| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル |
| 交通 |
https://www.sumitate.co.jp/
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| 種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
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(管理会社)住友不動産建物サービスって
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2
匿名さん
その通りです。代金の回収が済めば、手のひらを反す態度に・・・・気を付けた方がいいですよ。例えば①会社の利益につながる提案は頼まなくても議案に挙げる。それに議決の賛否を記入する用紙には否の文字が無く、会に出席しなければ否定もできず理事に一任する委任状とされ勝手な多数決で積立金や管理費を無意味な事に使う事になる。②消費者に知識が無いのをいい事に有利な立場を築き、会社側に問題があっても、住民側に責任転換してきます。③管理会社のアフターサービスは最低。瑕疵責任の補修等、口先だけで2年間ずるずると言い訳をしながら適当な対応で時間稼ぎし、担当者を替え有耶無耶にする等、お金と手間のかかる手直しはしない。これは会社のマニュアルにあるのでは?納得がいかなければ小さな事でも文書で回答して貰った方がいいですよ。出来ないと相手が言うなら契約解除した方が、あとあと、必ずトラブルになりますよ。私は今、訴訟の準備中です。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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3
住友MS住人
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4
匿名さん
もちろん住不のMSですよ。担当者にもよるのかどうか解りませんが。いいかげんな仕事してても、企業のトップは知らないふりするでしょうね。不動産屋に建築の知識はほとんどありませんから、クレームの内容を理解できてないこと自体がトラブルの元ですね。上場企業といっても、たいしたことですよ。売れれば良いだけですから。売って儲け、次は管理で儲け・・・MSは金のなる木にしか見えないでしょう。後悔しないよう、よく考えられては・・・。
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5
03
それは入居前から心配になってきました。。。。実際入居後どんな問題が出てきたか教えてほしいです。アフターサービス前提でおおらかに見たとこあるので。。。。
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7
匿名さん
スカパーへの接続が結構面倒。やり方調べたがはっきりしない。SF建物サービスに納得できる返事を
くれるように頼んだのは1ケ月以上前、でも、まだ何の音沙汰もない。お風呂にビニールシートが詰まっていて
風呂の水が流れない。すぐにTELしてほしいと依頼するも又しても音沙汰なし。スカパーの件もあったので、
「責任者は会議中で席をはずせない」とのことではあったが電話口で激怒のフリをして責任者に滅茶苦茶言っ
てやった。・・・結論・・・企業は人なり。マンション管理会社の社員に高い職業モラルを求めても無駄。
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8
担当替えたい
うちのマンション担当者に何を何度言っても駄目、やることやらないし…管理会社で月、何万円も支払っているのに、簡単な事さえやらない。引き継いでませんでした、知りませんでした、逃げは多い。
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9
匿名さん
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10
匿名さん
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11
匿名さん
別に住友のマンションだから住友不動産建物サービスに
委託しなくてもいいんだよ〜
うちの管理組合では管理会社を切り替えて
成功してます。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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12
匿名さん
私も、最近この会社に疑問を持っています。会社の「責任者」として出てきた人間と約束したことが、
数週間のうちに二転三転し、会社としての体を為していません。
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13
匿名さん
疑問あるなら総会の議案にしてもらうこと。
大抵焦って組合の言うこと聞いてくれるようになりますよ。
じゃあ今までなんだったんだって言うくらいに・・
住○サービスは住民を**にしすぎ!
今度管理会社変更の件を総会の議案に出すつもりです。
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15
匿名さん
入居して5年たちます、会社の体制としては悪くないと思います
ただ、何人か営業マンの対応を経験しましたがレベルが低いと思います
私も営業職についてますがユーザーからの要望及びクレームに対して
ありえないと感じるいい加減な対応を経験しました
こちらの手元に資料のない玄関ドアの調整の問い合わせをしたところ
「大工さんの知り合いとかいないのですか?側面のネジわさわってみて
直らなかったら再度電話ください」とは…上席の方に怒っても良いのでしょうか
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16
匿名さん
うちのマンションでも住友の管理は問題になっています。
営業マンも最低ですが、その上の上司がもっと最低です。
高い業者をやたらと紹介し、無駄な出費をさせようとします。
理事長や管理人で話を勧めても、最後は営業が業者と話をつけて、思い通りにできません。
クレームしてものらりくらりで埒があきません。
本気で管理会社を変えること、考えています。
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17
匿名さん
今は同業他社で働いているけど、この会社は、財閥系の冠だけで中身がない。
中途入社(技術系のレベル高い会社からの転職)の人が改革しようとしていたが、
社長、本部長が替わってやる気がなくなったようだ。
この人の提案を採用した大分会社がいい方向に変わるんだが、残念。
今の会社は、規模は小さいが組織も給料もしっかりしていて最高!
ホントこの会社辞めてよかったヨ。
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18
入居済み住民さん
住友不動産建物サービスは親方日の丸の管理会社と思われ、委託管理会社を切り替えたのは素晴らしい。
当マンションでは管理委託契約書で「長期修繕計画は5年毎に見直しする」となっているのに9年間今だなく、修繕費の使途に計画性なし。
管理規約も法改正されているのに改正なし。{コンプライアンスの問題}
修繕費も標準単価より2,3割高価。管理組合のパラサイトか!
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19
契約済みさん
新築時から10年、住友不動産建物サービスに管理を委託しているが、
おそらく最悪の管理会社ではないでしょうか?
担当はコロコロ変わるし、入社数年の全く使えないお姉ちゃんばかり。
メールで問い合わせても返事なし。いるはずもない日中に留守電を残すだけ。
あなた方はメールも使えないのか?
ひとつの案件を処理するのに半年かかるとかはザラだし、
紹介する業者は息のかかった会社ばかりで相場の3割増の料金を請求される。
次の総会で管理会社の変更を真剣に提案しようと考えている。
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20
匿名さん
不動産軒並み赤字転落で苦肉の策のマイナスキャンペーンとは情けない。
幸か不幸か資本主義社会では、競争原理がはびこり敗者はいくらもがいても衰退するのが常です。
無駄な抵抗は止めた方が良いですよ。
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21
サラリーマンさん
>>20
????
複数の管理会社の実情まで知る一般の人は少ないだろうし、
多くの人は、自分のマンションに勤務するスタッフしか知らないわけだ。
管理会社として「会社」が最悪という人は、それなりの根拠を示してほしい。
電子メールでの応答性や自宅への留守電などで不平不満を言われても、そりゃあなたの都合じゃん!としか思えない(笑
>不動産軒並み赤字転落で苦肉の策のマイナスキャンペーンとは情けない。
↑こんなのもありえない。
あるとすれば、関係者個人が暇で使えない人材で、悪態ついてるだけでしょう。あくまで個人の資質の問題です。
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22
匿名さん
>新築時から10年、住友不動産建物サービスに管理を委託しているが、おそらく最悪の管理会社ではないでしょうか?
三ヶ月前通告で、何時でも解約できるのよ。
それをしなかった貴方の方が最悪では?
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23
匿名さん
>当マンションでは管理委託契約書で「長期修繕計画は5年毎に見直しする」となっているのに9年間今だなく、修繕費の使途に計画性なし。
契約違反や、長期修繕計画に従っての計画的修繕を総会に提案出来ない理事長、それを黙って見ている、役員、一般区分所有者は、どうなるのでしょうか? 皆さん管理会社におんぶにだっこの姿が目に浮かびます。
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