大阪の新築分譲マンション掲示板「堺の中百舌鳥近辺にマンション増えましたね・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 堺の中百舌鳥近辺にマンション増えましたね・・・。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
めがねくん [更新日時] 2016-11-04 05:22:13
【地域スレ】堺市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪の堺なかもず駅周辺に最近マンションが増えていますね。大規模の分譲マンションから賃貸マンションまで・・・。やっぱり住むのに良い環境が整っているのでしょうか?家内の実家が近所なのでマンションの購入も検討しています。このあたりに詳しい方、おすすめも含めてご教授いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-06-02 10:30:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堺の中百舌鳥近辺にマンション増えましたね・・・。

  1. 3 めがねくん

    やっぱり電車の路線が多いのは魅力なんですよね。
    南海線の北側も田畑が市街地になっているようです。
    どんどん街ができていってるんですね。
    ありがとうございました。
    南海線の南側の確か、球場跡の大きなマンションも
    やっぱり人気があったんでしょうか?

  2. 4 匿名さん

    あ〜グランシスフォートのことね。
    あれはまだ残ってるけど、いいマンションやね。
    噴水や池もあって大規模っていう魅力もあるし。
    なかもずは御堂筋線の始発駅なんで都心に通勤するサラリーマンには
    魅力あるんでしょう。

  3. 5 匿名さん

    グランシスからハガキが来てたけど、完売まであと6戸だそうです。
    家具付き分譲をしているみたいだけど、プラス値引きもあるのでしょうね。
    でも中百舌鳥駅から徒歩9分はつらい・・。
    ダイエー中百舌鳥店もいつ閉鎖するかわからないし。

  4. 6 匿名はん

    なかもずではありませんが、新金岡駅2分の「ア・デイ新金岡」を購入・検討
    されている方はいらっしゃいませんか?

  5. 7 匿名はん

    ア・デイは第一期即日完売のようですね。

  6. 8 匿名はん

    中百舌鳥駅前に長谷工の巨大マンションがまた、出来るようです。
    看板が出ていました。(工場跡地です)

  7. 9 匿名はん

    なかもずはあまり環境が良くないような。

  8. 10 匿名はん

    でもなんばも梅田も一本で行けるのは魅力ですよね。
    新大阪にも直通なので新幹線にも乗れるし。
    地方出身者としてはありがたい環境かも…
    他地域で検討しているのですが、このへんって、どれくらいの値段なんですか?

  9. 11 匿名はん

    南大阪は安いです。市内北部と比べても。環境重視しないならお買い得マンションが見つかると思います。

  10. 12 匿名はん

    昨年完成したグランシスフォート中百舌鳥(駅9分)が、80平米台で
    3000万ちょっとでした。堺市内のマンションはかなり下がってきていますが、
    御堂筋沿線、駅近、大規模となれば、強気の価格になるかもしれませんね。

  11. 13 匿名はん

    え〜買ったとしても中古になっら値段下がるのも大きそう。
    子供がいたら絶対なかもずは避けたい場所。
    なんせ昔のヤンキーみたいなのがやたらいるよ。
    あと、協和町あたりかな。

  12. 14 匿名はん

    そうですねヤンキーというか、あまりかしこくなさそうなガキは多いです。
    落書き、ゴミ、不法駐輪もやたら多いしね。
    夜に南海−地下鉄の連絡通路に行くとよくわかります。
    あと、中もず近辺は常磐・浜寺線以外の道路は昔の**の道幅のままなので、
    夕方、特に日曜などは渋滞というかマヒしてます。
    クルマで移動はかなりのストレスになって、お勧めな地区じゃないと思います。

  13. 15 匿名はん

    中もずは堺市の副都心計画が破綻して、無節操に賃貸マンションが林立しだしてから、
    空き地があればマンションが建ち、大型路面店が出店し、とこの先どうなっていくのか読めませんね。

    ただ大阪市内へ地下鉄なら座って行ける通勤の便利さと、割安な面だけを考えたらいいかも知れませんが、
    いろんな意味での環境を考えると、どうかなあって気が。。
    結局はどこでも価値観ですよね。

  14. 16 堺っ子

    中百舌鳥ダイエーはいつ復活するのでしょうか
    このまま廃墟となってしまうのでしょうか
    ダイエーや丸紅関係者教えてください。

  15. 17 匿名はん

    栄泉不動産がでかいの分譲するらしいですね。

  16. 18 匿名はん

    5〜10分待てば、絶対座れる始発駅(御堂筋線)は魅力
    中百舌鳥は小中学校とも、荒れている地区ではない。
    堺全体が、そんなに治安のいいところではないが。

  17. 20 匿名希望

    中百舌鳥でマンションを検討しています。中百舌鳥中校区(中百舌鳥小、白鷺小)と金岡南中校区(金岡小、金岡南小)とではどちらがいいでしょう?

  18. 21 K

     中百舌鳥近辺に10年ほど住んでいます。個人的には、金岡南中学校区の方が良いかと思います。。。
    理由は難しいのですが、現地に来られて、どういう建物があるかなどをご覧になると少しは
    お分かりいただけると思うのですが。。。

  19. 24 周辺住民さん

    両親共稼ぎ ほったらかし DOQ化です
    そのいい例が中百舌鳥校区です
    これ以上住宅開発はやめて便利な都心のマンションや建売を購入してください

  20. 25 匿名さん

    中百舌鳥周辺は相変わらず人気ですね

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸