注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルルホームズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルルホームズってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-27 23:06:45

ローコスト住宅での建築を考えていますが
なかなかピンとくるところがありません
アルルで建てられたかたがいましたら
どんなことでもいいので情報をください

[スレ作成日時]2005-04-11 16:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルルホームズってどうですか

  1. 241 匿名さん

    4年前にアルルさんで家を建てました。なんだか最近はみなさんからの軽口コメントが多くて驚いています!
    アルルさんは基本的にはゆったりした感じです。ゴリ押しの営業もなく、引渡し後も我儘きいてもらってこの間も照明の取り付けをしてもらいました。笑
    年末には感謝祭があり職人さん達も集まっていて、毎年家族の楽しみになってます。

    何社か迷いましたが、わたしはアルルさんで満足してます!担当との相性や大変な事もあると思いますが、皆さんも満足できる会社を見つけられると良いですね!

  2. 242 評判気になるさん

    また社員辞められたんですね
    今度は営業責任者と創業者息子
    創業者が会社を売ってしまい
    社内で愛社精神がある方が抜けている
    頑張ってもらいたいですね

  3. 243 通りがかりさん

    今アルルで建ててもらってる最中です。
    特に問題なく丁寧に作業してもらってますよ。
    確かに営業はのんびりしてて押せ押せ感はなかった。
    コーディネーターさんは新米っぽくて、これからの成長に期待、かな。
    設計とかはかなりワガママ聞いてもらえた。

  4. 244 検討板ユーザーさん

    >>243 通りがかりさん

    私も同じく今建ててもらってる最中です。営業さん、現場監督さんどちらも私の担当の方は誠意があって、細かい行き違いはあるもののいい感じで進んでます。
    何より、そこらのHMと比べて断熱材や床の基本性能がしっかりしてますね。
    お互いいい家が建つといいですね!

  5. 245 マンション掲示板さん

    >>243 通りがかりさん

  6. 246 評判気になるさん

    創業者が会社を売って元アルル社長
    が平になり出戻り【笑】営業部長が去り経理部長も今月去り社内は大丈夫ですか?
    アフターが心配です。

  7. 247 e戸建てファンさん

    >>246 評判気になるさん
    逆になんでそこまで内部事情知ってるんですか?

  8. 248 評判気になるさん

    土地の基礎工事はどんな感じですか?

  9. 249 通りがかりさん

    どんな感じ…質問が抽象的すぎてなんとも言えないですが
    とりあえずアルルに建てていただいた私の意見としては可もなく不可もなくって感じですよ
    型枠の脱型が早いかなって気はしましたけど

  10. 250 評判気になるさん

    会社の経営は大丈夫ですか?

  11. 251 名無しさん

    国分建設と繋がって??

  12. 252 匿名さん

    先日倒産した国分建設とはどういう繋がりですか?

  13. 253 通りがかりさん

    ??速報??
    ここの、A会社代表S.Kと、会社を計画倒産させた、K会社代表H.Tが、倒産前に、個人情報を共有していた、ことが発覚??
    ??詳細??
    計画倒産会社K代表H.Tから、倒産前に頼まれていた、とS.Kが自白している手紙を、倒産数日後に、全く関係ないA会社から、K会社の顧客に、送付??

  14. 254 匿名さん

    土地の取引をしたからと言ってお客の住所流出ですか?
    国分社長が不足の事態があった時は救済して欲しい???
    繋がっているし国分会長の居場所を知っているね!
    みんなでアルルに行きましょう

  15. 255 通りがかりさん

    アルルの社長はよくパチ屋にいるイメージ
    社長の弟は運転が荒い、煽り運転とかするタイプ
    あの兄弟の人間性が好きじゃない

  16. 256 e戸建てファンさん

    色々と分かることを教えてください。

  17. 257 検討板ユーザーさん

    建てるまではよかったのですが、建てた後は最悪でした。
    問い合わせしてもなかなか返事は来ないし、しかも担当がいつのまにか退社していて色々途中だったのに何も連絡なし。本当に最悪です。別のところで建てればよかったと後悔しています。おすすめはしません。

  18. 258 戸建て検討中さん

    アルルのカタログに知人宅が掲載されておりました。施主にカタログに出てるね!すごいね!と言ったら「知らん」と・・・カタログ掲載は施主には無断使用していたのです。なので・・・商談打ち切りました

  19. 259 匿名さん

    ローコスト住宅(?)を建てる為に"ローコスト"で運営されている会社。
    積極的な営業は一切ありません。
    故に詳しい説明も一切ありません。
    進捗連絡も一切ありません。
    見学会はほとんど勝手に開催してるようですが、コスト削減の為に施主への報酬は一切ありません。
    代表以外はギラギラしてるような人はいない印象なので、
    そういった営業マンが苦手な人は雰囲気は合うでしょう。
    ちなみに職人さんは皆良い人達で、相談事にも対応していただきました。
    総合的には残念な方が多いかな…

  20. 260 パンドラさん

    2022年に引き渡し完了した者です。以前の営業マンは良かったです。しかしアフターは業者丸投げです。監督さんは現場には来ないです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸