注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川の近代建物㈱ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川の近代建物㈱ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 18:26:45

同じ町内(〇丁目までが同じ)で、広さや条件が似たような
某建設会社の建売と比べて、値段が2000万近くも安いんです。
近所の東栄の物件とくらべても500万〜800万位安いです。
激安過ぎて不安ですがどうなんでしょうか?

問題ないならここで買おうかなと悩んでいます。
こちらで買われた方や何か情報お持ちの方、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-22 19:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川の近代建物㈱ってどうですか?

  1. 207 買い替え検討中さん

    まったく話になりません。

  2. 211 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  3. 223 匿名さん

    ここで購入したものです。
    不具合がかりこちらから連絡しても、折り返しありません。再度連絡しても確認すると連絡ありません。

  4. 226 通りがかりさん

    売れてる所は売れてるね

  5. 239 坪単価比較中さん

    全く話にならない会社なのはたしかです。
    ちなみに、以前投稿したわたしのコメントも消されています。

  6. 240 匿名さん

    私どもは近代建物のデザインはじめ窓や断熱材などのグレードが凄く魅力的で候補地に建物だけ注文でお願いしようと思いと問い合わせしました。色々話しを聞くと注文だとお庭など全て含めて大体2500万位と聞きました。建物はかなり安いと思って話しを聞くと近代建物が売りに出している土地を購入すると注文の建物と同じ内容のものが1680万でさらに太陽光や蓄電池付けても価格が変わらないのには本当びっくりしました。トータルで1000万近く安いので直ぐに土地を決めました。安い分追加工事や主人はマイカーも検討してます。これから打ち合わせが楽しみです。一度問い合わせする価値ありです。

  7. 241 eマンションさん

    >>240 匿名さん

    それは良いですね!わたし達は去年契約して同じく1680万円との事でしたが、材料の高騰等があり結局は高い買い物になりました。

  8. 242 匿名さん

    3年前、ここで新築建てました。本当に、家が建つまで、やきもきしました。契約までは、良かったのですが、

  9. 247 匿名さん

    全く話になりません

  10. 250 匿名さん

    何で、後悔する人が、跡をたたないんだろう。私もその一人です。少しは、直そうとしないのかな?よっぽど鈍感な会社というより、組織だな。

  11. 251 戸建て検討中さん

    こちらの会社の白い外壁は汚れやすいですか?

  12. 252 購入経験者さん

    今年に引渡し予定の者ですが、レスポンスが非常に遅い会社です。
    約1年の間に営業担当1人、現場担当2人の方が退職され担当者が変わりました。
    その度に依頼してることを二度も説明する必要がありました。

    契約まではトントン拍子でしたが、その後の流れが悪く見積りなど基本的な依頼事は1カ月以上待たされて何度も催促する必要があります。外構の見積りに関しては4ヶ月も待ちました。契約後は後回しにされてる感が否めません。

    住む前なので建物はどうか分かりませんが、スムーズな対応や親切な対応を望むなら他業者がいいと思います。

  13. 253 通りがかりさん

    他もたいしてかわらん薄情だよ

  14. 254 通りがかりさん

    >>252 購入経験者さん

    3年前、引き渡し受けたものですが、全く同じでした。ただ、建ててくれた下請けの大工さんは、コツコツ、生真面目な方で、好感もちました。外部の設計の先生も、信頼出来ました。ただ、近代は、何にしても、返信遅く、担当者も、3人変わりました。最後引き渡し後、鍵もらいましたが、電子錠で、まだ、設定しておらず、ドアのあけかた解らず、困ったこと覚えてます。

  15. 255 購入経験者さん

    このレスも消されるでしょうが。本当に話にならないです。大きな失敗をして公開しています。

  16. 256 契約者

    以前投稿した方々のこの会社のレスポンスが非常に悪いという書き込みは本当です。
    私も契約してしまいましたが、土地契約から融資実行までは連絡が急だったりと不備がありましたが、予定通り進みました。
    しかし、住宅ローン融資実行してからは、納期が過ぎているのに連絡が一切来ず、催促のメールをしても無視、電話をしたら出ますが、電話での2回目の催促でメールの返信が来たが、私のメールに対する回答は週明けすると引き延ばし、週明けどころか週末になっても返信来ずの状態です。
    担当者だけに問題があるというよりこの会社自体の営業の仕組みに問題があると思います。
    そもそもスケジュール感、納期管理は当たり前ですが、
    遅れることに対しては仕方がない場面もあるかもしれないです。
    その際は連絡をしてほしいものです。放置・無視は良くないです。
    営業の基本を理解していない会社と思います。
    売上を上げたいならば、報連相をしっかりして評判を良くすることが、
    未来への種まきになって、今後の契約の成約率が上がりやすくなると思うのですが・・・
    特に客単価の高い商品を扱っているのですから尚の事、今の時代SNS等情報化社会なので評判が重要ですよ。
    目先の契約を優先してその後はほったらかしスタイルだと思われますので、
    引き渡し後のアフターサービスも期待できないと考えられます。

    現在検討中の方はサービスの質も含めてご検討ください。
    情報までに挙げときます。

  17. 260 通りがかりさん

    立川の都道145号にフェラーリの看板があるのですがショールームでしょうか?
    気になります!

  18. 261 後悔ばかりの契約者

    >>258 マンション検討中さん
    何があったのでしょうか?
    できれば伺いたいです
    うちも同じ気持ちなので

  19. 262 通りがかりさん

    >>242 匿名さん
    みなさんおっしゃってますが本当に対応が遅い、返答がない、気長に待てる方ならいいのかもしれませんが、早く返答を欲しい方、家の欲しい方などは向いていないです。

  20. 263 名無しさん

    放置する会社はダメな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸