京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エンゼルレイクハウス西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 鏡が浜
  7. 大津京駅
  8. エンゼルレイクハウス西大津
匿名はん [更新日時] 2011-09-06 17:38:19

どうでしょう?駅から遠いけど、静かでおちついてそうかも・・・・。

[スレ作成日時]2006-08-27 23:50:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼル・レイクハウス西大津口コミ掲示板・評判

1. 103 契約済みさん

水上バイクがうるさいかもしれないのって、昼間ですよね?
    夜間は静かだから、私的には問題ないかな・・・?

2. 104 物件比較中さん

休みの朝からうるさくされたらゆっくり寝ることも出来ないかもしれない・・・

3. 105 契約済みさん

水上バイクって全然気にせず購入しましたが。少し神経質になりすぎてませんか?         住む前からあれや、これ言ってたら何処にも住めませんよ。雄大な琵琶湖を眼前に生活できる、喜びをじっくり、味わいましょう。

4. 106 匿名はん

そうそう、買うときは買うと言う姿勢が大切。住む人が変われば環境は変わる。いい人が住めば環境もよくなりますよ!

5. 108 契約済みさん

私も騒音について深く考えることもなく購入を決めた一人です。住めば都派なので。。。
    昨日、現地のあたりを歩いてみましたが、浜大津の方の夜景がとてもきれいでした!!TSUTAYAはかなりこじんまりとしてますね^^;店舗の増築を今から期待してます。駅から離れているので、国道沿いでも静かな雰囲気でした*

6. 113 契約済みさん

隣も高齢者向けで、156戸規模のマンションが同時期にできるんですよね?
    高齢者の方や車椅子の方のためにも、信号くらいはできないでしょうか?
    痴漢や変質者は薄暗い道である限りどこにでも有得ることだと思っているので、夜道はあまり出歩かないようにしています。
    賃貸住まいさん、他にも何か情報があれば教えてくださいね。
    建物がまだ見えてこない段階で、残り30戸と言うのは早いんでしょうか?
    ちなみに先月も空室は30程と営業の方は仰ってました。
    広告しなくてもブランズから流れてくると。。

7. 114 入居予定さん

ちなみに駐車場は結構埋まっていて、あまり選択肢がなかったです、完全埋まっている階もあったから、そこそこ売れてるんじゃないですか〜。

私は痴漢よりも比叡山からの強烈な風が少し心配。

以前湖東の琵琶湖沿いに住んでいましたが、やっぱり琵琶湖沿いは良かったですよ。
    景色を見ながら読書なんてしたいです。

所詮滋賀県で田舎なわけですから、便利なわけがないのです。
    ぼちぼち田舎で、ぼちぼち空気が綺麗で、のんびりしていいと思うんですけど・・・・・

8. 115 賃貸住まいさん

気候は心配ないと思いますよ。風で困るのは湖西線が止まることぐらい。比良のあたりの風が強いと湖西線は簡単に乱れます。西大津が快晴無風でもそう。旅行の時、よもや止まっているとは思わず、焦ったこともあります。雪は年に2,3度少し積もる程度です。

日頃はすばらしい景色を眺めながら暮らし、時には京都に飲みに行っても、駅から遠い分帰りの足はあきらめがつきやすいです。祇園からで、帰りのタクシー代は3500円くらい。JR西大津から700円程度。向かいの理髪店がメーターが回るぎりぎりのところです。大阪に行けば湖西線に乗り換えずそのまま琵琶湖線にのってもJR大津駅からタクシー2000円弱。残念ながら西大津駅近辺ではたいした飲食店はありません。

私の時は駐車場は1階、2階、5階、6階しかあいていませんでした。

毎日現地を見ながらの通勤で、たのしいです。現在3階を作っているのかな。

9. 116 匿名はん

それにしてもここは便利が悪すぎる。

10. 117 賃貸住まいさん

自衛隊の運動場の桜が咲き始めました。きっとA,Bのお部屋からはきれいにみえますよ。今朝は161号線の車も少なく、小鳥のさえずりが聞こえてとっても静かでした。

レイクハウスの足場の高さが高くなりました。隣のエージングコートはさらに高いです。
    夜も電気をつけて工事しているみたいです。

今朝は新聞にレイクハウスの折り込み広告が入ってましたね。めずらしいです。シャリエやブランズはいつもはいってますけど。

11. 118 匿名さん

ブランズに住んでます。駅まで9分と広告には書いてあったんですが、部屋から駅のホームまでは丸々15分はかかりますよ。161号の信号で停まると18分かかりました。
     確かに敷地から駅改札までは9分以内で行けますけどね。レイクハウスの部屋からホームとなると25分以上はかかるんではないでしょうか?購入される方はセカンドハウスの人がメインだと思うのであまり関係ないかもしれませんが・・・。
     ちなみにブランズは6割しか引越しせず残りの4割はセカンドで購入らしいです。引越し屋さんから聞きました。少し人が少なく寂しい感じもします。レイクハウスはなおさらかも。

12. 119 賃貸住まいさん

レイクハウスから毎日歩いて通勤のため駅まで行くのはしんどいでしょうね。118さんがおっしゃるようにここもセカンドハウスの人ばかりかと思いきや、MRで聞くと、新婚さん、小さなお子さんのいる家庭が多いらしいです。多いというのが何割くらいをいってるのかわかりませんが、私のいるときも小さな子供を抱えた夫婦がいらしていました。小さな子供がいるなら既出のように早急な歩道と、信号が必要です。学校、駅、習い事、すべて161渡るし、絶対信号のないレイクハウス前を渡るに決まっています。工事の人がレイクハウスの向かいの空き地に車を止めて現場に行くのに161をさっと渡るんだけど、結構あぶないです。ひかれないでね。

13. 120 匿名はん

ここセカンド以外で買ってる方っているのですね。
    びっくりしました。
    うちは小さい子供もいますが、セカンドとして購入し週末をこちらで過ごす感じです。
    セカンドとしては良いとは思いますが・・・・

14. 121 匿名さん

釣り乙

15. 122 契約済みさん

セカンドか退職後に住むならいいですけど、通勤しながら普段生活するには不便すぎるマンションですね。立地的にはブランズあたりの距離が限界かも。近くに東京建物が300戸クラスのマンションを建てるとも聞きましたが、そこも微妙ですね、というかそこも駅から遠い・・・
     土日しか人のいないゴーストマンションになるかも。

16. 123 匿名さん

駅のホームまで30分かけてたどり着いても、湖西線の本数自体が少なすぎます。
    快速なら1時間に1本。
    乗り遅れたら終わりです。

17. 124 契約済みさん

先日IHクッキングヒーターに関する同意書のような文書が届きましたが、あれって将来的なことも考えて、何か問題ないのでしょうか?

18. 125 賃貸住まいさん

IHクッキングヒーターを全世帯に供給する電力がないので、今回IHをつけない部屋には今後つけることはできません、って言われましたけど。

19. 126 匿名はん

駅から遠いマンションって価値ある・・・?

20. 127 物件比較中さん

価値ないかも。マンションはいろいろと問題多いしね。特に住んでからは共同生活やけど、ルールを守らない人はでてくるし。

21. 128 賃貸住まいさん

レイクハウスの価値は東方向に琵琶湖が望め、湖岸ぎりぎりに位置し、絶対に目の前に建物が建たない点(だけ)でしょう。同条件のマンションは、ブランズ東棟(南棟は東急新マンションからおそらく見られる位置なので除外)と建設予定の隣の東急新マンションだけ。ネバーランドは北に琵琶湖が望めますし、東京建物の新マンションは前が浜辺で人が入れます。たぶん夏場はすごくうるさいです。ブランズ東棟はたしかによかった。隣の東急新マンションはさらに最高の位置にあるとおもいます。ただここは機械式駐車場らしいことと、出口がブランズと同じ道に合流らしいので、できたあかつきにはどれだけ国道に出るのに、時間がかかるのかと考えるとブランズも東急新マンションも自動車をよく使う人には難点があります。高い位置で琵琶湖の向こうから朝日が拝めるなんてそれだけで私なんか最高の価値ですけどね。

22. 129 匿名さん

ブランズにしろレイクハウスにしろ、上の人間がセカンドサードで買う物件です。
    普通の通勤サラリーマンが買う物件ではありません。
    西大津はマンション飽和状態なのに電車も快速は1時間1本らしいので最悪です。
    私はセカンドなので祝日に気が向いた時に家族とプらーと来る程度なので(月に2,3日程度)
    交通の便、駐車マナー云々はあまり気になりません。

23. 130 物件比較中さん

東棟は隣のマリーナからの音などが五月蝿いのではと思いましたがね〜

24. 131 匿名さん

128さんはちょっと間違えてますねー。国道に出るのにはすでに時間がかかってます。パチンコ屋から出る車も同じ道使ってるのですでに難点ありです。たぶんブランズから出る車の5倍くらいはパチンコ屋から出てきます。
     129さんもちょっと間違えてますねー。ブランズとレイクハウスは転売と賃貸に出した時かなりの金額の差がでますよきっと。今はセカンドでも数年後に売らねばならない事情が出来た時にレイクハウスは後悔しそう。不便なマンションなんて意味ないですから。

25. 132 匿名さん

> 131
    129さんは自分のことを上の人間と言ってるんだから、
    売らなければならないなんて事にはならない人なんでしょう。

26. 133 匿名さん

滋賀県は駅の距離よりも琵琶湖の眺望の方が価値があるんじゃないですかね。
    あれだけ価格が低ければ、そんなに下がらないんじゃないですか。
    まわりのマンションも見てますが琵琶湖沿いのマンションはよく売れてますよね。
    迷ってます。

27. 134 賃貸住まいさん

地図をみればわかりますが、湖西で琵琶湖岸のマンションは新たにできる2つのマンション+ブランズ+レイクハウスの計4つで終わりでしょう。ブランズ横は好立地だけに高そうで車混む。ブリリアは立地がいまいち。眺望+値段+車のでやすさで私はレイクハウスを即決しました。駅から遠い、不便なマンションは意味ないといわれると、言葉もございません。その通りです。転売・賃貸はどうなのでしょうか?わかりませんが、でもいままで見えていた眺望が隣にマンションができて見えなくなった、ってことは絶対にありませんから、眺望の価値自体は将来にわたって100%守られると思います。隣のエージングコートと自衛隊もおそらくなくならないだろうし、パチンコ屋よりいいのではないかと自分では判断しました。

28. 135 匿名はん

やはりここを生活の拠点にするにはかなり無理がありますね。
    ここはセカンドで住む物件ですよ。

29. 136 契約済みさん

ウチは車通勤なんで、駅から遠いことは、今のところ不便には感じません。

それはそうと、今日夕方レイクハウスの前を通りました。
    なにやらドンドン音がするなぁと思ったら、隣の自衛隊で訓練?してましたね。
    結構大きな音だったので、少なからずびっくりしました^^;
    日曜日や、まして夜間には訓練なんかしないでしょうから、気にするほどではありませんけど。

段々と建物の形が見え始めてきて、前を通るたびにワクワクしてしまいます♪

30. 137 匿名さん

滋賀県で公共交通機関の利便性=マンションの価値と考えること自体ナンセンスのような気がする。
    その利便性を考えるなら大阪や京都や神戸で物件を探したほうがいいですよね。
    琵琶湖岸に建つマンションは「特殊物件」と考えたほうがいいんじゃないかと考えます。
    生活の拠点にするのも素敵なことだし、セカンド、サードとして持つのも素敵なことと思いますけど。
    ちなみに、私は今、駅から原チャリで10分の住宅に住んでいますが、それを考えたらレイクハウスはとっても駅に近いという感覚でいますけど(笑)
    それと、ブランズの板でも、ココの板でも「快速が1時間に1本だけ・・・」とかよく見るけど、
    新快速だろうが各駅停車だろうが京都駅までは各駅停車なんだから京都駅で乗り換えればいいんじゃない?って思います。

ただ、レイクハウスは国道から見た姿が間抜けなんだろうなぁって思います。
    完成予想図等の綺麗な外観はミシガンの乗客かバス釣りしてるボートの人からしか見えませんから。
    あれだけ狭い土地に自走式駐車場だから無理もないとは思いますが。

31. 138 契約済みさん

>>レイクハウスは国道から見た姿が間抜けなんだろうなぁって思います。

それはブランズも一緒です。

32. 139 契約済みさん

眼前の琵琶湖を見ての生活を望んだので、国道からどの様に見えようが暮らしに関係なし。

33. 140 契約済みさん

まぁ確かに、ブランズ等の最近のマンションに多い、あの手の豪華なエントランスなんかに価値を感じる人にしてみれば、
    レイクハウスの国道からの見た目は貧相なんでしょうけどね。
    私なんかは管理費のことばっかり考えちゃうんでダメですね・・。
    他の人からどう見えるかまで考えてたら、いつまでたってもマンションなんか買えないと思いますよ。

34. 141 匿名さん

>133さん
     眺望は確かに売却査定時の価格を上げる要因ですが大幅には変わりません。仕事上でよくマンションの査定結果を見てますが、周辺事例があればそも価格にプラス5%のせるくらいでしょうか。
     やっぱり不便な立地のマンションは価格の下落率も大きいです。浜大津側や草津、守山側のマンションの周辺事例が物語ってますからねえ。まあ売らずに住み続けるかセカンドで使い続けるなら価格なんて関係ないですけどねー。

35. 142 匿名さん

下落率を気にする人が滋賀に不動産を買ってはいけない気がする

36. 143 購入検討中さん

収入が不安定な自営業者で、現在購入を検討中です。
    もし支払いがきつくなったら転売か賃貸という考えでローンを組もうなんて、やっぱり超甘い考えですかねぇ・・。

37. 144 匿名さん

>143
    35年ローンで繰上返済していない場合、ローン残高より中古転売価格の方が
    低いという事も十分考えられますよ。
    賃貸もこのマンションに限って言うと借り手が付かない期間を考えないといけませんし、
    ローン+管理費・修繕費+固定資産税額より高い額で貸せるかどうかも怪しいですよね。。。

安定した収入の目処が付くまでは現在の収入で家計を圧迫しない程度の
    賃貸に住まれた方が良いのではないかと思います。

38. 145 購入検討中さん

>144
    レスありがとうございます。
    眺望がよく現実から離れてほんとにリゾート気分で住めそうなので、身分を忘れて購入を
    検討してしまいそうでしたが、ほんとに「現実」を忘れてはしゃれにならないですよね(恥)
    もう少し、商売がんばります。

39. 146 契約済みさん

購入時期としてはチャンスだと思いますよ。
    他ではあじわえない暮らしがここにはある!!と思い家族で話し合い決めました。
    購入を決めて主人も私も今まで以上に仕事に前向きに取り組んでいます^^;
    仕事で疲れたら日本最大の湖が癒してくれますよw

40. 147 アッキー

契約して来年から暮す予定です。
    ロケーション抜群、価格手ごろなので決めました。
    皆さんいろいろレスされてますが、不安材料は、今のところありません。
    将来的には、外壁が塗装なので改修時に費用がかさむかも!
    それから、琵琶湖虫は最近発生が少なくなったのでしょうか?
    タイプはFタイプ もちろんお風呂が・・・琵琶湖の上にあるようです!

41. 148 ご近所さん

セカンドで購入しました。何年か大津に住んでますが琵琶湖はびわこ虫だけが発生するのではありません。5月に入るとアブラムシとそれを狙うてんとうむしがたくさん出てきます。網戸の目ぎりぎりのサイズのやつです。

42. 149 アッキー

148さんお返事ありがとうございます。やはりそうですか、虫が多いですか?覚悟しておかなくては
    いけませんね!!レイクハウスの購入はバルコニーが広い事!!そこで食事したり・お茶を飲んだり
    したくて購入しました。でも虫が多いのは、気になります? 購入された方、気になりませんか?

43. 150 契約済みさん

どっちかと言えば気になるかな。。。
    ここの板でもよく話出てますけど、虫のほかにも騒音、利便性等など…気になることはたくさんありますよ。
    でもどこのマンションを買うにも、一つや二つの「気になること」はあるでしょうから、どっかで折れないとね・・。
    レイクハウスの売りは、ズバリ眺望(のみ)!!
    リビングにいても雄大な景色が見れることです。
    虫の時期は、バルコニーに出ず、リビングでのんびりお茶などを楽しんではいかがでしょうか?
    我が家もそうやって楽しもうと思ってます♪

そうそう。有償オプションでウッドデッキされた方っています?30万でしたっけ・・?
    ウチは知り合いのリフォーム業者に見積もりとってみようか考え中です^^

44. 151 匿名はん

眺望と言っても湖が見えるだけで夜景とかあんまりよくないでしょ。
    それならブランズの方がいいんじゃない?
    と言いつつも私は京都で買いましたが・・・。

45. 152 アッキー

そうですね!虫のことは人間側で対応しないと・・・
    自然の中にいるのですから 部屋の中からでも琵琶湖の眺望最高ですよ!
    年中癒されそうです。
    虫が少ない季節には、バルコニーでゆっくりと思い オプションでテラコッタにしましたよ!
    少し高い買い物かも知れませんが・・・知り合いの業者さんに聞きましたが
    材料費25% 手間60% 経費15% ですから別のリフォーム業者さんにお願いしても
    それほど安くなるとは思われません。かえって細部の収まり等がうまく行かないかも?
    ご自分でコツコツ施工されるのが 安価で納得できるのでは・・・

46. 153 匿名はん

自分で満足いく工事ができるのであればみんなやってるでしょ。

47. 154 入居予定さん

私は自分でやるつもりです。簡単ですから
    但し、端部は少し不安ですが自作ですから満足です。
    植木や置物でカモフラージュすればほとんどわかりません。
    それに下地は塩ビシートがきっちりあるのですから問題ありません。
    たまには、デッキ下を掃除しないといけないので自作がいいと思います。

48. 155 契約済みさん

そうですね 自分で出来れば最高です。
    やってみたくなりました うまく出来れば
    他の人にもして上げたい!少し有料で!少しだけ!
    このマンションは、みんなで助け合って住めれば最高ですね!
    他に何か出来る人がいれば お願いします。

49. 156 契約済みさん

今日近場のTSUTAYAに行ってきましたが、品揃えがいまいちですね。あのあたりはあそこしなかないんだから、もっと頑張れば売り上げもあがるだろうに。

50. 157 契約済みさん

そうですか TSUTAYAは今一ですか?
    でも あのあたりにマンションなどが出来 活気が出てくれば
    少しは変わるでしょうに!
    ところでフローリングの色チョイスでは迷いましたが、モデルと同じ
    ホワイトにしましたが 皆さんは何色にされましたか?
    ホワイトは、キズが目立ちにくいので??・・・と思った。

51. 158 匿名はん

ホワイトは傷は目立ちにくいが汚れはかなり目立ちやすいですね。やはり茶色い系がよいでしょう。

52. 159 契約済みさん

前の家は茶色にしてました。高級感ありますがほこりがかなり目立ちます。なやみますね。

53. 160 契約済みさん

逆にほこりが目立つとまめに掃除しなきゃと思うので良いかなと。
    白は最初のうちは良いですが、年数がたつと黒ずみなどが目立ちますし
    コーヒー等の飲み物をこぼすとたいへんです。

54. 161 契約済みさん

159,160さんレスありがとうございました。もう白にしてしまったので汚さないよう気をつけて生活します。何年かしたらリフォームで塗装替えしようかとも思います。
    今日は一日中雨でしたね!雨の日の琵琶湖は静かでしょうね!湖面をたたく雨音もなお良しですね。

55. 162 契約済みさん

なにか、ここの購入者のレスはゆったりした気持ちの方が多いようで、いい住人さんが生活される様な感じがして、うれしいね!

56. 163 契約済みさん

そうですね!レイクハウスの住人は、ゆとりがある人が多いように思います。
    のんびりと 豊かな生活をしてゆきたいものです。
    やっぱ このマンションに決めてよかったです。
    入居が楽しみです。

57. 164 匿名はん

ようやくレスが増えてきて注目されてきましたね。

58. 165 購入検討中さん

レイクハウスに入居されス方は、ゆとりがあるのですね!
    入居されている方が こんなに豊かな方ばかりだと本当に住み心地の良いマンションになると思います。
    本当に購入したい気持ちになっています。
    今週末には、契約しようかな?

59. 166 入居予定さん

こんにちは!!早い時期にモデルルームを見に行き、即決めました。一番にベランダが広い事!!最高です。毎日、レスは見ています。色々な方とお話出来て楽しいです・・・・・ 毎週の様に進みぐあいを見に行っています。やはりこちらのマンションに住む方は少し不便なので、小さい子供さんがいたりしない方が多いかも知れませんね?

60. 167 購入検討中さん

こんにちわ、エンゼルにしようかなと・・・
    でも、ちょっと安っぽい感じがします。
    湖岸のセカンドと考えればこんな程度かな!
    建物よりロケーションですね!
    最高ですよエンゼルは!

61. 168 購入検討中さん

ベランダちょっと広すぎるかなあ。ちょっと悩んでます。広いのはいいですが、2m超えるとあまり部屋内に日差しが入ってこないって聞きました。
    だからどこのマンションもバルコニーの広さはそんなにかわらないのかな?大体1.5mくらいですから。

62. 169 匿名さん

最近の都市型マンションは大体1.9mが主流ですよ!

63. 170 匿名さん

↑んなとこ少ないで

64. 171 物件比較中さん

>170
    滋賀は見てないので知らないけど、確かに京都で今建ててるマンションは全て1.9M以上ですよ。
    私が持ってる資料で言うと、エスリード西京極、アトレ西院、ネバーランド葛野大路三条メロディア、サーパスシティ西院日照町はみんな1.9M以上です。

65. 172 契約済みさん

確かに南向きの窓だと、2M超えると日は入りませんが、東向き、西向きならガンガン入りますよ。

66. 173 匿名はん

今、ベランダが2mある東向きの部屋に住んでます。この時期の朝は、3時間くらい直接の日光が入りますが、部屋に日がかかる部分は50cmくらいですかねー。

67. 174 東向き

なるほど。
    で、ベランダが、ガラスなのかな。
    今の部屋が、同じ東向きでガラスなので、朝は部屋の奥まできますよ〜
    私は、京都市内でよくある前から建っている一戸建ての人から見て迷惑な建て方をしている
    マンションがいやで、ここがいいかな?と・・・。
    と、いってもここもマンションの北側の一戸建ての人からすれば迷惑な建て方かも・・・。
    あとは、ブランズみたいに違法駐車の山にならないように願うばかりです。

68. 175 入居予定さん

バルコニーの大きさと日差しについては、ここ琵琶湖畔では関係ないと思います。
    琵琶湖の水面で反射したやわらかい日差しがたくみなく部屋中に入り込みますよ!
    直射日光が入ると暑く日焼けしますよ!それより2.7mの大きなバルコニーは最高に使い勝手がいい!
    それからですね、ペットOKなんですが問題が起こらないでしょうか?

69. 176 周辺住民さん

↑???デべがあおってるの???

まじでそんなに入らないよ。両親がブランズの東側に引越ししたんですが・・・反射なんてしてないし。

70. 177 大学教授さん

バルコニーなんて大きすぎると光なんて入ってこないよ。
    完全にデベの煽りだよね?
    書き込みにデベが来るとぐちゃぐちゃになるんだよ。とほほ

71. 178 匿名さん

確かに。バルコニーは大きすぎると、上の階の傘も大きくなるので
    光りが入りにくくなります。
    あまり広いのも欠点です。

72. 179 東向き

すみません。
    もとはといえば、私がブランズさんの違法駐車をここに書いたのが悪かったです・・・。
    No.176,177,178さん8分の間に三人も・・・。
    いままで、のほほんとした掲示板だったのに・・・。
    確かにバルコニーは長くなると光は入りづらいですね〜
    たとえば、単純に考えて、窓の高さを2000mm、ベランダの長さを2700mmとすると
    水平から約36.5度までしか太陽を拝めない。
    ベランダの長さが、2000mmだと45度。
    季節にもよるけどこの角度差は、何時間分かになるんでしょうね。
    実際には窓の上の構造部材の形状で角度差はもっと出るかも。

あとは、No.175さんが言ってる光の反射!
    少しでもあるなら、バルコニーの上になんか張って自作光ダクト〜
    ってのは、ムリか(^^;

73. 180 入居予定さん

by東向きさん すごい計算していただきましたね!納得です。
    ここに書き込みの皆さんの話をまとめると 日差しとは明るさのことだと思います。
    庇が出ていても室内は障害物がない限りそこそこ明るいと思います。

74. 181 入居済み住民さん

間違いなく朝10時くらいまでは明るいですよ。その後はいまいちですが。

75. 182 賃貸住まいさん

太陽は24時間で360度動くので1時間で15度動きます。ということは45度−36.5度=8.5度なので、8.5/15×60分=34分。季節にもよるでしょうが、30分程度の差がでるのではないでしょうか。私も175さん同様、ベランダ広いしよいな、なんて単純に思っていました。琵琶湖に反射した光の話は知人からもよく聞きます。まぶしすぎて困ると聞いてますがどうなのでしょうね。実際住んでみてベランダが広すぎて光が入らず困るのか、使い勝手がよくてよいのか、楽しみですね!

76. 183 匿名さん

南向きの1.9Mのバルコニーのマンション(7階)に住んでいますが
    部屋まで太陽の光が差し込んでくるのは朝の一時だけです。 
    太陽が部屋に差し込まずとも十分明るいものですよ!

77. 184 入居予定さん

わたしもそう思います。
    直射日光が沢山入ってくるのは いい時もあれば大変なときもありブラインドを閉めることになり
    結局室内は暗くなってしまうのではないでしょうか?日差しの下で日向ぼっこをしたい時はバルコニーへ出ればどうでしょうか、広いバルコニーはいろいろと使い勝手がありますよ!
    そして琵琶湖の湖面にきらきらとやさしく反射する光を室内に取り込んで優雅な生活を送りましょう!

78. 185 賃貸住まいさん

乳幼児でも今は直射日光に当てないような指導がなされるくらいで、直射日光は皮膚に悪いです。直射日光が部屋にはいる時間が長いと壁やフローリングが日焼けもするでしょうし、おっしゃるように、結局カーテンやブラインドをしますものね。

79. 186 入居済み住民さん

バルコニーをタイルで敷き詰めるか悩みますね。

タイルとタイルの間に虫の死骸がたまってとりにくいって膳所のマンションに住んでいる先輩から聞きました。

タイルは考えものですね。なまじバルコニー広いからよけい悩む。

80. 187 東向き

白い石敷き詰めて。漬け物石をどっかから手に入れて〜
    熊手で模様を描いて、龍安寺ってのはどない??

虫の死骸ってすごいんですか??

81. 188 入居予定さん

オプションでバルコニーにライトコットシリーズの白をひいてもらいました。隙間に琵琶湖虫が入るのがやはり心配です。虫取りようの掃除機を一台買わないといけないかもね?今度の日曜日も工事の
    進み具合を見に行く予定です。 何度か見に行っていますが、琵琶湖は缶とか色々なゴミが多いですね。

82. 189 周辺住民さん

7月1日に琵琶湖で開催されるクリーン作戦のボランティアを募集しているのを新聞でみかけました。皆で参加して琵琶湖を綺麗にしませんか。我が家もぜひ参加したいと思っています。

83. 190 入居予定さん

琵琶湖クリーン作戦 行きましょう!
    周辺をきれいにすることはいいことですよ!
    琵琶湖をもっときれいにしましょう!
    たまにしかこられない方もぜひ参加してほしい
    そんな人がどんどん増えればきっといい町 いい湖になります。
    189さん大変いい情報ありがとう!!!

84. 191 購入検討中さん

Aタイプを購入するかまよっています。。
    Aタイプは独立していていいと個人的に思うのですが、どう思われますか?
    最終は個人の感覚だとは思いますが、いろんな意見を聞きたいのでご意見ください☆

気になっているのは、マンション自体はいいのですがやはり歩道が狭いこと。
    夜や朝はあぶないかなと思ってます。近々何か対策はあるのでしょうか・・・

85. 192 契約済みさん

Aタイプ、バルコニーがぐるっと廻りにあってとても好いと思いますよ。どの室からも空、山、が望めて、琵琶湖は、北側だけが見えるのかな?それが少し残念な気がしますね。
    付近の事情は、今の所なんとも、しょうがないでしょう?                    以前にも、書き込みしましたが隣に、高齢者マンションが出来るし両方で約200人近い人間が生活する訳だから、行政も何かしてくれるでしょう?と期待してますが。
    はたまた、我々が、掛け合うか? いずれにしても先の事は未知数ですよ。
    ただ、現状よりはよくなる事は確かだと私は思ってます。どうなるかも楽しみですよ。
    前を向いていきましょう。

86. 193 入居予定さん

Aタイプ住戸いいと思います。なんといってもバルコニーが三方にあり落ち着いた開放感が全ての部屋で満喫できるのは最高です。ただ、残念なのは浜大津の花火が直接見えないくらいかな!
    周辺の状況はすぐにどうにもならないでしょうが192さんのおっしゃるように、変わってくると思います。隣のマンションからは駅やショッピングセンターへの循環バスが出るので便乗させてもらえばそんなに不安がることないですよ!

87. 194 購入検討中さん

192.193さんありがとうございます☆☆

予算的・希望的にもいま、あいているAタイプがぴったりなので決めちゃおうかなぁ〜
    たしかに先のことはわからないですが、隣の高齢者タイプのマンションができたあとの
    対応次第ですね!!

実はブランズと悩んでいたのですが、ブランズよりゆとりのある方が多いような気がします♪
    ブランズ南西棟は特に若い方が多いと聞き、その分周りの環境もちょっと不安に思っていました。
    なにか情報はありますか??

88. 195 入居予定さん

決断おめでとう!

89. 196 匿名さん

エイジングコートの巡回バス、利用できたらいいと思うけど、それは無理でしょう。
    もしエンゼルが管理費で、バスをだしていたとしたら、近隣の方が、便利だからと乗ってこられるのに対して、どうぞどうぞ・・・って言えますか?だめでしょう?
    じゃ運賃を払ってでも・・・としても、それでは巡回バスの白タク行為となり、違反となってしまいあます。共同で運行?・・今の管理費ではとうてい無理よね。

90. 197 入居予定さん

循環バスについては、匿名196さんのおっしゃると通りだと思いますが、それはそれ近隣のよしみで可能になることも考えられる。お隣さんと仲良くするとか、お隣さんの入居者と友達になるとか・・・だって空いているバス(空いているか不明ですが?)に乗るだけですから、またお隣には露天風呂、足湯。レストラン、コンビニと便利な施設が沢山あるので友好的にお付き合いできるように出来ればいいのにね!

91. 198 匿名さん

196です。ごめんなさい。何かとげのある言い方になってしまいました。
    私ももちろん、お隣のバスが利用できたらいいのになぁ・・・と思っています。(エンゼル購入してます)そうですね。仲良くなって、一緒に乗せてもらえればいいですね。

92. 199 賃貸住まいさん

そんなん無理に決まってる。
    何か費用対効果のあるサービスをエンゼルからも提供しないと
    乗れるはずないでしょ。
    管理費を捻出して設備を運営することは慈善事業じゃありませんよ。

93. 200 匿名さん

現実はそうだって、わかってますよ。

94. 201 契約済みさん

R161側の共用廊下部分は、どんな雰囲気になるんでしょうかね?
    どなたか聞かれた方おられます?
    設計がブランズと同じ『礎』さんなので、
    ブランズみたいになるかなぁ。と期待しているのですが…。
    MRでもらったパンフにも琵琶湖に面した外観しか載ってませんし、
    共用部のイラストパースではイメージがつかみにくいですね。

95. 202 入居済み住民さん

共用廊下の色が気になるなあ。虫をふみつぶしても汚れない色がいいです。白や灰色は絶対駄目ですね。ちなみにブランズは緑色で目立ちにくいみたい。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸