京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「西宮浜 ハーバーヴィラはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 西宮浜
  7. 西宮駅
  8. 西宮浜 ハーバーヴィラはどうですか?
阪神間希望☆ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

はじめまして、西宮浜のハーバーヴィラはどうでしょうか?

■マンションについて
もう建っているようですね。価格は高額な部屋が多いみたいですが、
2899万円の部屋からあるみたいです。

■周辺環境について
また、西宮浜の環境はどうでしょうか?

ご検討なさっている方、地元に詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えてください☆また、お話しましょう!



こちらは過去スレです。
西宮浜 ハーバーヴィラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-20 14:17:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮浜 ハーバーヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 2  ぼち

     ほんとに なぜこんなにたくさん(約4割) 売れ残ってるの?
     そろそろ 半年経つけど。
     見た目 (ちらし)は 良いのになあ。

  2. 3 匿名はん

    「疑問」のところで、この物件の売れ残ってる理由の一つを
    書いてみました・・・売れ残ってる物件には、絶対売れ残る理由が
    ありますよ。その理由を、自分は別にいい!と思えるなら問題ない
    のかもしれませんが。

  3. 4 匿名さん

    こんにちは。ハーバーヴィラに住んでいる者ですが。環境はかなり良いと思いますよ。
    マンションの周りの公園を散歩するのがとても気持ち良いです。近くにスーパーもあり便利です。
    マンションからの眺めは最高です。夜景も綺麗ですし。
    欠点は、43号線・2号線を横切るのに、時間帯によってかなり時間がかかるところです。

  4. 5 匿名はん

    海風がきついと聞きましたが・・・・
    あと夜は寂しそうですよね。車で通った感想です。

  5. 6 匿名さん

    確かに風は強いですね。海なのでしょうがないですが。
    あと夜はとても静かですね。公園の治安も不安でしたが、警察がしっかり
    取り締まっているみたいで、夜に散歩しても、若者がたむろしているのを見たことはありません。
    駐禁もしっかりやっているみたいで、よく警察官を見かけます。

  6. 7 匿名はん

    西宮浜はゴキが多いからなー。
    橋を渡って突き当たりのT字路の東側、
    釣り人のお弁当のゴミがゴミ箱から溢れかえっていて
    そこに10匹近くいるのを見て
    絶対に住めないと思った・・・。

  7. 8 阪神間希望☆


    こんにちは、皆様、レスを頂きましてありがとうございます。

    マンションのMRを見てきました。
    8割方は契約済みとなっていました。
    やや割安な西向きが埋まっていましたねぇ。
    売れ残っている理由は、やはり価格が高いからではないでしょうか?
    100平米以上、バスからヨットハーバーが見えて景色が最高ですが、
    4700万円はサラリーマンにはちょっと(^^;)
    でも、お手ごろな物件もありました!検討中です。

    さて、既にハーバーヴィラにお住まいの「04」様、
    貴重なご意見ありがとうございました。43号線を
    横切るのに時間がかかるようですね。
    通勤は、バスで阪神西宮駅かJR西宮駅に行くことになると思うのですが、
    所要時間はどれくらいでしょうか?それと、バスの混雑度合いはいかが
    でしょうか?時間がかかるのであれば、座れるとうれしいですが(^^;)

    夜は静かそうですが、治安はよさそうですね。
    交番がすぐ近くにあるのも良いと思いました。

    それではまた。
    よろしくお願いいたします。

  8. 9 匿名はん

    偶然通りかかった西宮浜在住の者です。
    ハーバーヴィラの隣に建つマンションに住んでおります。
    ここは環境最高ですね。
    駅から遠いなどマイナス点もあるかと思いますが、
    阪神間どこを探してもこんなに都心から近く、
    環境の整った場所はないかと思っています。
    ハーバーヴィラ、モデルルームも拝見しましたが、
    いいですね。できれば住み替えしたい・・・無理ですけど。

    ちなみに私は通勤には自転車を利用していました。
    気候がいいときには気持ちがいいです。
    バスを待っているより早く駅に着きます。
    時間でだいたい15分くらいでしょうか。

    付け加えて、6年住んでいますが、
    ゴキは見たことありませーん。

  9. 10 匿名はん

    と言うことは やはり”高すぎる?”のかな。
     やはりセキスイ のマンション は質、場所、に比べ 高すぎかもしれない。
     見た目は 非常に良い。中身は知りませんが。
     どちらかというと専門は ”一戸建て業者” だからのかな。
     近所の大阪市内のセキスイのマンション(グランドメゾン南船場)も すぐ竣工近い
     が10戸以上(約15%)売れ残りで、この地区でも大苦戦みたい。
     このマンションHP見る限り、良いと思うのに。
     結論は 高すぎ!
    では。

     が

  10. 11 阪神間希望☆


    おはようございます☆
    「09」偶然通りかかった西宮浜在住の者 様

    貴重なご意見ありがとうございます。

    お隣というと、「海の街」ですか?いいところですね☆

    おっしゃるとおり、阪神間どこを探してもこんなに都心から近く、
    環境の整った場所はないかと思っています。
    あるとしたら、お隣の南芦屋浜ぐらいでしょうか?
    西宮浜、南芦屋浜ともに、機能性があるだけでなく、絵になる風景も兼ね
    備えた21世紀のニュータウンという感じがしますね。
    歩道と車道の分離の仕方、歩道のレンガ舗装、交差点に作られている各
    マンション庭、などなど、街全体が素敵です。
    環境だけは、他の街中に建つマンションでは、得られない長所ですね。
    子供が多く、安心して遊ばせられそうなところも、これから子育てをする上
    で、いいなと思いました。

    「09」様は、自転車で通勤なさっていたのですね。
    MRの営業マンの人も人道橋があり、平坦な路で駅まで行けると
    行っておりました。私の場合、交通費は、現物支給(定期を支給)なので、
    どうせあるのなら、バスもありかなぁと思っています。

    ゴキブリの件については、現地に行った限り私も見ませんでした。
    お弁当を道端に捨てれば、どこでもゴキブリはでてくるのではな
    いでしょうか?釣り人の皆さんには、ごみは持ち帰るマナーを
    守ってほしいですね☆

  11. 12 匿名はん

    阪神間希望☆さま

    09です。隣の海のまちに住んでいます。
    ハーバーヴィラは西宮浜に建つ分譲マンションの中で
    一番立地がよいです。
    価格も高めですが、専有面積もそれなりに広く、
    マンション内の設備もかなり整っていると思いますし、
    目の前にはヨットハーバーの景色を一望でき、
    決して「積水だから」という理由ではないはずです。

    バスで通勤の場合「マリナパーク南」のバス停を利用すれば、
    朝のラッシュの時間帯でも余裕で座れると思います。
    西宮大橋の下を通る人道橋も、目の前の海と
    西に建つ芦屋浜シーサイドタウン、そして六甲山の景色がマッチしていて、
    たった十数秒で渡り終えるのがもったいないほどです。

    私は駅前の便利さよりも環境を選びました。
    私にとってはこの選択は間違ってなかったと思います。
    もちろんそれぞれの価値観の違いもあるでしょう。
    子供にとっても最高の環境だと思っています。

    阪神間希望☆さまも、十分に物件を検討され、
    後悔のない選択をしてくださいね!

  12. 13 阪神間希望☆


    こんにちは、スレッドを立てた者です。
    みなさまから、沢山のご指導を賜りましてありがとうございます。
    ★「09」様
     バスの情報もありがとうございました。
     一度、通勤時間に乗車してみようと思います。
     人道橋からの風景も綺麗なのですね。今度、散歩してみます。
     環境の良さは最高ですね。ますます、魅力にひかれております。


    ★「04」様
     ハーバーヴィラからの夜景は、綺麗そうですね。
     棟によれば六甲山の夜景も見られるのではないでしょうか?
     7〜9号棟は、既にほぼ契約済になっておりました。残念です。
     1〜6号棟のうちで考えています。
     しかし、夢がある間取りがいっぱいで素敵ですね☆
     「04」様は今のお部屋を選ばれた理由はなんでしょうか?
     もしよろしかったら教えて下さい(^^)

     それではまた。失礼致します。

  13. 14 匿名はん

    もしかしたら 積水の方がレス してるの?
     そんなに良いことずくしだったら、こんなに売れ残らないと思うけど。
     先週末売れ残65戸 すごい、首位じゃないかな(笑い)
     もともと、このスレッド突然先週立ち上がったから、変だなあと推測。
      まあさておいてこの物件、悪くはないよう。価格設定ミス。

  14. 15 匿名はん

    >14
    同感。なぜこんなに突然話題が盛り上がったのか???
    うちもMRに行きましたが、町並みはきれい。でも駅から遠い。永住予定ではないので見送りました。

  15. 16 匿名はん

    >>15
    そうなんですよね。ほんと。
     本来なら竣工前とか、売りだし(約1年前)後スレッド立ち上がるのに。
     価格設定及び、駅から遠い、他、、、、、、?。
     なんとなく高額なリゾートマンションみたいです。
     

  16. 17 阪神間希望☆


    こんばんは☆スレ主です。
    みなさん誤解なさって残念です。

    私がこのスレを立ち上げたのは、ハーバーヴィラに購入可能な部屋が
    あったため、売れていない理由も含めて評判を聞きたかったのです。

    まだ、売れ残り65戸もありましたか?
    MRの壁の契約状況を見ている限りそんなになかったと思いますが。

    売れ残る理由は、皆様の書き込みのとおりでしょう。
    売れ残っている部屋は、100平米以上あって2LDKなど、
    間取りがファミリー向けでないですよね。
    DINKSとか、老後を2人で過ごすとか、ヨットハーバーを利用する人で
    セカンドハウスとして使うとか、そういう人のマンションのようです。

    また、購入価格が4000万円以上となると、サラリーマンで購入可能な
    人は限られると思います。

    2,3階や80平米だいの部屋には、3LDKや4LDKがありますが、
    少数派ですね。そういう部屋はだいたい契約済みです。

    私は、3000万円前後の2,3階の部屋で考えています。
    購入後心配なのは、管理費がやや高いかなぁと思うことです。
    修繕計画は、ちゃんとしているので安心ではありますが・・・・・・

    今回は、ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、
    冷静に判断して決めたいと思います。

  17. 18 匿名はん

    >17
    11/20^21の新聞ちらし 販売戸数=残
     一般的に実質商談中含めるとまだ多い。
     空いてるほうが暮らしやすいかもかもね。

  18. 19 匿名はん


     11/25本日ビラHP参照:販売戸数 64戸

  19. 20 阪神間希望☆

    >18
    なるほど!納得!良い情報をありがとうございました。
    毎週チラシが入っているので、推移をチェックしてみます。

  20. 21 匿名さん

    阪神間希望☆
    04の者です。お返事遅くなって申し訳ありません。
    私は西向きに部屋を購入しました。
    理由としては、景色です。六甲山と海の両方の夜景が見れて毎日幸せです。
    あとバルコニーがかなり広いことでしょうか。暖かかった時はバルコニーで、
    景色を見ながらの食事が最高でした。
    南向きも良かったのですが、予算が・・・。
    セールスマンに聞いたのですが、本当にここに住みたい人が購入しているみたいで、
    ゆっくりですが売れていっているみたいです。価格が高いですからね。
    マイナス面はやはり駅から遠いいことです。
    朝はバスで駅まで約20〜25分かかります。それ以外では約10〜12分ぐらいでしょうか。
    私はあまり電車に乗らないので、不便ではありませんが。
    車で行動するにはかなり便利な場所だと思います。
    本当に、海やこの環境が好きな人が買うマンションだと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸