注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドで建築された方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドで建築された方

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-08 17:31:38

ロイヤルウッドで建築された方。
商談中の注意点、住んでみて良かった点、改善して欲しい点等
困った事、良かった事みんなで情報共有しませんか。

[スレ作成日時]2009-07-29 11:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルウッドで建築された方

  1. 8 入居予定さん

    お値打ちです。

    どちらの展示場をご覧になったのか分かりませんが
    展示場の価格をとっても、他社のものと同等レベルか、安いぐらいだそうです。

    さて、一般住宅の話です。
    もちろん仕様によって変わってきますが、ざっと200~300ぐらいは違うんじゃないでしょうか?
    但し、展示場のようなオーガニック・ハウス仕様は高いです。
    好きなテイストだけ摘む形を取れば、本体価格2000万前後で建つと思います。
    となると、坪単価は55ぐらいでしょうか?


    以下、自分のイメージです

    【金額】
    大手>>ロイヤルウッド>格安メーカー=地場の工務店

    【提案力】
    大手=ロイヤルウッド>>格安メーカー>地場の工務店

  2. 9 契約済みさん

    自分は岡崎展示場の縮小オーガニック・ハウス仕様で57坪の家を建てます。
    贅沢三昧で仕様を決めたので坪単価60万でした。
    この価格に造作お家具(書斎のRの机、階段周りの家具、子供部屋のチェスト)
    ヤマハのキッチン、ユニットバス、洗面流し台、下駄箱

  3. 10 契約済みさん

    今建築中ですが。
    何事においてもGOODですね。
    各工事担当者の方非常に礼儀正しくてロイヤルウッドでの建築正解です。

  4. 11 by 今建築中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 12 契約済みさん

    我が家の建築は今の所問題は無いですね。
    毎日確認して、写真で記録しています。
    疑問点はメールに写真を添付して、担当、設計、監督に送ります。
    対応は良いですよ。
    大工さんが疑問に思った所は、確認をして来ます。
    図面通り作業するとこういう不具合有りますがどうしますか見たいな感じで。
    作業も丁寧です。
    ただ、ロイヤルウッド自体が景気がいい様で仕事量がかなり多いみたいです。
    去年の事を思うと連絡が多少付かなくなっているかも知れませんね。

  6. 13 購入検討中さん

    いきなりですがロイヤルウッドで建築した外観、内装に惚れ込んでいます。
    あのなんとも言えないしぶさがたまらないです。
    あんな家にずっと住めたらなぁと心から思います。

    しかし、私は古い考えなのか「made in japan」が頭から離れません。

    最近色々な日本のハウスメーカを見たところ湿気、断熱効果等の対策はやはり優れており、日本の風土、環境に
    あった家づくりをしているんだなと実感しました。
    本当かどうかはわかりませんが、冬場はエアコンなんていりませんと断言しているハウスメーカもありました。

    ロイヤルウッドはもちろん海外のハウスメーカですが、そのあたり(湿気、断念対策)は実際のところどうなのでしょうか?

    住まわれている方に実際の住み心地を教えていただければと思い質問させていただきました。

    やはりを一生を共にする家なのでかなり慎重になっております。


  7. 14 購入検討中さん

    №13のものですが、重要な事を書き忘れました。
    「結露」についてもどのような具合か教えてください。

    よろしくお願いします。

  8. 15 入居者

    築四年のものです。
    住みごごちは快適ですよ。私たち家族もたくさんのメーカーさんを拝見しましたがロイヤルさんの構造と湿気対策に共感して決めました。結露に関してもメーカーさんと違い窓枠材の下地?が構造上他社さんと違うみたいですよ。(うちの主人はかなり勉強してました(汗))
    でも、私は思うんです。住んで見てここがどうだのあそこがどうだのってよく言いますが…その時に(建てる時)自分達が想う家造りが出来ればそれはそれで最高にハッピーだと。
    だってどこのメーカーさんにいっても長所しか言わないじゃないですかぁ~。
    短所も素直に言ってくれるメーカーさんてなくないですか?
    ロイヤルさんは素直に言ってくれましたよ。
    一度真剣に考えているんであれば営業さんに聞いてみて下さいね。きっと真剣に相談にのってくれますよ。

  9. 16 入居済み住民さん

    ロイヤルウッドは日本のハウスメーカです。
    本社は愛知県の一宮にあります。

    フランクロイド財団のオーガニックハウスに加盟登録している日本の会社です。
    住み始めて3年目に突入です。

    良い家ですよ。

  10. 17 匿名さん

    オーガニックハウスねぇ。
    フランク・ロイド・ライトねぇ。

    なんの魅力も感じないわ。

  11. 18 入居済み住民さん

    人には好みが有ります。
    興味の有る人、気に入った人が建てれば良いんです。
    高い買い物ですから。

  12. 19 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    もっと入居された方の話をいろいろ聞きたいです。
    入居後の住み心地、メンテなどなど
    よろしくお願いします

  13. 21 匿名さん

    >>20
    何故ですか??
    理由を教えて下さい。
    外観が好みで有力候補なんです。

  14. 22 購入検討中さん

    >20さん
    何故?理由を私も知りたいです。
    私も現在、有力候補です。

  15. 23 契約済み

    仕事はいい加減 アフターサービスもいい加減 たらいまわし 遅い とにかくいい加減口先だけ

  16. 24 検討している

    メンテナンス頻度を教えてください。
    維持費かかりますか?

  17. 25 Jack

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  18. 26 Jack

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  19. 27 匿名さん

    維持費はそれなりにかけていかないといけないんじゃないかと思いますが、
    具体的な金額が判らないですよね。
    最初よりもどんどん年数が経つごとに高くなってくるのは判りますけれども。
    マンションとかと違って、自分できちんと計画を立てて行かないといけないので
    アドバイスとかがもらえると嬉しいかも。

  20. 28 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/61680/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸