注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川の近代建物㈱ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川の近代建物㈱ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 01:45:33

同じ町内(〇丁目までが同じ)で、広さや条件が似たような
某建設会社の建売と比べて、値段が2000万近くも安いんです。
近所の東栄の物件とくらべても500万~800万位安いです。
激安過ぎて不安ですがどうなんでしょうか?

問題ないならここで買おうかなと悩んでいます。
こちらで買われた方や何か情報お持ちの方、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-22 19:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川の近代建物㈱ってどうですか?

  1. 262 通りがかりさん

    >>242 匿名さん
    みなさんおっしゃってますが本当に対応が遅い、返答がない、気長に待てる方ならいいのかもしれませんが、早く返答を欲しい方、家の欲しい方などは向いていないです。

  2. 267 きりん

    こちらの掲示板をご覧になっている、みなさま。
    上の投稿にあるように被害者の会作りませんか??

    うちもどのように対応したらよいか、
    問題が山積みすぎて、どうしたらよいかわかりません。

    共有などする内容も言える範囲で大丈夫です。
    会社がこのような体制なのであれば、私たち被害者も一丸となって、
    誠意ある対応をしていただくように請求していきたいと思います。

    ご返信いただけましたら幸いです

  3. 268 きりん

    まずは、メッセージアプリでグループとか?
    作れませんかね???

    ここだと、すぐ消されてしまうので、、。

  4. 273 きりん

    おすすめできない会社だということは
    ここに定期的に書き込みしたほうが、
    ほかの皆さんのタメですよね。

    被害者の会、本当に作りませんか?
    賛成いただける方いらっしゃらないですか

  5. 275 ほし

    >>273 きりんさん
    賛成です!実体験をした人達が可能な限りで情報を共有してできることを考えていきたいです。

  6. 276 名無しさん

    問題の件。ご連絡ください。

  7. 279 管理担当

    [NO.277と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 282 通りがかりさん

    早く裁判してください

  9. 283 契約者

    被害者の会良いと思います。
    皆様がどんな状況なのか、私と同じ状況なのか知りたいです。
    私もたいへん後悔しております。

  10. 284 きりん

    みなさん、お返事遅くなりました。
    想像以上に辛い思いされてる方々がたくさんいて
    驚いています。

    近日中に何らかの形で被害者の会、作ります。

    どのような形で作るのが良いでしょうか。
    この板、おそらく近代建物の関係者もみてそうですね。潜り込まれる可能性も。
    みなさまのお知恵いただきたいです。

  11. 285 契約者

    ちなみにうちは弁護士、行政には相談してませんが、自力でかなりのこと調べてます。
    探偵業ひらけるんじゃないでしょうか。笑

    近代、ハウズの両社長から、そのほかの社員まで。
    やれることはかなりやってます。

  12. 289 きりん

    オープンチャット作ってみましたが
    みなさん参加してくださいますか?

  13. 291 マンション検討中さん

    >>289 きりんさん

    いいですね!
    でもここにのせたら、やつらも入ってくる可能性あり??

  14. 293 検討板ユーザーさん

    はじめまして。
    こちらの会社の建築条件土地が気になっています。
    が、ここの書き込みみて一気に怖くなっています。。
    連絡が無い以外にどのような被害があったのでしょうか?
    教えて頂けると嬉しいです。

  15. 294 契約者

    >>293 検討板ユーザーさん

    契約後、打合せが進んでいく中でオプションの概算見積書が提示されますが、
    資材高騰を理由に標準仕様の原価割増をオプションの見積書に計上してきます。
    土地購入契約前に建物代金は上がることはないと確認したにも関わらずです。
    調べたら資材メーカーの値上げはかなり前に実施してたので、
    そもそも事前に割増分を建物代金に反映して販売できたはずなのに・・・

    建築条件付きのままで建てられるのなら尚の事、ミドルクラスのハウスメーカーで注文住宅を建てた方が自由設計の安くて良い家が建てられます。

    本当におすすめしません。

  16. 296 口コミ知りたいさん

    >>293 検討板ユーザーさん

    建築条件土地を買って、
    家を建てる流れでしたが対応がとてつもなく遅く、
    結局予定していた日までに入居できず。

    通勤や子供の通学、通園にも影響が出ていると。
    別の方は話していました。

  17. 298 評判気になるさん

    私どもは土地を購入したので建物もお願いしようと思っております。私は建築関係の仕事をしていますので色々書き込みされている方の書き込みが私共の対応と違うことに気になりました。私の仕事柄で感じたことは、建物の説明をうけて驚きました。3~4年前から下請を利用することなく今は100%自社商流にて仕入自社で施工することに変わったこと、土地を購入された方へ特別に原価に近い価格で提供出来るように努力していると説明されていました。(当然企業なので人件費は多少は含んでいると思います)ローコストでハイグレードは間違い無いかなと思います。
    説明によると建物価格には道路から土地までの水道の引き込み費用、設計費用、断熱材の等級、境界ブロックは別で外工事のエクステリア工事、オール樹脂サッシ(定価400万はします)、床暖暖房から浴室暖房までが標準仕様で現時点では更に太陽光設備や蓄電池を付けても消費税含みで1700万前後からで2000万までみれば平均大体収まるということでした。格安だと思い早速、先立っての建物の重要事項説明書という説明を受けました。その内容は本当に細かく詳細に5ページ?にわたり標準仕様から追加項目、打ち合わせ回数や建物の原価金額が上がった際の内容、また金額で請けられる有効期限は今は6ヶ月あることまでしっかり書いてもありました。私が勤務する某ハウスメーカーではまず設計契約から第1回目打ち合わせ後基本請負契約と違い、建物の契約を急がせることもなく請負契約は全ての設計打ち合わせ後の見積もりをみて納得してからの契約で良いそうで打ち合わせ途中に概算予算金額の提示も頂け、予算オーバーであれば仕様変更やプランの変更も出来るシステムと思いました。且つかなり良心的進め方だな~と感じ今は建物をお願いしようと思っております。業界の変な話しになりますが日本全国の注文住宅から分譲住宅まで合わせた新築の75%は引き渡し後何か問題が発生していると言われています。大手ハウスメーカーの場合は会社の保証になりますが、第三者機関の10年保証がついているのでそこも安心出来ると思いました。現在引き渡し後のトラブルには24時間365日のフリーコールや駆けつけサービスを2025年度の引き渡しから始める体制を進めていることも説明がありました。あくまで全く問題無く進んでいるの者からのメッセージです。。。。

  18. 301 検討板ユーザーさん

    >>298 評判気になるさん
    そんな感じの良いこと(営業トーク)は
    誰でもされるし、他の会社もやってる。
    あなたも同業ならわかるでしょう。

    ただ、その事前の説明とはまったく違う対応を
    されているので、これだけ被害者は声をあげているわけ。

    どうですか?他の会社も少なからず
    小さな問題、トラブルはあるかとおもいますが、
    ここでは「被害者の会」という話まで上がっている。

    信用するべきではないと思います。

    >>296にも書いてある通り、
    実際に施工が間に合わなかったという話も
    あります。ご家族の仕事、通園・通学にも影響が
    出ているなんてかなりのことです。


  19. 302 検討板ユーザーさん

    何故、顧客の被害者意識が後を経たないのかというと、しっかりとした納得のいく対応をしてもらえていないからだと推測します。

    確認する、できない、やれないの一点張りだと、
    話しが通じませんよ。

  20. 307 契約者

    ほんと関係者ですか?って感じの人いますが、もしそうならこんなところに書き込みやチェックする暇があるなら顧客の対応しっかりと行えよ。の一言に限る。自分たちの行いは自分や会社にそのまま返ってくるということですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸