注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「枚方の奈村工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 枚方の奈村工務店

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-22 17:20:42

枚方で地場の奈村工務店は地元密着で堅実にしているようですが、経験された方いらっしゃいませんか。

[スレ作成日時]2005-08-28 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

枚方の奈村工務店

  1. 39 匿名さん

    三年前に奈村工務店さんで建築してもらいました。
    自由設計対応の分譲地でしたので自由設計で契約しました。契約のときに注文建築と自由設計の違いの説明がありましたので特に不満はありませんでした。奈村工務店さんの自由設計住宅はセミオーダー住宅だと思います。
    間取りは自由に設計してもらえましたし、設備品は基本仕様として予め決められたメーカーや種類の中から選びました。設備品を基本仕様以外のメーカーに変えたいなら基本の設備品との差額を払えば大丈夫でした。(お風呂とトイレをパナソニックからTOTOに変更しました。)
    予算をオーバーしたくなかったので自由設計にしましたが、基本仕様の設備品も種類や色もたくさんある選択肢の中から選べましたので十分満足です。希望のメーカーの設備品があれば どこのメーカー品でも差額の見積りをしてくれましたので自由度のかなり高いセミオーダー住宅だと思います。オプションで制震システムGVAも選べました。

  2. 40 匿名さん

    設備面の選択肢が多くあるという点は、とてもいいことなんだと思います。安いところだと、設備が本当に安いものと、あとは結構高いラインのものみたいに極端に分かれてしまうことがあるということですが
    選択肢が多いということは、そういうことに困ることもないということでしょう。

  3. 41 匿名さん

    キッチンはクリナップ製のフラット対面キッチンでダイニング側をオープンタイプにするか
    キャビネットタイプのどちらにするかを標準で選べました。
    シンクも人工大理石シンクかステンレスシンクかも選べました。
    普通の対面キッチンも人工大理石シンクかクリンレディのオールステンレスタイプのキッチン
    にするかも選べました。それぞれのカラ―も30色ぐらいの扉の色を選ぶことができました。
    外壁のサイディングは100種類ぐらいのデザインの中から選べました。
    フローリングはパナソニック製の2種類で10色ぐらいから選べました。
    無垢材のフローリングはオプション扱いでした。
    床下収納はキッチンに1ッ箇所と洗面所に1ッ箇所が標準でしたがキッチンにもう1ツ箇所を
    サービスでつけてもらえました。
    高級デザインクロスと照明器具も何箇所かサービスしてもらえました。
    設計の打合せのときに相談すれば、費用がかからないようにいろいろ提案もしてくれました。

  4. 42 購入経験者

    奈村工務店さんで新築を建てて6年目です。設計さんに桜の無垢材のフローリングにしたくて相談しましたところ標準フローリングとの差額でそんなに高くない見積りを提案してくれましたので採用しました。蜜ろうでのメンテナンスの仕方も丁寧に教えて下さいましたので6年経った現在でも深みのある素敵な感じのフローリングです。他にもいろいろ提案していただけましたので助かりました。親身に対応してくれる良い工務店さんです。

  5. 44 マンション検討中さん

    奈村工務店の販売している津田の中古マンションのロイヤルコート津田駅前を検討していますが枚方市に土地カンがないのですが、ロイヤルコートや近隣について詳しい情報ありませんか?

  6. 45 匿名さん

    自由設計とありましたが、完全自由設計というのとは違うのですね。投稿を見る限りではそうなのかなと感じました。
    プランが色々と用意されていて
    その中から選択して、という風にしていく形になっていくのでしょうか。
    外壁やらモロモロの色や材質、デザインなどで個性を出していくことは可能でしょう。

  7. 46 匿名さん

    なんだか他業者と自社でのやりあいのようにしか見えないw
    ただ、クレーム言ってる方はじゃあこの工務店や業者がよさそうだよって提案あるんでしょうか?
    また、マイナス思考とプラス思考の差も激しいなと思います。
    嫌な相手には、親切に自分ならしませんよw
    ここにクレーム書いてる方はお客様は神様と思っているのでは?
    これ見て奈村さんは敬遠しようとは思いますがw

  8. 47 匿名さん

    こちらで扱う家がセミオーダー住宅で、設備の選択肢が充実しているという事は分かりました。
    フローリングは桜も採用可能なんですね。
    と言うか、床材に桜を使う事自体初めて知りました。
    私が知っている床材はクルミ、杉、ヒノキ、ナラ、メープル程度でしたが、桜はどのような特徴があるんでしょう?

  9. 48 匿名さん

    床材の桜は、少し柔らかいと聞いたことがあります。
    床材の中では柔らかいという感じなので、脆いわけではないです。

    色合いが本当に色々とあるらしく、
    どういうものになっていくのかは、確認をしたほうがいいかも。
    黒っぽい色合いから白っぽいものまで
    かなり色合いに幅があるそうです。

  10. 49 匿名さん

    こちらは建て替えやリフォームが得意な工務店ですか?
    公式HPの施工事例ではほぼ全てが建て替えの住宅が紹介されていました。
    リフォームではなく建て替えなので、新築をオーダーする場合に
    外観デザインや内装はこちらの建て替え写真を参考にしても良さそうですね。

  11. 50 マンション掲示板さん

    正直に言わせて頂きます。
    最低の工務店です。
    新築をお願いしましたが見えずらい所はほぼて全てと言っていいくらいひどいです。
    クロスに始まり、肝心な構造の部分においても手抜きでした。
    棟上げの時に素人目の私でも気付いたボルトの緩みでさえも、明らかに締め忘れが住み始めてから発覚しました。
    知り合いの建築士に見てもらったりもしましたのですが、間違いないとの事でした。
    それをとがめても、木造ですから緩みますの一言でした。
    わざわざ相場より高いから期待もしましたし、一生涯の一度の決断しての大きな事だけに、本当に後悔しかありません。
    もし、この工務店さんで考えている方がいるなら、この投稿を参考にしてよく考えて頂ければど思います。

  12. 51 匿名さん

    第三者機関のチェックが入るので、
    構造部分については、その際に何かあれば指摘が入ると思うのだけど…。
    第三者機関だって、甘々で通していて後で何かあったら信用に関わってしまうから
    きっちりやると思うけどなぁ。

    アフターって特に何も書かれていないんですが、
    定期的な何かしらってあるのですか?

  13. 52 匿名さん

    床材、かなり選択肢がある様子。
    色合いとか材質によって、かなり印象が変わってきます。
    裸足で歩いたときには、柔らかい材質のほうが、なんとなく気持ちが良いような気も。
    そのあたりは
    好みで見ていくといいと思いますよ。

  14. 53 匿名さん

    第三者機関のチェックって、よくわからないのですが、あちらで用意をした機関で、ということになっていくのですね?素人だと正直自分で探すのってかなり大変に思うのだけど、あちらが用意してくれるのだったらいいのかなと単純に思いました。逆に、自分たちでつてがあるときは、代わってそこにお願いしてもいいんですか?

  15. 54 匿名さん

    家作りブログ等では自分たちで探した第三者機関と一緒に行ってもらったりするのが普通に書かれてたりしますけどね。
    伝手があるなら費用も少し安くなるかもしれないですし、一回問い合わせしてみると良いと素人ながらに思いますが。
    こちらの会社だと第三者機関のチェックというのはあるのが前提となるのでしょうか?やれるならやって貰った方が後々良いですもんねぇ…。

  16. 55 匿名さん

    家の仕上がりを確認するのに、通常より丁寧に建築するであろうモデルハウス見学だけでは気づかないでしょうし、こちらのような掲示板で口コミ情報も合わせてチェックするのがいいんでしょうね。
    できれば建築中の現場を数軒見学するのが安心かな?

  17. 56 匿名さん

    建築中の現場も、すべての施主さんが見せてくれるとも限らないので
    見られるのであれば見る、そのときに見るポイントを決めておく
    というのは大切になってくるかと思います。
    仕上がりはとてもきれいに見えるので
    作っているときってどうなのだろうって思いますよね。

  18. 57 匿名さん

    モデルハウスはモデルハウスで、実際に入った設備の状態が見られるから
    意味はあるけれど、つくっているところはまた別の見どころがありますね。

    第三者機関のチェックがあるのはとてもいいと思いますが
    作っている途中も見てもらえるのだろうか。
    見えなくなってしまったらわからないじゃ
    チェックの意味あまりなくなってしまうしなぁ

  19. 58 匿名さん

    ま・・・枚方?

  20. 59 匿名さん

    耐震等級3の家ということですが、そこに制振装置をつけるのってどうなんでしょうか。
    なんだか、全然地震への考え方が異なるように思うのだけど。
    ニューダムという制振装置をつけることで、
    躯体への影響をなくすということでいいんですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸