。

76. 376 京都住人

以前Qタイプを見せてもらえなかったとレスをした332です。

未だ購入の決心がつかず、主人と悩んでいるところです。

ところで、西大津に琵琶湖沿いの南向きマンションが建つそうですが、
    みなさんはどう思われているのでしょうか?

77. 377 匿名さん

京都住人さん、スレ違いです。こちらへどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87/

78. 378 330

削除板より
    36: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/03(月) 06:43
    ↑迷惑行為であることは確か。青少年に不適な情報の提供、さらに
    営業妨害の可能性も含めて本日、警察と協議の予定。私は一購入者、
    シアーズではない。証明不能。以上。

警察と協議してどうなった?

79. 379 安尾信乃助

> 378

これだけははっきり言っておくが、滋賀県警察サイバー犯罪対策室
    によると!”#$%〜)〜(#)+***{}*と言うことだ。

つまるところ、例の社会○○○者もこのサイトを見ているので、
    詳しくは言えませにょ。許せ。

80. 380 MASATO

大津でマンションを検討しており、インターネットでこのマンションを知りました。
    前スレを拝見し少し気になる点があり、皆様のご意見を聞きたいのですが。

まずは229戸と住戸数が多いこと。
    大津市の世帯数を考えると売れ残る可能性が高くないでしょうか?
    売れ残ったら値引きしたりするかも知れないのであわてないほうがいいかな、と。
    ご契約された皆様、どうでしょうか?

もうひとつが、ピンクサロンと葬儀場のことです。
    今週に現地を確認に行く予定なので、どれくらい目立ってるのか分かりませんが
    それは感じ方は人それぞれとなので良いと思うのですね。
    ただ、361@契約間近さんの情報によると・・・

>また,周辺の店舗・事務所の営業の状況(中略)周辺環境については現地にて十分ご確認下さい.

・・・とありますが、このファジーな表記ではピンクサロンと葬儀場の存在に気が付かず
    契約する人もいるのではないかと思います。
    下記のような指摘もあるので、大丈夫かと心配してます。

http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20040527B/

これも、実際にご契約をされた皆様のお話をお聞きできれば幸いです。

あとは思ったより価格が高そうだということです。
    4年前に知り合いが大津で買ったときは、100平方メートルの部屋が
    3000万円位だったとのことでした。(値引きもしてもらったとのこと)

これも今週実際にお話をお伺いするつもりですが、ネバーランドさんが
    他のマンションより割高なのでしょうか?それともこれが相場?

なにか質問ばかりですみません。見学までに色々調査してから臨みたいと
    思っていますので、どうか、よろしくお願いいたします。

81. 381 契約済み

MASATOさん

> 大津市の世帯数を考えると売れ残る可能性が高くないでしょうか?

契約時にそう言う印象は受けませんでした.全国から申し込みが来ている
    ようですし,セカンドハウスとして購入される方もいるようです.

> 売れ残ったら値引きしたりするかも知れないのであわてないほうがいいかな

売れ残ればの話ですね.

> ・・・とありますが、このファジーな表記ではピンクサロンと葬儀場の存在に気が付かず
    > 契約する人もいるのではないかと思います。

手元に資料がないので正確な文章は書けませんが,重説の中で「風俗営業店」とい
    う単語が明確に記述されていました.ファジーではありませんよ.ただ,重説の説明
    に2時間くらいかかりますので(私は質問しまくったので),注意力が散漫にならな
    いようにすべきでしょう.

たとえば排水に料金がかかるかどうか,契約した方は確かめられましたか??
    13階以上の方は12月分の管理費がどうなるのかご存じですか?

> あとは思ったより価格が高そうだということです。

2100万円から7999万円だったと思います.ピンキリです.

> これも今週実際にお話をお伺いするつもりですが、ネバーランドさんが
    > 他のマンションより割高なのでしょうか?それともこれが相場?

この価格で売れるであろう値段が設定されているはずです.
    私は相場は気にしませんでしたよ.

82. 382 私も契約者

私も契約しました。。
    排水に料金かかるか、、聞くの忘れてました。。が、、
    上下水道はので、、上下水道料金の徴収だと思いましたが、、
    それ以外に料金のかかるしくみが、マンションにはあるのでしょうか?
    ご存知の方、教えて下さい・・

83. 383 今週見学予定

本当は京都市内物件が希望だったのですが価格が高いので手が出ませんでした。
    大津あたりで妥協すれば少しは安く買えると思ってますが
    滋賀県に住むべきかまだ思案中です。

>MASATOさん
    >売れ残ったら値引きしたりするかも知れないのであわてないほうがいいかな、と。

これは私も気になってます。既にマンションを買っている知り合いの話では
    大津のマンションをあちこち見学してたとき、よく不動産屋さんから
    値引きをにおわせるような電話がかかってきてたらしいです。
    だから私は凄く気に入った良い物件に出会うまで、急いで契約しないようにしてます。

ピンクサロンと葬儀場が少しきついですね。これは実際に現場を確認してきます。

ペアガラスの議論が前述されていましたが、最近のマンションでは普通じゃないのですか?
    ちょっと仕様についても情報が不明瞭ですので、自分の目で確かめてきます。

84. 384 契約済み

まずは訂正

誤 2100万円から7999万円
    正 2100万円から7990万円

上下水道の件ですが,今,私が住んでいるマンションでは
    水道と下水道に課金されています.

ネバーランドでは,課金されるのは水道だけで,廃水は
    メーターで計量されることなく,公共下水道に放流
    されるということでした.

管理費の件ですが,12月入居の1〜12階の方々は当然,12月
    から管理費を納めなければなりません.次年の1月入居の13〜15
    階も,今の重説の内容では12月分から納めることになります.それ
    では不合理なので,確認を求めたところ12月分は売り主側が負担す
    ることになりましたとさ.メデタシ,メデタシ.

85. 385 ユッカ@山科

今週見学の予約をいれました。
    すごい人気ですね、予約しないと入れないなんて。
    私的には花噴水が見えるロケーションは◎です。
    でも、ピンクサロンと葬儀ホールが最大のネックになってます。
    実際に見て判断したいのですが、地図で調べてもイマイチ場所が分かりません。
    何方かピンクサロンと葬儀ホールの場所を教えて下さい。

86. 386 契約済み

セレマ浜大津シティホール 大津市浜大津4丁目6-17
    ピンサロホットショット 大津市浜大津4丁目8-2

MapFanで検索されたし.

87. 387 ↑補完age

ピンクサロン「HOT★SHOT」

http://www.mapfan.com/m.cgi?MS=0&KN=0&CI=R&OMAP=E135.52.1....

葬儀場「セレマ浜大津シティホール」

http://www.mapfan.com/m.cgi?MS=0&KN=0&CI=R&OMAP=E135.51.55...

実際に現地で確認してね♪

88. 388 浜大津住人

ピンサロは 夜女性が電車で帰ってくる方などは ちょっと不安がありますね。

たた浜大津シティホールですが これは不動産など投資されている方などからは
    危惧されてる建物なのでしょうが 横にある賃貸のエリセオマンションなど4月から
    長等に行きたい親御さんが開き待ちされているぐらいの人気 ガードマンが誘導等
    してくれるので逆にありがたいと思われます。昨今自宅葬が減る中 人として人生の
    終末を自宅近くで行える まさにシニア向け?マンションなら売り文句と思えます。
    ちなみに墓地や寺も 問題なのだろうか?

浜大津住人的 近辺歴史紹介 そのシティホールとネバーランドを挟む道が上の地図でも
    判るように歪なのは 昔 ここは川で船から荷物を上げ下ろししていたからです。
    クランク的に161線を渡ると川口公園というのがありますが その辺まで川というか
    運河が続いていたそうです。

ちなみにセレマや八景館がある地域は大津市が指導して旅館を集めた地域だそうです。
    今は見ての通りです。

89. 389 契約済んだよ

最近書き込みが減ってきましたね。
    皆さん契約が済んで一段落したのでしょうか???

契約された方また色々意見交換しましょう!!!

90. 390 つきみそう

私も契約済みました!
    オプション、カラーセレクトのカタログは12月に郵送してくるらしいですね。
    待ち遠しいですね。
    ところでそう言えば新聞って毎日どこまで取りに行けばいいんでしょう?
    確認するの忘れてました。どなたかご存知ですか?
    あとテレビコマーシャルもするようね。いつからなんだろう?

91. 391 M20b2.2@昔の名前で出ています♪

つきみそうさん,おひさです.
    みなさん,こんばんは!

私の情報ではグランドオープンの10/22にはオプションカタログが
    できるみたいですよ.月末になったらきいてみましょう.

新聞は1階のメールボックスに配達されるそうです.管理組合で
    承認されれば各階の玄関まで届けてもらえるとのこと.

私は「玄関まで持ってくるならば契約する」と新聞やさんに
    言ってみます.販路拡張のため何とかしてくれるんじゃないで
    しょうか.

管理規約集の第5章,第24条の2は興味深くないですか?
    これがちゃんと決まっていれば,好きなガラスを入れることが
    できるはずです.営業さんにきいてみましょうかね.

92. 392 ご勘弁

契約しました。
    でも新聞を玄関前に持ってきてもらうのはご勘弁。
    セキュリティ上に問題あります。
    今も分譲マンションに住んでいますが、自治会でも問題あるので却下されました。
    何のためのオートロックかわかりませんし。。。。

93. 393 匿名

確かにそうですね。
    商業地域ということもあり、誰が侵入するかわからないので気持ち悪いところがあります。
    朝方は特にそうですし、放火魔みたいな人の危険性もあります。
    まあその辺は管理組合での話し合いですね。

94. 394 M20b2.2

うちのマンションでは玄関まで持ってきてくれますよ.

ネバーランドでは防犯カメラも設置されるそうですし,私は
    オートロックを解放せよと言っているわけではないので,放
    火魔さんが進入するとも思えませんよ.

みんなでうまい方法を考えれば良いのではないでしょうか.....

95. 395 M20b2.2

例えばこんな方法はどうでしょうか?

新聞やさんに固有の暗証番号を与える(オートロックを解除するため).
    したがって,この新聞やさんがいつ,マンションに入ったかが
    記録される.また,防犯カメラにも記録される.

これらのことを新聞やさんに告げておけば,配達以外の目的でマンションに
    進入するとは考えにくいです.

悪意のある人ならば,住人がオートロックを解除して進入した直後に
    そのまま入って来ます.こちらの確率の方が,新聞やさんが悪さをするよりも
    高そうですがどんなものでしょうか?

96. 396 M20b2.2

ちなみに392のご勘弁さんのところでは,どのような議案が提出されて,
    どういう理由で却下されたのでしょうか.具体的に教えて戴ければ
    参考になります.

また,できればコテハンで投稿をお願いいたします.これから長〜〜い
    おつき合いになると思いますので.

97. 397 匿名はん

最近は新聞を取らない家庭が増えてきています。
    そういう人にとればなんで新聞屋を中に入れるんだ!しかも暗証番号を教える!って
    なると思いませんか?
    それに共用廊下を朝早くからばたばたされると迷惑ですよ

98. 398 匿名はん

つまり新聞と取る世帯数が十分にあれば良いと言うことですね。

いずれにせよ、総会にかけなければ何とも言えませんね。

99. 399 M20b2.2

お早うございます.

新聞配達に関してですが,次のような方法ではどうでしょうか?

新聞やさんがインターホンで直接,管理会社もしくはその委託組織
    に連絡して,ロックを解除してもらう.

> それに共用廊下を朝早くからばたばたされると迷惑ですよ

共用廊下はさほど長くはないですし,例えばうちの住居はエレベーター
    前なので,隣家に迷惑をかけるとは思えません.

もし,他の住居で「ばたばたされ迷惑だ」というお叱りを受ければ,
    その住居の配達は停止する,という規程を作っておけばよいでしょう.

どう思われますか?

反対ばかりではなく,建設的な意見もお待ちしております.

100. 400 M20b2.2

いろんな意見があるようで,ご参考までに.

新聞って玄関先まで持ってきてくれてます?!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17085/

新聞って下まで取りに行くの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16636/

セキュリティと新聞配達
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17857/

オートロックマンションの新聞配達って
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15539/

101. 401 まるまる

M20b2.2さん、こんばんは。

新聞を玄関先まで配達、私は大賛成です。
    以前住んでいたマンションは、オートロックで
    下の郵便受けまでしか配達してもらえず、
    取りに行くのが正直億劫でした。
    取りに行くのが面倒臭くて、読まない日も。。。

と言うわけで、玄関先まで配達希望です。
    でも、オートロックの件はどうにかならないですかね。
    朝早くだと管理人さんもいないでしょうし。。。
    確かに物騒と言えば物騒な気も。。。

102. 402 購入者です

私も購入者です。。が、、
    新聞はやはり、下まで取りに行くのが当然だと思います。
    今のマンションでも、取りに行っています。
    面倒でも、セキュリティが一番です。
    誰でも入ってこれる要素を作ることは反対です。
    少しの不便はあっても、仕方がないと思います。
    それが、マンションの共同生活の当たり前の事だと思います。

103. 403 M20b2.2

まるまるさん,こんばんはです.

ご賛同戴けて光栄です.ですが,やはりセキュリティや住人の
    安心感を犠牲にするわけには参りませんね.

一度,エヌエス管理株式会社に問い合わせてみます.管理会社の
    方が新聞屋さんとモニター,もしくはインターフォンで対面して,
    オートロックを開けるのが良いと思うのですが,そのようなこと
    が可能かどうか聞いてみます.

ところで皆さんのところにはローンの審査結果は届きましたで
    しょうか?私のところにはびわこ銀行からOKの通知書きました.
    取りあえず一安心です.

まあ,実際に申し込むのは1年後の金利を見てからになりますが.
    フラット35と比較しようと思っています.

皆さんはどうされますか??

104. 404 おけいはん

みなさま、おはようございます。

ローンの件ですが、新生銀行の5年固定1%ローンがかなりお得だと思ったのですが、
    このキャンペーンは今月末までなので、建築に間に合いそうもありません。

電話で問い合わせたら、またこのようなキャンペーンをするかもしれないってことで
    少し、様子をみようと思っています。

またよい情報がありましたら、教えてくださいねー。

105. 405 匿名はん

う〜ん  やっぱり自作自演やな〜

106. 406 他作多演

↑ あほくさ.この期におよんで何のために自作自演をせにゃならんねん.
      そう思うなら管理人さんに聞いてみそ!!

107. 407 欲しいよ

良いお部屋取れた人はいいですね。  私は徹夜で並ぶつもりですが、誰か他にも並ばれる方いますか? いつから並べば部屋取れるかな?

108. 408 つきみそう

みなさんこんばんは。
    10月15日付けの「広報おおつ」のトップ記事にOPA跡の「大津市子育て総合支援センター」
    の話題が大きくでています。わたしのところには今日配達されてきました。
    大津市の方はチェックしてみては?

109. 409 ひよこ

みなさん初めまして。
    購入を決めた者です。今、車で仕事に行っているのですが、
    朝に浜大津から京都市内へ行くのはだいぶ時間が掛かりますか?
    やっぱり1号線は混んでますよね・・・。

110. 410 契約済みX号

私は名神で、大津から田上まで通っていますが、ひよこさんとは
    逆方向ですね。京都でしたら、1号線、名神、山中超えというルートが
    あります。混み具合はどうなんでしょうねぇ。。。

111. 411 未来の住人

私も契約済ませました。
    いろいろ意見もありますが・・・
    やっぱり待ちどうしいです☆
    皆さん宜しくお願いしま〜す!

112. 412 ひよこ

混んでるのを計算して、早目に家を出ないとダメですね・・・。
    ところで、このマンションは本当に人気ですよね!
    もうあんまり空きが無いみたいだし。営業さんに聞いたら
    今度の残りの分譲にはみなさん徹夜で並ぶとか言ってたし・・・。
    欲しいよさんも並ぶのかなぁ。

113. 413 契約者1

今日、モデルルームを見にいったら、なんともー並んでいたよ!!!! オープンまで1週間前なのにすごい!!!! 

114. 414 ひよこ

すごい人気ですね・・・。このマンションの近くに
    月極の駐車場ってありますか?相場はどのくらいでしょう?
    2台目の車の駐車場を探しておかないと。マンションの
    駐車場が余ったら抽選って言ってたんですが、余ったりするのかなぁ。

115. 415 M20b2.2@契約ずみ

ひよこさん,こんばんは

うちのパークシティ大津で,一般の方対象に駐車場の借り主を
    募集しています.普通車1万5千円/月,ハイルーフ1万6千円/月の
    予定です.

駐車場はタワー式のもので,出し入れに1分±30秒ほどかかりますが,
    屋内なのでいたずらされることはないし日光にさらされることも
    ありません.

ご用の節は管理人室までどうぞ.

116. 416 まるまる

ひよこさん、こんばんは。

ネバーランドは100%の駐車場設置されてますし、全室の方が
    車をお持ちと言うわけではないと思うので、ネバーランドの中で
    2台目の駐車場も確保できるのでは?

ただ、車種によって駐車できるスペースが決まってくるのでなんとも
    言えないですが。。。

料金的にもネバーランドの中で2台目も確保できたらいいですね。
    周辺の相場はやはり1万5千円ぐらいと少々高めですし。。。

ところで、契約会に行ったときに思ったのですが、ここのマンションは
    価格が少々高めのこともあってなのか、年配の方が多いような気が。。。
    私のうちは、小さい子どもがいてるので、同じような家族の方は
    いらっしゃいますか???子供同士なかよくできたらいいな。

あと、小さいお子さんのおられる方に朗報です!!!
    OPA跡地に「浜大津保育園」ができます。
    大津市のホームページに載ってました。
    あとは、スーパーが入ったらもっと便利になりますね!!!

117. 417 匿名さん

118. 418 匿名さん

119. 419 匿名さん

120. 420 匿名さん

121. 421 匿名さん

122. 422 ひよこ

M20b2.2@契約済みさん、まるまるさん、情報ありがとうございます。
    このマンションで2台目が当たるように願ってます…。

123. 423 匿名さん

124. 424 匿名さん

125. 425 検討中

琵琶湖の眺望を気に入り、私だけの判断で予約金をいれているのですが
    実は家内と両親の猛反対を受けています。

家内からは、娘がいるのにピンクサロンがエントランス横にある
    マンションに住めるか。小学校でいじめにあったらどうするのか
    と責められています。

また両親からは、紅葉パラダイスの東急不動産さんのマンションと比較検討してから
    判断しろ、急ぐな、と言われています。

自分の判断は間違っているのか?不安になってきております。
    ご購入された皆さんのアドバイスをいただけませんでしょうか?

126. 426 匿名さん

127. 427 匿名はん

>426さん
    なぜそう思うの?もしや・・・・シアーズさん?

128. 428 匿名さん

> 425

答えは簡単.あきらめるべし.予約金は返ってきます.おめでとう!!

129. 429 匿名さん

130. 430 匿名さん

425さん

> 自分の判断は間違っているのか?不安になってきております。
    > ご購入された皆さんのアドバイスをいただけませんでしょうか?

判断力を養いましょう。
    決定権を持ちましょう。

子供じゃあるまいし、なさけない。

131. 431 トクメイ

425さん、迷われる気持ちわかります。。確かに紅葉パラダイス跡地も気になりますよねぇ・・
    でも、向こうを検討する頃には、ネバーランドは売り切れているかも。。と思ってしまいます。
    私も悩んだ末、ネバーにしました。
    ピンクサロンの手前が入り口になるから、前を通らなくてもイイかなぁ・・というのと、
    アッチは、琵琶湖が結構臭いそうな場所だし、、駅から少し離れているし、
    西大津の辺りは治安は、あまり良くなくて、自治会で見回りとかしていると聞いたので、、
    どちらにしても、一長一短あります。。
    購入の時の何を決めてにするか。。です。。
    私は琵琶湖の眺めを取ってしまいました。。

132. 432 匿名さん

133. 433 匿名さん

134. 434 匿名はん

>トクメイさん
    西大津が治安悪いなんて憶測で物を言わないでください!
    ほんとに何を根拠に言っているのですか。長年住んでいても犯罪に
    あったのは車上荒らしくらい。でもこんなのはどこでも起こること
    じゃないですか?治安レベルは浜大津と同レベルかむしろマシです!!

治安が悪いのがいやなら大津はやめた方が・・・。
    どこも同レベルです。(てか日本の標準レベルだと思いますが)

135. 435 “

瀬田の方にしばらく住んでいたけど、あちらも車泥棒とかありましたね。
    マンションは、どうしても不審者が入り込んできたりするリスクはあります。
    地域がどうであれ、それは変わらないかと。
    地域云々より、マンションがどんな管理をするかが問題かと思います。

ともかく、観光地だっただけあり、風光明媚なところですからねここは。
    大阪にも通勤圏ですし、便利も悪くないいいところです。

136. 436 匿名さん

137. 437 匿名さん

削除依頼版に不動産会社から”穏やかながら”圧力はいりましたよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

ユーザーの方々は検討している物件が気に入らないのであれば、それでいいのではないですか?
    何故にあえて書き込み主張する必要があるのですか? また業者の方、競合する物件を批判する事で
    あなたの物件が極端に売れ行きが上がるのですか?
     私個人の意見ですが、単に「程度が悪い」と受けます。
     第三者(弁護士)を入れサイト主に内容証明を送ることにより、身元開示請求が行えます。確実に誰が発信したのか
    分かるのですよ。その意味をよく理解すべきです。

ながながとすみません。 私はネバーランド大津の物件にも、販売代理されているシアーズさんとも
    何も縁はありませんが・・・。私はこの場が一般ユーザーの方の情報交換の場へと正常に戻られることを
    願ってます。 だって同じ業者としてこのような行為は悔しいじゃないですか!

138. 438 匿名さん

139. 439 匿名さん

140. 440 匿名はん

ってそんな事、もうほっといてっ
    日曜から?(その前?)並んでる方が居るんでしょ?
    陰ながら応援しましょうよっ☆
    皆で、ネバーに住みましょう!!

141. 441 匿名さん

そうだ、そうだ、全くだ。

話題を新聞配達のセキュリティ問題に戻そうではないか!!

142. 442 匿名さん

143. 443 速報

ネバーランドのテレビCM見ました。以上。

144. 444 検討中

単なるマイナス要因についていろいろ議論されることはむしろ前向きで、
    私たちの検討の材料ともなり良いかと思います。
    しかしながら見学したときに私の場合なんか先に悪条件を全て営業の方から
    話していただき、既によく知っております。
    出る釘は打たれるのかもしれませんがあまりにも他社さん(?)の妨害レスが
    多いような気がし、変なところで困惑してきます。
    この場では実際にこの近くにお住まいの方のリアルな住環境に対しての実感や
    住み心地、営業の人といえども知らないような情報が交換されるべきではないでしょうか。
    また、既に契約された方の決め手になったポイントなどお聞かせいただきたく思います。
    何せ住宅購入が初めてのものでどのラインで判断すればいいかわかりません。
    諸先輩方、いろんなアドバイスをお願いします。

145. 445 契約済みX号

参考にならないかも知れませんが,ポイントは

1) 琵琶湖の近く
    2) 中高層マンション
    3) 最上階

の条件で迷わず決めました.

窓から釣りができるという条件も考えましたが,現実的では
    なかったので断念....

146. 446 検討中

445さんありがとうございます。
    ちなみにその3つの条件に該当するのはこの物件だけだったのでしょうか?

147. 447 契約済みX号

もう一つのポイントは今住んでいるところに近いと言うことです.
    環境や生活パターンを変えなくて済みます.

当時(と言っても数ヶ月前だが),他に比較する物件もなかったのと,
    その後,いろんなマンションが現れましたが,あまり,興味のあるものでは
    なかったということもあります.

特に眺望は他社のものより群を抜いていると思います.水平線が見える
    ところは他にはないと思います.

148. 448 検討中

なるほど。たしかに眺望は抜群ですね。水平線かぁ…。水平線が見える
    マイホームってそう考えるといいですね!ありがとうございます。
    私はこの計画地に遠くはないのですが今の生活の行動パターンの範囲内ではありません。
    そのあたりよくご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?

149. 449 契約済みX号

そのあたりとはどのあたりでせう??

それにしてもあっという間に掃除されてしまいましたね.
    誰も頼まなかったのに...

150. 450 匿名はん

ほんとに、展望は抜群と思いました。
    朝陽が赤く湖面に輝くのが綺麗だと〜 今から楽しみです。
    他社さんの物件も、イイなぁ〜とは思いますが
    ネバーが建たなかったら・・って感じでしょうかねぇ
    私なんか、別にマンションとか家を買うなんて思っても無かったのに
    やっぱり、あの立地は魅力的でした・・・。
    早く身内や友達を呼んで、パーティしたいです(^−^)
    テレビCM〜も、早く見てみたいです。

151. 451 速報

> テレビCM〜も、早く見てみたいです。

早起きしましょう.今朝,朝7時前にやっていました.チャンネルは
    どこか分かりませんでした(半分寝てたので).15秒くらいのスポットで,
    内容は何かの予告編のような感じかな.

152. 452 匿名はん

明石家電視台でCMやってたよ
    今日JRの電車の中でも広告あった。

153. 453 匿名はん

CM、ビワコ放送かと思ったけど
    MBSでもやってるんですねっ 何か嬉しい。

154. 454 匿名はん

ホームページもリニューアルしてるみたい!

155. 455 匿名たん

JRのつり広告見つけました。
    いやあ、ちょっとしたリゾートマンションですな。

156. 456 ˆ

かつてのリゾート地に、通勤圏で住めるとは。

いやー、いい物件ですよ。以前は、大津でもこういうロケーションのいいところは、なかなか
    出なかったと思いますよ。

157. 457 匿名はん

東急のマンションは南向きみたいですが・・・・  どう思われますか?

158. 458 匿名はん

> 457
    琵琶湖の切れ端しか見えない。

159. 459 匿名はん

この掲示板の数は、他と比べて尋常じゃないね  営業の方が大半かな?  それだけ注目されてるって訳じゃないでしょう? 荒らしてごめん もう来ません

160. 460 匿名さん

そうそう、大覚という営業さんが良く来ます。

161. 461 一契約者

先日グランドオープンしたけど、売れ行きはどうなのかな?
    前日にMRの横通ったら、10組ぐらいの方が並んでましたけど。
    早く完売になってほしいですね!

162. 462 匿名さん

> 459
    大覚の荒らしがなければ、スレの数は3分の1くらいになっていただろう。

163. 463 大覚の営業マンです

バレましたか? だってぇ〜 浜大津って場所に加えピンサロはあるは、葬式屋はあるわ、北向きバルコニーで2重苦3重苦やのに、さも資産価値があるかのように営業されてるしぃ〜 10周年記念って割には、明らかに仕様が低いのに一般のお客様が騙されてるんだもん〜  ゴメンねエスコンさん本当の事言って

164. 464 匿名はん

ほら早く削除しないと(笑)

165. 465 匿名はん

先日、契約してきたのですが、皆さんオプションリストって
    もらいましたか?

166. 466 匿名はん

先日行ったサンク○スの営業が463と全く同じことを話しておられました。
    犯人は第三者でありましたか…。

167. 467 匿名さん

>464
    削除なんてとんでもない。証拠保全のためにそのままにしておいて、
    まとめて、告訴してあげるつもりです。

168. 468 匿名さん

463はずいぶん軽率だねぇ。大覚さんに訴えられたらどうするんでしょ。

169. 469 467

と言うわけなので、みんなも他スレのことはほっときましょう。

170. 470 匿名はん

久しぶりに覗いて見ましたが、なんか他社の中傷ばかりになりましたね。
    ここのスレッドの書き込みは、不動産屋さんばかりなのでしょうか。

・・・怖くて近寄りがたいスレッドになりましたね・・・。

171. 471 匿名さん

463は焦っているみたいだぞ。自分のスレでやたらと煽っている。
    こんなのは無視。訴訟に支障をきたすからね。

172. 472 匿名はん

>465
    オプションリスト?そんなの貰えるの?

173. 473 匿名はん

> 470
    どうでもいいけど,この人はいつもいいタイミングで,久しぶりに覗きに来るね〜〜〜.

174. 474 匿名さん

> ・・・怖くて近寄りがたいスレッドになりましたね・・・。

普通にやってれば怖くはない。
    やましいことをやっている人は怖いと感じる。
    町のお巡りさんを見て感じることと同じ。

175. 475 匿名はん

ところで、今現在どれくらい売れたの?
    シアーズさんお答えお願い!

176. 476 匿名はん

オプションリストって貰えるんじゃないんですか?
    クロスの張替えとか、カップボードとか、どのくらいするのか
    知りたいんですが…。

177. 477 匿名はん

オプションリストについて、メールで問い合わせ中。ちょっと、待たれい!!
    10月22日のグランドオープンには、カタログができていると聞いてまするので、
    今頃はできているはず。

178. 478 匿名はん

待ちまするぅ〜

179. 479 匿名はん

>475
    某広告代理店曰く・・・
    10月23日時点来場総数300組強
    契約総数40数件とのこと・・・

180. 480

また出た。そんなにおとしいれたいの?
    数日前から並んでいた間だけでももっと契約でお客さんきてましたし。
    自分の契約会も9組いましたよ。
    気持ちよく購入させてください。
    あなたが買おうとした物件がこんなことされて気持ちいいですか?
    私たちは私たちの判断でここが良いと思い私たちのお金で買うんです。
    あなたになにか迷惑かけていますか?
    どうせこの書き込みもシアーズさんの営業とか自作自演と言うんでしょうが…。
    管理者さん、まともな情報交換ができるようにならないものでしょうか。
    上のかたも私もアドレス公開してほしいです。

181. 481 467

↑ まあまあ,あまり熱くならずに.こういう書き込みが積み重なることで,
    訴訟の効果がより大きくなります.放っておくのが1番です.
    (と言う滋賀県警のコメントですので)
    私個人としては大覚の社長も巻き込むつもりです.

182. 482 匿名だよん

463は必死だね。自分のスレで煽りまくっている。はた迷惑なやつだね。
    ま、こんなやつは削除願いは出さずにほおっておきましょう。
    やつの目的は削除願いを出させることだからね。

183. 483 匿名はん

>480
    ほんと、私も同じ気持ちになりましたよぉっ
    もうエエんちゃうの?みたいな・・
    つくづく、あっちっを選ばなくて良かったなぁ〜と
    まっでも皆分かってますよっ 放っておきましょ

それより、早くオプションリスト来ないかなぁ〜と
    色々あるけど、とりあえずキッチンをIHにしようかと迷ってるんです・・・。

184. 484 477

> それより、早くオプションリスト来ないかなぁ〜と

営業さんはよっぽど忙しいと見えて、まだ、メールの返事が来ぬわ。
    売れまくっているに間違いないワイ。もぅちょっと待つが良かろう。わっはっは。

> 色々あるけど、とりあえずキッチンをIHにしようかと迷ってるんです・・・。

囲炉裏はどうじゃな??

185. 485 IH・

私もIHにしようかと迷っているのですが、電磁波が良くないから
    マイナスイオン付きののエアコンとペアで考えています。
    そうなると、エアコンの買い替えも考えないとダメだし、、
    とりあえずはガラストップが標準なので、その方がイイかも。。
    と悩んでいます。結構、IHの電磁波が問題視されているのを、
    聞くので・・・どうしようかなぁ。。

186. 486 匿名はん

>481
    >私個人としては大覚の社長も巻き込むつもりです.
    ここまで書くには証拠をつかまれてるのですよね。
    でないと推測で書いてもし違うとなると、逆に名誉毀損とかやばい事になりますよ。
    気をつけて。

187. 487 匿名はん

ご心配,有難うです.

巻き込むというのはいろんな意味がありまして,大覚さんは原告とも被告とも
    なり得ます.

例えば463が大覚さんの関係者ではない場合,大覚さんが463を訴えることもできるわけです.
    大覚さんにもシアーズさんにも大迷惑な書き込みですから.

もし,463が関係者なら,大覚さんが被告になるわけです.

取りあえず,大覚の社長さんに問い合わせてみるのが良さそうですね.
    こんな書き込みがありますよってね.

188. 488 理系派万歳

> 私もIHにしようかと迷っているのですが、電磁波が良くないから
    > マイナスイオン付きののエアコンとペアで考えています。

電磁波の悪影響をマイナスイオンが相殺するとは考えられません。
    マイナスイオンも、まだ、かなり怪しいもの。

スレ違いかな。でも、私、ネバの購入者なので許してね。

189. 489 匿名はん

まだかな〜?
    オプションリスト(^−^)

190. 490 484

せっついたおかげでオプションリストを手に入れたぞよ。
    IHくっきんぐひいたあは、金11萬7千600両じゃ。

皆のところにもじきに届くであろう。わっはっは。

191. 491 匿名はん

わーいいっ
    おありがとうございまする

192. 492 そろそろかな〜〜〜

そろそろかな〜〜〜。

450レスも過ぎたし、そろそろ新スレ、 part2、を立ち上げては
    どうでしょうか?? > スレ主様

193. 493 迷ってます

検討してるんだけど地盤が心配なんだけど・・・
    ↓の低地にあたるんだよね?
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/todohuken/shiga/jiban_shiga.htm

営業さんも色々言ってたけど詳しい方おしえて!

194. 494 理系派万歳

↑ 既出。初めからスレを読まれたい!!

195. 495 理系派万歳

読んだか〜〜〜〜???
    分かったか〜〜〜〜???

196. 496 匿名さん

☆ネバーランド大津ってどうでしょう? パート2☆☆
    へどうぞ〜〜〜〜!!

https://www.e-mansion.co.jp/com/kansai/index.html#1

197. 497 匿名はん

198. 498 匿名さん

失礼、URLはこっちかな。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/

199. 499 住人

こんばんは、他のネバーランドシリーズに現在居住している者です。
    とんでもなくウルサイです。悪い評判もないし、丈夫に出来ているからと
    購入しましたが、今では住み替えも考えています。

200. 500 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定のレス数をこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸