注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナミキ建設について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナミキ建設について教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ミント [更新日時] 2022-12-19 09:34:58

現在、アパート建築を考えています。

雑誌で、ナミキ建設の「サンヴィアーレ」というアパートを見て気になってます。
ローコストでアパート建築出来るようですが、聞いたことない会社なので資料請求しようか悩んでいる所です。

知ってる方がいらっしゃいましたら、評判や住み心地、などの感想・情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

[スレ作成日時]2005-09-03 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナミキ建設について教えてください

  1. 2 ミント

    皆様のレスがありませんが、この会社の情報は皆無になのでしょうか・?
    資料請求もやめようと思ってます。

  2. 3 匿名さん

    あまり詳しくはありませんが成増方面にあるナミキ建設でしょうか?
    まったくこのお話と立場は違いますが、数年前に採用試験を受けた事があります。
    その時の求人紙での文章などには
    「地元有名企業・この辺りでは『ナミキさん』で親しまれています」等書かれていました。
    個人的印象としては私はどうかと思いました。
    まだ私も転職活動経験不足だったので全て答えてしまいましたが、面接を受けに行った際に
    今思うといくら建設関係の企業でもそこまで聞いて良いのか・・?という
    個人的情報までしつこく書かされました。
    今の住まいは賃貸か持ち家なのか?住居形態は一軒家かマンションか?いつごろ建てたか?
    名義人か?注文建築か建売か?などなど・・。
    なので個人的にはちょっと疑問点が残る企業でした。
    また会社の建物自体も小さいところでしたが、成増駅周辺に関連会社をいくつか展開しているようでした。

  3. 4 ミント

    レス有難うございます。
    本社は確か成増にある並木不動産だったと思います。
    その関連会社の一つがナミキ建設だと思われます。

    面接でなかなかそこまで質問攻めされるのも珍しいですね・・(*_*;
    でもよく言えば身元のハッキリした人を採用して、良い会社作り・・という流れも考えられるような。

    どの会社も広告や求人誌には良い事ばかり記載しますが、どの程度信用したらよいか分かりませんね・・。

  4. 5 匿名希望

    ナミキはやめたほうがいいです。というよりやめなさい。社内は最悪で、数年前、ナミキ不動産の会長だった人間(現ナミキ建設実兄)は高校生とのエンコーで逮捕され、地元の笑いものになったところです。その後、社員が下着泥棒で逮捕、逮捕にあたって解雇にしたのでそいつは無色とマスコミで報道されましたが実はとんでもない。そいつはナミキ不動産で不動産営業やってて、賃貸で担当したところなどを中心に、社用車で回って下着泥棒してたのでした。その前には埼玉かなんかの営業所長が使い込みで解雇、面接時ウルサイというのもそういう不祥事が多いからでしょうが、社長自らエンコーで逮捕されるようなところだから、なんというか押してしるべしです。ちなみに、手ぬき工事についてもまことしやかに噂が流れてましたが、これは確認のしようもないのでどうしょうもないですが、どっちみちやめといたほうが無難です。

  5. 6 匿名希望

    ナミキはやめたほうがいいです。というよりやめなさい。社内は最悪で、数年前、ナミキ不動産の会長だった人間(現ナミキ建設社長実兄)は高校生とのエンコーで逮捕され、地元の笑いものになったところです。その後、社員が下着泥棒で逮捕、逮捕にあたって解雇にしたのでそいつは無職とマスコミで報道されましたがとんでもない。そいつはナミキ不動産で不動産営業やってて、自分が賃貸で貸したところなどを中心に、社用車で回って下着泥棒してたのでした。その前には埼玉かなんかの営業所長が使い込みで解雇、面接時ウルサイというのもそういう不祥事が多いからでしょうが、社長自らエンコーで逮捕されるようなところだから、なんというか押してしるべしです。ちなみに、手ぬき工事についてもまことしやかに噂が流れてましたが、これは確認のしようもないのでどうしょうもないですが、どっちみちやめといたほうが無難です。

  6. 7 匿名さん

    地元で60年以上やってるとこだろ?
    板橋住んでるからしってるが、地場!ってかんじのとこ

    社員の不祥事はしょうがないんじゃない??

  7. 8 匿名さん

    ナミキさん施工の葛飾の中川の物件見たけど複層ガラスでなく網入り、雨戸は上げ下げシャッターではなかった。
    今時どうなの?っていう感じでした。

  8. 9 匿名さん

    毎日、社員総出で玄関前の掃除をしている。
    もう少し範囲を広げて戴けると地域に貢献する企業のイメ−ジが出ますよ。

  9. 10 匿名さん

    おまえが掃除やれ

  10. 11 匿名さん

    浴室乾燥器 床暖房なしです

  11. 12 匿名さん

    こちらの勉強不足も否めませんが外観にダマされた感じで悔しいです。
    もぅ関わりたくない。

  12. 13 匿名さん

    株式会社ナミキは、赤塚グランデの工事手抜きが発覚し、
    また不動産不況のあおりを受けて
    すでに倒産しています。

  13. 14 匿名さん

    賃貸住宅新聞にさんゔぃあーれというアパートの入居率高いし、
    首都圏で六位の賃貸建設してるとでてたから、元気だと思うよ。
    この記事みて、建設を考えてました

  14. 15 e戸建てファンさん

    都民住宅や3点UB1R・1Kの管理戸数が多いので順位は高いでしょう
    建築にあたっては、経営不振から銀行融資が下りずらいです。
    審査されるべきはコチラ側のはずなのですが、会社が倒産の危機なのか
    アパートローンをハネられてしまいました。
    その後、同等の建築費用・利回りで他社審査は1発融資。

    判断は自身でするものですが、なんともいえません。

  15. 16 匿名

    記述は間違いです
    女子高生エンコーではなくて、女子中学生囲って周りの建築、不動産仲間にヤらせて逮捕されました。
    成増の恥です。

  16. 17 おみごと 

    先日、ナミキでRC住宅を建築してもらいました。お見事な完成でした。外断熱、オール床暖房、エネファーム&太陽光発電のW発電、とてもエコで環境に優しい選れた住宅です。外の音も聞こえないくらいで高気密の最高級の家を建ててもらい満足してます。どんな会社でも組織でも一部の常識知らずの人間は存在しています。そんな人間を出さないために上司や管理者がいるのであり会社を責める個人を責める事ではない気がします。失敗やミスはどんな作業でも必ずあり得る事であり、いかに少なくするか、お客に満足感を与えるかがナミキのこれからの使命ではないでしょうか。私はナミキのフアンとして応援したいと思いました。おそらく我が家の家族全員がナミキのフアンになったと思います。

  17. 18 匿名さん

    以前賃貸に住んでいた者です。同じマンションの隣の部屋が社員寮の一室として使われていました。両隣が同じ会社の人間ではないのをいい事に、人を集めて深夜まで騒ぎ放題。挙句の果てにはベランダで性行為を始めようと。何度もナミキに電話して注意してもらいましたがおさまらず、その部屋の上下と反対側の隣は全員退去。
    私はナミキから内容証明を送って貰うなどして隣人の退去を願い出ていましたが、先方の会社の担当者名をナミキの担当者が失念した事を理由に内容証明は無視され、逆に注意されて以降、日常生活もままならず、精神的苦痛を味わったなどと脅され、そんな風にいうなら私の個人情報を教えろと言われ、ナミキもその通りにするようにいってきました。結局怖くなって退去しました。家賃支払い総額の大きい法人を優先する会社です。大家さんには伝えないようにとも釘を刺されました。建設しても、黙って退去する人がいるだけです。長く住んでもらえないと家賃収入は安定しないし、家賃を下げないと入居されません。私の退去後、その部屋は家賃が1万円も下がっていました。止めた方がいいと思います。

  18. 19 匿名さん

    土地の所有者を大事にしてやってください。


  19. 20 匿名さん

    築7,8年の建物を見て検討するのを辞めました。

  20. 21 匿名

    ここの会社は最悪だ!!管理会社っていうのに何を管理しているんだか???
    毎月入金されてきた家賃さえチェックしていない!未納や不足があれば保証会社が負担するから自分たちはどうでもいいってわけだ!そして保証会社へ流す顧客情報は嘘ばっかりで保証会社は顧客とは連絡が取れずじまい
    管理費とっているんだろ!やるべき仕事ぐらいしろ!

  21. 22 入居済み住民さん

    クリーニング済みの部屋なのにIHの下に黒い油が溜まって
    電話したら 写真送ってくださいとか 時間かかったし
    月から金しか来れないので 自分も忙しいのに
    それで一回目は行く前に電話があって それで今日用事があるでいったら
    めちゃ不機嫌になって
    二回目の時は電話もせず 名刺の後ろに再び不在だから自分で清掃してくださいとか
    意味がわからない!

    管理費払ってる意味 クリーニング払って その汚さ ありえん
    みんなやめたほうがいいよ まじで
    更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし

  22. 23 販売関係者さん

    確かに不祥事とトラブルが多くて地元ではかなり評判の悪い会社です。やめたほうが良いかと。

  23. 24 買い替え検討中さん

    そうですね。本当にナミキだけはやめられたほうがいいと思います。

  24. 25 匿名入居者

    サンヴィアーレ入居者です。
    こちらの物件は壁が薄く防音・遮音対策も皆無です。
    そのため、深夜の騒音が洒落になりません。
    隣人によりますが、夜型の人に当たってしまったので毎日寝不足です。

    ローコストの裏には必ず理由があるものです。
    見た目だけで決めてしまった事、今すごく後悔しています。

  25. 26 匿名さん

    クズみたいな管理会社です。

  26. 27 匿名さん

    確かにこれ以上ないほど酷い業者でしたね。

  27. 28 匿名さん

    並木さんの管理物件賃貸に住んでいます。
    リフォーム 壁紙 空気が入りボコボコとした仕上がり。
    ドアゴム部分きちんと接着できておらず、5箇所あるドアのうち4箇所ゴムがベロベロした状態でした。張替えしたフローリング床は接着剤があちこちに飛び散ったままでした。リフォームもキチンと出来ない。
    修理を依頼すると1ヶ月後待ちです。
    日本の丁寧で正確、迅速な対応に慣れた方ですと、お付き合いの難しい会社だと思います。

  28. 29 匿名さん

    ネット検索致しますと、ナミキ建設は過去に手抜き工事が発覚しています。
    せっかくアパートを建てられるのでしたら、ブランド力、信頼できる他の大手メーカーさんが良いです。

  29. 31 匿名さん

    契約前に踏み留まりました。
    ネット上の物件情報と説明の内容が異なったからです。
    chao会費?何それ。
    ネット上では害虫駆除費と書かれていたりします。
    もし契約されるなら、契約前にしっかりと内容を聞くようにしてください。

  30. 32 匿名さん

    一戸建ても手がけているようですが、基本的には集合住宅のほうがメインになっている会社でしょうか。
    戸建てだと、ノウハウがどうなのかしら…と思いますが
    集合住宅を作っているんだったら
    構造面や設備面などでは、特に違いもないという風に見て良いのでしょうか。

  31. 35 匿名さん

    ナミキの管理会社のアパートに住んでいますが、管理費は高級マンション並み高いくせに、サービスの質は低いです。鍵交換だのなんだの、何かあるとお金を取れるところから取ろうという感じが気分が悪いです。

  32. 36 匿名さん

    ナミキの賃貸に長らく住みましたが引っ越す理由となったのが、対応の悪さです。

    敷地内駐輪場にて自転車が連日2台盗まれて(鍵をかけてました。)相談しましたところ、何の対応もできませんと言われました。

    コールセンターに電話するとさらに対応の悪さが気になりました。

    個人的にはここの物件には二度と住みません。

  33. 37 匿名さん

    最悪の業者です。

  34. 38 匿名さん

    詳しくは書けないのですが、本当に困ってます。もう、関わりたくない。

  35. 39 戸建て検討中さん

    >>29 匿名さん
    手抜き工事ですか?!

  36. 40 匿名さん

    敷地内の自転車が盗難された場合はマンションの管理ではなく警察案件になりそうですね。
    ただマンションで火災保険に加入していれば盗難補償が下りる場合もあるので補償の相談はしてもらえるかもしれませんよ。

  37. 41 匿名さん

    退去時に、色々と難癖つけられて、敷金は返さない会社みたい。もめるから、使わない方がいいよ

  38. 42 匿名さん

    マンションの敷地で自転車が盗難されても管理会社としては対応できないんですね。
    もし管理会社では対応できなくてもどうすべきかアドバイスしていただけるならいいですが、放置だとしたら困りますね。

  39. 43 匿名さん

    マンション敷地内に駐輪していた自転車が盗難された場合、自己責任となり警察に被害届を出す。
    マンションの火災保険で盗難補償が下りるか確認、あるいは自分が加入する自転車保険の特約に盗難補償がついているか確認する事が対応策だと思います。

  40. 44 匿名さん

    コールセンターの態度が少し横柄です。ただ契約面の方は丁寧な対応でした。
    コールセンターは何を相談しても費用が発生する、対応できないの一点張りで相談するのも嫌になってきます。
    また毎回馬鹿にしたような言い方も本当にうんざりです…

  41. 45 匿名さん

    コールセンターというのは公式サイトに載っているちゃおちゃおコールサービスという部門のことですかね。
    コールセンターを独自で持っているのはサービスが良いと思います。
    でも一件一件お金が掛かるって結構負担が大きいですね。一件に付きいくら位掛かるのか気になります。
    ちなみにこれは注文住宅部門にも適応されるんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸