札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ラ・クラッセ札幌ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ラ・クラッセ札幌ステーションコートについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-22 18:45:39

ラクラッセ札幌ステーションコートについて情報交換しましょう。
複数の駅が徒歩圏内で利便性はよさそうですね。

公式URL:http://www.nichido.net/la_classe_sapporostationcourt/

所在地:北海道札幌市中央区北3条東2丁目2番44
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩5分
   地下鉄東西線「バスセンター」駅徒歩8分
   地下鉄「大通」駅徒歩10分、JR「札幌」駅徒歩9分
総戸数:27戸
間取り:2LDK(9戸)・3LDK(18戸)
駐車場:8台(車椅子利用者用1台含む)
トランクルーム:全戸分(無料)
売主:株式会社日動
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社日動

[スレ作成日時]2013-12-14 00:08:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・クラッセ札幌ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 10 不動産購入勉強中さん

    HP・mapなんかをざっと見ての個人的感想です。
    (間違ってたら、ごめんなさい)

    ●気になった所
    日当たり。(西面は期待できない・東面も3F以下は期待できない)
    東面に将来的に建物が建つ可能性。
    遮音に取り立てて細工はない。
    外壁厚が150mm。
    Aタイプ主寝室WCLがEVシャフトに面している様なので、そこの遮音対策。
    Bタイプ東側壁が乾式壁の様だが、共用廊下との境壁が乾式なのをどう取るか。
    装備に取り立てて目新しさはない。
    分譲2LDKで53㎡は少し狭そう。

    ●上記を踏まえ、以下の様な人向けかな?と思いました。
    日中不在で、日当たりの良し悪しがあまり関係ない人。
    スタンダードな設備で十分な人。
    過度な共用施設・装飾が不要な人。
    住処よりも、仕事や趣味に気持ちが向いている人。
    単身者。
    戸建ての除雪に心折れた、リタイア組。
    賃貸目的の人。

    ロケーションは良いと思います。

  2. 11 契約済みさん

    若い30代中心のシングルの女性か、札幌以外の道内から移り住む老夫婦が多いと予想。

    設備等のマンションに詳しい人ではなく投資や賃貸を考えて一時的に住む。

    当然、管理に問題が出て管理会社の日動が儲かるシステム?
    こんな印象かな。

    あまりに安すぎてつい買ってしまいたくなるけどね。

  3. 12 匿名さん

    知人の独身女性が住んでますが、
    単身者や小無し夫婦(ペット有)、年配夫婦、賃貸投資用は多いみたいですね。
    築浅なのか今の所は管理に問題は無いようですが、
    管理に問題が出て管理会社の日動が儲かるシステム?
    ってどんな事なんでしょう?

  4. 13 匿名さん

    8です。みなさん、ありがとうございます。参考になりました。

  5. 14 近隣住民さん

    安いというか値段なりでしょう。
    確かにコスパは悪くないけど150mmの壁ってどうなんでしょう?

  6. 15 購入経験者さん

    このデベの多物件の住民です。最終投稿から2か月は立っていますが、住人としての感想を。
    安いのは広さのせいでしょう。坪単価は驚くほど安いというわけではないですし…。
    キッチン・浴室・トイレが小さめのつくりです。便座も小型です。
    時期が間に合えば設計変更や設備も変更できますので、自分好みに変更できます。
    変更すると価格があがり、結局それなりの価格になりますね。

    キッチンや浴室・床・建具類は、友人宅と比べる限り
    道内他デベや道外の中堅の物件と変わりありません。
    友人が市内の某有名マンションに住んでいますが、
    室内設備が似たようなもので、ちょっと驚きました。
    ただ広さが違います。マンションの入口、
    室内のトイレや浴室、収納が1.5~2倍はあります。
    戸境壁や天井の厚みまではわかりませんので、
    気になる他物件があれば比べてみてはどうでしょう。

    こちらの物件は重ねていいますが、コンパクトです。
    うちはもともと物の少ない2人家庭なので問題ないですし、
    無駄なものを増やさず、片付いてイイですよ。

    1~3人の世帯が多く、静かです。
    一部マナーの悪い人はいるようですが、幸い私の住戸から離れているので
    影響はありません。最終的な住み心地は隣接住戸住民のマナー左右される気がします。

  7. 16 匿名さん

    情報ありがとうございます。札駅、バスセンター周辺の新築物件が大手デベが多い事もあり、相対的に安く感じてました。以前に大手物件(分譲の賃貸)で上階の騒音で悩んだことがありましたが、住み心地が住民のマナー次第というのもごもっともですね。

  8. 17 契約済みさん

    内覧が、そろそろ終わった頃でしょうか。
    皆さま、不具合はどのくらいありましたか? うちは結構ありました。
    もちろん、治してもらっています。建設会社の対応は良いです。
    情報交換をして、快適な新生活を迎えましょう。

  9. 18 匿名さん

    指摘事項、何もないというのはさすがにむずかしいことなのかもしれないですね。
    気が付かない汚れとかあるみたいですから…。
    結局は気持ちよく対応してもらえるかどうかという所にかかってくるんじゃないかなーと思います。
    対応が良いのなら心配はいらないですね。

  10. 19 匿名さん

    完売しているので
    いまさらつつくのは良くないかもしれないけれど
    9さんの書き込みが気になってしまって。
    驚くことってどんなことだったのかしら。
    良いこと?悪いこと?
    でも言葉より現実が大切ですものね。

    17さんは内覧で不具合がけっこうあったとのこと。
    しっかりなおしてもらいましたか?
    もう入居されている頃かしら。
    新居は快適ですか?
    ご入居後の感想などもお聞きしたいものです。

  11. 20 匿名さん

    ゼネコンに勤めている者です。日動さんのマンションはローコストで造られていますね。構造・設備・仕様は賃貸マンションと変わらないです。だから一定のクオリテイを求めるならお勧めできません。ローコストマンションなので価格的には安く仕上げられます。ただし上下・隣の騒音問題や管理の面ではかなり劣りますよ。価格優先の方には良いかも。

  12. 21 サラリーマンさん

    上の方に質問です。
    じょうてつさんとクリーンリバーさんのクオリティどうですか?

  13. 22 匿名さん

    20の自称ゼネコン勤務は釣りでしょう。
    日動のマンションをやってるゼネコンなんて
    かなり限定されてますから事実なら動き次第ですぐ身元がバレますよ。

  14. 23 匿名さん

    日動のマンションに住む友人の部屋を見たが賃貸マンションと変わらず、分譲にはとても見えなかった! 特にクロゼット扉はいかにも中国製かと思うほど安普請。フローリングも木製ではなくシート貼り。天井高も低く階高を押さえている印象でした。このマンションを買う人は年収的にも予算がかけられない若い層だけだとおもいます。

  15. 24 匿名さん

    物件によって多少の違いがあるのか知りませんが、
    流石に仕様は賃貸とは違いますよ。
    良い物とは思いませんが価格が安いし、
    値段なりという所でしょうね。

    ただじょうてつも古い装備だったり大京も安っぽい外国産を使ったりもしてるので、
    物件ごとに価格を頭に入れて買い物すれば問題無いはず。
    気に入らない装備はお金をかけて変えれば良いだけですからね。

    自称ゼネコンさんは逃亡ですかね。

  16. 25 匿名さん

    逃亡しました。

  17. 26 申込予定さん

    悪しからず・・

  18. 27 匿名さん

    >23さん
    擁護する訳ではありませんが、フローリングのシート貼りは
    最近の分譲マンションでは90%以上採用されているようです。
    メリットはワックス不要で扱いが簡単である事、
    デメリットは比較的傷や凹みがつきやすく、水に弱い事ですね。

  19. 28 匿名さん

    日動の賃貸専用物件と分譲リース物件両方に入ったことがありますが、
    さすがに賃貸と分譲は違いましたよ。>23は賃貸専用物件と分譲の区別がついていないのでは。
    賃貸用物件は天井高が低かったし。

  20. 29 匿名さん

    賃貸専用と分譲の違い、勉強になりました。
    もし賃貸で住むなら、分譲マンションの賃貸を選べば
    設備仕様がいいっていうふうに考えていいのかな。
    でもそうなると賃貸専用のマンションより
    賃料が高かったりするんでしょうか?
    そもそも、分譲を賃貸する場合の家賃は
    その部屋を買った人が決めるんでしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸