管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)住友不動産建物サービスって

広告を掲載

住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)住友不動産建物サービスって

  1. 2 匿名さん

    その通りです。代金の回収が済めば、手のひらを反す態度に・・・・気を付けた方がいいですよ。例えば①会社の利益につながる提案は頼まなくても議案に挙げる。それに議決の賛否を記入する用紙には否の文字が無く、会に出席しなければ否定もできず理事に一任する委任状とされ勝手な多数決で積立金や管理費を無意味な事に使う事になる。②消費者に知識が無いのをいい事に有利な立場を築き、会社側に問題があっても、住民側に責任転換してきます。③管理会社のアフターサービスは最低。瑕疵責任の補修等、口先だけで2年間ずるずると言い訳をしながら適当な対応で時間稼ぎし、担当者を替え有耶無耶にする等、お金と手間のかかる手直しはしない。これは会社のマニュアルにあるのでは?納得がいかなければ小さな事でも文書で回答して貰った方がいいですよ。出来ないと相手が言うなら契約解除した方が、あとあと、必ずトラブルになりますよ。私は今、訴訟の準備中です。

  2. 3 住友MS住人

    >03さん
    それは同社の話ですか?

  3. 4 匿名さん

    もちろん住不のMSですよ。担当者にもよるのかどうか解りませんが。いいかげんな仕事してても、企業のトップは知らないふりするでしょうね。不動産屋に建築の知識はほとんどありませんから、クレームの内容を理解できてないこと自体がトラブルの元ですね。上場企業といっても、たいしたことですよ。売れれば良いだけですから。売って儲け、次は管理で儲け・・・MSは金のなる木にしか見えないでしょう。後悔しないよう、よく考えられては・・・。

  4. 5 03

    それは入居前から心配になってきました。。。。実際入居後どんな問題が出てきたか教えてほしいです。アフターサービス前提でおおらかに見たとこあるので。。。。

  5. 7 匿名さん

    スカパーへの接続が結構面倒。やり方調べたがはっきりしない。SF建物サービスに納得できる返事を
    くれるように頼んだのは1ケ月以上前、でも、まだ何の音沙汰もない。お風呂にビニールシートが詰まっていて
    風呂の水が流れない。すぐにTELしてほしいと依頼するも又しても音沙汰なし。スカパーの件もあったので、
    「責任者は会議中で席をはずせない」とのことではあったが電話口で激怒のフリをして責任者に滅茶苦茶言っ
    てやった。・・・結論・・・企業は人なり。マンション管理会社の社員に高い職業モラルを求めても無駄。

  6. 8 担当替えたい

    うちのマンション担当者に何を何度言っても駄目、やることやらないし…管理会社で月、何万円も支払っているのに、簡単な事さえやらない。引き継いでませんでした、知りませんでした、逃げは多い。

  7. 9 匿名さん

    最近私もこの会社にちょっとギモンを感じています。

  8. 10 匿名さん

    管理会社を変更しましょう!

  9. 11 匿名さん

    別に住友のマンションだから住友不動産建物サービスに
    委託しなくてもいいんだよ〜
    うちの管理組合では管理会社を切り替えて
    成功してます。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  10. 12 匿名さん

    私も、最近この会社に疑問を持っています。会社の「責任者」として出てきた人間と約束したことが、
    数週間のうちに二転三転し、会社としての体を為していません。

  11. 13 匿名さん

    疑問あるなら総会の議案にしてもらうこと。
    大抵焦って組合の言うこと聞いてくれるようになりますよ。
    じゃあ今までなんだったんだって言うくらいに・・
    住○サービスは住民を**にしすぎ!
    今度管理会社変更の件を総会の議案に出すつもりです。

  12. 15 匿名さん

    入居して5年たちます、会社の体制としては悪くないと思います
    ただ、何人か営業マンの対応を経験しましたがレベルが低いと思います
    私も営業職についてますがユーザーからの要望及びクレームに対して
    ありえないと感じるいい加減な対応を経験しました
    こちらの手元に資料のない玄関ドアの調整の問い合わせをしたところ
    「大工さんの知り合いとかいないのですか?側面のネジわさわってみて
    直らなかったら再度電話ください」とは…上席の方に怒っても良いのでしょうか

  13. 16 匿名さん

    うちのマンションでも住友の管理は問題になっています。
    営業マンも最低ですが、その上の上司がもっと最低です。
    高い業者をやたらと紹介し、無駄な出費をさせようとします。
    理事長や管理人で話を勧めても、最後は営業が業者と話をつけて、思い通りにできません。
    クレームしてものらりくらりで埒があきません。
    本気で管理会社を変えること、考えています。

  14. 17 匿名さん

    今は同業他社で働いているけど、この会社は、財閥系の冠だけで中身がない。
    中途入社(技術系のレベル高い会社からの転職)の人が改革しようとしていたが、
    社長、本部長が替わってやる気がなくなったようだ。
    この人の提案を採用した大分会社がいい方向に変わるんだが、残念。

    今の会社は、規模は小さいが組織も給料もしっかりしていて最高!
    ホントこの会社辞めてよかったヨ。

  15. 18 入居済み住民さん

    住友不動産建物サービスは親方日の丸の管理会社と思われ、委託管理会社を切り替えたのは素晴らしい。
    当マンションでは管理委託契約書で「長期修繕計画は5年毎に見直しする」となっているのに9年間今だなく、修繕費の使途に計画性なし。
    管理規約も法改正されているのに改正なし。{コンプライアンスの問題}
    修繕費も標準単価より2,3割高価。管理組合のパラサイトか!

  16. 19 契約済みさん

    新築時から10年、住友不動産建物サービスに管理を委託しているが、
    おそらく最悪の管理会社ではないでしょうか?
    担当はコロコロ変わるし、入社数年の全く使えないお姉ちゃんばかり。
    メールで問い合わせても返事なし。いるはずもない日中に留守電を残すだけ。
    あなた方はメールも使えないのか?
    ひとつの案件を処理するのに半年かかるとかはザラだし、
    紹介する業者は息のかかった会社ばかりで相場の3割増の料金を請求される。
    次の総会で管理会社の変更を真剣に提案しようと考えている。

  17. 20 匿名さん

    不動産軒並み赤字転落で苦肉の策のマイナスキャンペーンとは情けない。
    幸か不幸か資本主義社会では、競争原理がはびこり敗者はいくらもがいても衰退するのが常です。
    無駄な抵抗は止めた方が良いですよ。

  18. 21 サラリーマンさん

    >>20
    ????

    複数の管理会社の実情まで知る一般の人は少ないだろうし、
    多くの人は、自分のマンションに勤務するスタッフしか知らないわけだ。

    管理会社として「会社」が最悪という人は、それなりの根拠を示してほしい。
    電子メールでの応答性や自宅への留守電などで不平不満を言われても、そりゃあなたの都合じゃん!としか思えない(笑

    >不動産軒並み赤字転落で苦肉の策のマイナスキャンペーンとは情けない。
    ↑こんなのもありえない。
    あるとすれば、関係者個人が暇で使えない人材で、悪態ついてるだけでしょう。あくまで個人の資質の問題です。

  19. 22 匿名さん

    >新築時から10年、住友不動産建物サービスに管理を委託しているが、おそらく最悪の管理会社ではないでしょうか?

    三ヶ月前通告で、何時でも解約できるのよ。
    それをしなかった貴方の方が最悪では?

  20. 23 匿名さん

    >当マンションでは管理委託契約書で「長期修繕計画は5年毎に見直しする」となっているのに9年間今だなく、修繕費の使途に計画性なし。

    契約違反や、長期修繕計画に従っての計画的修繕を総会に提案出来ない理事長、それを黙って見ている、役員、一般区分所有者は、どうなるのでしょうか? 皆さん管理会社におんぶにだっこの姿が目に浮かびます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸