- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
現在、アパート建築を考えています。
雑誌で、ナミキ建設の「サンヴィアーレ」というアパートを見て気になってます。
ローコストでアパート建築出来るようですが、聞いたことない会社なので資料請求しようか悩んでいる所です。
知ってる方がいらっしゃいましたら、評判や住み心地、などの感想・情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m
[スレ作成日時]2005-09-03 00:52:00
現在、アパート建築を考えています。
雑誌で、ナミキ建設の「サンヴィアーレ」というアパートを見て気になってます。
ローコストでアパート建築出来るようですが、聞いたことない会社なので資料請求しようか悩んでいる所です。
知ってる方がいらっしゃいましたら、評判や住み心地、などの感想・情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m
[スレ作成日時]2005-09-03 00:52:00
クリーニング済みの部屋なのにIHの下に黒い油が溜まって
電話したら 写真送ってくださいとか 時間かかったし
月から金しか来れないので 自分も忙しいのに
それで一回目は行く前に電話があって それで今日用事があるでいったら
めちゃ不機嫌になって
二回目の時は電話もせず 名刺の後ろに再び不在だから自分で清掃してくださいとか
意味がわからない!
管理費払ってる意味 クリーニング払って その汚さ ありえん
みんなやめたほうがいいよ まじで
更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし
確かに不祥事とトラブルが多くて地元ではかなり評判の悪い会社です。やめたほうが良いかと。
そうですね。本当にナミキだけはやめられたほうがいいと思います。
サンヴィアーレ入居者です。
こちらの物件は壁が薄く防音・遮音対策も皆無です。
そのため、深夜の騒音が洒落になりません。
隣人によりますが、夜型の人に当たってしまったので毎日寝不足です。
ローコストの裏には必ず理由があるものです。
見た目だけで決めてしまった事、今すごく後悔しています。
クズみたいな管理会社です。
確かにこれ以上ないほど酷い業者でしたね。
並木さんの管理物件賃貸に住んでいます。
リフォーム 壁紙 空気が入りボコボコとした仕上がり。
ドアゴム部分きちんと接着できておらず、5箇所あるドアのうち4箇所ゴムがベロベロした状態でした。張替えしたフローリング床は接着剤があちこちに飛び散ったままでした。リフォームもキチンと出来ない。
修理を依頼すると1ヶ月後待ちです。
日本の丁寧で正確、迅速な対応に慣れた方ですと、お付き合いの難しい会社だと思います。
ネット検索致しますと、ナミキ建設は過去に手抜き工事が発覚しています。
せっかくアパートを建てられるのでしたら、ブランド力、信頼できる他の大手メーカーさんが良いです。
契約前に踏み留まりました。
ネット上の物件情報と説明の内容が異なったからです。
chao会費?何それ。
ネット上では害虫駆除費と書かれていたりします。
もし契約されるなら、契約前にしっかりと内容を聞くようにしてください。
一戸建ても手がけているようですが、基本的には集合住宅のほうがメインになっている会社でしょうか。
戸建てだと、ノウハウがどうなのかしら…と思いますが
集合住宅を作っているんだったら
構造面や設備面などでは、特に違いもないという風に見て良いのでしょうか。
ナミキの管理会社のアパートに住んでいますが、管理費は高級マンション並み高いくせに、サービスの質は低いです。鍵交換だのなんだの、何かあるとお金を取れるところから取ろうという感じが気分が悪いです。
ナミキの賃貸に長らく住みましたが引っ越す理由となったのが、対応の悪さです。
敷地内駐輪場にて自転車が連日2台盗まれて(鍵をかけてました。)相談しましたところ、何の対応もできませんと言われました。
コールセンターに電話するとさらに対応の悪さが気になりました。
個人的にはここの物件には二度と住みません。
最悪の業者です。
詳しくは書けないのですが、本当に困ってます。もう、関わりたくない。
敷地内の自転車が盗難された場合はマンションの管理ではなく警察案件になりそうですね。
ただマンションで火災保険に加入していれば盗難補償が下りる場合もあるので補償の相談はしてもらえるかもしれませんよ。
退去時に、色々と難癖つけられて、敷金は返さない会社みたい。もめるから、使わない方がいいよ
マンションの敷地で自転車が盗難されても管理会社としては対応できないんですね。
もし管理会社では対応できなくてもどうすべきかアドバイスしていただけるならいいですが、放置だとしたら困りますね。
マンション敷地内に駐輪していた自転車が盗難された場合、自己責任となり警察に被害届を出す。
マンションの火災保険で盗難補償が下りるか確認、あるいは自分が加入する自転車保険の特約に盗難補償がついているか確認する事が対応策だと思います。
コールセンターの態度が少し横柄です。ただ契約面の方は丁寧な対応でした。
コールセンターは何を相談しても費用が発生する、対応できないの一点張りで相談するのも嫌になってきます。
また毎回馬鹿にしたような言い方も本当にうんざりです…