横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 東町
  8. 根岸駅
  9. グローリオ横浜根岸
匿名さん [更新日時] 2008-11-10 14:23:00

周辺環境などご存知の方、教えてください。

所在地:神奈川県横浜市 磯子区東町290番(地番)
交通:京浜東北線「根岸」駅から徒歩3分


【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.09.06】


住民の皆様で有意義な情報を交換しましょう☆

[スレ作成日時]2006-10-21 22:15:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ横浜根岸

  1. 56 購入検討中さん

    私も気になったので、何回か嗅ぎに行きました(笑)
    結論としては、日石の匂いは駅のホームだけじゃないかなと思っています。確かに、駅のホームで降り立つと匂うので、第一印象が良くないのですが。。(Google mapでみるとわかるのですが、近くに石油の積載場があるようです)

    ちなみに、私なりに色々考察してみた結果は、ホームを離れた後に気になるとしたら、以下のようなものじゃないかと思っています。
    ・海水が腐るときの匂い(他のベイエリアでも匂うのですが、
      雨の後で晴れるとひどいように思います)
    ・16号線の排気ガス
    ・16号線側裏手にあるガソリンスタンド(エネオス)
      (MRから連れて行かれるときに通るので、微妙に気になる・・・)


    でもまぁ、臭いなので慣れれば問題ないですが、気になると気になりますよね・・・結局は、求めるライフスタイル次第ですね。駅近で環境も良いといいですが、そうすると、お値段が・・・ >_<

    ちなみに煙突から煙を出してるのは、昔ながらの銭湯くらいじゃないでしょうか(大抵は水蒸気しか出してないかと・・・)。

  2. 57 物件比較中さん

    55さん、私も外観の配色が気になりました。
    ブルー系の白タイル対赤系ブルーのタイルだからだと思います。
    横浜らしい色使いだけどコントラストが惜しいです・・・。
    チラシのベランダの画像はタイルが綺麗なのに、実際は表面が
    でこぼこしてる感が。。。
    エントランスのタイルともマッチしてないし。住めば都ですかね。

    56さん、磯子(駅周辺)の日清オイリオの大豆臭、根岸(駅周辺)の日石臭は
    ここら辺ではとっても有名なんですよ〜
    通りすがりの方などにも聞かれた方がいいですよ。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A5%...,139.652281&spn=0.031762,0.057163&z=14
    日石のフレアスタックがあると音もします。
    http://www.env.go.jp/policy/assess/3-2search/search/sonota.php?map_lin...
    フレアスタックの後はベランダ掃除しないと。

    チラシの根岸線とマンションの前の道路が凄く広い道路みたいな
    絵になってるのはなんで??あの画像、いいんでしょうかね(?_?)

  3. 58 匿名さん

    完成間近ですが売れてるのかな。
    グローリオ建設で周辺が地盤沈下になった
    近所の補修工事が始まったようです。

    購入検討中の人、部屋のドアを全部開け、ベランダから
    部屋を見てください。
    住む人間に配慮ないデザイン、売ったあとは知らないとは
    言わせないほうが良いですよ。

  4. 59 購入検討中さん

    57さん、
    フレアスタックっていうんですね、あの火を出してるの。でもむしろ、そこで完璧に燃やしきってくれたほうがいいんですね。なるほど。。初めて見たときは、火事かと思いました(笑)

    でも、そこまで至近じゃなかった気もするのですが、音が聞こえたりするんですか・・・?

  5. 60 購入検討中さん

    59さん、フレアスタックは「ボッボッ・・・ボッボッ・・・」と
    言う音がします。
    道路の向うならそうでもないけど、グローリオ側は「あ、今日は
    フレアスタックやってるな」とわかりますよ。
    遠くの方でお経上げてるような感じで音が聞こえます。
    気にならないと言えば気にならないけど、気になると耳障りって感じです。
    炎が煙突から噴出す時の音か、炎が燃えてる音だと思います。

    この前気がついたんだけど、ここのマンションって一番窓が多い
    東側の部屋でも側面の北東側に窓がないんですね。
    タイルの配色と模様で、下から見ると雑居ビルに見えます・・・。
    勿体無いなあ。
    http://mansion.home-plaza.jp/cgi-bin/WebObjects/image11057561c06.woa/w...
    この画像の逆側も角部屋なのに側面に窓ないんですよね。
    これで価格帯(税込) 4,280万円〜4,520万円 は高い気がする・・・。
    セコムは安心だけど根岸って犯罪件数も少ないんですよね。
    http://isomaga.com/pd/pd.htm
    窓ない、隣接マンション目の前っていう周辺環境を考えても
    あと5〜600万下がっても良さそうな感じ。

  6. 61 匿名さん

    地盤沈下って、何が原因ですか?
    敷地ギリギリの地下をふかーく掘ったということでしょか?
    それとも、地盤自体に問題あるところなんでしょか???

  7. 62 匿名さん

    >敷地ギリギリの地下をふかーく掘ったということでしょか?

    でなければあの敷地にあのマンションは建てられないでしょう。
    相当掘り下げてますからな。

    >それとも、地盤自体に問題あるところなんでしょか???

    昭和28年の本牧です。
    http://www.timeslip-y.jp/negishi/img/photo/misaki01-ll.jpg
    本牧磯子線(大通り)が海岸線なのは有名な話ですが?

    2007.08.11 グローリオ横浜根岸 最終期分譲先着順受付開始
    今週末なんですね。

    参考資料
    ----------------------------
    地盤沈下
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%9B%A4%E6%B2%88%E4%B8%8B
    地盤沈下(じばんちんか)とは、地盤が圧縮され、沈んでいく現象であり、典型七公害の一つである。(中略)また元々水田(軟弱地盤)だった地域に建築物が構築されたような場合の、地耐力を超えて荷重が載荷された場合にも発生する。メカニズムについては、圧密の項を参照。

    圧密
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E5%AF%86
    土の圧密とは、粘土地盤の上に荷重がかかることによって間隙水がしぼり出され、時間の経過とともに土の体積が収縮(地盤沈下)していく現象をいう。
    詳しく言えば、
    1) 載荷(荷重p)の瞬間、間隙水圧の上昇分Δuは一旦、pそのものとなる。
    2) 時間の経過とともに、有効応力σ'に負担されていき、σ'>0、Δu<pとなる。その間、間隙水は排水され、そのぶん体積が収縮していく。
    3) 最終的に、pのすべてをσ'が転換されることになり、そこで圧密は止まる。

    この現象は、「バネで支えられ、孔のあいたピストンで、容器に入った水を押す」というモデルでよく表現される。

    圧密現象は不等沈下の原因となり、軟弱地盤を利用する際に重大な問題として直面する。
    ------------------

  8. 63 匿名さん

    [PDF] 南関東地震被害想定 液状化マップ:磯子区 1:22000
    http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/south_kant...

    [PDF] 南関東地震被害想定 液状化マップ:中区 1:25000
    http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/south_kant...

  9. 64 物件比較中さん

    今日内覧会にいく

  10. 65 物件比較中さん

    角部屋に窓がないほうは、隣のマンションと近いせいみたいですよ。
    私は、やはりあの火の音とニオイが×でした。
    街とかは、良かったんですが…
    やっぱりその人によって受ける印象は違うので、迷ってる人は
    何度か行くのがイイと思います。
    あの、建物の色、グローリアの横浜のタワーマンションも同じですね
    タワーだと違和感ないけど、根岸の規模だと安っぽい感じやはり
    受けましたねぇ

  11. 66 購入検討中さん

    外装の色、安っぽいという意見も多いようですが、私的には意外と好きだったりします。いまどき個性的なところも(笑)。最近のプチ高級マンションって、どれも茶系で似たり寄ったりで飽きてきました。それに、麻布あたりの本家高級マンションの廉価版っぽかったりするのが気になるので・・・

  12. 67 匿名さん

    どういう所が個性的なのかわからないけど
    66にはお似合いです

  13. 68 匿名さん

    このスレの最初の頃は立地を考えてもクレストフォルムより全然いいとか書き込みがありましたけど
    その割には売れてる感じがないし、結局買いましたって書き込みもないし
    電車から見ても夜でも部屋の電気が数箇所しかついていないし
    駐車場も3台くらいしか入ってるの見たことない・・・
    クレスト・・・の方がよっぽど掲示板も書き込みが多いし、住民同士で盛り上がってる気がするのは気のせいかな。

    結局デベが書込み操作してたんですかね。
    なんか、掲示板を1から読んでくとなんか違和感も感じるし。
    税金含めて5千万じゃあ、そうでもしないと売れないって焦る気持ちもわかる気がしますけど。

  14. 69 匿名さん
  15. 70 入居予定さん

    確かに駐車場は1/3くらいしか入ってないですね〜

    これから引っ越す予定ですが、部屋の感想を少し書きます
    まずは、お風呂が広くてゆったりです、自動でお湯はってくれる
    のも、浴室乾燥も便利で○です。

    フローリングの床は少し柔らかい感じもしたけど、慣れれば
    気にならない感じです。

    窓を開けると風邪通しも割とよい感じです

    あと、貨物列車の音はやっぱり聞こえますね、窓開けてると
    相当うるさいですが、窓を閉めれば、まあ我慢はできるかと

    駅まで近いのはやっぱり便利で良いです。

  16. 71 匿名さん

    駅近しか考えられんよね。

  17. 72 匿名はん

    ですね。駅近。

  18. 73 匿名さん

    つか事務所仕様だよね?ここ。

  19. 75 購入検討中さん

    このマンション、共有の場所に私物置いてるのが多いですね。

  20. 76 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本物件の完売を確認しましたので、
    本スレッドを検討板より住民板に移動しました。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸