注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナミキ建設について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナミキ建設について教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ミント [更新日時] 2022-12-19 09:34:58

現在、アパート建築を考えています。

雑誌で、ナミキ建設の「サンヴィアーレ」というアパートを見て気になってます。
ローコストでアパート建築出来るようですが、聞いたことない会社なので資料請求しようか悩んでいる所です。

知ってる方がいらっしゃいましたら、評判や住み心地、などの感想・情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

[スレ作成日時]2005-09-03 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナミキ建設について教えてください

  1. 23 販売関係者さん

    確かに不祥事とトラブルが多くて地元ではかなり評判の悪い会社です。やめたほうが良いかと。

  2. 24 買い替え検討中さん

    そうですね。本当にナミキだけはやめられたほうがいいと思います。

  3. 25 匿名入居者

    サンヴィアーレ入居者です。
    こちらの物件は壁が薄く防音・遮音対策も皆無です。
    そのため、深夜の騒音が洒落になりません。
    隣人によりますが、夜型の人に当たってしまったので毎日寝不足です。

    ローコストの裏には必ず理由があるものです。
    見た目だけで決めてしまった事、今すごく後悔しています。

  4. 26 匿名さん

    クズみたいな管理会社です。

  5. 27 匿名さん

    確かにこれ以上ないほど酷い業者でしたね。

  6. 28 匿名さん

    並木さんの管理物件賃貸に住んでいます。
    リフォーム 壁紙 空気が入りボコボコとした仕上がり。
    ドアゴム部分きちんと接着できておらず、5箇所あるドアのうち4箇所ゴムがベロベロした状態でした。張替えしたフローリング床は接着剤があちこちに飛び散ったままでした。リフォームもキチンと出来ない。
    修理を依頼すると1ヶ月後待ちです。
    日本の丁寧で正確、迅速な対応に慣れた方ですと、お付き合いの難しい会社だと思います。

  7. 29 匿名さん

    ネット検索致しますと、ナミキ建設は過去に手抜き工事が発覚しています。
    せっかくアパートを建てられるのでしたら、ブランド力、信頼できる他の大手メーカーさんが良いです。

  8. 31 匿名さん

    契約前に踏み留まりました。
    ネット上の物件情報と説明の内容が異なったからです。
    chao会費?何それ。
    ネット上では害虫駆除費と書かれていたりします。
    もし契約されるなら、契約前にしっかりと内容を聞くようにしてください。

  9. 32 匿名さん

    一戸建ても手がけているようですが、基本的には集合住宅のほうがメインになっている会社でしょうか。
    戸建てだと、ノウハウがどうなのかしら…と思いますが
    集合住宅を作っているんだったら
    構造面や設備面などでは、特に違いもないという風に見て良いのでしょうか。

  10. 35 匿名さん

    ナミキの管理会社のアパートに住んでいますが、管理費は高級マンション並み高いくせに、サービスの質は低いです。鍵交換だのなんだの、何かあるとお金を取れるところから取ろうという感じが気分が悪いです。

  11. 36 匿名さん

    ナミキの賃貸に長らく住みましたが引っ越す理由となったのが、対応の悪さです。

    敷地内駐輪場にて自転車が連日2台盗まれて(鍵をかけてました。)相談しましたところ、何の対応もできませんと言われました。

    コールセンターに電話するとさらに対応の悪さが気になりました。

    個人的にはここの物件には二度と住みません。

  12. 37 匿名さん

    最悪の業者です。

  13. 38 匿名さん

    詳しくは書けないのですが、本当に困ってます。もう、関わりたくない。

  14. 39 戸建て検討中さん

    >>29 匿名さん
    手抜き工事ですか?!

  15. 40 匿名さん

    敷地内の自転車が盗難された場合はマンションの管理ではなく警察案件になりそうですね。
    ただマンションで火災保険に加入していれば盗難補償が下りる場合もあるので補償の相談はしてもらえるかもしれませんよ。

  16. 41 匿名さん

    退去時に、色々と難癖つけられて、敷金は返さない会社みたい。もめるから、使わない方がいいよ

  17. 42 匿名さん

    マンションの敷地で自転車が盗難されても管理会社としては対応できないんですね。
    もし管理会社では対応できなくてもどうすべきかアドバイスしていただけるならいいですが、放置だとしたら困りますね。

  18. 43 匿名さん

    マンション敷地内に駐輪していた自転車が盗難された場合、自己責任となり警察に被害届を出す。
    マンションの火災保険で盗難補償が下りるか確認、あるいは自分が加入する自転車保険の特約に盗難補償がついているか確認する事が対応策だと思います。

  19. 44 匿名さん

    コールセンターの態度が少し横柄です。ただ契約面の方は丁寧な対応でした。
    コールセンターは何を相談しても費用が発生する、対応できないの一点張りで相談するのも嫌になってきます。
    また毎回馬鹿にしたような言い方も本当にうんざりです…

  20. 45 匿名さん

    コールセンターというのは公式サイトに載っているちゃおちゃおコールサービスという部門のことですかね。
    コールセンターを独自で持っているのはサービスが良いと思います。
    でも一件一件お金が掛かるって結構負担が大きいですね。一件に付きいくら位掛かるのか気になります。
    ちなみにこれは注文住宅部門にも適応されるんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸