住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00
住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00
業者と管理組合の双方にいい顔することがどうして管理費を着服することになるんだ!!馬鹿もやすみやすみ言え!!
この会社のだらしない、いい加減な仕事の仕方みてると、こういう不正が起こる得る下地があることがよくわかる。ふに落ちることばかり。
行政処分を受けて数日後に社長と一部の役員が変わったけど、会社ぐるみで襟を正せ!!
氷山の一角にするな。
批判にうんざりなら、いいとこ書けば。
あればだけど。
こんな会社叩かれるのは当然として、組合側は何していたんだ。特に監事は。
初歩的な質問ですが、フロントというのはどういう人たちのことですか。マンションのフロントで仕事をする管理人やコンシェルジュ(用務員さんと呼ぶ方があっている?)とは別でしょうか。
別です。
>>131
ここで出てくる「フロント」とは、管理会社側の物件担当者です。
大手の管理会社だと、担当営業と担当フロント(マン)が付きます。
日常の管理業務の責任者ですね。
常駐する管理員さんやコンセルジュさんとは異なりますよ。
皆さん、住友不動産建物サービスに対して、余ほど腹に据えかねることがあったようですね。仕事に表れるのはその人間としての総合力だと思いますが、この会社の人たちに人間としての総合力など期待はできません。言葉(しかも日本語)の通じない人たちばかりですから。
以前、うちのマンションのフロントさんは土曜日でしたが、対応してくださいましたよ。
すみたては、下請け業者をいじめるのはやめろ、えらそうにするな! 下請けにひどいことをする会社は顧客にも同じことをするんだ。
投稿が乱れてきた。
顧客第一に考えてる会社が顧客の資産を横領しないだろう。
すみたて社員はよそのスレに書き込まないこと。
そうだそうだ!馬鹿丸出しだぞ!
気づいてないだろう、あほ! 会社の品位も信用性も、お前がおとしてるぞ!!
すみたてにはタチの悪い社員がいることが、はっきりしましたな。頭も悪いうえにタチまで悪いとなると・・・そんな会社に管理費払っているこちらは浮かばれません。考え時ですな。いままでよく我慢しましたよ。
管理員さん目当てに訪問してきているという根拠は?
単に入居者宛に来ているのに、管理員さんが対応しているだけでは?
その管理人さん事態は普段は、いい人なんですが、明らかに取り立てやです・・・
数年前にも、同じようなことがあったんです。
住友さん、どうにかしてください!