一戸建て何でも質問掲示板「静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-03-06 11:24:29

はじめまして。静岡県中部在住者です。現在、住宅建築を思案中のため、ハウスメーカー等比較しているのですが、決め手に欠けています。地元でお勧めの工務店・建築会社等をご存知ですか。家族共々、県外者なため、皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

  1. 422 匿名さん

    自分もY工務店は担当が無責任でやめました。
    次回の予定の連絡をすると言って2ヶ月以上経っても音沙汰ないとか他社ではありえない。
    で、忘れたころに何か困ってることはありますか?と電話・・・
    おまえにだよって感じでした。

  2. 423 戸建て検討中さん

    421さん、422さん
    ありがとうございます。
    参考になりました!

  3. 424 戸建て検討中さん

    菊川のウィングホームさんはどうでしょうか。坪単価高いですか?

  4. 425 買い替え検討中さん

    検討していた工務店さんの感想を書きます。
    ウイングホームですが。
    W断熱、漆喰外壁、内装の漆喰壁や無垢材で天然素材を使っている点。ここは私もいいなーと思いました。
    現場見学会を、ほぼ毎週末やっていて、いろいろと見せて頂きました。
    若い女性の方が案内し、そのお家の内装について説明はしてもらえますが。
    技術的な質問や、その見学会のお家以外の住宅設備の話を聞いても、見学会にいらっしゃる女性の方はほとんど回答できません。ちょっと驚くくらい答えてくれないです。お調べして回答しますね。とか普通言うんだけど、それもなし。
    K建設の方に聞きましたが。
    ちょっと坪単価はお高めだとか。W断熱とか漆喰外壁とかやってますから、当然と言えば当然ではあります。使っているものは、そこまで悪くないけど。
    私共は、耐震性について、換気について。技術的な回答が得られないこともあって、大きな地震がくるとされている静岡県に家を建てるにあたっては、ウイングホームではちょっと不安だったので、断念しました。
    若い夫婦がよく見学会に見に来ていますよね。カフェ風にしたいとか、洗面にお洒落なランプつけたいとか。内装は確かにお洒落。それなだけに技術的な質問に回答できないとうのは非常に残念に思います。

  5. 426 買い替え検討中さん

    清水のサンキハウスさんで検討していた者です。
    社長は高断熱、高気密マニアというべきか非常に詳しい方です。私も、ブローイング方式のグラスウール充填断熱、澄家システム換気、床下エアコン、漆喰外壁と 気に入る点・他工務店と差別化できる点が多々あり。サンキハウスで本当に決めようと思っていました。サンキハウスさんには勉強させてもらいました。
    結局、決められなかった点は、社長以外の社員の方の対応が首をかしげる点があったことです。(詳しく書くのはやめておきますね。)
    住宅建材を卸している商社に勤める友人から、好き嫌いが分かれる工務店だと言われていたのですが。それは、社長が理系チックなところだと思います。女性寄りというよりも男性がしっくりくる感じですね。理屈で技術的なことを答えてくれますから。女性は、なんというか、冷たく感じる部分もあるかもしれませんね。
    静岡は暖かいから高気密高断熱なんて必要ないよ。と思われている方は、合わないかもしれないですね。
    1点注意点、設計力がある方だとは思えないので。ほかの工務店なり、メーカーなりも検討して、ある程度プランを確定させてから話をもっていった方がいいように思いました。うちも そのプランはないよね?っていう間取り図でてきたり、困惑した場面も多々ありました。そういう点では、建築学科を出た設計士がいるハウスメーカーや工務店と比べて明らかに劣る点だと思います。
    あとは、あの社長が現役引退した後、誰に相談すればいいの?っていう点です。後継者が育っていないように見えたので。会社閉めるのかな。。。と
    色々書きましたが。検討中の方は、構造見学会に是非、足を運んでみてください。サンキハウスで建てなくても勉強になるかと思いますよ。

  6. 432 戸建て検討中さん

    小さい工務店は下請けの教育もなってないし、時間も休工日も守らない。手抜きも当たり前で分からなければいいってスタンスで突貫工事。担当者も無能だからご近所トラブル多発。家主に引き渡す頃には近隣から白い目で見られてるってことが多いと色んな掲示板やブログで読んだ。

  7. 441 静岡市在住者

     設計士を入れて管理をしっかりした方が良いです。

  8. 442 匿名さん

     建築コーディ○ート○ポートを利用された方いらっしゃいますか?

  9. 444 匿名さん

    >>441
    その場合、ちゃんと監理できる設計士かどうか見極める必要があります
    現場の事分かってる設計士って少ない

  10. 446 通りがかりさん

    設計士も色々な方がいらっしゃいます。設計士のご自宅を拝見させて頂いた方が確かです、 マスオさんも多いです。

  11. 455 通りがかりさん

    設計士なんて資格は無いよ!あるのは建築士です。設計士なんて言ってる時点で信用出来ませんな!

  12. 456 e戸建てファンさん

    とある社長さんは自分は「国家資格の住宅建築コーディネーター」であり、「設計士」であると堂々と話をしていました。
    信用出来ない人ですか?

  13. 458 e戸建てファンさん

    建築士 ?  設計士 ? 

  14. 460 戸建て検討中さん

    静岡市で自然素材使いでコスパが良いところありますか?

  15. 461 猿 

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 462 通りがかりさん

    色々な工務店があります。個人経営の独裁者がいるところでは、マイホームの購入は、考えた方が良いよ。ある沼津の小さな工務店は色々な意味で卑劣ですよ~社員に資金要求、下請け会社に未払い、会社で社員に罵声、走り要求、給料が遅れる。まるで社員は奴隷です。マイホームの購入は会社の状況をしっかり調べて下さい。

  17. 463 口コミ知りたいさん

    静岡県東部のとあるカフェがあるお店に寄りました。知人はこのお店でかわいい家を購入しました。しかしながら残念な思いをしました。また大きな驚きがありました。工事資金のトラブルですよ。このお店は打ち合わせをするのに申込み金が必要です、工事の着工前に銀行振込とか、おかしいでしょう!。このお店にの中に入りましたが、雑貨屋、カフェなのか?お店のセンスがよくわからない?。このお店は、本当ににかわいい家を建てるのか、保証とかあるか、資金力があるか、よくわからないお店でした。

  18. 464 評判気になるさん

    マイホームを購入したいと考えている方。大手ハウスメーカーが安心ですよ。
    小さい工務店の独裁者は資本金が無く社員に資金要求をします。そして社員の給料支払いが遅れ、協力業者の支払いも遅れ、かなり問題が有ります。また、社員は、独裁者社長からパワハラを受け直ぐに会社を辞めます。まさに奴隷扱い、走り、怒鳴り、罵声、が原因となります。よって大手ハウスメーカーが安心です。

  19. 467 戸建て検討中さん

    最近評判の良い工務店、HMは有りますか?

  20. 468 通りがかりさん

    清水区の老舗業者がお父さん?ですか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸