京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「西宮浜 ハーバーヴィラはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 西宮浜
  7. 西宮駅
  8. 西宮浜 ハーバーヴィラはどうですか?
阪神間希望☆ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

はじめまして、西宮浜のハーバーヴィラはどうでしょうか?

■マンションについて
もう建っているようですね。価格は高額な部屋が多いみたいですが、
2899万円の部屋からあるみたいです。

■周辺環境について
また、西宮浜の環境はどうでしょうか?

ご検討なさっている方、地元に詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えてください☆また、お話しましょう!

こちらは過去スレです。
西宮浜 ハーバーヴィラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-20 14:17:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮浜 ハーバーヴィラ口コミ掲示板・評判

1. 22 匿名さん

21の者ですが、バスの所要時間は、阪神西宮までです。
    バスはかなり混んできますが、ほぼ始発のバス停みたいで、必ず座れると思います。
    座れなかったことがないので。
    15さんの言う通り、リゾートマンションのような感じです。
    でもそこが気に入ったのですが。

2. 23 阪神間希望☆

こんばんは☆阪神間希望☆
    >21様 お住まいになられての貴重な情報をありがとうございます。
    西向きは六甲と海の両方が見られて良いですね!
    4階以上にお住まいですか?

バルコニーの奥行きが2.5mもあるので、ゆったり食事ができますね!
    MRのバルコニーについていた、ウッドの床もいいですね。
    オプションの金額を聞いて、あきらめましたが(^^;)
    安いところがあれば、敷いてみたいです♪

営業マンの方も21様と同じ理由で西向きがすぐに埋まったと言ってました。
    私は、3階で探しているのですが、西向きは9号棟しか空いていないですね。

9番館の3階の空いている部屋は、リビングの形がちょっと気に入りません
    でしたので、3、5、6番館で検討中です。
    本当は対面式のキッチンが良かったんだけど、それがないのが残念です。

さて、バスの件、教えていただきありがとうございます。
    乗車時間が長いのであれば、座れるのはありがたいですね!

それではまた。おやすみなさい☆★

3. 24 匿名はん

09の海のまちの住人です。

阪神間希望☆さんはハーバーヴィラのよさを、
    たくさんご存知のようですね。
    売れ残り住戸の話題がでていたようですが、
    ここは通常のファミリータイプのマンションとは少し違います。

海のまちなんか、鉄骨の枠組みができる前の時点で販売していました。
    私も完成の何年も前に契約をしました。
    不本意でしたが、不動産業界全体がそんな感じだったと思います。
    完成した部屋をゆっくり見て検討できるのは、
    購入者の立場からしたら、いい傾向ですよね。

4. 25 匿名さん

阪神間希望☆さん、21のハーバーヴィラの住人です。

私は西向きの4階以上に住んでいます。
    ウッドデッキは高いですね、私もお金が出来るまで諦めました。
    ただ東洋エクステリアにも行って、ウッドデッキの見積もりをしてもらったのですが、
    ほぼ同じもので同じような金額でした。バルコニーに広いからですかね。

24さんの言う通りだと思います。私は一度モデルルーム買いで失敗しましたので。
    やはり完成した部屋を見れるのは良い事ですね。
    景色や日当たりをしっかりチェックしてから、納得して購入することが出来ました。

南芦屋浜の開発も進んでいるみたいで楽しみです。
    スパなども出来るみたいですが、高いんですかねー。
    南芦屋浜までは、自転車でも阪神高速湾岸線の側道を通って行くことが出来ます。
    だいたい6分ぐらいで、南芦屋浜の北東側に上陸できたと思います。
    南芦屋浜の南西にある人口の砂浜も気持ち良いですよ。

芦屋は高いので、南芦屋浜にすぐに行ける西宮浜と言うことで良かったと思っています。
    他にも聞きたい情報がありましたらメールでもください。
    それでは。

5. 26 阪神間希望☆

こんばんは☆阪神間希望☆です。

★24 海のまちの住人さま
    今でも、他のマンションはMRだけで判断しないとだめでした(^^;)
    でも、マリナシティの積水のマンションは、当たりで良かったですよね!

ハーバーヴィラも人気のある部屋(海と六甲山が見える西向き)は
    建つ前に埋まったそうです。私の場合は、現物で確認できるので
    良いですが、希望の物件は、契約すみでした(;_;)

とは言え、ここの環境が気に入ったため、残っている部屋の中から
    気に入った部屋で決めようと思います。
    マリナパークシティのこといろいろ教えて下さい☆

★25 ハーバーヴィラの住人様
    やはり、ウッドデッキって他で見積もっても同じなのですね。
    確かにこのマンションのバルコニーは広いですものね!
    ところで、ウッドデッキの材料の名前は何だったでしょうか?
    ヤフオク等、通販で安価に入手できないものでしょうか?

実は、私、実家が芦屋浜なので、南芦屋浜のことは良くしっています☆
    南芦屋浜は、ヨットバーバーや邸宅風結婚式場、戸建て等
    大変きれいな町並みができてきていますね!さらにスパも建設中!
    海の街とハーバーヴィラの間の路に人道橋を作る計画もあるそうです。
    予算不足で竣工時期未定ですが、できたらできたら楽しそうですね!
    25様のバルコニーから見える南芦屋浜の町並みは綺麗でしょうね(^^)

質問にお答え下さるとのこと、誠にありがとうございます。

知りたいことっていっぱいあります(*^o^*)
    幼稚園の混雑具合はいかがでしょう?
    オーダーカーテンはどこで購入されましたでしょうか?
    もしよろしければ、相談に乗って下さいm(_ _)m

それではまた。みなさま良い週末をお過ごし下さい☆★

6. 27 匿名さん

☆阪神間希望☆さん、こんばんは。25のものです。

子供がいないので分からないのですが、部屋から見た感じではかなり混雑していそうです。
    部屋から保育園・幼稚園が見えるので安心だと思います。
    ただ窓を開けると、声はかなり聞こえます。私は子供が好きなので気になりませんが。

オーダーカーテンは御堂筋のアルフレックスで購入しました。
    アクタスやカッシーナとも悩みました。

あと、南芦屋浜の北東の工事中の敷地には、25階、11階、9階のマンションが建つみたいなので
    気をつけて下さい。かなり離れているので、圧迫感はないと思いますが。
    私は夜景が綺麗になるので、少し楽しみです。

同じマンションの住人になれることを楽しみにしています。

7. 28 匿名はん

阪神間希望☆さま

海のまち住人です。
    幼稚園と保育園のことで知っていることを少しお話します。

なぎさ保育園、とてもよい園ですよ!
    少人数でアットホームです。
    働くお母さんが増えて、保育園も定員を増やして対処してくださっていますが、
    西宮市内の保育所の中でも人気園の一つで待機児童も多いです。

マリナパーク内も人口が増え、いるか幼稚園もとうとう教室不足になりました。
    今年から園庭に新しい教室を増設しました。
    でも西宮浜に住んでいれば入園はできると思います。

他に今は甲子園の「光幼稚園」の園バスが巡回しています。
    公立の用海幼稚園に通っている方もいらっしいます。

小学校も教室と教室の間の仕切りがない、など特徴があります。
    給食はみんなでランチルームで食べると聞いたことがあります。

まち全体も新しいコミュニティを作っていこうと、
    努力されているので雰囲気はいいと思います。
    12月初旬には、恒例の光のツリー点灯式が海のまち敷地内で催されます。
    バルコニーをイルミネーション装飾される家庭も多く、
    クリスマスまでの間はまた一段と雰囲気がいいので、
    一度見学にいらしてくださいね☆

8. 29 匿名はん

おはようございます。28の者です。
    申し訳ありません、前項の幼稚園の名前、「ひかり」と読みますが、
    「光」ではなくて「光明」です。寝ぼけてました、ごめんなさい。
    訂正させていただきます。

9. 30 匿名はん

毎日放送「せやねん」のかつみさゆりのコーナーで紹介されてましたね。
    85平米タイプの部屋と最上階のお部屋が紹介されてましたが
    最上階の部屋の価格でスタジオはおきらかに引いてましたね(^_^;)

85のタイプは価格も可愛らしいので好印象だったのに、最上階を紹介したのは失敗だったかな?

この放送を弾みにして完売に近づければいいですね。

10. 31 匿名はん

すみません。誤字です。
    >おきらかにではなく、あきらかにでした。

11. 32 匿名はん

このマンション、「新築未入居」として中古市場にも出ていますね。

12. 33 ☆阪神間希望☆

おはようございます。スレ主です。

27様 ☆★

実は、現在、加入しているプロバイダを解約したため、
    土、日とインターネット接続不可となってしまいました。

27様
    幼稚園、カーテン&南芦屋浜の情報をありがとうございます。
    幼稚園は人気のようですね。日曜日にマリナパークシティに
    行ったときもいたるところでお子様が遊んでいる姿を見ました。
    私も子供の声はきにならないです。
    公園に子供がいると活気があっていいですよね!

アルフレックスのHP見ましたが、かなりオシャレですね!
    住み替えを機会に、モダンな雰囲気にしようと思っているので、
    よく勉強したいと思います。

南芦屋浜にもマンションが建つのですか!
    南芦屋浜も候補に考えていたのですが、知りませんでした!

でも、静かさから西宮浜の方がいいと思っていました。
    南芦屋浜は、高速道路の音がうるさいです。湾岸高速の防音壁は
    北側が高く、南側が低く設計されているため、騒音が南芦屋浜の
    方に出てきています。
    現地のヨットハーバーで食事したときにそれを実感しました。
    また、マンションは幹線道路沿いに建つので、ハーバーヴィラの方が
    落ち着いていいと思いました。
    欠点ばかり書きましたが、南芦屋浜は阪急バスの本数が充実すれば、
    駅までの乗車時間は短いの便利になると思います。

いろいろ参考になる情報を教えて頂きましてありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

13. 34 ☆阪神間希望☆

おはようございます。阪神間希望です。

実は、現在、加入しているプロバイダを解約したため、
    土、日とインターネット接続不可となってしまいました。

☆29 海のまち住人様

なぎさ保育園、少人数、アットホームで良いのですね!
    働くお母さんが増えているので、ありがたいことです。
    しかも、すぐ近くあるのは、とても便利ですね。

マリナパーク内の幼稚園児童は多いんですね!
    街が出来て約5年ぐらいですから、ちょうどそういう時期なんでしょうね☆
    私は、まだ子供がいないのですが、いるか幼稚園に通いたいと思ってい
    るので、西宮浜に住んでいれば入園はできそうとのこと、ありがたいです(^^)

小学校も特徴的なのですね。ほのぼのとして良い感じどうです♪
    西宮浜だけの小学校なら、住環境が近い人たちがあつまっているので、
    穏やかそうですね!

まち全体も新しいコミュニティを作っていこうと、努力しているとのこと、
    いいことですね。マリナシティのクリスマスイルミネーションは、
    みたことがありますが、かわいらしくて、とても良い雰囲気ですね!
    年々、盛り上がっているみたいで、今年も楽しみですね!

沢山の情報を教えて頂きましてありがとうございました。

14. 35 ☆阪神間希望☆

みなさまこんにちは!
    ☆阪神間希望☆です。

毎日放送「せやねん」でハーバーヴィラが紹介されてましたね。
    私も、夫婦2人で見ました(^^)

手頃な部屋とハーバーヴィラのコンセプトの最上位に位置する
    トップハウスが紹介されていましたが、☆30様のおっしゃるように
    同じマンションでも、紹介の仕方が全くことなってきますよね。

番組では、85平米の普通の部屋が多数を占めるマンション
    しかし、屋上にはゴージャスな部屋がありますよ!と言う
    印象を受けました。しかし、違いますよね!

ハーバーヴィラは、ゆとりのリゾートマンションというイメージなので、
    5階のバスからマリーナが望める部屋とトップハウスを紹介した後、
    実はお買い得物件もあるとのことで、85平米の部屋も紹介すれ
    ば良かったのではないかと思います。

私は日曜日現地に行ったのですが、反響が大きくたくさんの見学者が
    いました。30様のおっしゃるように、この放送を弾みにして完売に近づく
    といいですね!

さて、ここでちょっと皆様(特にハーバーヴィラの住民様)に教えて頂き
    たいのですが、バス&トイレの24時間換気の音ってうるさいでしょうか?
    私が検討している部屋では、かなり音がうるさかったです。
    今のマンションも実家のマンションも24時間換気を行っているのですが、
    今まで全然気になったことがありませんでした。
    ファンの軸がずれているのか、ダクトが共鳴しているのか、わからない
    ので、積水の人に調査してもらっています。
    浴室には、暖房乾燥機のカワックが入っておりますが、この性能に問
    題があるとは思えません。私としては、排気量が少なくなっても静か
    にしてほしいです。

皆様のお住まいはいかがでしょうか?

それではまた。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

追伸:
    ついに ららぽーと がオープンしましたね!
    初日の来店は7万人だったそうです(@@)
    行くのを楽しみにしています♪が、駐車場の混雑具合はどうなのでしょう?

15. 36 匿名さん

☆阪神間希望☆さま、こんばんは。25のハーバーヴィラ住人です。

南芦屋浜に建つマンションは、シニアマンションで60歳以上の人しか入居
    出来ないみたいです。チャーミングスクウェア芦屋で検索できると思います。

南芦屋浜の高速沿いはうるさいんですね、知りませんでした。
    私も南芦屋浜いいなーっと思っていましたけど、マンション建設はまだ未定みたいで。
    ヨットハーバーの前に高層マンションの計画があるみたいですが、高そうですよね。
    綺麗な南芦屋浜を見渡せる物件なので、満足しています。

バス&トイレの24時間換気の音、うるさいですね。ただ他の部屋にいる時は、
    まったく気になりませんレベルです。

西風が強いときに、住吉浜の工場(たぶん)からの異臭がすることがあります。
    私は少し気になりますが、人によってはほとんど気にならないみたいです。
    市が違いますが、工場に苦情を言いたいぐらいです。
    南芦屋浜は隣なので、もっと匂いがひどいのでしょうか?

ららぽーと行ってきました。オープン翌日の17時に行きましたが、駐車場には
    並ばず入れました。さすがに店内は混んでいました。

16. 37 ☆阪神間希望☆

ハーバーヴィラ住人様

こんばんは☆阪神間希望@会社からです。
    チャーミングスクエア芦屋の概要を見ました。
    シニアマンションだったのですね!
    それでは、建つのを待っても購入できず仕方ありませんね。
    ヨットハーバーの前の高層マンションは、景観は良さそうですね。
    ただ、バス停までの距離が遠く利便性が劣るのと、
    高層マンションは、地震のときのダメージが心配です。。。
    ハーバーヴィラぐらいの高さがちょうどいいと思います♪

南芦屋浜のバスは、昼間、夜間は、現在1時間に2本です。
    戸建て主体だとバスの便数が増えそうにないです。
    バス便が増えれば、南芦屋浜もいいと思うのですが。。。。

ららぽーと行ってきましたか!いいですね(^^)
    南面と屋上が駐車場となっているため、スムーズに入れたのですかね?
    私も今週末行ってみようと思います。

西風が強いときの異臭ですが、住吉浜か深江浜でしょうか?
    違うかもしれませんが、南芦屋浜には汚水処理場があるので、
    その臭いが届くことも考えられるかもしれません。
    芦屋浜の汚水処理場は、少し臭うことがあるので、すぐ東側は
    大規模な公園になっております。
    とはいえ、汚水処理場は南芦屋浜の西側なので、それが臭う
    となると南芦屋浜全体が大変なことになりそうです。。。。
    臭い話を長々と失礼致しました(^^;)

さて、バス&トイレの24時間換気の音の件について、
    やはり、ある程度うるさいですか?
    私が検討している部屋は、他の部屋でも気になります。
    クーラーの風量「強」よりもはるかにうるさいです。なんでだろ〜??

今週末、設備の方から説明を受けることとなっています。
    その際、他の部屋の音も聞かせてもらおうと思っています。
    閑静な住宅地で素敵な部屋なので、何とかなることを願っております。

マンションの検討はハーバーヴィラでどんどん進んでおります(^^)

17. 38 匿名はん

あと2^3割ぐらい下がれば 買いたい物件なんだけどなあ。
     セカンドハウスに。 ねえ セキスイさん。

18. 39 匿名はん

本日HP 残販売戸数 64戸 

19. 40 ☆阪神間希望☆

こんにちは、ご無沙汰いたしております。
    12月もあっと言う間に、半分終わり、年末までカウントダウンに
    入ってきましたね!お忙しい日々をお過ごしではないでしょうか?

おかげさまで、私も、マリナパーク(ハーバーヴィラ)の住人にな
    ることに決めました。
    皆様には沢山の貴重なアドバイスを頂きまして、誠にありがと
    うございました。篤くお礼申し上げます。

その後について・・・・
    ・24時間換気の音については、問題なしと納得しました。
     もう少し音が小さければ良いと思いましたが、トイレ、洗面所の
     戸を閉めれば、他の部屋では音が聞こえないので良しとしました。
    ・カーテンについては、夙川のwithというお店で考えようと思います。
    ・バスについては、マリナパーク南からだと座れることを確認しました♪
    ・12月から、新型住宅ローンが減税になりました!
     グッドローンだと35年固定でも2.24%!!、MCJでも2.54%!!安くなりまし
     たね。私は、固定と変動の組み合わせを考えているのですが、
     みなさんはどうなさいましたでしょうか?

これからも、皆様と楽しく情報交換をしたいなぁと思うのですが、
    マリナパークやハーバーヴィラに関するHPはありますでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

さて、海の街は、クリスマスの明かりがほんと綺麗ですね。
    寒い冬に心暖まりますね♪

それではまた。風邪が流行っていますが、お体にお気を付けて、
    元気に年末が迎えられますように!!

20. 41 匿名はん

海が見えるマンションを以前から検討してるのですが、私も価格がどうしても超えられない壁となってます。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡